山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!


看板で良く目にする立体の文字 (一般的にはカルプ文字といいます)

何もかも立体にすると読みにくさが出てしまう事がありますので、メインの屋号のみを御勧めする事が多いです。


CIMG4879.jpg


外注する事なく、自社で地道に切り出しています♪





スポンサーサイト



CIMG4562.jpg

次は 8.27 イギリスGPです。    皆さん、応援宜しく~♪




今・・ 自分の作品を残す活動として、タダでいいのでやりたい幾つかの仕事があります。

でも、「コレコレを無料でしますので、手を挙げて下さい!!」

て言うと、それ程欲しくなくても タダなら手を挙げてしまうのが人の常である。

又、その作品がふさわしくない場所の方も手を挙げてしまう可能性もある。 それは最もイヤだ。

では運よく、何も言わないのにその仕事が入って来たとしたら 僕は当り前に料金を頂いてしまうだろう・・ そんな小さい男である。

当り前に支払うつもりで依頼された御客様に ・・ 「タダでいいですよ!」 なんて言うと 色々勘繰られて気持ち悪がられるかもしれない。


難しいな。











CIMG4605.jpg


販売商品の御案内です。

全てハンドメイドで仕上げた OPEN・CLOSEDサインです。 

量販店で売ってる手描き風ではなく、 本物の手描きですので雰囲気はバッチリ!!

何か御店を開業される方に贈れば喜ばれる事間違い無いでしょう♪  御自宅のアクセサリーとしても素敵です♪

御値段は3000。  (送料・代引き手数料を負担頂ければ発送も致します)


CIMG4607.jpg

表と裏です。

CIMG4606.jpg



ホワイトも御座います♪

CIMG4628.jpg





その流れで・・


使い込んだ方も

CIMG4494.jpg


ヤスリで表面を削り落とし・・

CIMG4615.jpg


新たにピンストライプを入れます

CIMG4618.jpg


出来上がり♪

CIMG4622.jpg

新しく購入された、あるいは永年愛用のレザーアイテムにピンストライプはいかがでしょうか?

これ位のボリュームで2000~3000になります。




次のページ

FC2Ad