山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

ウチの

CA340131.jpg

ショールームです。ここに置いてる作品を見てお客さんが「ああ!こんなの!」とか言ってくれるので、打合せに重宝します。

おえかき

CA340127.jpg

ヘルメットのカスタムペイントのオーダーを受けた場合、このようなデッサンから始まります。 この作業を省いて、行き当たりばったりで作業を進める方もいる様ですが、それでは良い物は出来ません。 まさか図面の無いまま、家を建てる人はいないでしょ!


CA340128.jpg

で、さらに・・・・

BAJA

CA340123.jpg

可愛いね。

ナニコレ

CA340117.jpg


ペイントの依頼でお預かりしている、RCのJETヘリのボディです。
JETですよ! ジェット~!

GUN

CIMG1741.jpg


20年近くも愛用するSHOWAのスプレーガン0.8mm、全然高級な機種ではないんですが、もう手の一部の様になじんじゃってます。 最近は、この口径でも低圧GUNが出てるので、地球環境の為にも、そろそろ買い換えようかな? 

ほら、

CIMG1688.jpg


小学生の女子(手前)身長120CMでも、向こうに見える40オーバーの女子でも楽しめます。

ウチの外観を未だ御存知でない方に・・ こんなだ!CA340086_edited.jpg

ピンストライプ

CA340083.jpg

難しいです。

ブチュ

06290001.jpg

依頼された作業車のジャッキに、ちょいとオフザケ。

ずけんせいハンナ

CA340022.jpg

学問>自己への甘えを断ち、目標を定めよ。・・・神様にも言われてる。

仕事じゃないっす!

CA340080.jpg

パーカーに手書きでフライングアイボールを描いてみました。当店秘伝の技法で、洗濯しまくっても何シーズンも大丈夫です。 今までの作品もその内、見せてやら~!

19歳

CA340078.jpg

「ニホンジン、フケイキとイイナガラ、クルマ、アタラシイうちにカイカエマス、オカシイで~ス。」と、ミルヒーも言ってますよ。
うちのホーミイ、平成1年型、今年で19年乗ってます!

BAJA

ウチのBAJAです。
CA340074.jpg

1972model
乗り出して早6年目、だいぶ空冷VWの事も解ってきました。「自分も空冷に乗りたいけど・・・・」と2の足を踏んでいる方、なんでも聞いてください。 いいよ~~空冷。 エンジン車は走れない時代も間もなくだろうし、乗るなら今!

読んだ通り

CA340051.jpg

「何でもは、出来ない」
これが、ウチのコンセプト!
大会社・個人商店の差はあれ、皆さん「○○の事なら全てお任せください!」て、アピールされますが、一部を除いて、皆さん外注に頼って、これを実現しているのが実情ですね。 僕は自分の手を動かした仕事でしか、嘘を言ってる様で、御客さんからお金を頂けましぇん。
だからコレ!  ウチで出来る仕事を、高くもない安くもない、適切な価格で!。

デジQの

CA340050.jpg

チョト前にデジQ用に作ったサーキット、2回程使っただけで、お蔵入り・・(デジQの完成度が良くなかったから)・・が最近、完全新設計になって発売されてるのを発見!しかも価格は5分の1!(技術の進歩ってヤツァー恐ろしいね) よ~し!さっそく購入して、T.TOYSサーキットの再開だ! と思ったら、意外と人気なのか、どこも売り切れ!
ほとぼりが冷めたころ買うか~!(RCには、夢中にはならないけど、ヤッパ好きですね!)
CA340068.jpg

で、早速買いました。 トイザで、たまたまあった86とZ、1台999円。
安いね。
CA340066.jpg

そして、サーキットランに興じる娘たち。前のデジQと比べると、走らないんですが、逆にコントローラブルで楽しい(それでも難しい)YO!。

ガーちゃん

CA340049.jpg

僕と年齢の近い方には涙物のガードナーレプリカをオーダー頂きました。 シンプルでいいね~。 でもシンプルな物程、仕事は大変!て事はペインターのみ知る所。涙 

ミニッツ

CA340041.jpg

今回、看板で御世話になる、Tsホビーさんのミニッツサーキットです。 知ってる? ミニッツ! 結構いいかもよ! > http://www.mini-z.jp/

HAPPY?

又、新しい年が始まったよ~! 我が社も今日から仕事始めです。 例年通り、ジワ~~~~っと、・・・ 長期休みからの復帰って、小学生の夏休み>新学期の切り替えと同じ気分で、ドヨヨヨ~ン、て言うか、もう死んだ方がましな気分です。解るでしょ?  でも45にもなる大人なんだから、少しずつ普通モードに戻して行きます。 今日仕事始め、しときながら、カレンダー通り明日と明後日 休んじゃう僕を許して下さい。 何度も言うけど 今年もよろしく~。

CA340033.jpg

FC2Ad