山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

手掌多汗症

CA340619.jpg


手掌多汗症て知ってる? 読んだ通り、手のひらに多く汗をかく病気です。 「えっ、それって病気なの?」て思うでしょう、僕もそう思ってました、チョイ昔は単にそういう個性としか扱われなかったんですが、現在ではちゃんと病気として認められてるらしいです、なんでそんな話かって~と、この僕こそ その病魔(しかも極度の)に約40年もの間悩まされた人間だった(過去形?)からです。  その症状を始めて自覚したのは幼稚園での油粘土細工で、こねる程に手汗のせいで粘土が白濁化、挙句の果てに液状化! 「なんで皆はならんとかな?」と思った日々でした。 そして次は小学校での朝礼や体育の時間に運動場に直接座ったとき、サラサラに浮いた砂で、よく手遊びしますよね(山作ったり)、それがいつの間にか僕だけドロ遊び(笑! 、 それにノートを取ろうとすれば汗でグチャグチャになるんで紙に向かう事は怖さを感じてましたね、さらに、物につかまってぶら下る行為がほとんど出来なかったので(もちろん汗でズルズルだから)、鉄棒・サル渡り・棒のぼり等はとにかくイヤな遊びでした。

*勿論 以上の症状は年間通してですよ!

長くなるので、後日 後編に続く。

VW

CA340617.jpg


Mixiからコッチを見れる様にしたんで、そのテストです。

ぼく

CA340615.jpg
 です。

今日のミクロマン

CA340613.jpg


木陰でのんびり。

ダイソン

最近とっても気になる・・・・

ダイソンの掃除機って、フィルター無いのに ホントに、ホコリを排出しないの?

誰か使ってる人~~!

今夏こそ

今夏こそ、スキンヘッド宣言!

TVチャンピオン!

CA340599.jpg

CA340601.jpg


TVチャンピオン「ガーデニング王で4連覇!」(だったかな?)
でお馴染みの金井良一さんのガーデニングギャラリーが、近々OPENする筑紫野のシュロアモールに移転されます。 

で、これをきっかけに、今まではっきりとした物を持っていなかったロゴのデザインとその看板の施工を依頼頂きました。 スタッフの方から頂いた「ラフなもものイラスト」と僕が手書きした自慢の脱力文字?で、コンピューターに たよりっ放しのカチっ!とした物とはちょっとちがう良い感じの物が出来ました! 

これまた楽しい仕事をありがとうございました、生涯の記念になります!

ワーニング!

CA340568.jpg

ウチの子が通う小学校からも、よく注文を頂きます。
これは、プールへの無断侵入の警告看板ですが、
少~しだけ、カッコいい感じ?を入れてます。

今までやった物も、不採用にならない範囲でちょっとだけふざけたり、可愛くしたり・・ 

僕のアイデアで校内がほんの少し、良くなれば・・と 思ってます。

限界超えた~~~。

9月くらいまで、ヘルメット・バイク等、カスタムペイントの仕事は一切お断り致します。 

「んじゃ予約」

と言われても管理能力の無い僕には無理です、8月ごろ又聞いてみて下さいね。


CA340524.jpg

クモの巣

CA340576.jpg


福岡No.1もつ鍋レストラン「やま中」さんの新店舗内にピンストライプを描いて来ました。 中でもこの「男性用便器」にクモの巣、良いでしょ! コチラの奥様のアイデアです。 「えっ、耐久性は大丈夫?」
なんて野暮な事は聞かないでね、あくまでオープニングのサプライズですから。 

元々、歴史的には家具などへの装飾から始まったピンストライプ、柱・手すり・その他 店内に良く似合います、 それに気付いた、やま中さんの奥様に感謝します、楽しい仕事をありがとうございました。

因みにOPENは6/26日?で、場所は福岡市中央区赤坂のサニーの2Fです、みなさん行ってください。 もはや「もつ鍋屋」ではないアートな世界に驚くこと間違いなし! 



父の日

CA340556.jpg


父の日に? 子供のベットを手作りしました。

山本家では家具を買う事は、ほとんどありません、自分で作っちゃいます。家の中のリフォームも97%自分でやっちゃいます。 極端に言うと、買うのは家電品くらいですね。 

このベットも一部、子供の部屋を自前リフォームした時に出た廃材を利用して作ってます。環境にもやさしいでしょ! で、僕がコレを作ってる間にヨメさんは子供の服を手作り! とっても可愛いのが出来て子供も喜んでました。 なんでもお金で手に入る時代だからこそ、「物は作れるんだ!」て所を子供に出来る限り見せてあげようと思ってます。

解り易く書くと

CA340567.jpg

Z32

CA340546.jpg


ウチの近所にあるZ32専門店のDAYTONAさんからの依頼で、
ロゴのデザインや看板そのものをリニューアル致しました(正確に言うと最中です) カッコ良くなりましたよ~! 御店にパワーを! 御客様に夢を!が僕のコンセプトなんで、やりたい事はもっともっともっともっとMORE!~沢山あるんですが、少しずつ、御商売の負担にならないようにやって行きましょう!

で、

その仕事をこなす為に、今月~7月の間、閉店時間を6:00に致します。
中で精密な作業をしています事が多いでございますので、シャッターを叩かないでください。

もうだめ!

ほんとに忙しい、過去最高かも、今何か相談受けても、ゆっくり話しを御聞きするのすら、7月中頃?になりそう。

御客様ごめんなさい。 

看板屋なんて名乗っといて、HPのどっかのスペル間違えてんのは、どこのどいつだ~ぃ・・・

あたいだよ!

今月は予約で満杯!新しい仕事が一切入りません。 今、御聞きしても来月ようやく御話しを聞くのが限界かと・・・・ ありがたい事です。ゴメンナさい。
CA340524.jpg

今日もグリーンデイ!

CA340518.jpg


きょうもグリーンの車にグラフィックを貼ってます。

スピードモーターガレージさんのトラックですが、御店のトレードカラーのライムグリーンにお金を掛けて全塗装までしてあるので、とってもカッコよく目だってます!  ハスクを買うならココでしょ!

うまかったよ~~!

CA340517.jpg


明日から開業される、エムズバーガーさんの車のグラフィックを施工しました。ライムグリーンのボディにオレンジのロゴが鮮やか! ここ福岡で遭遇したら絶対食べるべし!! 仕事頂いたからってお世辞じゃ無いよ!  全ての素材にこだわった抜群の味! 美味しかっただよ~! あ~~又食べたい!(ジュル! 

FC2Ad