山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

見たことあるでしょ

CA341973.jpg

スーパー「サニー」の各売り場の頭上にある立体文字です。お買い物に行ったときは見てね!

どうしても好き

CA341969.jpg

赤ウインナー

充実な一日

今日は朝からNBCのお手入に行って~
CA341996.jpg


その後はフラットの練習して~
CA341922.jpg


その後は仕事~~
CA342000.jpg


そんなフルコースな、幸せな一日でした。

よるのる

CA341991.jpg

ちょっとだけ夜練。

アレがメイク出来たので今日は15分で終わり~!

やっぱいいわ~

CA341989.jpg

やっぱいいわ~~ 望月千草さんの作品・・

この作品集CDのジャケ写を見ただけで、中身が解かりますね。


僕が、ここ福岡で勝手に、師と仰ぐ方 >> 映画看板画家の山本さん・ミクロ彫刻師の秋吉さん・
そして望月さんを勝手に加えさせて頂きました。

卵?

CA341990.jpg

連休を前にして、ダチョウの卵が続々到着・・・ まだ幾つが来る予定。

大変だ~!


*ダチョウの卵=ヘルメットに似ています。

ドカっと

CA341986.jpg

motoGP C.ストーナー(たぶん)のレプリカです。

いつも御利用頂いてありがとうございます!!


少しは笑ってもらえる?

トム&ジェリーねたを あのステッカーで表現してみました。

おもろい?

赤ちゃんが1

CAFE

080426_1302~0002

ガレージに ちっこいテーブルを手作りして、CAFEを演出してみました。

カラクリ

CA341985.jpg

随分前に作った、スンゴクありふれたカラクリ。 

ちょっと工作が好きな人は、必ず作っちゃう系のショボイレベルです。

つまみを回すと、クランクで上のボクがピョコピョコ動く、ありふれた物ですが、御店に来た御客さんの
ほとんどが(大人・子供問わず) ニコニコしながらいじくってますね。

CA341984.jpg


ハイテクノロジーなTOYが普及したこんな時代でも、なぜか受けちゃいます。



クワッ!!

CA341977.jpg

御客さんの甲虫専門店 「ワイルドブラック」さん用に、勝手に作った物です。

とっても喜んで頂けました。

*クワガタずきのキミ~、欲しいでしょ

スペイシー

もう13年も乗ってるHONDAスペイシー125.

このサイズのスクーターて、速さと経済性のバランスが最高で、日々打ち合わせの足などに頑張ってくれてます。

が、乗りっぱなしで、みっともない位にボロボロだったので、思い切って・・

CA341952.jpg


エンジン以外の部分 (ブレーキ・スロットル・ステアリング・キャブ・とか)
を全て分解して、オーバーホール。 そして外装も ザザ~と全塗装しちゃいました。(プロとは思えない、ムチャいい加減な仕上げ、しかも誰でも塗り易いグレー)

CA341980.jpg


出来た~!

夜9時からバラシ初めて、朝4時に完成!! (綺麗に見えるでしょ!)

そして走ってみた。 「調子いい~! 新車のフィーリング!」 (それは大げさ)

「後5年は乗れるな。」 (まだ乗るのかよ!)

今度、時間を作って ピンスト入れよっと!!

こいつは嬉しい!!

CA341979.jpg

SR専門店のフランドルさんに行ったら、昔プレゼントした塗料の空き缶にピンストライプ入れたやつの写真が、ポストカードになってました。

撮り方がカッコいい~!

うれしかバイ!!



*サットくんのポーター いい加減手を着けんと怒られる~。

ハコ乗り犬

前方に、すんごい箱乗りした車発見!

CA341957.jpg

女の子だから、やらない・出来ない てのはおかしいね。

この女の子ライダーは 世界で有名な子です。

フィギュアースケート・ダンス・新体操・モーグル その他・・・ フリースタイル系のスポーツ、みんな女の子がやるのは当たり前なの解ってるのに、自転車となると物の見方が変るのはおかしいね、日本人。

他にも セクシーカッコいいのを御紹介☆

コレ や ソレ

ちょっと前に作った物。

CA341971.jpg

ややカントリーなMyガレージには、ちょっとでも現代的な物が似合いません。
妥協して、ホームセンターで買ってきた物なんかを付けちゃうと、そこで終わりです。

インフレーター(空気入れ)の居何処だってそうです。

5年前から、そこいらに転がってた木材を加工して作ってみました。

材料費0円 製作時間10分 ・・・ エコだ!


CA341972.jpg

んな具合。

あの話しが

あの話しが・・・

483738409_a5d01c8711.jpeg

益々真実味を帯びてきた~~!!!

福岡で今、BMX(ダート系)をお楽しみのアナタ!
実現出来る様に応援を、そして もし出来たら(もしネ)維持・管理その他・・

応援たのんだバイ~~☆!!!

小4で

コレがくさ、

ボクのミク友 オッチさんとこのチビちゃんば~い!(確か現在小4で~、もっと上手か!)

みんな負けんな~!!

少しだけ

CA341964.jpg

慢性的な忙しさの上に、今日はプライベートな用で練習出来ず。

なので、今から30分だけ集中練習して、夜仕事に突入します。

SO-DIY GOME

CA341954.jpg

アメリカン トールペイント No.1! 望月さんのお店に初めて行って来ました。

数ヶ月前に御店の存在に気付いて、今日初めて伺ったのですが、なんと御主人の望月さんは2ヶ月前に亡くなられたばかり・・・・・ お店は4月で閉店だそうです。

最初 気になった時に直ぐ行っとけば御会い出来たのに・・・・

でも、残された作品は、圧巻!!!

誤魔化し無しのリアルアメリカンな作品を胸に刻みました。

の6

CA341917.jpg


ウチのアイドル おかめインコの「テンテン」です。 

水浴び中。

の5

CA341913.jpg

スゴイやろ~、この高山質店の看板!・・・・

じゃなくて、その上。

これは、新幹線長崎ルートの高架部分の工事風景だけど、すでに出来た脚の上を、路面を作る工場が移動しながら伸びてる!

なんて言う工法かは知らないけど、道を作りながら進んで行くなんて、なんか虫みたい。

博多駅の工事に続き、スゴイ~~!

の4

CA341894.jpg

仕事で行った 佐賀空港  SAGA  エス・エー・ジー・エー ・・・・

「必要無いのになぜ建てた?」と、福岡近辺では有名だったんだが、実際行って見ると・・

綺麗なロビーが シ~~~~~ン (客0)

仕事をした小一時間、発着した飛行機は無し (聞くと、1日3便くらいだそうだ)

ムダ~~!!

そんななのに、レストランや御土産店など、テナントが数件入ってる。 
余計な御世話だけど、採算絶対合ってないよね~。

ひょっとして、営業すると、逆にテナント料もらえるとか? まさかね(笑

の3

CA341892.jpg


老化とか言う言葉は あまり意識した事がなかったんだが、最近・・・・ふと気付いた。

子供のころ 「どうしてオッサンの手足って、あんなに汚いんだろ?(象みたい」
と思っていたら。

いつの間にか自分の手足がそうなってました。 ガサガサでボロボロ
恥ずかしくって、UPでは見せられません。 昔は毎日切っていた爪も
最近は一週間は切らない(伸びてない)

新陳代謝がほとんど行われてないって感じ。

あぁ、死に近づいてるんだな~~

なのに、スネ毛が日々濃くなってるのは、なんで?(笑

の2

今、九州の玄関、博多駅が営業しながら建て替えられてます。

CA341947.jpg

すごい技術やね~。

*人が歩きながら手術を受ける感じ?

下には、人も列車もバンバン通りよ~とに、その頭上にあった旧ビルがいつの間にか取り壊されて、次は13階建(らしい)新駅ビルが建てられててる。 スゴイ~~~! どんな人が計画立てるんやろ?

そして、大きな建材が地上でやり取り出来ない為と思うが、超巨大なクレーンが普通の何倍も立っている! (多分、クレーンの上に、トイレやくつろげるスペース・設備が付いていて、操縦者は一度上がると一日降りて来なくていいやつ)

CA341945.jpg

コンコースは、こんな感じ。

鉄骨がむき出しになったり、何かの落下防止にネットが張られたりしてるが、まったく普通。

興味の無い人は、上でそんな事があってるなんて意識に無いんだろ~な。

ほんと すごい!!!

溜まったネタ一挙掲載~♪ の1

CA341951.jpg

仕事で行った唐津、 同乗の友人が 「中尾あきらが絶賛のちゃんぽん屋が近くやけん食べろ~や!」

で、行きました。

博多の昔からあるラーメン屋と同じで、痛んだ看板・外装もテキトー。内装も接客も特にこだわり無し。

「これは期待できるかも!?」

で、ボクは普通のちゃんぽん、友人はキクラゲたっぷりの特製ちゃんぽんを注文~☆

CA341948.jpg


見た目はボリューム満点だけど、お味は・・・?

「うまか~!」

コシのある、ちょっと細めの麺にコクのあるスープ、山盛りのシャキシャキのモヤシ。 

最高でした!!

Webで探すと色々出てくるので、みなさん行ってみて~ん!

男の子な~ら やってみな!♪

6歳だそうです! 

かわいカッコイ~~☆

こんなチビッコ、た~くさん増えないかな~!!


http://jp.youtube.com/watch?v=8ncj4N6oEto

いけ~~! WingBird3兄弟!!

昔は

CA341935.jpg

昔は、古い物は どんどん買い換えたくなってましたが、今は正反対。

とことん修理して、

「もう、元はとったな~」 「この道具は、いくら稼ぎ出したな~」

なんて考えるのが好きになってます。

歳とったんですね~。

この脚立も、ある時は本来の脚立・ある時は塗装の台になったりで、汚れては刷毛塗りで赤に塗り直して・・ の繰り返しで、もうコテコテです。 15年になります。

まだ稼げよ~!

考え中。

ご依頼のヘルメットのデザインを考え中・・・

CA341939.jpg


そして、そのバックに入る龍の下絵・・・

CA341942.jpg

カスタムの方向性にもよりますが・・

CA341936.jpg

ハーレーには・・

CA341937.jpg

マスキング・カッティングシート・コンピュータのフォントなんかより・・

手描きの方が・・・

CA341938.jpg

やっぱり、来ますネ!
次のページ

FC2Ad