山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

NBC訪問のあとは、フラット~

CA342890.jpg
で、午後からはやっぱり フラット。

調子にのって、又動画。

熟女バースピン

流行に乗ってBMX買っちゃうけど~、あまりの難しさに何もマスターせずに辞めちゃう人~、
相変らず多いけど、恥ずかし過ぎる~☆コレくらいはやってよ! 男の子なら1日、 女の子でも1週間でマスターできるよ!
(ペグやジャイロの無いレーサーでも出来ます)



熟女テールスピン

ちょっと難易度UP 男子なら2ヶ月、 女子なら1年か~?


熟女ハイドラント

これも同じくらいか~?

でも、40オーバー女子に出来るんだからキミにも出来るさ
モデルの方は、今もっともトレンドな年齢。「エド・ハルミ」と同じ歳です☆ キラリン!

仕事の津波ぐわ

緑
9月は未だかつて無い津波に襲われそう・・・

SHOPのOPENが4件、カスタムペイントが数件、ピンストライプが数件

しかも、この色の仕事が多い


やるど!!

六角レンチ

CA342868.jpg

バンド名で面白いのがあるよね。

「いきものがかり」とか。音楽と全く関係ないけど響きがいい。


最近FMで良く耳にする、「六角レンチ」という名前のユニット。

こりゃまた面白い名前付けたもんだ。

メンバーに整備士でもいるのかな?

「六角レンチ」・・ ロッカクレンチ・・・ 

おもろい。


と思ったら 「ロッカトレンチ」でした。

人に言わんで良かった。

コラボ

CIMG4191.jpg

もっか死に物ぐるいで、ピンストライプを勉強中の「Mたぞの」くんの愛車です。

彼がデザインして来た物を僕が少し手直しして、データ化してカッティングサインとして仕上ました。

夢のコラボレートです?

プールテーブル

ガレージをさらにUPさせる為のアクセサリーとして購入したプールテーブルだったけど、
折りたたみ式の足が貧相で、UPどころかDOWNさせてる感じ

CA342345.jpg
 

なので、わざわざ手間の掛かった大工仕事をして、

CA342858.jpg


存在感のある足回りにしたら、

CA342867.jpg

結構良くなった。

コレには未だ続きがあるんだな・・



ぽんぽん

お腹が痛~い

CA342863.jpg

そんなときは、身体がこの臭いを欲しがります。

子供のころは嫌でたまらんかったのに、今やこの臭いだけで、ぽんぽんの痛みが消えそうな感じ。


コレ、ラッパのマークじゃない、類似品やけど、

治った!

落ち着いて仕事できる☆

書き分けられない人たち

CA342859.jpg

しゃんぷー?、 つゃんぷー?

手書きのメモや、POPなんかを見ると、カタカナの「ツ」と「シ」が書き分けられない人が多いみたいです。

コンピュータの普及で特に増えてる・・

「シャシ・パンシ・ヅュース・ヅーパン・チャレンヅ・・・?」 読めんバイ!

カタカナの「ツ」と「シ」の違いは、 「長い棒のはらう方向!」と思ってる人がムチャ多いのでビックリ!

「あんたら小学生か!」

点々の並び方が違うんじゃ!

カタカナの「ツ」と「シ」は、ひらがなの「し」と「つ」の流れをそのまま簡略化したと覚えれば簡単!

さあ、今日から間違えずに書けるね!


凸凹

CA342858.jpg

木工作業のばやい~、

仕事でも日曜大工でも、時間or予算がある場合は、接合部分は、ホゾ組みにします。

見た目と強度が全く違うんだよね~♪

サイン屋さんでこんな手間の掛かる事やるの僕くらい?


凹凸がビシっと噛み合うのは、男として気持ちいいです。

地球が回る~

パチものだけど、地球コマを買った。

近所のホームセンターでワゴンセール、200円 安!

40代の少年には懐かしいんじゃないかな~。 当時大ブームで、男子は必ず持ってたと思う。

CA342856.jpg
そのパチもん。 オールプラスチックで安っぽい。 てか 安い。

でも~、そのパフォーマンスは本物と同じで・・
CA342854.jpg
糸の上を渡ったり~

CA342851.jpg
ナイフの先っちょで回ったり~、

40年ぶりに楽しみました。

動画・どうだ?

暑さも少しだけ和らいできたね。

CA342847.jpg

モヒカンも喜んでる。


初めてブログに動画をUPしてみました。(やっと、やり方覚えました)



必殺、熟女マックサークル~!






熟女ファンキーチキン~!

40代女性では、恐らく日本一? 

ウチのおかーちゃん す・て・き☆

エクストリームファミリー

CIMG4112.jpg
 
スーパー・エクストリームファミリー T羽さんとこのKaito君です!

T羽さんとこは凄いよ~、このショーボードの内容通り、危険なスポーツをなんでもこなす!
そして、No.1を目指しているのだ~!

Kaito君はポケバイのトップライダー

いつの日か、世界で走るGPライダーを目指します!!

楽しみ~♪

ないないない~

CA342842.jpg
ずっと使ってる、こういうタイプのサンダル 

20年前くらいに流行ったHawkinsてブランドが本物(たぶん)で、4代目がボロボロになってきたので、買いに行ったら・・ ない! 結構探したけどない! あるのは恐ろしい位のロークォリティーな、まがい物ばかり~。

中国製NG! とか言いながら、お金も出さないもんだから、結局店頭に本物がなくなり、並ぶのは、あのクォリティーの中国製になる・・・ 食べ物も同じ図式。

日本人のバカ~ん!

で、チャレンジって事で、まがい物買いました。 何ヶ月もつ?




今あった~!

483738409_a5d01c8711.jpg

今、NHKのアナログでBMXあった~~!

男子の決勝と唯一の日本人選手(坂本くん)の苦戦模様を伝える内容だったけど、BMXを全く知らない人にも、迫力・エキサイティングさ、充分伝わってると思う。  坂本選手だって充分未来につなげたと思う。 メディアも やっ~と理解したと思うので、4年後は今回の10倍は話題になる事間違いないぞ!

それにしても凄いな・・35年前位は、単なるガキの遊びだったのが、歴史を重ね今やオリンピック種目! そして、日本人も出てる!

あなたや、あなたのお子さん、BMXやりませんか?  次回のメダリストはキミかも~!!

ここで改めて、

ここで改めて、当店のオリジナル商品の御案内~

CA342835.jpg

CA342833.jpg

CA342832.jpg

どれも、ビミョ~に、人気なんですよね~

店頭で販売中!!

冷えすぎ注意報

CA342817.jpg

ウチのBちゃん、購入して数年は冬場がムチャ調子悪かった。

調べてみると、サーモスタット周りが、前オーナーの手で一式取り外されてる事が判明!

夏場のOLさんと同様、冷えすぎだったんですね~。


空冷のVW、万が一のサーモトラブルでオーバーヒートするのを避ける為、サーモ周りを削除してる車が多いらしいですが、それではダメです。  皆さん エンジンは冷える程いい、と思いがちですが、No No! エンジンが調子良く(パワーも燃費も)いる為には適温があるのです! (何度かは、知りませんが) なのに、削除してしまったら、冬場はずっと不完全燃焼(ずっとオーバークール)ってもんですよ。  

付いてない人は、パーツを集めて取り付けましょう!

stockさん、ありがとう!!

ピンスト

CA342821.jpg
最近、自転車にピンストライプやレタリングの御用命をよく頂くようになりました。

5000円くらいで 「ウホッ!」 て位、変るので、コストパフォーマンス高い!

御奨めですね。

NBC

CA342807.jpg

今日の西日本新聞朝刊に掲載されました。

未来へ羽ばたけ、九州ビーエムエクサー!!

いよいよ明日から

http://freecaster.tv/1000002_1004173 <<!!

いよいよ明日から始まるよ~、北京五輪BMX~! あんまし放映無いみたいだけど、何とか見て、好きになって~~!!

そういう体質

よく、「ファスナーが開いとうバ~イ!」
CA342796.jpg
て言われる。

で、シッカリ上げて、
CA342795.jpg
タブをしっかり降ろしてロック!

これで、勝手に開くハズが無い。


なのに、
CA342796.jpg
「ファスナーが開いとうバ~イ!」

て、又言われる。



どうやら僕の股間には、ファスナー降ろしの妖精が住み着いてるみたい。


母の背中

CA342764.jpg
優しくも、たくましい母の背中を持つ女子高生。

それが「タナ」です。

お祝いのお返し

CA342786.jpg

ミクとものケンタロさんから、出産お祝いのお返しを頂きました。

福井銘菓の五月ケ瀬です。

おいしく頂いてま~す!!



CA342785.jpg

モヒカン。

CA342779.jpg

職業病か?

昔~しから変らず、しかも大してヒットしてもない商品を見ると、

「この会社大丈夫かな~?」 

とか

「それ程のマーケットがあるのかな~?」

と、余計な心配をしてしまうのですが、この「都こんぶ」、 僕の心配をよそに以外と堅実にラインナップも広げ、しっかりとやってるようでした。

見習いたいスタイルです。

お盆も終わりじゃ

マダムの実家への里帰り、

CA342778.jpg

肩に、愛鳥の「テンテン」を乗っけて、高速走行。


NBCに

レースごっこ用の、チェッカー・スタートフラッグを
CA342772.jpg

置いてきました。
CA342771.jpg
勝手に使って、盛り上がって~ね!

西日本新聞の取材

NBCの西日本新聞による取材は、16日の土曜、午後3時からになりました。
時間の取れる方はNBCへGO!!

483729781_03d02374fc.jpg

お盆休み初日は

お休みの初日はBAJAの
CA342770.jpg

6年前から気になっていた、リヤアクスルのオイルシールを交換しました。
CA342766.jpg
これも、頂いたスペアパーツの中に含まれていたので、D・I・Y!です。

あ~やって・こうやって、ホイ完了!
CA342768.jpg CA342769.jpg

油ギッシュ感の無い、ステキな若者にチョットだけ戻りました。 (止まったかな?)

普通の人は、ここまで手を出すのは勧めません。 何かと危険です。
僕も、相当気を使ってやってます。 一歩間違うと凶器になる4輪車はプロに任せましょうね!


ロマンティックが止まらない♪ フッ~♪

ちょっと前に興味津々で、こんな物買いましたよ~。

CA342701.jpg

セガトイズから発売のホームプラネタリウム「ホームスター」です。
世界一の本物プラネタリウムを作った、なんとかさんが監修して、人間が肉眼で見る事の出来る数の数倍の(1万個以上)星が収録されている・・・とかで、どうしても確認したいと思ってたのを、ヤフオクで7000円で落札しました。 (定価は20000円)

で、その性能は? というと、「所詮おもちゃだし~・・・」と思ってたんですが、けっこう裏切られました! 天井に投影して見てると、屋根が無くなったと錯覚しそうなくらいリアル・・ 感動しました。 ほんとに良く出来てます!

でも、本物の星空ではなく、作り物の星空を見て喜んでるなんて変ですよね~。 星空を見えなくしてしまったのは僕達の生活なのに・・・ 


で、ホームスターの性能には納得したし、今後は押入れの肥やしになるのは目に見えてるので、数日後にはヤフオクで売っちゃう予定です。  人気なので、買った値段で又売れちゃうんですよ~。
賢い体験方法でしょ!

どなたか欲しい?


出目金

CA342762.jpg

ま~えの記事で紹介したサーフボードが仕上がったそうなので、見せて頂きました。

自分の作品がクリア層の下に納まってるって嬉しいね~!

モデルは、シェイパーの原さんです。

本日のミクロマン

CA342760.jpg

ミクロスイミング
次のページ

FC2Ad