山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

わっしょ~~い♪

DSC06449_convert_20100731123622.jpg

きょうは、地域の夏祭り。

お昼間には、ちびっこみこしが、ワッショイワッショイ!

でも、ここいらって、賑わってる商店街も無いし、住宅もマンションが多いんで、

本人ら以外は、シ~~~~ン・・・・

なんか、可愛そうな状態。


もっと盛り上げてあげたい。

来年は、消防車で水ぶっかけよう!

木メカ

DSC06448.jpg

最近、こういうのが多いんだな~~

実際に作動させる訳では無いので、自由度があって大好き!


デザインから全て、お任せで頂きました。


コレが設置される場所は~~・・・

西日本に住んでる人なら、一度は立ち寄る場所?


お披露目は後日!!

コレはひどいっつ~か、ダメっつ~か、イタイっつ~か・・

お店の中までアドバイスするウチのイスがコレ。・・・・・・

1脚1000円の・・・・・・・・ だめ過ぎる・・


ずっと探してるんだけど、以外と無い。ホント無い!

希望としては、カントリーでもなく、あまりにキラキラなアメリカンでも無い・・

自然なアメリ感なヤツ・・・・・・ 

高級なやつを探しても・安いヤツを探しても 「コレだ!」てヤツが無いとよね~~~

DSC06444_convert_20100728195141.jpg



その2

DSC06445_convert_20100728195105.jpg

人のお店のライティングまで口を出すのに・・・

ダメね~~~ (事務所やん

コレは近年中に、自作で、いいのを作る予定です。

ニッパチ うそ~~~~~~~~~~

にっぱち、とか言って、殆どの業界で売り上げが落込むとか言われてる月

2月 8月

2月は、日が少ない上に正月の反動でお金を使わなくなるとか・・

8月は、休みが多い上に暑くて・・ とか。


僕の業界も例外じゃないはずなのに、開業してから12年、ほぼ落込んだ事がない。

てか、既に8月は予約で一杯。  (先月もそうだった)


ほんとに、感謝感謝です。


DSC04367_convert_20100220165529.jpg

最近の衝撃

CA346117.jpg

「ボロいTシャツがあるけん、ウェスとして使って~~」

と、友人が持ってきた、もう着れないレベルらしいTシャツが、僕が現役で着用してる
Tシャツよりも綺麗だった事。

トオ2

仮面ライダーファンのY原さんよりオーダー頂いた、仮面ライダーWマスクです。

DSC06393_convert_20100726125231.jpg

バイク用ヘルメットをベースとして、殆どノーマルの視野を確保してます。

目とアンテナは、プラスチック製のワンオフで、3次曲面になっているという懲りようです。
もちろん外注すること無く、僕が作りました。

博多の街で目撃する事でしょう。


「ライダ~~~~~~~!」

トオ

DSC06372_convert_20100724185124.jpg

ワンオフで製作致しました。

え、え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか解らんと~~~~~~~~~~~~~~~?

26時間TV

FNS26時間TV

CAMIKPY5.jpg

ウチの作品が、今日走ります!

T.TOYSロゴ、確認出来るかな?

バンドエイド

人気の、in CAR ステッカーに、待望の KIDSバージョンが登場!

DSC06371_convert_20100724103510.jpg

各プランド有り

御希望の方は、御来店か御連絡を。

FOR SALE!

DSC06364_convert_20100723231725.jpg

開業直後から、ピンストライプのサンプルとして、ショールームにぶら下げていたスコップを作品入れ替えの為

¥8000にて、FOR SALE 致します。

DSC06368_convert_20100723231752.jpg

アメリカンなインテリアとして御部屋にいかがでしようか?

御希望の方は、TEL・FAX・はがき・メール・のろし・鳩・矢文 などの方法で連絡下さい。

納豆交換

走ると、タイヤの回転数に応じて 「コトコトコト・・」 異音が。

調べてみたら、リヤアクスルナットが緩んでた。 このナット、アマチュアのメカニックでは、緩める事も絞める事も出来ない位の強大なトルクで締まってる物なので、自然と緩む事はほぼ有り得ない。 恐らく、以前整備された時に、トルク不足だったと思われる。

DSC06362_convert_20100723213451.jpg

ついでなんで、38年間交換されなかったであろう、このナットを交換する事にした。


DSC06361_convert_20100723213427.jpg

ほんとに凄いトルクで締まっている。 例えて言うなら、大人10人掛かりでやっとな位。 普通の感覚で体重掛けて「エイっ!」とやっても全く足りてない。 経験の無い人は、絶対に手を出さない方がいい部分である。

で、僕は 御覧の自作スペシャルツールでホイールをロックして、超長レンチでグィッと!

これでバッチリ!

DSC06363_convert_20100723213514.jpg

30年は大丈夫だろう!?



避暑

日本古来からの、コミュニティースペース・アナログMixi?

CA346097.jpg


涼しいね~~


CA346093.jpg

町内の老松神社です。


ピスト

とってもキュートな女子学生さんより、ピストバイクへのピンストライプ入れをオーダー頂きました。

DSC06337_convert_20100722181046.jpg

DSC06332_convert_20100722181022.jpg

よし

塗りあがり! 発送だ!

DSC06319_convert_20100722154835.jpg

おひさまやさん

完成しました~♪

DSC06297_convert_20100722143149.jpg

DSC06306_convert_20100722143331.jpg DSC06302_convert_20100722143017.jpg

DSC06301_convert_20100722142857.jpg DSC06308_convert_20100722143233.jpg  DSC06311_convert_20100722142927.jpg

文句一つ無く、好きにさせて頂いて、感謝です!  

大繁盛する事を願ってま~す!!



!!チョコバナナクレープの試食、ありがとうございました。  美味しかったです!


23日OPEN 宗像サンリブの向かいです!

なぜか、バカ売れ

DSC06294_convert_20100721133351.jpg

自分でデザインしときながら、

「しょ~もな過ぎる~ 絶対売れん!!」

と思っていた、このステッカーが、

全国から注文が相次いでる。

なんで?

ベンチ

おひさまやさん用に製作した、スーパーエイジングな ベンチです。

DSC06291_convert_20100720153034.jpg

 
消えかけたレタリング

DSC06290_convert_20100720152858.jpg


何か、下がり物?

DSC06289_convert_20100720152918.jpg


もちろん、新品です。

BMX

やっぱり、暑~いよ

DSC06265_convert_20100719221922.jpg

日が傾き出して乗っても、汗ポタポタ (ジャージャー)

殺人現場のごとく。

ペータ~~~~~~~~

DSC06201_convert_20100719171340.jpg

連休中は、いい天気~~!  でも結構しごと~~~!


ぺ~タ~~~~~!!DSC06230_convert_20100719171737.jpg

今回またもや

DSC06217_convert_20100719171412.jpg

店内・天外

DSC06229_convert_20100719171609.jpg

何から・なにまで

DSC06238_convert_20100719171442.jpg

プロデュースさせて頂いた、

DSC06241_convert_20100719171513.jpg

ソフトクリーム屋さんなのです。

間もなく完成!

赤間方面の方はよろしくね~~~

頂きもん

Y原さんより・・


BAJA-BUBを6台も頂いちゃいました!


ありがとう御座います。

DSC06190_convert_20100717200503.jpg


う~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・


ディスプレイの方法を悩んだ結果、


CA346088.jpg

カラフルな画鋲と、ビー球が入ったボトルの中に。

トライク

CAMIKPY5.jpg

お! 組むと、カッコいいじゃん!


みなさん応援よろしく!!

アメリカンなアイテム

DSC06184_convert_20100714165107.jpg

いつも買うロールタイプのショップタオルを箱入りのに変えてみた。

ロールタイプのは、パーケージを破ると、アメリカンもへったくれも無いんだけど、これはずっとアメリカな感じを演出してくれるんで、いいな。



DSC06182_convert_20100714165215.jpg

ホットホイールの SOOO FASTの違うバージョンを増車!!

イエロームーンバージョン。 かっこいいな!

「197円の贅沢」

実車欲しい。

出来た! みらんば号

DSC06180_convert_20100713194635.jpg

STS-Miranba (サガテレビのみらんば号)が出来た!

チーム紹介の時に、このヘッドのキャラ「ミランバくん」が映し出されると、T.TOYSロゴも、全国に ON-AIR~~~~~~~~! されるしくみだ!

みんな応援してねん!


だが、とある根拠があって、上位は絶対無理らしい・・・???

TV月間?

DSC06178_convert_20100712231034.jpg

めんたい・・ とは無関係で、26時間TVで走る「12時間耐久3輪車レース」用のマシンの仕上げ依頼が来た。

みなさん応援してね!


SAGAテレビ局のマシーンです。

ガオ~さんだゾ~~~! 練習してるか~~~~

DSC06170_convert_20100712192808.jpg

ピンストライプを始めて、壁にぶち当たった人に聞いてみると・・ とにかくみんな、「いいデザインを描かなきゃ!」 「シャープなラインを引かなきゃ!」て、真剣に成りすぎてると思う。


車の免許を取って~、意識して練習した? ほぼして無いよね。(最初のチョビっとは、やったかもしんないけど) 必要に迫られて、運転してたら何時の間にか上手くなってた。 そんなだと思う。

それと一緒! 「ガンガン筆を持って、グニャグニャでもいいからドンドン引く」 

そしたら、何時の間にか、その先が見えてくる・・ はずだ~~~

YOU!

RACING BMXのトップライダー、菊池YOU選手から、NAMEとスポンサー名入れを承りました。

DSC06158_convert_20100712112134.jpg

やっぱり、コレ系の仕事って、通常のラインナップでは御受けしてないのです。

友だちレペルの方だけです~

ホントに!

めんたい

DSC06157_convert_20100711165951.jpg

めんたいワイドのディレクターさんが、下見に来られました。

FTWの・・それと、ピンストライプスクール

DSC06096_convert_20100709013158.jpg

FTWの写真集をわざわざS迫さんが届けてくれました。

お~ 載っとるのっとる、僕が描いたボードが~~!



DSC06098_convert_20100709013231.jpg

そして今日は、U山さんの御希望により、マンツーマンのピンストライプスクールを開催!

人に教えると、自分の技量の無さを痛感します。 

ホントに(逆に)勉強になります。

完売御礼ゆげロッカー

DSC06017_convert_20100630173338.jpg

取り置きも含め、初期製作分、完売致しました。 

ありがとうございました。

次回製作は、8月を予定!

Mr.G

以前から、ちょいと気になっていたピンストライプブラシ
購入しました。

DSC06085_convert_20100706144856.jpg

世界が認める日本人ピンストライパー「Mr.G」のシグネチャーモデルです。


DSC06073_convert_20100706144929.jpg

本人のスタジオに行って、直接購入。

DSC06075_convert_20100706145007.jpg

アメリカンなインテリアと作品が、とても刺激になります。

DSC06084_convert_20100706145035.jpg

僕もガンバラなきゃ~
次のページ

FC2Ad