山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

よいお年を! & HAPPY N.Y.!

DSC08966_convert_20101224194421.jpg

シリアスな

CA346328_convert_20101230165341.jpg


医院様よりオーダー頂きました、診療時間の案内サインです。

こんなシリアスな仕事も致します。

英語をしゃべりたい~

英語を喋りたい~~


英文字が沢山入ったサインなんかを描いてると、 「英語が解る人なんだ~~」

と、誤解されます。  


あ~~ イメージ通り、喋れる人になりたい~~~~

「英会話教室になんて通わなくても、ある程度独学で身に付くポイントがあるはずだ!」 それが、いつもの僕理論

来年の目標なんて言わない。 今後の目標にしておこう。

SALE

「買って帰れる作品はないんですか~♪」

DSC08983_convert_20101229180852.jpg

と、聞かれる事があるので 製作致しました。
「WELCOME HOME!」 (お帰りなさい!)な、アンティーク風スタンドサインです。

サットくんが大好きな、エアフォースグレーにステンシルとピンストライプを施しました。


広い玄関を御持ちの方は、玄関に置けば異国な雰囲気を演出してくれるでしょう。
又、リビングに置いても素敵なアクセサリーになると思います。


DSC08976_convert_20101229180818.jpg

裏面は、この様になっていて、ちょとした踏み台として使用したり・チビッコのオモチャとしての椅子として使用出来ます。 (使えるアクセサリーです)

DSC08977_convert_20101229180948.jpg

ステップにも、こんなステンシルを・・・



以外と手間が掛かっていて、普通に考えれば15000円以上の値段になりますが、

SPECIAL PRICE!

5000円にて販売致します。

しばらく置いて置きますので、是非お買い上げください。


(全体の高さが、約50cmです)

主婦は凄いね

義理のお父さんは、自分では何もしない「典型的な九州男児」なんだけど、 もし、お母さんの方が先立っても、衣食住が自分で出来る様にトレーニングしている (ちょっとした食事は自分で作るとか)

で、この僕も、車・バイク・家・家電品・・・・と、殆どの物をチャッチャと修理したり作ったりするのに、
衣食に関しては何にも出来ない。 世の中がもっと悪くなった時には自分で生きていけない、情けない男なのである。

なので、がんばって練習してみた。

生まれて初めて御飯を炊いて・初めて冷凍のエビフライを上げて・キャベツをきざんで・・・

DSC08974_convert_20101228115805.jpg

苦闘の末、エビフライ定食が出来上がりました。

これを3食やって~ 洗濯・掃除なんてしてたら、それだけで1日終ってしまう。

稼ぐ時間が無い!!!


主婦が一番凄いです!

主婦

世の中で一番偉いのは、主婦だ!

DUKE125

DUKE

小・中排気量のバイクが売れない中、KTMがやってくれた!  DUKE125

これ いいね!  パワーの出方はどうなのかな?

大型車のイメージを持っただけの、しょぼいキッズバイクではなく、本物の125であって欲しい。

今までのアクセルに無反応みたいな125ccじゃなく、元気な感じだったらいいな。

(でないとしても、コレは異例のセールスを記録しそう!)

日本のメーカーにも、本気でやってほしいな。



で、日本で125ccで、公道と言えば・・・・・

なぜピンクナンバーなんだ!

バイクのデザインに全く似合わない。(ピンクのバイクなら似合う)

たぶん昔のなごりで、今は必要ないはず、白にしてほしい!!!

そしたら125ccのバイクは10倍くらい売れる。

(各自治体での決まりなので、簡単に撤廃できるはず。 2輪業界さん打診してみては?)


実は、淡路島だけは125ccまで白ナンバーらしい。

白ナンバーの125ccに乗りたい人は、淡路島登録にしよう!!



ゴールデン

文字が描き上がったところにエイジングを施し~~

出来上がったのが・・

DSC08968_convert_20101224203554.jpg

コレです。

たった今出来上がった様には見えないでしょ~~~ (フルアルミ仕様なので、これ以上は錆びません)


「え? カスタムカルチャーテイストはどこかって?」


ちょっと言い過ぎましたが・・

DSC08948_convert_20101224194725.jpg

ゴールデンなので、ピカGマークにゴールドリーフを使用しました。

暮れのご挨拶

DSC08966_convert_20101224194421.jpg

みなさん、今年も御世話になりました~~!!  来年も、よろしく御願い致します。


親戚関係と、高校の友人位しか年賀状を出さないので、コレで許してください~~♪

あ~ フライングしちゃった。

ゴールデン

その、ツルピカのパネルを、ガザガザむらむらの白に塗った上にデッサンを取り、描いていきます。

DSC08943_convert_20101224174805.jpg

DSC08945_convert_20101224174827.jpg

もちろん マスキングなんて しませんよ!

と、ここで ピンストライプ等を練習している人にアドバイス

「ラインが安定しない」と言う方・・塗料が柔らかすぎる事が多いみたいです。
小学校の水彩絵の具とか、吹き付ける時の塗料の粘度では柔らかすぎです。
ちょっとゆるくなったマヨネーズ位・・・かな?


ゴールドキッチン

DSC08937_convert_20101223000729.jpg

看板です、 普通です。


アルミ製のフレームに、アルミ複合版を貼ったパネルです。

通常の看板屋さんなら、御客さんからどんなリクエストがあっても コレにカッティングシートの文字orインクジェットのグラフィックを貼って、出来上がり!

でしょうが・・・・


お客様のやる気と、お店の方向性を聞いて~  (そんなピカピカなもんでは、この僕がゆるしまへん)

勝手に、やり過ぎる事にしました!!?


昭和の香りと、僅かなアメリカンカスタムカルチャーの融合になります。

久しぶりに便利な物買いました。カメラ編

自分を撮ったり・スローシャッターで物を取ったりする時に、大げさでない使える三脚的な物、無いかな~~~


DSC08942_convert_20101222235931.jpg

ありました。 畳むとタバコの箱大ですが、

CA346322_convert_20101223000437.jpg
足を出すと、コンパクトな三脚に


CA346323_convert_20101223000350.jpg
そして、テーブルやパイプ状の物にクランプ出来るのです!!

ほんとに便利~♪  いいもんメッケたな~~

唯一残念なのは・・ 安すぎる事。

たった800円、値段なりの激低オモチャクオリティー。 雲台の部分がいつまでもつかな?


もうちょっと当たり前の価格で、ハイクオリティーにしてもらいたい。

冒険・・・・・・・ かな~?

CA346317_convert_20101221190423.jpg

移動中、コンビニのPで何か発見!  「ん・ん、ん~~~~~~~~~~~~~~~?」


リヤカーだ! しかも屋根の上にロングボードが積んである。

横の板に書いてある文字をチラ読みすると・・・「日本一周なんとかかんとか・・・・」

ん~~ やっぱりね。 リヤカーで日本中のサーフスポットをトリップする冒険とみた!


凄い~~~~~~~~~~~~~~



「僕には絶対無理! ・・・無理だけど~~~」


いつでも、どこの誰とでも繋がって安心な 携帯電話と~

24時間、物を入手するのに困らない コンビニ・・・・


この2つに助けられてる冒険を~~  冒険って呼ぶのは・・・ どうかな?




自転車で・ローラースケートで・徒歩で・・とか、色々耳にするけど。





へっぽこKTMさんの御希望により

ヘルメットに施した、ピンストライプ・レタリングなどの御値段を大雑把に御紹介いたします。

我が社のHP、カスタムペイントのカテゴリーを御覧下さい。

一覧の・・

上から2段目・左から5個目の物で・・ 10000円位
上から4段目・左から3個目の物で・・ 3000~4000
上から5段目・右端・・・・・・・・・ 3000~4000
上から5段目・右から2個目・・・・・ 3000
上から6段目・左端・・・・・・・・・ 4000

単品で、大体こんな感じになりますので、それらを組み合わせていただければ、大体の金額を想像して頂けるのでは? と思います。

設置

DSC08913_convert_20101219233918.jpg

設置完了

昭和インダストリーな感じ

ついに出来た! 我が社ショウルームの照明器具が。

DSC08848_convert_20101218221724.jpg

いつか作ってやるぞ構想・・・10年あまり。

設計・・・・・・・・・・・・30分。

製作・・・・・・・・・・・・延べ4日


イメージは、昭和の廃工場の撤去品。
DSC08886_convert_20101218221442.jpg


DSC08879_convert_20101218221421.jpg


DSC08890_convert_20101218221503.jpg

アメリカンでは無い、ふしぎ感なピンストライプと、消えかけたステンシルを入れてみました。


DSC08898_convert_20101218221523.jpg

錆びも少々

DSC08902_convert_20101218221542.jpg


もちろん、フルスクラッチ(全て手作り)の新品です。

山本かんばん店を 最後まで明るく照らしてくれるでしょう。


「なかなか良い出来だな~ 販売出来るのを一台作ろうかな?」




ポルシェ再入庫 SDC

DSC08857_convert_20101218193640.jpg

先日リムラインをオーダー頂いたポルシェが再入庫

マーキングフィルムによるボディラインをオーダー頂きました。

普通 ポルシェには選ばない系のアイアンな書体をチョイスして・・ + スピーディーなラインを・・・


「お! いい感じ。」

もうちょい

DSC08846_convert_20101217145954.jpg

形になってきた。

インターカラー

DSC08808_convert_20101216185226.jpg

説明の必要はないですね~♪

僕と同じお年頃の方には、たまんない、ヤマハインターカラーです。


オーダーありがとうございました。


ないすイタタタ

DSC08840_convert_20101215174136.jpg

このような仕事も承っております♪

ナッちゃん

DSC08842_convert_20101215174107.jpg

年内に完成させよう。

ピンストライプ




[広告] VPS



DSC08806_convert_20101215105529.jpg

LED採用

DSC08832_convert_20101215102020.jpg

階段の切れた電球をLEDに変えてみた。

随分現実的な価格になったね。「1500円」

明るさ・雰囲気とも、白熱式と変わりない。



耐久使用時間 40000時間

ウチの一日の使用時間(30分)からすると・・・・ 200年



「200年!」

安心だ。

2011HANASKULL

DSC08823_convert_20101213213910.jpg

2011モデル HANASKULLパーカーです。


DSC08809_convert_20101213213930.jpg

UnitedAthleの上質なボディに、(印刷などではない)僕の手描きのHANASKULLが入っております。


1着のみ!!


はい、僕が着るので売り切れました。

ピンストライプ入りの

DSC08781_convert_20101213200415.jpg

今話題の焼きドーナツ販売用の什器を、製作~ペイント~ピンストライプまでを、完全おまかせでオーダー頂きました。 


ありがとうございます!


DSC08788_convert_20101213200523.jpg

昔から不変のオーソドックスなタイプのカーリーデザインに、ピンストライプを絡めてみました。
きっと、ドーナツの売り上げを大きくバックアップするでしょう!(自画自賛)


DSC08766_convert_20101213200451.jpg

新しくなった博多駅のどこかで目撃してください♪

ロッシレプリカ

DSC08810_convert_20101213130253.jpg

YZF-R125のスクリーンをロッシレプリカへのペイントです。


YZF-R125??

輸出用のモデルで、おとなし~い4スト125ccなのに、見てくれと大きさは、リッターバイクと
ほぼ同じ。そんな代物なのです。


LOVE

こんな夜更けに、LOVE注入♪DSC08754_convert_20101208013711.jpg

よっしゃ! あと少し!!

秋ライ

秋ライディングを・・・・

DSC08724_convert_20101207232645.jpg

DSC08727_convert_20101207232524.jpg

DSC08741_convert_20101207232436.jpg


したためてみました。

DSC08721_convert_20101207232714.jpg

TWB

TWB KAITO選手の勇姿だ!

先日の 鈴鹿グランドチャンピオンシップ堂々日本2位! 「おめでとうございます!」

201012_01_12_d0202712_22154627.jpg

この、しなやかなリラックスしたフォーム。

どんなジャンルのスポーツでも、一瞬の姿にその人の実力が現れると思います。

彼が、まだ小学生である事に驚きましょう!!  そして、名前を記憶しておきましょう!


写真に写ってる殆どの物 (マシンのペイント・レーシングスーツのデザイン・ヘルメットの一部)
を手掛けさせて頂いてる事がHAPPYです♪







A-STYLE

女子のエントリーが多い「A-STYLE JAM」の模様です


関西は女子の人口が多い分、レベルも高いな~~
次のページ

FC2Ad