山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

よっしゃ~~~~

DSC09401_convert_20110307225925.jpg

今晩もガンバルよ~~~~~~!

SR

DSC09879_convert_20110330183749.jpg

オールペイント+フリーハンドでのゴールドリーフ文字です。

ありがとうございました!!!♪

139

CA346409_convert_20110330184520.jpg

バイクショップ「139CYCLE」さんのシャッター描きです。

平面に描くのの10倍くらい難しいです。 本当の筆コントロールが求められます。


CA346411_convert_20110330184628.jpg

ありがとうございます!

DSC09892_convert_20110330183622.jpg
下から見ると、そんなに見えんとおもうけど~



DSC09890_convert_20110330183528.jpg
上から見ると、結構怖いとよ~~


DSC09897_convert_20110330183645.jpg
ありがとうございました。

ウチの隣のビルです。

システム起動せよ!

「遂に このボタンを押す時がやってきたか・・・・・DSC09703_convert_20110313214143.jpg


「1000円×1億2000万人=相当役に立つんじゃないかSYSTEM起動!!」




「はい! 艦長!!」


キミのハートのシステムも起動しよう!

地震 義援金

1人頭 1000円を贈ったとして、× 日本の人口「1億2000万人」= 1200億円!!


この義援募金を繰り返せば、家を失った人が全員、経済的な負担は何も無く復興できると思います!!!


僕もたった今、1万円を振り込みました。


一人 「たったの千円!」 今すぐ募金しよう!・・・・ いや・・・・しろ!!!

更新してない?

「震災以来、更新してないですね~」 

て、お二方からメールを頂いた。


んん? あれ~~  相変わらず、ほぼ毎日更新してるんだけどな~~~

「あ!」


震災関連を上の方に固定してるんで、下の方に新しい記事があるのに気付いてない人もいる事に、今気付きました。


ナナちゃん


本日は、休憩するつもりでしたが・・・・


僕らの歌姫 「坂之上ナナちゃん」のオーディションを一時間程空けて覗きにいった以外は・・・・

DSC09849_convert_20110327215452.jpg


実力充分!!

DSC09869_convert_20110327215736.jpg


DSC09401_convert_20110307225925.jpg

この時間も仕事してる

金を出せ! 神になれ!!  義援金は額が大切!!!

hisaichi01.jpg

ようやく物資が届き始めた被災者にアンケートを取ると、多くの人が今後の住まいを心配しているそうだ。

当たり前だ! 

もしアナタが、永~い永~い住宅ローンで買った一生に一度の家が突然の災害で無くなり、保険も何も無いとしたら・・・

もう自力で復活するのは無理! きっと神にすがりたくなるだろう。

「じゃあ、皆で神になろう!」

今回の震災で、約30000軒の住宅が倒壊してるみたい。 1軒あたり3000万円で復興できると仮定して・・・

3000万円 × 30000軒 = 約1兆円!

人口1億2000万人が、一人10000円出せば、合計 1兆2000億円!!

楽々クリアできる!  



今、献血希望者が多すぎて困ってる現状がある。 鮮度が大切だからタイミングってもんがあるのだ。
一気に押し寄せても無駄が発生する。

献血は継続が大切です!


でも~・・ お金は違う。 どんなに短期間に集中しても腐らないし、現実に上のような金額が必要
だとしたら、到達できなければ意味がない。

いくら継続してやってますって言っても、僅かな小銭をたまにやってるようじゃ焼け石に水。

「義援金は、額が肝なのだ!」

家も未来も失ったあなたの前に3000人の人がならんで、一万円づつ置いてくれたら・・うれしいよね!!

皆で被災者を救おう!!


泉谷しげる調で言えば・・・・・

いずみや



「ばかやろ~ 売名行為でいいから、金出せ!!」




ナナちゃん

DSC09401_convert_20110307225925.jpg

う~ん・・  いかんな・・・・

今日も頑張って、明日は、なんとか休憩することにしよう。 身体壊すわけにもいかないからね。



ウチの近所で歌う、坂之上ナナちゃんのライブを聞きに行くとするか♪

なんだこれ?

DSC09843_convert_20110326014557.jpg

山王さん、オロナミンCの差し入れありがとうございま~す!!

後でよく見たら・・  トモビタンC!?   ナンダコレ!!!


狙って買ってきたの? 知らずに買ってきたの?   どっちにしてもウケル~~~~~♪

みなさんこんにちは♪

最近、朝4時にやってくる新聞配達のお兄ちゃんを 「え~ まだやってるよ~~」と、ギョっとさせてる僕です。


DSC09742_convert_20110320171416.jpg

さ~て、下半身に溜まった血を脳に戻して~~・・・

今日も朝日を拝むか~~~~!

KPF

DSC09833_convert_20110324172355.jpg

店内のサインを変更に、Kawasaki plaza fukuokaさんへ。

御客さまと商談中なのは、店長の中村さん・・  いつもありがとうございます!!

SAKURA咲く

みなさん、こんばんワニ。

「お取り寄せ中古車」でお馴染みの、さくら自動車さんより、サイン関係のリニューアルの御依頼を受けました。


DSC09799_convert_20110323222815.jpg



こちらは、大きな仕事の時はヘルプを御願いしている、Mr AKAMAX氏 数少ない筆職人の一人です。

DSC09794_convert_20110323222727.jpg



読めば、業務内容が誰にでも解る仕様。

きっと業績UPをヘルプしてくれるでしょう!

ありがとうございました!

DSC09798_convert_20110323222753.jpg






そして今日も朝日を拝むでしょう。
DSC09401_convert_20110218233657.jpg

休みレス

DSC09401_convert_20110307225759.jpg

世の中3連休のところを、一切の休み無く仕事を進めてますが、

それでも全くはけない・・・ ムムムムム




当面の間、当店へは、無責任な納期で良い仕事だけ御依頼ください。

本気で「いつでもいいよ~」という物 (具体的には半年後でOKとか)

震災復興

hisaichi01.jpg

被災者へのTVインタビューで、60代位のお母さんが、「この歳で又家を建てようなんて無理、これからいったいどうしたらいいの・・・」 そんな言葉があった。

阪神の時も福岡の時も耳にした言葉だ。

生活がマイナスになってしまった被災者に、家を建てるというストレスは大きすぎる。

あの過酷な避難生活で、その心労は死に繋がる。

先ほどNewsで、「住宅を失った被災者には、国から最高300万の支援金が贈られる」とあったけど、
あの状態で、300万円なんて焼け石に水だと思う。

幸い今回は、相当な額の義援金も集まっているようなので、それらを上手く使って 家を失った方には
経済的負担ゼロで立派な生活環境が手に入るようにしないと、これから先 悲惨・可愛そうな事が起こってしまうと思います。

日本国よ、御願い致します



そして、僕のアイデア。

今後、いつか起きるであろう大災害に備えて国は、日本国民全員に一人年間1000円づつ「大災害復興互助積立金」とかの名で、生涯積み立てるようにするのはどうだろう? 

80歳まで生きるとして、1000円×80年=8万円 × 人口1億人として、合計・・ 8兆円!

このお金を、何か基準を決めて、災害で生活の基盤を失った人に全額補助するのだ!

どお?




 

とんでもない事になってる。

地震被災者のみなさん、ガンバッテください。



そして、被災してない人は、それぞれの方法で、僅かでも義援金を送ろう!

ハンドスタンド

DSC09742_convert_20110320171416.jpg

逆立ちが出来る身体は、 「筋力・体重・内臓・リズム感のバランスの取れた身体である」

という、勝手な僕理論により たまに練習している。



20・21日は、シャッターを降ろして 中で一人寂しく仕事してます。 

時に人恋しくなるので、お暇な方は訪問歓迎!

ビビビ~~~

DSC09740_convert_20110320122631.jpg

溶接機をインバータータイプに買い替え。

金属のプロから見たら笑っちゃうレベルの品物ですが、それでも今までの交流アーク溶接機に
比べると、スムースな使用感!!

活躍してくれよ~~

ギャ~~~~~

DSC09739_convert_20110320122605.jpg

ステアリングギャBOXの遊びを調整・・・  ン~~~~~ 調整しきれないな~~

40年間交換されてないだろうからな~ そろそろ交換時期だな。

買い置き

DSC09735_convert_20110320122544.jpg

塗料の工場も被災しているところがあるらしく、

「入荷が遅れる物も出てくるので、良く使う材料は買い置きしていた方が~~・・」

という情報が・・


「そりゃいかんバイ!早速!!」 と思ったけど、 グググッとこらえて・・

それは辞めた。



アトラス

110318_1739~0001

「首のみをあつかう事で身体全体を直す」がコンセプトのアトラスさん

美人モデルも起用して~♪

後は、工務店さんのドア工事が完了すれば、

「入り易くしよ~プロジェクト」も完了だ!

ピンストライプ=レタリング

DSC09732_convert_20110318194642.jpg

ピンストライプ初心者の中には、「ピンストライプは描くけど、文字は描かない」・「苦手だ・・」・「文字は又別物だ」 そんな声が聞こえますが、 僕達人間は、文字の事を知っているので、文字を文字として認識しますが(読めないとしても) もし、文字という文明が全くない生物だったら・・・?

文字もピンストライプも、空間をバランス良く線で埋めたアート(柄)に過ぎないのです。つまり同一の物なのです。

解りますよね?


だから、ピンストライプは充分に描けてるけどレタリング(文字)に対して詰めが甘いと自覚してる人・描けない人は、実はピンストライプも描けていない人なのです。 (闇雲に引いたラインを「描けている」と勘違いしている)

ピンストライプ&レタリング 同時進行で練習しましょう。


[広告] VPS



ほんなこつ(ほんとに)ゴメンなさい。

DSC09401_convert_20110218233657.jpg

あいも変わらずこんな状態で、嬉しい限りです。

でも~、これ以上仕事を増やすと現在お世話になってる御客さまの仕事が粗くなったり・更にお待たせしたり、御迷惑をかけてしまうのは間違いないので、新規の御客さまは増やしたくない状態なのです。


それでも 小さい仕事で充分な待ち時間を頂ければ、なんとかなりますが、ちょっとでも大きな仕事はムリ!


僕よりレベルの高い人は沢山居ます。 探してみて~~~~


どうか・どうかどうか・・・・よろしく御願い致します~~~


DSC09719_convert_20110317192325.jpg

中川家

chara02.jpg

ウチが中川財閥だったら、自家用の巨大ヘリを1000機位連ねて、あっと言う間に被災者を快適な南国の豪華仮設住宅まで運ぶのに・・・

フリーアングルカップ

DSC09720_convert_20110317185355.jpg

フリーアングルカップ

ほんっ・・・・・・とに便利!!



他にも、常識なのに僕だけ知らないアイテムあるんだろうな。

Jeep

DSC09690_convert_20110316230050.jpg

たのしいお題が待っている

僕とVW仲間になら~ん?

その、Snap-on号の修理に伺ったボディーSHOP・・
工場内を見たら、「おお! VWのバスがあるや~ん!」

「修理車ですか~?」 て聞いたら、何とオーナーさんのでした。

しかも 「FOR SALE!」

金額は、乗り出し価格 170万円! かなりお安い設定だ!

内外とも良く仕上がってるみたいだ。

だれか買いませんか~?


ファミリーで乗ったら最高よ!

DSC09607_convert_20110316184351.jpg


DSC09606_convert_20110316184451.jpg

震災

DSC09715_convert_20110316183516.jpg


昨日も、売り上げの一部を義援金として振込みました。


当面の間、御客さまに成り代わり 被災地を支援したいと思います。

スナッポン

DSC09714_convert_20110316144715.jpg

日本一の販売額を誇るSNAP-ONディーラー、MATSUMOTOさんのグラマン(この白くデカい車)
が、チョビっとした接触事故で、文字の一部が痛んでしまったという事で、
その修理に行って来ました。

元々の車全体のマーキングも僕が行った物です。
次のページ

FC2Ad