山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

ピンストライプ

マットなJETヘルにチーム名 (確かベンチプレスのチーム)を承りました。

ピンストライプは、ほぼ同じトーンでさり気なく・・

DSC04936_convert_20120331184315.jpg

つよP社長

DSC04933_convert_20120331182709.jpg

ロゴマークの変更にともない、サイン一式の工事を承りました。

次世代脳内ピンク系経営者、つよP社長に幸あれ!

脇汗

このタイミングで、その量の御依頼は・・・・ 嬉しくもあり、汗ぐっちょり

牧場から帰って来た人

20120326233349.jpg

20120325034937.jpg

10日間の離島での牧場体験をした娘が帰ってきたよ(BAJAのトラブルはそれを迎えに行っての事だった)

相当疲れたらしくて即爆睡


明日 御土産話を聞くのが楽しみだ~


「牧場主の米村さん、ありがとうございました!!」

ああああ ありえ~~~~~~ん (汗

CA3I0061_convert_20120329232814.jpg

今夜BAJAで、ありえないトラブルに遭遇!!

しばし僕の頭はパニックだったのに、同乗していた娘と同級生の女の子は

「こんなの漫画の中だけかと思ってた~~」と 大笑い!!


いや~ まいったね~~~


何が起こったかは、本当に恥ずかしくて言えません。

興味がある方は直に聞いて下さいな。



反省

最近 もの凄く反省してる・・・


お客様の喜ぶ顔と・出来ないの?と言われるのがしゃくなのと・もちろんお金も欲しいから

この14年間 言われる事を殆どやってきたら、一番したい事が出来なくなってしまっていた。



それをする為には、徐々にでも あれとアレを辞めないといけない・・・

60歳までになんとか、その体勢にしようと思ってるので、

「え~ こないだはやってくれたのに~~~」

と御客さまに言わせる御断りが今後増えてくかも知れません。

ごめんなさい。



居るんだ~♪

GN125-Custom_01_convert_20120328003207.jpg

GN125-Custom_02_convert_20120328003235.jpg

日本にも こんなレベルのビルダーが居るんだ~~~

美し~~~~~~~~~~~~~~~~♪


エンジンはGN125

世界的にも 小さな排気量で徹底的に・お手軽にカスタムを楽しむ・・ そんな流れが来てるみたいだ。


その代表が ヘイスト250だな

鳥羽さん御家族・・いらっしゃ~ぃ♪

DSC04888_convert_20120327223239.jpg

DSC04890_convert_20120327223300.jpg

DSC04892_convert_20120327223346.jpg

DSC04899_convert_20120327223408.jpg

家族全員でインバージョン体験♪

それにしても全ての方が逆さにぶら下がるだけで大盛り上がりするのはなぜだろう?



満タン以上

仕事量が完全にハミ出してます。  ふぅ



なのに 同業者から 「ちょっと手伝ってよ~~」と御願いされると断れずに行ってしまう~~

お陰で今日は ホークスの王さんを間近で拝見する事が出来ました。

役得~~♪

むむむ

リラックスしたい

牧場

あほムスメが人生の修行に離島の牧場体験に行って本日で9日目。

作業を覚えたり、牛の出産を見たりと色々楽しんだり・勉強になったりしてるようだ

20120325034937.jpg

ムスメの乗馬の一コマですが・・・  なんかオッサンだ。

ライディングしてる姿がカッコ良くないのは僕の遺伝だな(オートバイのライディング)




DSC04879_convert_20120326163514.jpg

○○Pくん、31日でよかとね~?

電話ばくんしゃ~い!!♪

以外と行くもんよ!

DSC04833_convert_20120324141830.jpg

久しぶりに燃費を測ってみました。

L=13km!
 (高速道路使用)

以外でしょ!

外車で旧車だと、L=5km以下でしょ・・  て言われますが、

普段使いでもL=10位は走るかな?



ビートルって、70年前の設計当初から そんなエコ設計だったんですよ~

世界で受ける訳です。


はいブリっと

DSC04832_convert_20120324141749.jpg

おろしたてのプリウスが入庫~


DSC04830_convert_20120324141812.jpg

お客様持込のカーボン調シートの施工です。   

ドアピラー計8箇所に施工致しまして4000円頂きました(材料はお客様の持ち込み)


最近よくある御相談です。 出来る範囲対応致しますので、取り合えず聞いてね♪

そあ

ペイントの依頼でTHORのモトクロスヘルメットを御預かりしてる。

DSC04829_convert_20120323235949.jpg

昔はヘルメット専門メーカーの独壇場だったのに

最近は殆どのモトクロスウェアメーカーが自身ブランドのヘルメットをラインナップしてる。

しかも年々品質は上がってるみたいなんで、ヘルメットオンリーなメーカーさんは大変だな~




THOR が、 トーステン・ハルマン・オリジナル・レースウェアの略である事は最近の若もんは知らない。

(THORは昔ハルマンという社名だったよ)

年寄り自慢 

熊本チョイス

CA3I0053_convert_20120323232235.jpg

熊本への足は赤い方をチョイス♪

が、しか~し


雨で高速で旧車は 3悪だ!  

桜が咲いたって聞いた

桜の開花と同調して仕事も増える我が社・・ だいたいそんなパターン
今日FMで 「咲いてましたよ」 なんて話が・・・


「来るのか~~~~~~~~~~~~」


現在何かを依頼して御待ちのお客様、全開で取り組んでおりますので、少々御待ち下さいませ。

ヨッシ~ し~よ!

DSC04823_convert_20120322200449.jpg

踏み台がいるなんて  なさけね~~~~~


DSC04822_convert_20120322200428.jpg

サイレントなコンプレッサー

DSC04825_convert_20120322195647.jpg

ピンストライプマニアのN山さんより新品のコンプレッサーをお預かりしました。

「ピンストライプとレタリングで カッコよくしてくれ~~~」と♪


白って以外と難しいんですよね~  お た の し み に ♪


(このコンプレッサー、最近流行りのサイレントタイプってやつで、その静かさは横で眠れる位! 僕も次は狙ってます)






どっち?

DSC04828_convert_20120322194859.jpg

明日は仕事で熊本へ・・

その場合迷うのが、ドッチの車で行くか? DA!


仕事なので 途中で止まった は困る。



24年落ちの国産で行くか・・・

40年落ちの変なドイツ車で行くか・・・・


信頼性(危険性)は同じだ・・  (今まで大変だった事は ホボ 無いけどさ)



アクション!!

CA3I0041_convert_20120322194237.jpg

ビジネスバイクからスポーツバイクまで・・の モーターアクション様

このたびロゴタイプの変更に伴い、サイン工事一式を承りました。

ありがとう御座いました~~~~♪!!

かぜ

50で50の影響が今頃出たのか? 久しぶりにかぜを引いて 昨日は一日寝てました。

今日も調子悪し・・・・・

SMG

例のキーチェーン的な物・・

「仮に・・仮に ライムグリーンをイメージカラーとして、ワイルドなバイクを販売するSMG(スマイルミッションギャラリー)というバイクSHOPがあったとしたら」

架空のSHOPです。



そんなイメージで造ってみました。



DSC04820_convert_20120320143429.jpg

もしも、

「ウチの店 略称がSMGでイメージカラーがライムグリーンなんですよ~ 偶然だな~~」

なんて方が居られましたら販売致します。


修行の旅

ちょっとした縁がありまして、ハタチのアホムスメが今日から10日間、薩摩硫黄島の肥育牧場に人生の修行(カッコ良く言えばホームステイ)に行ってます。

薩摩硫黄島・・知ってます?  東京の硫黄島ではなく、鹿児島の硫黄島です。

有名な屋久島の手前にあるんですが全く知りませんでした。

DSC04813_convert_20120319200127.jpg

その姿にはビックリ! 小さな島の半分位は活火山が広がっていて、島民や牧場はその麓て感じ・・
ほとんど「ヒョッコリひょうたん島」なのです。

imagesCA8LL4H9.jpg

ほらね。

DSC04814_convert_20120319200152.jpg

人口は約150人、かつてバブルの時にヤマハがリゾート化しようとした名残で、牧場の真ん中を滑走路が通ってたり(現在は緊急時のみ)・そのヤマハが残した孔雀が野良化して増えてたり・船は3日に一便だったり・海は綺麗なのに港は鉄分で真っ赤だったり・亡くなった方は土葬らしい、だったり・海面と同じになる温泉があったり・携帯はドコモ以外は圏外だったり・ とにかく夢のような文化とは切り離された島なのです。 でも、歴史的には凄く有名(興味ある人は、さつまいおうじま と検索して色々調べてね)

そんな処に行ってます。

その「米村牧場」の米村さんは高校教師の経歴があったり世界を放浪したりと面白い人で、普通の牧場経験とは違った物が味わえると思います。

あなた。 もしくは あなたのお子さんもいかがですか?


http://d.hatena.ne.jp/yonemiki/ さて どうなるのか~~~?  ムスメの奮闘、コチラのブログでお楽しみ下さい♪

ファッションショー

DSC04763_convert_20120319190853.jpg

ファッションショーに行ってきた。



ファッション系の専門学校に通うムスメの友人の発表会です

ムスメは裏方を手伝うって事で・・

DSC04768_convert_20120319191048.jpg

DSC04787_convert_20120319191411.jpg

未来のトップデザイナーが生まれるのかな?

カラースタッフ

DSC04812_convert_20120319182745.jpg

カラースタッフという架空の建築塗装屋さんが居たとしましょう

(あくまで架空です)


その仕事に使うローラーをモチーフとしてキーチェーン(的な物)を作ってみました。

(架空です)?


キーチェーン的な物

御来店されたお客さんから、

「何か、手軽に買って帰れる作品はないんですか?」

て、聞かれるんで 造りました。

DSC04741_convert_20120318210757.jpg


DSC04747_convert_20120317233434.jpg

DSC04758_convert_20120318011133.jpg


汚い手にぶら下がっているのは、ウッドをカットアウトし、全てフリーハンドペイントで仕上げた、

「ハナスカルマスコットアート」です。

キ-チェーン的な物です。


キーチェーンにしてはデカ過ぎるし、キーにヒットしてあっと言う間にボロボロになりそうだし・・
携帯ストラップとしても、何か適してない。 なので(的な物です)
購入者のアイデアでマスコットとして御利用ください。

2000円です。

突然のBMX

DSC04740_convert_20120317210052.jpg

いつもカッティングシートを注文に来てくれる○○くんが御来店。

ふと見ると、一緒にやってきた青年がBMX(しかもフラットバイク)に乗ってる!


なんなん? どういう事?

聞けば、会社の後輩がBMXを買ったけど全く練習方法が解らないので連れてきた、て事。


つかの間のBMXスクール。



「さあ、入口のほんのチョコっとのとこは教えたぜ~ 後は若さに任せてがんばんな~♪」

ウェルカム

DSC04735_convert_20120317122505.jpg

ウェルカムボートを御依頼・製作いたしました。



初の試み、写真の上にフリーハンドで描いてみました。 この写真も外注なくウチで仕上げた物ですが、
普通の写真と違って屋外で看板用に使用して10年位退色しない性能を持っているので、室内に置いて
置けば 「お二人の命が尽きるまで」 しっかりとしていると思われます。

いかがでしょうか?

女子大生を吊り下げろ♪



DSC04723_convert_20120316133730.jpg

セッティング~~


DSC04728_convert_20120316134011.jpg

女子大生を吊り下げてみました。

なぜか笑いが止まらないという症状を発症したエノマシ。
次のページ

FC2Ad