山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

イニシャルD

華麗なるドリフトシーンを収めたくて、久しぶりに引っ張り出した♪

2年ぶりかな?

DSC06142_convert_20120531210102.jpg

アメリカでは密かに愛好家が広がりつつある「DriftTrike」です。


ライダーは、僕より乗り物センスのあるマダム。

でもやっぱりアメリカの動画みたくはならず・・・・・

ドリフトトライクなのに、殆どグリップ走行。


路面の傾斜とリヤタイヤのミューのバランスが問題みたいだ。

チューンナップして 又リベンジしてやる!

[広告] VPS



こちらはアメリカの映像。


マイペースでGO!

ウチについて、「カスタム系のみで普通の看板はやらない」 そう思ってる方も多いようで・・・

そんな事はないです、 何でも御相談下さい。

急いでって言われるとアレですけど。

DSC06156_convert_20120531174827.jpg

マイペース様より看板工事一式を御注文頂きました。 ありがとうございました♪


こちらは簡単に言うと、「高齢者向けのトレーニングジム」

身体を鍛えて歩行困難になるのを防ぐ。 そんな施設です。

中には驚きのトレーニングマシンがズラリ!

いつかは僕も?




ムービーメーカー

ムービーの編集が無料のソフトで比較的簡単に出来る事を知りました。

[広告] VPS



はまると時間食われて大変そうだ、これ位にしとこう。

(内容薄くてゴメンナさい)

NBC フィニッシュバナー

DSC06091_convert_20120530163907.jpg

出来た。 日曜日取り付けに行こうかな♪

掟破りのコカコーラ

DSC06110_convert_20120530162849.jpg

ピンクの商人ツヨPくんより、お店の前に置くコカコーラの販売機のデザインを承りました。


ご希望は・・・ 「お店にマッチングする事なく、「なんだコレ!?」と足を止めちゃう感じ・・」 「女子高生が写メっちゃう感じ~」 とのチャライ御注文~

て事で、 眩いマゼンタピンク + ホワイトドット + バイクをイメージしたピンストライプ。

現物見るとホントに 「ウヘッ」 と声が出ます。


Kaito!

DSC06087_convert_20120529174647.jpg

鳥羽海渡選手用 「どこが変わったか解るかな~仕様です」

いつもありがとう御座います。

今度は長持ちさせよう!(笑

Godai

DSC06069_convert_20120529114815.jpg

DSC06072_convert_20120529114846.jpg

更に追加で、出来上がり!

ややややや やまなし~~~~~~~~

山梨から わざわざウチに来るの~~~~~~~~~~~~!??


エ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



でも お待ちしてます♪

自由なスタイル

DSC06079_convert_20120529110152.jpg

いつも御世話になってる不動産屋さんがやって来て・・

「そんなカッコで仕事できる山本さんが羨ましいネ~」と、 



不動産屋さんがスーツでビシッとしてないと駄目なんて、誰が決めたんでしょう?  (あなたです)


沖縄やハワイではアロハで仕事なんて当たり前と思いますが、 それ以外の場所ではチョット変と思われるかな?


そんなカッコの人と不動産の話は出来ないと嫌がる人・・  楽しい感覚で考えてくれそうだ~と喜んでくれる人・・  プラマイゼロだったとしても、あなた自身がリラックス出来たり、あなたを印象付けられれば、それも有りなのではと・・・・・♪


「NBCの描いてます~」





レッドブル 「パンプライダース」

レッドブルが主催する 「パンプライダース」

パンプライド > ペダリングを一切行わず、平面にレイアウトされたBMXコースを身体のアクション(パンプ)のみで攻略するテクニック。 (BMXには必須で 全てのモーターサイクルに有効なスキル)

この映像のバイク、全てチェーンが外されてます。




鶴田く~ん、NBCでコレの大会やったら盛り上がり間違いなし!♪

さらに ドン!

本日履けた仕事・・・1件

本日入って来た仕事・・・7件

以前から御待ちいただいてる仕事・・・20件


= だから~~~~

女子大生が



娘と その同級生エノがやって来て、学校の課題を作ってる。 の図です。


DSC05928_convert_20120528022425.jpg




ひどいね

DSC05941_convert_20120528022448.jpg

こんぺいとう?

妙な物が目に停まった。

「コンペイトウ王国」

コンペイトウ専門店?  そんな物で採算あうの?

DSC06064_convert_20120528002142.jpg

帰って調べたらコレでした。

コンペイトウ王国

老舗メーカーのアンテナショップ的な物ではあるんだろうけど・・・ どうなんだろう?

場所的にも今一だし。


でも1回行こうかな?


1台だけどゴダイ

アメリカ大好きで、スナップオンコレクターのM元社長の会社のトラックを・・・

DSC06045_convert_20120527011302.jpg

このように変身させました!

今回のポイントは、Quality Serviceの文字。

PCのフォントではなく、僕の手描きの文字です。


ありがとう御座いました!


天気の良い週末なので、リゾート気分で作業を♪繧エ繝?繧、-繝医Λ繝・け_convert_20120527011353

(最近笑えてない人~~~  この写真を自画撮りしてる姿を想像してください♪)

オークレイ オークリー

オッサンならではの  オレは知ってるぜ~~~自慢をしてみたいと思います。


ichiro-suzuki02.jpg

イチローを始め、あらゆるジャンルのトップアスリートが愛用するオークリーのアイウェア

(僕たちの年齢はオークレイとこだわって呼びたい)


少し古い人は 「モトクロス用のゴーグルが始まりで・・・」 て言ってしまうけど、NO ノ~~~



オークレイの最初の商品第一号はコレ!

imagesCA9HXDEG.jpg

グリップラバー! しかもモトクロスではなくBMXです。 (1970位かな)


それからしばらくして よりデザイン性と機能を高めたモトクロス用のグリップが発売された。

oakley_page02.jpg

なんと どちらも使った事がありますが、太すぎて日本人の手には馴染まず、日本でのセールスは今一
だったと記憶。

そして、グリップラバーの為に開発された「濡れると滑りにくくなるゴム」をスポーツグラスのツルの部分と鼻の部分に使用すると、「激しい動きでもズレない」と 瞬く間にHIT! 現在に至るてとこです。



どのデザインもクール過ぎる位のオークレイの最初のロゴが・・

oakley-600x230.jpg
これなのは驚き!・・・・・・・ ドングリ

仕事です

今日も沢山仕事した~~~~~~~~~~~~・・・

じゃない、 してる~ です。


月末までは更に凄い事になりそう・・・・

6月は かなり頑張って、 普通のペースに戻したい。

NBC

で、その帰り NBCへ寸法の確認へ・・

DSC05989_convert_20120524183311.jpg

平日だけど ライダーが二人走ってました。


DSC06020_convert_20120524191925.jpg

一方のライダーは今日が初NBCらしいですが、スノー系のキャリアをプロレベルに持っているらしく、
身のこなしが、ムチャスム~ス!!!  相当期待できます♪



鶴田くんとNBC使用者の皆さん、お手入れいつも御苦労さまです!!


庭考房

アメリカずきな庭園屋さん「庭考房」さんへ 出前ピンストライプ♪

すばらしい田園風景~♪

DSC05960_convert_20120524183124.jpg

このTWとBiteです。


DSC05945_convert_20120524182928.jpg

DSC05949_convert_20120524183009.jpg


DSC05955_convert_20120524183229.jpg

各車とも6・7箇所にレタリングやピンストライプを・・・・

ありがとうございました!



DSC05982_convert_20120524191210.jpg
Biteって、カッコいいね~・・・ チョイ気になる。


フラットランドBMX

最近 エグザイルのTVやライブに登場したり、こんなカッコいい扱いのCMへの登場で

かなり一般に認知されだした 「フラットランドBMX」 ですが、 それでも・・


「岩登れます?」とか・・

「いいサイクリングコース教えようか♪」 


なんて、声を掛けられます。

まだまだだな。




いったい何を出してるの?

なぜか色んな場所でスタッフと間違われて何かを尋ねられる僕です・・・・

近所のホームセンターでは・・「すみませんコレの使い方を教えて・・」「アレはどこ?」は日常茶飯事、

世界のDランド・世界のUSJでも・・「コレはどこにありますか?」とか・・・

(普通に遊んでるだけなのにですよ)



そして今日もホームセンターで物色してたら、初老の男性が・・・

「すみません、ちょっと教えてもらいたい事があるんだけど~」と、

(あ~ 又間違われてるな~~と思った瞬間)


「お店の人でない事は解ってるんですけど、あなたは色々な事に詳しそうなので声を掛けてみました」 と、

(え~ ビックリ!!!)


しかも、その方のお尋ねは、「アクリル板をホンの1mmだけ削るには、どうしたら良いか?」
という、正に僕が日常行ってる作業。 もちろんプロフェッショナルなアドバイスをしてあげましたよ。

DSC05875_convert_20120523232423.jpg

何か かもし出してますか?

けけけ・・ け・に・い?

DSC05918_convert_20120522152743.jpg

左前に停まったスターレット、天然ないい味出してる~~~♪

フェンダーミラー・手入れされてないボディ・はずれかけてるエンブレム・・・・

その上に、マーカーで何か文字が・・・・?

ケー イー エヌ・・・・・

ん? ケニーロバーツって書いてない、コレ?

手書きのサインだ!

本物かな? 計算された演出かな?


DSC05917_convert_20120522152810.jpg

ノンビリビリ~

規模の大きな仕事の場合ヘルプで入ってくれてる職人さん、AKAMAXさんから、「手ぶらでOK!」な接待キャンプを頂いた♪


九州でキャンプ好きなら皆さん御存知でしょう。

「阿蘇いこいの村オートキャンプ場」 です。

広いよ~~~~~~~~~~♪

手入れされた広大な林の中に車止め放題!  絶対にいっぱいにならないので予約不要! 

一人1000円! お風呂もあって一人500円!

お勧めしたくなりました♪


グリーンとBAJAのレッドのコントラストが、あまりに良かったので 写真沢山UP!

DSC05904_convert_20120521184511.jpg

360度こんな・・ ドイツの森?


DSC05864_convert_20120521184723.jpg
いいね~  どこに車乗り入れてもOK!

DSC05868_convert_20120521184829.jpg
飛びたくなるよね~

DSC05910_convert_20120521185435.jpg
いい~ね~~

DSC05892_convert_20120521185115.jpg
みんなでバシュッ!

DSC05877_convert_20120521184947.jpg

DSC05890_convert_20120521185028.jpg

DSC05896_convert_20120521185053.jpg

DSC05870_convert_20120521184912.jpg


DSC05906_convert_20120521185514.jpg

「ここでCUSTOM CARのイベントしたら 良くない?」

もしくは~

「ここに BMXレーシングトラック・・・」 

最高のロケーションよね~~ 鶴田くん





リフレッシュした~~~~~~~~~~~~~~~~


でも帰ってきたら、仕事増えてた。




[広告] VPS

あ、コレ貼っときまっしょ

僕オススメの 「メルシー博多」




先日収録された スマイル大御殿 ムービーをどうぞ♪

16インチ フラットランドバイク




ARESの子供用フラットランドBMXのプロモーションムービーです。


ゲームよりも、こんな事出来る方がカッコイイよね~♪

フルパワー!

全っ開中! 焼き付きそうな位に・・  (人間の話です。



明日は、すんごい大自然の中に行って、心からリラックスして来ます。

「ちょっと~~~ オレの依頼さんざん待たせといて、休むなよ~~~」

とか言わんといてくださいYO~~~~~


休みは パワーの源

遊びは アイデアの源

プーリーウース~~~~~~~

近所の交差点で信号待ち中、左方向から白いブリウスが出てきた。


目を疑った。


「プ~ リ~ ウ~ ス~~~~~~~~~~~~~~」


帰って調べたら コレだった。


006(1).jpg


天国へもエコに行く時代です。

又増えた

今日も沢山働いたけど、又 たくさん沢山仕事が入ってきた。

(更に仕事のストックが増えたって事です)



皆さんありがとう御座います。  そして・・

「いつ出来る~?」  の問いに、


「いや ・ あの  ・ ちょっと頑張りますんで ・ なるべく早く・・ でも少し掛かりますかね~・・」

そんな 全く答えになってない台詞をいつも口にする僕を許してください。

ボンソワ~

昨日はKSM48だったんで、今晩プチプチプチなバースデーパーチーを

フランス人レミさんの店 (メルシー博多) で・・・・

CA3I0125_convert_20120517000419.jpg

日本の居酒屋価格で、フランス語の飛び交う中、博多テイストのフランス料理が気楽に楽しめる・・・・

「シャレとんしゃ~~~~♪」

お勧めします!

カーフォーニャNo.を落としました。

繧ォ繝ェ繝廟convert_20120516172643

写真撮影用に作ったカリフォルニアライセンスプレートを数日前に付けたまま走ってしまい、
どこかに落として来ました。

拾われた方は・・・あげます。 (たぶんボコボコガリガリ)

しずちゃん残念でした。

よし!  終った~~~~~~~~~~~~♪

 「うおっと、こんな時間だ!?」


ずっと前にピンストライプを描かせて頂いたハイラックスのピンストライプ増量作戦でした。


DSC05828_convert_20120516022433.jpg

BAJAだと広いガレージも、このサイズのが入るとちょっと狭いな~~  でも、他のピンストライパーからしたら、車を突っ込めるガレージがあるなんてヨダレ物!  贅沢な環境です♪



DSC05831_convert_20120516022617.jpg
描きます・・・ 写真に写った横顔・メガネが食い込んだ跡は~・・ オジイチャンですね。

完成!! 約4時間

DSC05838_convert_20120516022743.jpg

DSC05849_convert_20120516022853.jpg

DSC05852_convert_20120516023009.jpg

DSC05856_convert_20120516022921.jpg

いつも有難う御座います!!

寝よ。
次のページ

FC2Ad