山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

スクウェア

DSC06558_convert_20120630172533.jpg
高校時の友人の額縁店 「スクウェア」

サイン一式をオーダー頂きました。 

壁面にはシンプルな立体の文字、ガラス面には額縁を連想させる四角と、文字・・

DSC06589_convert_20120630174404.jpg

そして、左のガラス面には、本物の額縁パーツを使用しました。

DSC06593_convert_20120630172748.jpg

間違いなく、額縁屋さんだ!

ドミニカっぽい

ラリ-奥さまから、ドミニカ共和国の御土産を頂きました。 ありがとう御座います

知ってる? ドミニカ


この、そこいらの廃車のボディの鉄板を切り刻んで作ったようなテキトー感が、日本の 何でもキッチリと、とは違っていいね~~~  ドミニカっぽいね~~~~~~


ぽい?



DSC06560_convert_20120630153309.jpg

又もインバージョントレーニングを力説してみる。

このブログでインバージョントレーニングなる怪しい物をご紹介して約1年

ほぼ毎日ぶら下がった効果は???

「足のバランスが矯正されたみたい!」 (あくまでも みたいと言っておこう。 先は永いから)

一説によると・・  重力に襲われながら2足歩行する人間は、利き足の関係でどちらかの足が短かったりで、そのアンバランスさが腰痛などを引き起こしてるらしいです。(まあ有名な話)

僕は長時間立っていたり・歩いたりすると片方の膝に痛みが出たりしてたのが・・

「ん? 最近無いような気がする!」 (たぶん)


読めば 「そりゃそうだよな!」の納得の理論

「腰痛に効きそうな事は殆どやってきた。とか、 効きそうな事はやってみたい~!とか、立ち仕事で腰への負担が・・」
 
そんなアナタ、いかがでしょうか? 試す価値はあるんじやないかと・・


立証された本物しか採用しない米軍でも導入。 日本体育大学でも使われてるという話なので間違いは無いでしょう。  某マラソン選手もやってるとか・・

ただ、僕がやってる完全逆さまになる方法は今まで運動をしてこなかった人には厳しいと思います。(御自宅にバーを取り付けるのにお金も掛かるし) なので専用の緩やかな角度からスタートできる、インバージョンマシンで始めて下さい。(安い物は18000円位から有り)


もちろん このインバージョントレーニング、矯正目的だけではなく、腰に負担を掛けずにシュワちゃん・ロッキーばりにギンギンに鍛えるトレーニングマシンとしてもGOODです!

DSC06586_convert_20120629231306.jpg

ぽい・・とか  ナイズって何?

仕事の中に、アメリカっぽい物があったり、 アメリカナイズな車ですね~~ とか言われたりするけど・・

「アメリカっぽいって 一体何?」

そんな疑問に時々襲われる・・・


たまに旅番組とかで親日化な外国人が紹介されて、その部屋の中が映ると・・

大きな扇子があったり・鳥居のミニチュアがあったり・意味不明な漢字のポスターが貼ってあったり・・

やたら日本アイテムがぶら下がっていて、「ドウデスカ~ ニホンぽいデショ~~~」て・・・


なんか違うのは解りますよね。


日本人がやってしまう アメリカナイズも、ネイティブが見るときっとそんなだと思います。


本当のアメリカ人の部屋は、とってもシンプル・・ でも やっぱりアメリカ感プンプン(当たり前だ~)。


難しいね~~



て話は置いといて、今年もあるよ!   アメリカっぽさを楽しめ!!!!♪

DSC06488_convert_20120629213726.jpg

こちらも御安全に~

DSC06552_convert_20120629101558.jpg

チョイト私用で故郷の八代へ往復300kmのドライブへ・・・  御安全に行ってらっしゃ~~~~~ぃ


(濁りの無い赤のお陰で、写真に取ったり、客観的に見られると、なんかスンゴイ程度良さそうに見えるけど、
 ほんとボロボロ・・ VWにウルサイ人が乗ったら・・ ハンドリング・ブレーキ・エンジン・足・ボディ・電装・
全てにおいて「全くダメ」て言われるのは解ってます。 後10年乗るのが目標だと考えると、ここらで大きく手を掛けるのがいいのかも? とも思うんだけど・・ 大手術をしたら体調を崩すようになってしまった・・
てのは 人も車も多い話で・・  このまま なんとか 持たないかな~ )

28

永らくお待たせしました♪

DSC06497_convert_20120628203424.jpg
ほのぼのとした田園風景の中にあるN山さんの秘密基地のシャッターに・・・

DSC06493_convert_20120628203447.jpg
シャッターて 意外な程大変。 この溝もだけど、ビミョーな凹凸が以外にも筆の流れを妨げます。
こんな場合はアメリカブランドより、コシのある日本製のレタリング筆がとても描きやすいのです。

DSC06517_convert_20120628203604.jpg
出来ました! アメリカ的な物ずきな造園屋さんです。 どお? 

DSC06509_convert_20120628203627.jpg
御仕事の道具にも・・・と

ありがとう御座いました!!!



どぱり登場27分前

DSC06533_convert_20120628201053.jpg

納車したてのR6を見せびらかしに来んしゃった~~~♪

ご安全に~~~

G SHOCK

雨ですね~・・・ でも ジトジトではなく、ちょっと爽やかな雨


さて


CASIO G-SHOCK presents の BMXフラットランドコンテストの 福岡ラウンドが、8.25 博多駅前にて行われます。

世界最高のスキルを目撃しんしゃ~い♪

福岡からは誰がエントリー?






おんぎゃ~

DSC06471_convert_20120626210702.jpg

T.Toysオリジナル BABYinステッカー

ぱっと見 COOL!!

良く見ると キュート!


「それ欲しい!」て言われますよ♪


ご出産のお祝いにどうぞ。 @1000  メール・ノロシにてお問い合わせ下さい。

アイスマンも使用中!♪

作品

DSC06484_convert_20120626185948.jpg

一部着手・・

コレは、いい作品になりそうだ! やっぱり自分で使おうかな♪


続きは来月~!    永いな

BAJA

例のアンビリーバボーな一件以外は、ここ数年何も触らず調子よく・・・


なので プラグと、季節柄 ワイパーブレードを交換。



DSC06474_convert_20120625224151.jpg




右手結構復活! ハードブレーキングをしないトリックなら乗れるゾ~~~♪

DSC06481_convert_20120625224212.jpg

マン島TT



世界最高の公道レース 「マン島TT」

少年の頃はクローズドサーキットで走る、スペンサー・ガードナー・ケニー・・・・・・・・・・
とかが一番カッコ良くて、マン島TTなんて、何とも思わなかった・・

けど、

大人になった現在

コッチの方が断然カッコ良く見えるのはなぜ?



セーフティーゾーン無しで、この走りは・・・・・・

作品

DSC06462_convert_20120624224840.jpg

僕が得意な、WOODと スチールと ピンストライプを融合した作品・・

完成すれば、きっとあなたのガレージライフを素敵に演出するアイテムになる事間違いなしです。

是非御購入下さい。  (ホントは自分で使いたいけど)




(てか、自分のガレージの天井ヤレよ~~)


NBC

(小さいけれど)福岡で唯一のBMXトラックの「NBC」に

7.24 KBCテレビ「アサデス」の取材が入りますよ~♪

NBC TRACK

7月24日、夏休みに入ったばかりの子供たちへ向けて・・ そんな感じでしょうか♪

当日は生放送、7時30分ごろかららしいので、通常NBCを御利用されている方(特にチビッコ)

是非集まってください。



又、最近知って未だに行った事がない・行きたかった。 そんなあなた・・ このどさくさに紛れて是非BMXを体験してみませんか?♪

(場所を知らない方 > 福岡市早良区西1630(付近)です)

DSC06176_convert_20120604000413.jpg


UNI

DSC06446_convert_20120624003243.jpg

この時間に一輪車(かっこよくユニサイクルと呼びましょう)の練習をする50オヤジ・・

へんですか?へんですね。褒めてください。


最近 なんでBMXではなくユニサイクル率が高いのかと言うと、痛めた右手が今だにギュっと握れないからです。 (疲れてくると1kg程度の物が床から拾い上げれない状態。早く完治して乗りたいな~♪)

それプラス、ユニサイクルに凄く興味が出て来たのも事実で、フラットランドユニサイクルなんつージャンルが発生したのを知ったからです。(超クール!)

とは言っても、まともに走る事もままならない恥ずかしいレベル。町内の某SHOPの前を通って笑かしてやろうと思ったら、全くそこまで到達できなかった。 (クソ~


え? いや、コレには取り組みませんよ、リスペクトしてるだけ。

仕事が

よ~しよしよし いい調子で進んでる。

TWB

DSC06087_convert_20120529174647.jpg

我らがTOBAブラザースの海渡選手(弟くんの方)若干12歳!


先日参戦したARRC(アジアロードレーシングチャンピオンシップ)インド戦の映像をどうぞ!


最後まで激しい3位争いを繰り広げた海渡選手、僅かに届かずだけどリッパです!

相手はこのクラス百戦錬磨の猛者たち、こちらはこのマシンに乗り始めて日の浅い、しかも12歳!!


ゆっくり狙ってこうZ!!

ドパリ

CA3I0009(2)_convert_20120622151619.jpg

我が町を代表する 「変」オヤジ、  ラリーさんとドパリさんの夜カフェへ・・・

てか、開業以来完全なお客さんとして伺うのは初めて!   

ゴチソウ様でした~~~~





おててが痛いよ~~

DSC06433_convert_20120620184240.jpg

1週間前、トンソクのように腫れてた右手・・ 腫れは引いたけど・・

痛い~~~~~~~~~~

「とは言っても繊細な仕事には一切影響なく、仕事は全く滞っていませんので御待ちのお客様、ご安心ください。」


ググっと握ると激痛が・・ なのでBMXに全く乗れない

週末には完治して欲しい。

ドリルビットシャープナー

念願のドリルビットシャープナーを 遂に 購入!!

切れなくなったドリルを穴に入れて、鉛筆削りのようにするだけで数十秒でドリルが復活~!!

という優れもんです。

DSC06432_convert_20120619193505.jpg

シンニングまでは取れませんが、 全くの完全ナマクラになったやつが、

「OH! 切れる~~~~♪」

てまで回復するんで充分です。  (天下のボッシュ製)

よよよ 400!!

僕がデザインした MCworks'さん 今年のサマーT、

なんと、

「予約だけで400枚オーバー!」


ありがとうございました。


街で着た人とすれ違ったら嬉しいな~


(御購入はリンク先の MCダイレクト ページから是非どうぞ!)

MC-warks_convert_20120405214350.jpg
(写真はハメコミ合成です。実際の色・プリントサイズは異なります)

DMC

DMCNews-600x393.jpg

デニスマッコイがHAROで又乗るんだ~!♪

やるのかな?

DSC06422_convert_20120616185521.jpg

とある お金と時間の都合から、ヨシズを張り巡らせて 「ハワイ(TIKI)的なイメージにしてみました~」
と誤魔化して、早8年程・・   

ホントは板張りにしたいんだけど・・・



このままにしておくと永遠に手を着けなさそうだ。



なので 一部をバリバリ~ と壊して、やらないかん状態にした。

コオロギが鳴き始めるまでに完成したい。

アジサイとカタツムリ

DSC06413_convert_20120616101738.jpg

子供の頃、通学路に咲くアジサイに、うじゃうじゃカタツムリが居た記憶があるけど、
最近見ない気がする・・・?


大人目線になったから?

なんか環境のせい?

ピンストライプONテラコッタ

DSC06408_convert_20120616100712.jpg

テラコッタの鉢にピンストライプ  似合うんじゃないですか 

でも、表面のザラザラのせいでシャープなラインが引きにくい。  修行

イラスト的な物

DSC06406_convert_20120615143438.jpg

このてのイラスト、

お客さんは・・「サッサッさ~~ て、10分くらいで描いちゃうんだろうな~」て きっと思ってる。


実際には、あ~でもない・こ~でもない・やっぱココは・・・ て、2日掛かりでなんとか。

あ~~~~~~~~~~~


で、完成した物はせいぜい頂けて15000円~20000円とかなんで、1日のギャラは8000円位・・・

高校生のバイト状態だ。

泣いちゃうね~~~~~~


こんなのを含めて日々「忙しい忙しい」言ってるんで、僕の収入計算出来ますね!

同情してください~(笑

アメリカンな家はいかが?

DSC06385_convert_20120614094835.jpg



いつも御世話になっています。

輸入住宅の 「ABCアルファさん」より 分譲地サインのデザイン・製作・設置 全てを承りました。


こちらの ABCアルファさん、個性豊かな欧米スタイルの住宅を建てる会社で、社長御夫妻もハーレー乗りという 仕事も遊びもアメリカンハートな会社なのです。

アメリカずきな皆さん、いかがですか?  趣味のワンアイテムをアメリカの物にするだけでは無く、生活の全てをアメリカ化するってのは・・♪

ABCさんが建てた住宅・ガレージに僕が手描きのサイン・ピンストライプ・エイジングを加えれば・・・・ そりゃ~もう!♪


(ここも異国の風景を切り取ったようになるんだろうな~♪)





トラッシュ

トラッシュアート

トラッシュアート

わらしべ

DSC06403_convert_20120613202523.jpg

s水さんより、仕事の御代としてタマネギを頂きました♪

オニオンリング大好き・焼肉もタレの中にタマネギのミジン切りたっぷりの僕にとっては、最高な報酬♪

でも たったあれだけの仕事でコレなんて、完全にコッチが儲かってますね~♪

ありがとうございました!!



「商売(取引)の基本、物々交換・・ 貨幣は交換する物を持たない人の為にあみ出されたシステム、そのせいで人生が狂った人も多いと思う。 同じ価値の物をよ~~く吟味して取引する物々交換。 大切かも」

アレが

DSC06358.jpg

仕事終って、1つのトリックに集中して、ひたすら練習・・・・・・・

もうヘロヘロになって、あきらめかけた2時間半後・・・


「遂にメイクした~~~~~~~~~~~!!!♪」


あれを!







やっぱオールドスクールはカッコいいな!!

次のページ

FC2Ad