山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

カイザーナックル

出来ました。・・

DSC08503_convert_20120930212848.jpg

なん?



ピンストライプ系のペインターにはとっても便利な、カイザーナックル型のカップサーバーです。

DSC08513_convert_20120930212916.jpg

4個のカップを安定して持ち歩けるので大型の作業にとても便利です。
又、デスク上での作業でもカップを カラン! とひっくり返す事がありません。


DSC08501_convert_20120930212824.jpg

僕が使用中の物ですが、平面部分をパレット代わりに使えるんで これまた便利!!


販売用に在庫しておきますので御希望の方は、お好きな方法で御連絡下さい。

価格は 2800円です。

(カップのサイズは7オンス (一般的な200cc) です)


「僕はペインターでは無いから必要ないね。」 なんて言わないで

DSC08495_convert_20120930212803.jpg
 

イベントやおうちで飲み物を運ぶサーバーとしても使えます。 

さらに なんやら意味の解らない置物としてもGOOD!

フラットスキム

HAのMくんと、久しぶりな海スキム行って来たぜ~~~~~~~♪

DSC08465_convert_20120930212339.jpg

海に来たってだけで凄いリラックス出来る


DSC08461_convert_20120930212503.jpg

Mくんは初スキム


DSC08455_convert_20120930212415.jpg

よ~ 辞めずにトライし続けるわ~~


DSC08485_convert_20120930212657.jpg

DSC08487_convert_20120930212723.jpg

ウリャ!  ヘッピリなショービット あと少しでメイク♪


3時間砂浜を走りまわってってチョイヘロ、さあ帰って仕事しよ!

カイザーナックル

1年以上前から暖めていたアイデア・・  カイザーナックル


暖め過ぎて腐りそう・・ たった1時間の仕事を・・・

明日完成させよう♪

DSC08415_convert_20120929152328.jpg


ナニコレ


フラットスキム女子

なんとか女子と言えば・・・・

こちらフラットスキムのPROライダー 「レクシー







セクシかっこい~~~~~~~!!


あ、運動神経のいい女子萌えです。

スケボー女子

メディアが誇張した最先端過ぎるムーブメントで、福岡ではほぼ見ないけど・

ビンテージスタイルのカラフルなスケボー(主にPENY製)をオシャレ女子が、スケートするわけでは無いのに
プラプラ持ち歩く(スケボー女子)が流行ってるらしい。 (アクセサリーですね。

Penny-Skateboards-Spring-12-6088.jpg

古くは丘サーファーとか・スーツ姿の人までがキックボードを街中で走らせたり・20万もするBMXを足として使用したり・最近はピスト・・


ビンテージなスケボーと来たか~~~~♪  (まあ解るけどね)

重いんで何処かに忘れてきそうだ~(笑



昔から、このビーンテージスケボーに拘ってた人は嬉しいのかな? げんなりかな?


でも~ こんなブームの後は、千人か万人に一人か、必ず本当に乗る娘が残るんですよね。
流行バンザイ!


本日も沢山の仕事をこなしてます。

脳内で積み重なった仕事、隠れていたいた物が出てきて ドキっ!  

そんな毎日です。




そんな中で、新作のご案内・・

人気のスコップアート(キーラック2箇所付き) 7000円で SALE!

御都合の良い方法でお尋ね下さい。



DSC08413_convert_20120928100840.jpg


今度、ピンストライプ作品専門のサイト立ち上げの予定、ご期待くだすんな。

アワワワ

DSC08407_convert_20120926200900.jpg

最近の気分を表現してみました。




「小さな事なら通常の納期でやりますよ」 なんて、いい人こいてたら とんでもない状態に更に拍車が掛かって、
毎日終りの見えない夜が・・・・

今日も2時3時かな?  

ンガ


そんな中、ニコッ・クスッと出来た今日の出来事・・

外出して停めてたら、「あれ? コレってファミマの向かいに停めてある車ですよね? 看板的な置物と思ってたら動くんだ~~」て。  いつもの事だけど ニコッ

そして、買い物してレジのお姉さんから・・・ 「おふくろには御入れしますか?」て・・・

おふくろ・・・ そこには 「お」 いらんでしょ!  クスッ



イエイ

DSC08379_convert_20120925211346.jpg

よっしゃ! かなり進んだゾ



DSC08382_convert_20120925211434.jpg

今宵も頑張って、コイツを終らせる♪

ブライアンな逸品

DSC08300_convert_20120925124455.jpg

DSC08301_convert_20120925124517.jpg

戸畑製網の原田さんより承りました、BMX用のヘルメットです。

解る人には解る、ブライアンな逸品となっております。

スペルが・・ と、パッと言える人は更にマニア!

でも ちゃんと理由があるので突っ込み無しで。

ここまでかな

よっしゃ~~  今晩はココまでにしとこう。 あんまり頑張り過ぎても、結局翌日だらしなくなるからね。





DSC08378_convert_20120925001658.jpg

ジェットストリームを聞きながらの深夜、ここで業務的な御話しをしてみましょう・・・



ウチの様なフルオーダーの手工芸的な仕事の場合、かかえる問題の1つは「価格の幅が広すぎて、だいたいの価格が言えない」てとこです。


看板の話をすると・・・

「1M×1Mの看板は幾らですか?」そんな聞き方が多いですが、正直言って答えられないです。  HSで売ってる様なペラペラの合板に二文字入るだけなら5千円位でしょうか? でも途中の段階も様々あって、MAXはステンレス製で巧みに作られたは箱文字が並び本物のネオンが仕込んである様な物だと50万円位・・・
同じ寸法でも5千円~50万円・・ 100倍の開きがあるんですよ! マジです。  でも一般的な看板屋さんの場合、お客さんを逃がしたくないもんで、「1M×1Mなら15000円~20000円でやりますよ~」てな数字を言ってきます。 (一番下のランクからチョイ上位の仕様で、平面なパネルに大型のプリンタで印刷した物か、カッティングシートの文字を貼っただけの物です。) あまり金額を即答しない怪しいウチに対して、そんな差しさわりの無い金額を提示する看板屋さんが親切に感じるんで、だいたいそちらで即決~♪  かくして街の個人商店は 何のヒネリ・アイデアもない画一的な看板が並び、ダサいアジアの街並みを形成するのです~~。(ハハ)

これから商売を始めるアナタ!!  これから残りの人生を支えてくれる商売(お店)の顔(看板)を
「安い方がいい!」 そんなで決めていいの?   あなたもお客様から そう選択されますよ。

売る品物の質・希望売り上げに合ったデザイン・構造・クオリティが必用です。 

なるべく、ぼったくらない様にしますんで腹を割って僕に聞いて下さい。
何ヶ月かで廃業したいならどうでもいいですが・・




ヘルメットのカスタムペイントの話をすると・・

「ヘルメットをペイントすると1個幾らですか~」て、同じ様に聞かれますが、コチラも同様
小さな文字を入れるだけなら1000円~ 途中もズ~~っとあって、 複雑なイラスト・文字・絡み合うデザイン・金箔・ラメ・ピンストライプなどフルコースだと、10万円位?  こちらも100倍の開きがあります。
どんなバイクに乗って・どんなウェアを着て・どう決めたいか・・  こちらも腹を割って御相談ください。


でもまあ参考的に言えば 3・4・5万位で、まあまあな物が出来ます。




寝よ





ベッキー

mumjam10.jpg

ちょいと前に紹介したアメリカのウィメンフラットライダー ベッキー「レベッカ」

よ~くサイトを見たら・・

2児のママなんだって!

カッチョいい~~~♪  ウチと同じだ!

2012-04-21 17.49.33

沢山

今日も頑張ってますよ~~  時々チャージ(さぼり)しながら・・・

それにしても控えてる仕事の量が凄すぎる。

ありがとうございます~~~~~




日和

DSC08374_convert_20120923220428.jpg


今日の天気は最高だった♪


さあ、夜の部(仕事)スタート!

フラットスキム

ガレージDEフラットスキム


フラットスタイルの板を試してみた♪

DSC08314_convert_20120922222425.jpg


ウワ~~~ なんじゃコリャ~~~~

DSC08316_convert_20120922222442.jpg

水をパラパラしか撒いてないのにムチャ滑る~~~~~♪

あとちょっとでショービットもメイクしそう♪ (へっぴりだけど)

板の差がこれ程あるとはビックリ! 水面だと どんだけ滑るんだろう?

海に行くのが楽しみ~~~~~~~~~♪


ランニングバイク



今や世界中で人気で、世界中でレースが開催されてるランニングバイク「ストライダー」 (世界チャンピオンは日本人のコノ子)


確かに、補助輪が外れずに困っていた子でも1日で自転車をマスター出来たりします。



チビッコが競争するというムーブメントがあまりなかった昨今、この子達が大きくなった10~20年後、モータースポーツの人口UPに貢献するのは間違いないでしょう♪

ストラ


ところが、このランニングバイク 1つだけ盲点がありまして、座って乗るという癖が身に付いてしまう事です。
あらゆる二輪のスポーツでは足の裏で乗る(腰で乗る)て事が最重要なのですが、コレで座る乗り方が染み付くと なかなかスポーツな乗り方に移行する事ができません。 ある程度乗る事が出来るようになったら、デッキ部分に立って惰力で走る乗り方をお父さんは教えましょう♪

そして、これから購入される場合(ストライダー以外で) この 立てるデッキがあるかを確認しましょう! (とっても重要!)





ちょっと造形

DSC08313_convert_20120922154142.jpg

半立体な造形作業中。  (大きいんでCUTが大変)


ファンタジーな物になる予定です。

ビュービュー

DSC08306_convert_20120921181341.jpg

Sザキさんの フルオープンに出来る年式のジムニーを味見させてもらったよ♪

「うぉ~~~」  未体験の風ビュービュー感


バイクなら風を受けるのは何とも思わないのに、4輪に乗れば外気とはシャットアウトという思い込みがあるせいか、
ムッチャ風が大変に感じる。 

どこもここも安全仕様な現代車では味わえない楽しさ~♪

プリンとブラックモンブランがあれば幸せ

DSC08309_convert_20120921164312.jpg


今更ながら 西通りプリン を初めて買ってきた

う~~~ん・・  合格点 だけど80点!



幼少の頃食べた 苦くて巣の空いた焼きプリン(確かJRの車内販売だったような・・?)

あれの美味さに叶うヤツはないね~~



たぶん思い込みだろうけどね・・・ (思い出を美化する脳のしわざ)

ウォール

DSC08290_convert_20120920235808.jpg


入って直ぐのウォール、10年くらい手着かずだったのをリニューアル中♪。



フラットスキム

ん? もしかして フラットスキム 来てるのか?


ショッピングモール的な場所でのインドアイベント。





んで、コッチは 良く解らないけど・・ ペットフード会社が開催してる、犬向けのウォータースポーツのトレーニングスクール? みたいだ~~~~

ワンちゃんがスキムを催促して自分で飛び乗ってる~~~♪





ピンストライプ

DSC08289_convert_20120919124056.jpg

スチールの地肌をそのまま生かしてピンストライプを施した、VTR250のタンク。

まさに ワイルド!

フラットスキム

フラットスタイルの板 買ったぞ~♪

DSC08267_convert_20120918141709.jpg

さすが専用、大きさと重さのバランスが投げやすそ~~~


そしてこの、縦方向だけではなく 横方向のカーブも絶妙そう!

DSC08269_convert_20120918141728.jpg

楽しみ~~~~

て、

そんな時間あるのかな?


なんとかしたい♪


DSC08276_convert_20120918175329.jpg

で、コチラがボードの裏面に塗るボトムWAX

本来はボウリング場のレーンに塗るWAXだそうです。 レトロなラベルデザインがかっこいい!



熟ライド

DSC08242_convert_20120917193257.jpg


マダムが乗ってたら、信号待ちの車の中の見ず知らずのファミリーから


「わ 凄~~い! パチパチパチ!」 と 喝采


BMXの最も楽しい部分です

よっしゃ来た!

今日は2件片付いたど~~~~♪

なんかすっきり~~~~~~~


敬老の日なんで、バアちゃん(母)連れて 回る食事に行くか~♪

車も敬老の日か!

敬老の日  2台並んだ。  コーヘーくんのNと

DSC08135_convert_20120917190807.jpg

と合わせて80歳程・・・・


DSC08133_convert_20120917190911.jpg

DSC08131_convert_20120917190851.jpg

チェックのポイントがオッシャれ~~に利いてるね!



20歳代でコレを楽しめるのは凄い♪

KAITO

やる~~~~!


DSC_6742_20120502225622.jpg


T.TOYSが応援するスーパー学生ライダー「鳥羽海渡選手」が本日行われた岡山国際サーキットでのレース(GP3クラス」で・・

コースレコード!!


あ~んど


表彰台2番目!



凄すぎてなんも言えない!!!!!!!!!!

で~~~~~~~~~・・

ちょ ちょ ちょ・・・・・・・



連休なしで仕事してるんだけど、又仕事増えちゃったよ~~~~~~~~~


OH!



もう 分け解らん。



にんぎょひめ?

ん~と 人魚姫 にんぎょひめ・・・・・ と、

こんな感じでいいとかな?



DSC08125_convert_20120916224724.jpg


ペイントの一部など、イラストをお願いされた場合、

netが発達した時代だからといって、netで拾ったイラストを模写すると、世界のどこかで・・

「あ~コレ、あのイラスト集から頂いたヤツだ!」 と 必ず指摘があります。(コチラの耳に届かなくても)


そう思うと、とても「グヤジ~~~」


なので、ホボ・絶対に? 自分の手で描き起こすようにしてます。




まあ、誰の真似でもないオリジナリティー性はある・・・

DSC08080_convert_20120916190221.jpg

誰ですか、こんな ○×■△××なオーダーをするのは!?    (笑


街で出会ったら、「それ、どんな意味ですか?」と聞いてみよう!


きっと 熱く熱く 熱~~~く、丁寧に説明してくれるでしょう♪


修業斉速

明太子と言えば・・

好きになる♪ クセになる♪ 鳴海屋の明太~♪  のラジオCMでお馴染みの・・ 創業50年の老舗
DSC08102_convert_20120916162218.jpg

鳴海屋さんのシャッターを描きに・・ 「台風未到達で良かったな~♪」


DSC08104_convert_20120916162346.jpg

溝の深い電動シャッターは強敵だ!

DSC08106_convert_20120916162420.jpg

今回のヘルプもMAXminoruさん。



DSC08114_convert_20120916162448.jpg

フィニッシュに記念のサインを入れ~~~

DSC08116_convert_20120916162506.jpg


DSC08118_convert_20120916162558.jpg

完成だ!

築年数年数から計算すると、僕が死んでも残ってるな♪

北島社長、ありがとうございました~~~~

あの計画も実行しましょう!!♪





次のページ

FC2Ad