山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

DSC09483_convert_20121130110659.jpg
ヘルメットの依頼・問い合わせ・作業が続く・・・

DSC09485_convert_20121130110631.jpg
そして描く・・

DSC09486_convert_20121130111140.jpg

今日は絶対電話も出ないゾ

ヒコーキ

ヒコーキ_convert_20121128191619

コレだ~ 楽しみ楽しみ♪

PET

紹介します。ウチのペット オカメインコのテンテン

DSC08093_convert_20121128184637.jpg



空間は大切~♪

DSC09470_convert_20121128002945.jpg

駐輪場の案内サインを依頼頂いたのですが・・

こんなデザインを提案すると、「空間が勿体無い、もっと文字入れてんか~」 とか 「まんなかにレイアウトしてんか~」
とか言われて残念な思いをする事がしばしばなんですが、

今回は OK!!


ありがとう御座いました~♪





さあ、月末はカスタムペイントに集中するぞ! シャッター上げないかも?




SMG

156722_434370326629260_1178790192_n.jpg

毎度ありがとう御座います。

カワサキではないグリーンのSHOP  SMGさんのダットラのグラフィックをオーダー頂きました。

イイネ~~~





今回はデザイン・製作のみ僕で   施工はSMGさんのスタッフで行いました。

お上手!!♪




イーアールオー

DSC09461_convert_20121127134757.jpg
つよP喜ぶ



DSC09458_convert_20121127134604.jpg
隠しERO

業務連絡

ここで もう一度念を押しておきます・・・


「年内の受注はもう無理です~」

エロメット

自他共に認める MX界きっての「エロ男」

モトクロス国際B級の ツヨPくんより ヘルメットのペイントのオーダーを頂きました。

「ブルーが入りつつの・・ 後は山本さんにお任せします!」 と・・・・



そうか~・・  任せてもらっていいんだな~~~ 「ニヤリ」









DSC09438_convert_20121126193432.jpg

コンセプトは、もちろん イー アール オー  ERO! エロ!

DSC09450_convert_20121126193514.jpg

コースの凹凸をエロく攻めまくりやがれ♪

博多ライトアップウォーク

DSC09378_convert_20121126153609.jpg

DSC09390_convert_20121126153645.jpg

DSC09392_convert_20121126153801.jpg

行ったよ

自分が住む博多がこんなに素敵だったなんて♪



DSC09432_convert_20121126154045.jpg

最後に見たのは 博多小学校の校舎を使った 今が旬の プロジェクションマッピング

面白いね~

おっし!

DSC09369_convert_20121125170105.jpg

棟梁! ここまで終りましたぜい!


お~ 今日は早くから頑張ったからな   もう上がってもいいぜい!



ありがとう御座います♪  久しぶりに子供の顔でも見てやります

ポピュラーな仕事

DSC09364_convert_20121125140523.jpg


連休の最終日は、コチラ シャッターへのロゴ入れに早朝から・・

今時カッティングシートで入れられてる事が大半なのですが、今回はベースの塗装がチョーキング(粉を吹く劣化)
している為それでは短期間に剥がれてしまいます。

なので手描きで入れました。

さ~終った!  帰ってからカスタムペイントだ!

日曜日も全開ね♪

(注 シャッターは降りてます)

ダートトラック

ダートを速く・安全に・滑らかに走れる者がロードをも制する事が出来る。 てのは今も変わらない。

lucas-oil-indy-mile-ama-pro-flat-track-tv-tune-in-airtime-broadcast-mavtv.jpg


やってるよ

世間は3連休 しかも勤労感謝の日

そんな今日の この時間・・・ ハイ 全開で仕事してま~す♪  もちろん明日も。


いかんネ、  長時間労働を自慢するヤツは最低だ


自分をマネージメント出来ない馬鹿もんって事です。



どんな大きな会社で多数の社員を抱える忙しい社長さんでも、ちゃんと休暇は取れるもの。



看板屋のだめなオッサンです♪





AJITO

DSC09334_convert_20121124022018.jpg

居酒屋「AJITO」さんの店内壁にロゴを描きました。

DSC09333_convert_20121124021924.jpg

こちらはトイレのドア、 全体をエイジングウッドペイントした上に、グリングリンパターンと文字を。
DSC09337_convert_20121124022053.jpg

どうも有難うございました♪  5店舗目指して頑張れ~~~~♪ 


「この様に 店内にロゴを配するというのは、御客さまに対して非常に良い効果(リピート率のUP)を生み出します。  色・トーン・場所・大きさを考える事で どんな業種にも対応出来ます。 是非御相談下さい)

ユゲロッカー

真夜中のカップヌードルは、頑張ってる自分を演出するのに最高だ~~~

美味い~~~


DSC09341_convert_20121123030808.jpg

当店ハンドメイド、カップヌードルの蓋留めアート「ユゲロッカー」 

1500円にて絶賛販売中!


お尋ねはメールなんぞで。

アイデア

とあるスポーツイベントの協賛をお願いされまして・・ OK~♪


で、広告デザインの製作・・




構想 20秒


製作 1分


出来た!♪


DSC09331_convert_20121122123912.jpg

解る人だけ解る「エディフィオラ」

3790678678_37ac697685_o.jpg
1985年 フリースタイルBMX創生期頃のトップライダー「エディフィオラ」。(16歳位?)
当時はフラットランドもレーシングウェアにヘルメットという装備で、それが又カッコ良かった♪
(この広告のデザインは、多分 オークリーやJTと同じ人が手掛けた物。日本の幼稚なデザインとは全く違って 衝撃を受けた)




Classic.jpg
そして現在、雑誌の表紙で全く同じポーズで決めるエディ
45歳位の今でも現役でライディングするレジェンドだ!

しびれる~~~~

あの人

DSC09328_convert_20121121145946.jpg

福岡の人なら皆さん御存知の あの人 が御来店♪

続行中

今日もハードだった~~ (続行中)

来店のお客さんも複数



さあ、もうちょい頑張ろ♪

ATV

DSC09276_convert_20121119232858.jpg

グラフィックキットを御持込で施工のみの御依頼です。

積極的ではありませんが、時と場合により承っています。




DSC09287_convert_20121119232929.jpg

完成~♪


このATV、一時期流行った中華のスクラップではなく、本物中のモノホン!! (迫力ハンパ無い~~)
本場アメリカでも通用する代物です。  そんなATVショップが町内にあって、馬も居て、ここにはBAJAが居る・・・・・

カリフォルニアか!


DSC_6922_20120408100626s.jpg

T.TOYS SIGNStが応援する少年ライダー「鳥羽蓮選手」

只今 スペイン選手権の最終戦にスポット参戦中!

しっかりと楽しんで来て欲しいな♪

季節だね

CA3I0159_convert_20121118181506.jpg

まっ黄っ黄なイチョウ

CA3I0154_convert_20121118181801.jpg

なんかヤリ過ぎな博多駅のイルミネーション・・


季節だね

残74

DSC09267_convert_20121118134905.jpg

今日は5枚進めた。 残74枚

素敵は無敵

素敵女子ライダー会のサプライズ企画用に製作しました、1オフのTシャツです。 昨晩実行>盛り上がったそうで良かったよかった♪


DSC08973_convert_20121118134824.jpg



DSC08974_convert_20121118134837.jpg


ブログにチラチラ出てくるTシャツ系については問い合わせないで下さい。 ほぼ趣味です。

は~~~

今日も沢山仕事したよ~~~ てか継続中~~~~~~~~

明日も仕事だ~~

DSC09257_convert_20121117235849.jpg



これはイイ!! (のかな~~?)


ACE-125

ACE125jpg_convert_20121116175058.jpg

モンキーやDAXのコピーバイクを生産していて、本当のバイク通からは疑問視されている中華の某バイクメーカー
から、こんなのが出てる!

HONDAの歴史的なレーサー CRのレプリカだ!

目の付け所はいいね~~~♪


問題はクォリティ!



まいど♪

DSC09252_convert_20121116163819.jpg

本日も幾つかの御依頼ありがとうございます♪ (完成まで少し永めになりますが御待ち下さい)


ウチの事で 誤解・勘違いがあるといけないので、又も念を押しておきましょう♪


「凄い!」とか聞いて来られる方が多いですが、それは伝わってる内に話が大きくなっただけで、
僕の技術は どこを取っても平均的なレベルより ちょい下です。 

そこに大きな期待をしてしまうと手に取った時にガッカリする事でしょう(そんなレベルです)


でも・・  大きく引いて見た時の色合い・造形などに気を使わなかったばかりに、残念な事に20点位になってしまっているライダー・お店・ガレージ・車を78点位までに引き上げる事は出来ると思い込んでます。

日本人の殆どを占める、重箱の隅をつつくでは無く 全体の関連を気にしています。 それこそが肝と確信しています。


そんな感じでお付き合いくださいませ♪




素敵女子

DSC09243_convert_20121115160500.jpg

ビッグマシンを走らせる「素敵女子」のメンバーが御来店♪

お持ち帰りでのレタリング御依頼です。

(事前に時間の打ち合わせをして頂いて&内容が複雑でなければ、御待ち頂いてる間に描く事も出来ます)

御覧の物で2000円 待ち時間30分程度です。

自慢させちゃり~♪

CA3I0149_convert_20121115114056.jpg

同級生の出世頭、世界で活躍する写真家「舞山秀一」氏と晩飯~♪

日本の芸能界に席を置くタレント・ミュージシャンなら誰もが彼に撮られたい  そんなカリスマです。


カジュアルに持ち歩くそのカメラは、ライカM(白黒専用機)、ボディとレンズで150万円位するのかな~




美味い魚を肴に 僕はノンアル(笑



「舞山秀一事務所」  << 数々の作品を見てみよう!


撮影依頼してみる?


次のページ

FC2Ad