山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

アメリカ的なメイルBOXにピンストライプなど

USAスタイルのメイルBOXにピンストライプなどを承りました。

DSC01413_convert_20130331180332.jpg

基本的に(あくまでも基本的に)ピンストライプという物は対象物のアウトラインやプレスライン・造形などを
強調・同調するように描くのがセオリーで、ソレを横切るのは有り得ないのです。(非常に描きにくいし、描いても御互いが殺しあって、あまり良く見えない)

ですが、今回は例外的に 単に補強として入ってるプレスラインを横切らないといけません。

DSC01501_convert_20130331175628.jpg

片面はシルバーリーフでお名前等を・・


DSC01434_convert_20130331175854.jpg

もう一方には愛車のインパラを描きました。

ありがとうございます♪

鳥羽海渡選手ポイントGET!

海渡選手速報!


ウェットでの決勝

昨日のハイサイド転倒の為 30番目グリッドからのスタート

20人抜きで 10位!! ポイントGET!



よっしゃ!

アサクラメント

907878_448819741866093_504615632_n.jpg

そして本日 31日 日曜日は、朝倉市でこんなイベントが行われます。

僕は行かないんですが、出店ブースで友人のコーヘイ君が僕の作品を(ついでに)販売してくれる事になってます。
気付いた方は是非買ってください♪


海渡選手 全日本ロード第一戦 at もてぎ

3.31は、全日本ロードレース第一戦 J-GP3にエントリーする 我らが 鳥羽海渡選手(12歳のベテランライダー)を応援しよう!!  

今日の予選では、ストレッチとして柔道の技をやってる位余裕だったんで?、決勝はバッチリでしょう! 

レースは10:30からだと思う



581682_434916146588770_2054725721_n.jpg




鳥羽さん カイトくん

ウワ! 目立ってる♪

ティーズィーアー

あ~懐かしのTZR♪。 レストアを行っているAZさんより、フェンダー・シングルシートカウルなどのパーツをヤマハブルーにする御依頼です。  YPVSもステッカーではなく塗装です。


DSC01213_convert_20130330154110.jpg

そしてコチラが、そのホイールですが、当初純正塗装の上から色変えする予定だったんですが、調べると旧塗膜の下は錆が浮きまくっているのが発覚!(さすが20数年) 全剥離して強力な下地材を塗布後再塗装する事になりました。 

DSC01490_convert_20130330153221.jpg

こんな

DSC01494_convert_20130329192637.jpg

当分こんな状態が続きます。  すいませんスイマセン~

田中くん、RedBullの差し入れありがとう!!




忙しさを自慢げに言うヤツはロクなやつじゃ無いよ! マジで。 ハハハ

MAG

去年から引きずっていたM.A.G.さんの新店舗サイン一式が遂に完了!!

貼ると、描く の組み合わせで~・・・


DSC01474_convert_20130328233555.jpg
DSC01480_convert_20130328233719.jpg


DSC01487_convert_20130328233638.jpg

完了致しました~♪

松尾さん、ありがとう御座いました。 むっちゃ繁盛して下さいね~♪

15><59



真っ当にバイクずきだった青春を送ったアナタなら、尾崎豊の「15の夜」は、いい歌だと少し思いつつも・・・
「バイクを盗まれた方はたまんないね、ナンチュー酷い詩だ」と心の中でつぶやいた事だと思います。

(と思いつつも、仲間とカラオケでこの歌を熱唱して、オレも悪い時期あったよな~ なんてフリを見せたり・・)

で、マキタスポーツの「15の夜 アンサーソング」

ズバリ歌ってくれてます。

最高!

ホーミー >> ハイエース

DSC01446_convert_20130326210735.jpg

25年育てたホーミーくんの嫁ぎ先、テイジくんから結納金として頂いたテルッツォのルーフキャリア。

又永く使ってやるぜい!

シャリカ

今回の大収穫は コレ!

DSC01433_convert_20130326172113.jpg

自衛隊の基地内でしか買えない(自衛隊公認スナック菓子)シャリカです♪

良くある横綱アラレってヤツですが、気のせいか凄くウマイです! 止まりません!!

ムチャでかい特用袋入りです♪

旨過ぎで国を守るという任務を忘れて機内を食べカスだらけにしてしまい危険なので、自衛官は 戦車・戦闘機・戦艦類の中には持ち込み禁止って書いてあります。

*しかも、1袋に1枚 JSDF(自衛隊)カードが入っていて、ラッキーカードが出るとアルバムがもらえます。
僕のはF-2戦闘機でした。キミのは何だったかな~?

DSC01438_convert_20130326180237.jpg


知人に自衛官が居る方は是非買って来てもらいましょう♪

シャリカ!


書けば~

DSC01338_convert_20130325172939.jpg

こういった、ヘルメットメーカー製のカラーリングモデル

(くれぐれも言っときますけど僕が塗ったんじゃないです。勘違いしないでね♪ あくまでもメーカーでプリントされたヤツです)

ウェアーとのコーディネート次第では、お金かけてカスタムペイントするよりもカッコよくなる事も多いです。

(街で着る服と同じです。フルオーダーの服を着てる人なんて、そうそう居るもんじゃないですよね、皆吊るしの服を着ててもセンス次第でカッコ良さは雲泥の差。そういう事です♪)

でも、ちょとオリジナリティも必用なのがバイクウェアとしてのファッションセンス。

でもでも カッティングシートでは安っぽい。


DSC01339_convert_20130325173035.jpg

そんな場合、フリーハンドレタリングはいかがでしょう!?

以外なコスパで、プロっぽい個性が出せますよ♪ (参考価格3000~5000円)


下部のグラントオートさんのステッカーは別です

WELCOME?

DSC01365_convert_20130325004823.jpg

ウェルカムのようで、ウェルカムでない。

そんな状態に、お客さんには申し訳なく、自分にはイライラと。

すんまっせ~ん。

NBC

NBCクリニックを視察に♪

DSC01366_convert_20130324141406.jpg
ムムム~ 当時は2・3人の使用者だったのに、今やこんな状態に~♪

DSC01391_convert_20130324141105.jpg
ちびっ子たちも大勢

DSC01394_convert_20130324141328.jpg
世界を走る豪華講師陣のご紹介~

DSC01386_convert_20130324141023.jpg
ストリートライダー クリス選手のビッグジャンプ!

参加者の皆さんには、相当有意義な一日になったでしょう♪ 



KAITO!

DSC01347_convert_20130323120223.jpg

現在 激烈にHOTなライダーの一人、鳥羽海渡選手より PIT用サインとSHOWボードを承りました。


もう 「ガンバレ!」と言う必要のない活躍だな~♪

バナーのデータ造り

DSC01353_convert_20130323114654.jpg

KO-HEYくんが勤める東洋建工さんの50周年バナーのデータ製作を承りました。

製作先は別にあるんだけど、完全なデータでの提出を求められていて、それは自分たちでは出来ない。

そんな場合のデータ製作も承ります。


ありがとうございました!


(実物はデカイよ! 5.4M×3.6M)

ブルーインパルス

桜とブルーインパルスと赤BAJAと。

もっと大きく見たい。 とのお声を頂いたんで、大サービス!


DSC01336_convert_20130322220210.jpg



え゛

大きい仕事を終らせて帰ってきたら、大きい仕事が入ってきてた。

間違いなく5月ですよ~

F86フィニッシュ!!

今日もスケジュールぎっしり~♪

まずは Kawasaki PLAZA FUKUOKAさんへ、店内POPの変更に伺いました。 いつもありがとうございます~~

DSC01287_convert_20130321204352.jpg

からの~~~  セイバーのフィニッシュ作業へ

DSC01321_convert_20130321205133.jpg

増槽に ブルーインパルス ロゴを入れ

DSC01301_convert_20130321204929.jpg

垂直尾翼にナンバーを入れ・・

DSC01315_convert_20130321205018.jpg

各部の再チェック・手直し等を済ませた後に・・ 施工者名を入れて~~


DSC01316_convert_20130321205254.jpg

出来た~~~~~~
思えば このF86セイバー、昔はプラモデルのモチーフになってる事が多く、僕も一度は作った記憶がある。
その実機にこうして筆を入れる事になるとは・・ 嬉しいね~~

ありがとうございました!


BI-19801130-4+(1)_convert_20130321213346.jpg
ブルーインパルス機が現役で飛んでた頃の写真です。カッコいいね♪




DSC01337_convert_20130321205356.jpg

いい絵だね~~~


自衛官の人から 「車の写真撮っていいですか?」て言われた。 うれし!


YAKITORI

DSC01271_convert_20130321020749.jpg

突発的に、娘の友人を呼んで 「ガレージDEミッドナイトYAKITORIパーティー」



楽しかった♪   レギュラー化しようかな?






明日はF86 いよいよ離陸か~!?

グげ

やっば・・ 又ヘルメットが並び出した・・・・・

F86セイバー

DSC01248_convert_20130319181924.jpg

桜の咲き始めた絶好の日和の中、あと少し!♪


DSC01260_convert_20130319183903.jpg


すんまっせん

今日も しこたま働いた~(てる)


「あのオッサン、1週間後位にはデザイン出します、て言っといて何も言ってこんやん!どないなっとんの!!」

そんな御怒りの方が複数おいでかと思います。承った順に必死でこなしてるんですが、お約束した日に最初の提案すら出せない。そんな状態が続いてます。 (今後もっと増えるでしょう)

責任のある納期が必要な物は当分発注しない方がよろしいかと思います。




う~~~ん、一度クリアな状態にして、アートな作品造りに取り組みたい

なんかやってる

九産大の娘らと香蘭の友人らが、「写真とファッションの融合」をコンセプトに 展 をやってます。

九産大内で


CA3I0309.jpg
CA3I0313.jpg
CA3I0314.jpg

こんなです。


明日 18日までだって


「お暇な方は是非行って下さい♪」


なんて、当たり前で親ばかチックな社交辞令的な事は言いません。







ROPES

DSC01166_convert_20130317124157.jpg

Tobata Ropesさんより 仕事用のジャンパーへレタリングを承りました(手描きです)

(よく言う、友達レベルの方だけ承りますコースです)

なぜなら、対象の生地によって 以外なほど長持ちしたり・アララな程短命だったりするからです。

TL50

DSC01161_convert_20130316122220.jpg

なつかしいね~~

高校生の時、初めて買うバイクの選択肢の1つだったTL50


ネット上で探しても手に入らないそうで、

サイドカバーの文字とストライプの復刻を承りました。

左右で5000円頂きました



旧車のステッカーがどうしても無い。

そんな場合御相談下さい。 出来る物・出来ない物ありますけど

似てるよね

普通を好む日本人、個性的な車は逆に売れないような気がする中、日産ジュークって以外と売れてるような気がする。



バハ3_convert_20130316094613
丸目を強調したマスクが似ている・・・

バハ2_convert_20130316094600
腰高でボリュームのあるヒップが似ている・・・

バハ_convert_20130316094536
フェンダーを強く意識したボディラインが似ている・・・・


ジュークのデザイナーは相当BAJA-BUGをリスペクトしていると見た♪

ひょっとして、持ってる?

BAJA

DSC01154_convert_20130315194229.jpg

車検から帰ってきた~  Be-9さん、有難うございます。


MM

敏腕職人2名つんの~て、ホンダオートテラス福岡西さんへ

DSC01139_convert_20130315194051.jpg

医療系なんで、シックに・・ でも印象に残るインパクトを・・

そんな感じにデザイン致しました。

DSC01141_convert_20130315194151.jpg

ありがとうございます!



んで、この仕事の最中にも、依頼のTELが数件・・ もう頭の中がグッチョンぐっちょん。
何か忘れてないかな?

しばらく仕事の流入を止めたい。 

セイバー

DSC01131_convert_20130314175707.jpg

下地まで終った~~~~~~~  (未塗装のプラモデルって感じですね)

来週はいよいよ佳境! サットキャプテン がんばりましょう!♪






フライト

おっと こんな時間か・・

明日はTOMとのフライトの約束だ、寝るとしよう。
次のページ

FC2Ad