山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

MINI

DSC01933_convert_20130430231558.jpg

BMXも上手いがシート施工も上手い職人S子



DSC01939_convert_20130430231632.jpg

なぜコレが難題だったのかは、同業者しか解らない。



DSC01937_convert_20130430231616.jpg

完成! ありがとう御座いました!♪

GW中

ミニ入ってます。

DSC01924_convert_20130430112022.jpg

シンプルだけど難題が・・

DSC01926_convert_20130430112005.jpg


そして我が社最長のスナッポン スタンバイ中!

DSC01928_convert_20130430112052.jpg

自分の

DSC01922_convert_20130429235326.jpg

こんな・・・ かな~~~~

その続き

スナッポンカニボウ 第一章


DSC01907_convert_20130429124606.jpg

朝からツカサボディショップさんにお邪魔して作業してます。


DSC01905_convert_20130429124548.jpg

工場内にはドンガラ状態までして レストア・カスタムされるポルシェが!

一体どれだけ技術に自信があったらコレだけの作業が出来るんだろう?

僕には考えられまっしぇん!

DSC01911_convert_20130429124648.jpg

そして完成! ハーツカンパニーの関さん、ありがとうございました!

さて、第2章の準備だ!

SALを装着

DSC01875_convert_20130428193039.jpg

世界一と言える品質のSALプロテクションを身に付け、気合充分のマダム・・・

「SALプロテクション > これはホントに良いよ! 現役のライダーが開発>日本の素材で>日本人が製造。
あらゆるジャンルのハードなスポーツで使用されてます♪」

SALプロテクション <<<コレ
DSC01816_convert_20130428193104.jpg


DSC01885_convert_20130428193210.jpg


あらフィフ女子ライダー どこまで行くのか~~?

今度はスナッポンカーニボー!♪

DSC01811_convert_20130428190323.jpg

スナッポンさんは 車を走らせてナンボの商売ですから、最高速度で仕上げます


オレンジフェスティバル

北九州のKTMディーラーである ダートバイクZIMさん、KTM社のCIに準じてオレンジに染め上げました!

こんなだったのが~・・・



DSC00871_convert_20130428025538.jpg


こんなに!!!   説得力出た~~~~!♪

DSC01793_convert_20130428025005.jpg

ありがとう御座いました!   タイスケくん と お父上殿、益々の発展を願ってます!

DSC01799_convert_20130428025026.jpg

デザイン ~ 製作 ~ 施工まで、一切外注する事なく、この手を汚してやってます!♪

こんな仕事をしてる人にしか ピン! と来ない話

KTMのFフェンダーにレッドブルのグラフィックを承りました。

ありがとうございます~

DSC01716_convert_20130427005334.jpg

で、これから先は 僕のような仕事をしている人じゃないと、今一 ピン とこない話ですね。


僕が通常の仕事で行う、車やバイクや看板とかの(基本的に塗装面に)施工するカルフィルム(一般的に言うカッティングシート)なんですが、それだと結構過酷な条件でも3年~5年 時には10年くらいもったりします。なので、オフロード系のバイクを持ち込まれて、「コレにデザインを貼って下さい!♪」 と来られる方がすんごく多いですが、こういった「ポリエチレンやポリプロピレン」製の樹脂にはカッティングシートの食いつきは非常に悪く、どんなに脱脂して上手い事貼っても、一回の高圧洗車や高速走行の風圧で「ピッ」と剥げてしまう事があります。 なので、ウチに御依頼される場合、大切に乗るストリートモデルONLYだと思って下さい。

で、実際にはオフロードバイク系専門のグラフィックを作る業者もありまして、そちらだとベタベタの接着面を
持つ素材なので耐久性大丈夫です。(ウチでは設備が違うので出来ません) 本物の耐久性を求められる方はソチラに依頼下さい。

ただ、例のKTMのフェンダーですと6000円頂きましたが、コレを本物のグラフィックで行うと、「型を取って・データを造って・製作して・テストして・完成」と、ワンオフの場合とてもコストが掛かりますので、ウン万円位掛かるのでは? と思います。

また来たぞ! う~~~~~ん・・・・・    ありがとう御座います。


連休中は・・  休んだり仕事したり休んだり仕事したり休んだり・・・・

そんな感じです。



テラコッタ

DSC01763_convert_20130424193249.jpg

ヨーロッパの街並みを彩る テラコッタ瓦を利用したお店の看板です。

いいね~!♪


ありがとうございました!

世の中よく出来てる

ど~しても○○日までにという仕事がやってきた・・・ 頭の中パニック(無理~~~)

時を同じくして一本の電話が・・ 「○○日までって言ってた仕事、諸事情により日延べになったんですが、いいですか~?」 と。

うわ~~ OK!!~~~~~~~~  


神様は居るのかな?







ここで コマーシャル♪

当の昔にBABYなんか居ないのにBAJAに貼って走ってる この 「アイアンクロスBABY-inステッカー」 当店の人気商品で、いつでも在庫してるんで欲しい方は、今時の方法とかで御連絡下さい。(ラインはやってません。てか何の事かも良くわかりません)

 気付かない人も多いんですが、アイアンクロスの中にBABYの顔が組み込まれたデザインになっていて、可愛くもあり・カッコ良くもあり、BABY居ない(大きくなった)方でも悪くないです。 てか、BABY-inだと気付かない人も多いです。

出産祝いの プラス一品としてもどうぞ!


大きさは15cm×15cm位  1000円(税込み) 送料とかは別です。



DSC01764_convert_20130424023302.jpg

4611

女子競艇選手の今井美亜さんから承りました、ヘルメットのペイントです。

DSC01738_convert_20130423120418.jpg

全体をラッキーカラーのオレンジ系でまとめたファンタジーな・宇宙的な・・ でも派手にはならず、そしてTOPにジョイリッチのベアーを!♪

DSC01736_convert_20130423120501.jpg

そんな御注文で出来上がりました。 うっすら黒く見える部分はベースのカーボンが見えていて、バックのイラストは金箔でジュエリー部分はボートの形をイメージしています。  


ガッツンガッツン、ゴリンゴリンに稼いで下さいね!!

出きた&又来た

本日は、僕にとって とても難易度の高い仕事を完了させ ほっと胸を撫で下ろしていたら・・・

又でかい話が舞い込んできたよ~~~~~

なんで~~~?  て、店構えてるんだから当たり前ですね。


はい頑張ります。 でもタップリ待って下さいね。


DSC01758_convert_20130423022706.jpg


グワッシャンコ

DSC01750_convert_20130422163404.jpg

鈍い音・・・・

魔のT字路(ウチの向かい)で ミニVANとママちゃりが接触事故。

年に何回もあります。


警察の人・お役人さんなどと話す機会があると、「道(歩道の)構造を変えないと死者が出ますよ」 て言うんだけど、

「カーブミラーも付いてるし、仕方ないですね」 みたいな答えばかり。


仕方ない? ここ 小学生の通学路ですよ。



もっと公的なお金の上手い使い方を考えてもらいたいもんです。


ヤングジェネレーションと言えば・・

ヤングジェネレーションと言えば

先程マレーシアで行われた アジアロードレース選手権第一戦(UB115クラス)で、 先日ヘルメットのバックにドラゴンのオーダーを頂いた、真崎カズキくん(中学生)が・・

DSC01529_convert_20130421173412.jpg


優勝しました! おめでとう!!

601836_10151410883157304_1785940732_n.jpg

379913_10151410882972304_1304411696_n.jpg

開幕戦でいきなり・・・ どんだけの強心臓やねん!


福岡出身の鳥羽BRO’Sと真崎かずきくん、この3つのヤングジェネレーションが今後世界のサーキットを掻き回す事になりそうだ! 






ヤングジェネレーション

CA3I0335(2).jpg

ヤングジェネレーションに負けじと、マダム 練習に熱が入ってます!



ヤングジェネレーションと言えば!

美ライダーを探せ!♪

micki stephan 

mici_convert_20130421035704  



264574_2115326123364_1252031096_2559814_5139352_n (1)


フォトジェニックではなく、リアルライダー

結構上手いらしいけど、web上では動画を発見できず。

見てみたいもんだ♪

パイクスピーク

01_x.jpg

パイクスピーク・・ (別名 雲へ向かうレース)


日本では、多少F1なんかを語る人でも「何ソレ?」と、知名度が低いレース。(内容は確かに凄い)

なのに日本のメーカーもファクトリー体制で参戦したりする。


対効果がないと直ぐ撤退するだろうに、続けるって事は成績が販売に大きく影響するって事だろうけど・・

日本では、「パイクスピークに勝ったから、スズキ・三菱の車を買おう!」なんて事は聞いたこと無いけど、

海外では大きな影響あるのかな? 

よっしゃ

今日の仕事終わり~♪

GT SHOW

600x400-2013042000042.jpg

僕が好むプラットフォーム付きでは無いけれど・・・

当時GTがノウハウを結集して出したアルミ製フラットランドフレーム。(15年くらい前)

充分に人気・評価もあって、これからのスタンダードになるのか~?

と思ったら、アメリカでのフラットランドの衰退から消えてしまった GT SHOW



乗りたいフレームの1つだ♪

オレンジフェスティバル


ハイパー オレンジフェスティバル! ?

DSC01734_convert_20130420003937.jpg

ここ1週間ほどの間 同時進行してた4つの仕事(看板・ヘルメット・バイクのパーツ・車両のグラフィック)が、何故かオレンジ。

しかも発注者は別なのに、使うオレンジが何故か全く同じ

不思議だ

ここ数日のアメリ感

サットくんのC10をウチの前に置いてみた・・・・・・

でか・・・ (BAJAがペダルカーに見える)

ナンチュー存在感!

カッコ良すぎる♪

DSC01637_convert_20130419204129.jpg


そして、そのサットくんが全力で勧める アメリカ雑貨の店「HOLIDAY」さんに お初♪

ホリデイ_convert_20130420010725




ウチからほんの僅かな距離にある最近OPENしたお店なんですが、お店構えと商品のチョイスが最高!

誰もが笑顔になれるアメリカンな物ばかりです。

全ての皆さんにお勧め!!

ジャージのバックプリント

DSC01547_convert_20130418034433.jpg

鶴田くんより御注文頂きました、LBZのBMX(MX)ジャージへのバックプリントです。

本人の真面目さとは真逆にスパイダーウェブなんかを入れて、ちょいと悪仕様に♪

ありがとう御座いました~!!


(ぁ、いつもの 友達レベルしか承りません系の仕事です)



ねむ~~~~~~~~~~~~~~~


3.34

よっしゃ~ 今日はココまでにしといてやる~~~~

ねむた~~~~~~~

監視の目

どうやらショッカーに監視されてるようだ・・

改造手術を受け喜んでいたのも束の間、

パワーUPした身体の性能を遥かに超えた量の仕事が 又今日 ガンッ! ガンッ! とやって来た。

今日も3時は行くな。



DSC01733_convert_20130418003348.jpg

現在 鉄工所的な状態

「タイスケくん、もうチョイば~ぃ♪」

やめろショッカ~~~!

ある日の夕方・・  「トゥルルル・・・・」


「あ、お父さん 今なんしようと? アジア美術館で開催中の「仮面ライダーアート展見に行き~よ! めっちゃ感動するよ! 今日までやけん見んと後悔するよ! 私、昨日も見たけど、今からもう一回見に行くけん!!」


確かに行きたいとは思っていた。 僕が2輪物ずきになったのも100%コレの影響だし・・

「よし! 行くか!♪」



それにしても、女子大生が仮面ライダー展 2回目かよ・・


そして会場に着いたが、罠だった!


「やめろ! ショッカーども!  ヤメルォ~~~~~~~~~!」

image.jpg

世界を征服する為には、偽の看板とか小道具を作る職人が必要らしく、僕はあっさり改造人間「筆おとこ」に
されてしまった。  が、ショッカーどもがトイレに行ったスキに上手い事逃げ出した。

ありがたい事に そのお陰で今日も疲れ知らずに須玖南2丁目の平和の為に仕事に励んでいる。

「変~~~身!」 


CA3I0331(2).jpg

指先まで神経の行き届いた変身ポーズを見よ!!  へへ


(てか ウチのムスメ、髪型が藤岡弘やん!(笑

TOBA BRO’S

DSC01722_convert_20130416120255.jpg

鳥羽海渡選手のオフィシャルfbのカバーデザインを承りました♪ 是非チェックしよう!

(今回までは希少なT.TOTSペイントヘルメットバージョン♪)


兄の蓮選手はスペイン選手権フルエントリーの為 現在渡スペ中!


あなたも鳥羽ブロスを応援しんしゃい!




とぉ!

昨日は休んだ~~♪   あそこに行って、人間離れした働きが出来るように改造手術もした~

今日も頑張るぞ~~~~~~~

BMX

自走で1時間の道程をやってくる、「やる気ガールズライダーERIちゃん」と春日公園にて・・
DSC01709_convert_20130414214219.jpg

今日は、スカッフィングを身体に染み込ませるべく、秘密兵器を装着して 猛特訓~♪
DSC01650_convert_20130414214336.jpg

マスター早いよ♪  かなりいい感じ~

DSC01681_convert_20130414214407.jpg
DSC01711_convert_20130414214140.jpg
ビシッ!

(オバちゃんガンバレ!)

キラキラ

DSC01631_convert_20130413141149.jpg

やっと暖かい日差しが~~♪

ゴールドリーフもキラキラ


次のページ

FC2Ad