山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

プチフル

数年前に依頼頂いたプチフルさんの看板を一部手直しに・・・

DSC02902_convert_20130531214002.jpg

この立体の文字、近づいて見ると薄っすらと お花模様がペイントしてあるというギミック付きです。

我ながらお気に入り♪

ありがとうございました!!

SAGA

今回、BMX世界選手権ニュージーランド大会(Racingの方ね)の出場権を手に入れた、NBCで常に練習を重ねる佐賀の中尾くんを応援するメモリアルTシャツのデザインを承りました!

DSC02928_convert_20130531200720.jpg

在住地 武雄市の形・武雄市のマーク・そして少しのピンストライプも入れクール且つ解り易い物に仕上げました。

出来上がるのが楽しみ~♪



で、この中尾くん本人ですが・・ BMXに興味を持った息子さんに付き合うように始めたBMXで、なんと息子さんよりも先に世界への切符を手に入れた スーパースポーツマンなお父さんなのです~!(キャリアは僅か4年位かな?) ホントに凄い! (補足ですが息子さんも天才と言われてます♪)

しかも、レーストラックが無い九州から・・・


是非Enjoyしてきて貰いたいです♪




BMX Racingを全く知らないあなたへ・・・ 2012世界大会の様子をどうぞ!







キャリフォーニア~ん♪

DSC02924_convert_20130530230044.jpg

スぺッシャルなリアキャリアを造って、こんな状態で走らせたら思いっきりカリフォーニアだな~♪

(そんなヤツはカリフォーニアには居ないと思うけどさ)


60歳になった時に実現しよう!♪





「おっと、今日も御仕事2コ入りました~~~ (やや難しいの)」 ありがとうございます!!





よし

本日も お問い合わせ・御依頼ありがとう御座います!

最近仕事の入りと出がイイ感じ♪ 6月後半には落ち着けるかもしれない。

でもノミの心臓の持ち主なんで、落ち着いたら落ち着いたで不安になって泣きを入れるかも?

みなさん宜しく御願い致します♪







DSC02897_convert_20130529173717.jpg

さて最近、日本のCUSTOM&SIGNの世界では殆ど姿を消してしまった、とある技法に取り組んでます。
欧米では当たり前な技術で街並みを彩る重要なファクターなのに、そのアナログ過ぎる面倒くさい工程から日本では衰退してしまって、ここ福岡では、はっきりとやれると言える人は居ないと思います。

僕も20年程前にやったのが最後で、それっきり・・・

日々怖いほどデジタル化する業界・世の中に抵抗するべく技術を磨きます。


これから先 その作品が福岡近辺で増えたら間違いなく僕の影響! 僕のおかげ♪







カーバイトランプ

コーヘイくんの情熱により、40年以上新品未使用のカーバイトランプに灯りが灯った~~♪

DSC02888_convert_20130528202617.jpg

いいね♪

ローリーポーリー

CA3I0032_convert_20130526220240.jpg

ローリーポーリーを特訓中♪

加重の行き処・身体の動きとかが、今んところまだバラバラ (フォームが変)

でも勘が良いんで来月にはメイクしてくれるでしょう!?

グラスサイン


TEST NOW!

DSC02858_convert_20130526095501_convert_20130526095657.jpg

アーバンBBQ

最近頻度高し  アーバンBBQ(街中バーベキュー)

DSC02854_convert_20130526094713.jpg

今回は、カーラとエノ家も参戦♪

本格的なダッチオーブンとスモーカーまで登場して・・  ありがとうございました!


ミミガー

町内の陸上自衛隊基地の記念式典に行ってきた♪

CA3I0028_convert_20130525142026.jpg

明日の本番はスゴイ人出らしいけど、今日は町内の自治会関係者とかだけ入場出来る、リハーサルでゆったり~♪

CA3I0017_convert_20130525142107.jpg

毎年あってるのに意外と一度も来た事なく、戦車を間近で見るのも初めて♪

CA3I0024_convert_20130525142128.jpg

迫力の模擬演習!

戦車の空砲の音と風圧にはビツクリ。 耳が~~~

僕で~す

オレ

僕で~す。 1984の奈多海岸でCR125でジャンプの図 なんだけど~・・・

 
「カメラの方を向いてピースサインでパシャッ!」 のつもりが・・

シャッター遅れてる・・

連写も出来なければ・フィルムも高くてバンバン撮れない時代、現像したらチョットがっかり。


ハンドルに戻す左手がムッチャ 力入ってるし(笑

カッコ悪♪




土星

見えた!  何度見ても不思議な感じ~

でも、ウチの口径60mmので見ると せいぜいこんな感じ。 100mm位のが欲しい!


20080321_524628.jpg

RED BULL  エルツベルグロデオ

6月2日 オーストリアで開催される 「REDBULLエルツペルグロデオ」 (完走率わずか1%未満のハードエンデューロ)に、ダートバイクZIMの水上タイスケ選手がエントリーします。

942887_521248784598343_783751544_n.jpg


その模様をライブ映像を見ながら応援しよう! ちゅうイベント(パブリックビューイング)が、6.2 pm7:00より 福岡市南区の「モトショップ パドック」内で行われます♪


CA3I0010_convert_20130523192600.jpg

入場は無料なんで、皆で集まってタイスケ選手を応援しようZ!

(バイクの事は良く解らんけど、なんか酔払って騒ぐネタが欲しい~♪ そんなあなたも勿論、どんな方も入場OK!)

6.2 pm7:00よ♪



フリースタイルウィールチェアー

team-gallery-aaron-fotheringham-1 (1)









この世界では有名な フリースタイルウィールチェアライダー  「アーロンなんとか」

どんどんエスカレートしてくね♪



こんなエクストリームな事って、絶対日本人から起こらないのが残念、いつも後追い。




近年中にパラリンピックの種目になりそうな予感?



Tデザイン

DSC02834_convert_20130522164019.jpg

コチラもTシャツのデザインのみの御依頼です。



大阪湾で営業するフィッシングボート屋さんの物です。

釣をやらない人が街で着てもカッコイイ物を♪ そう考えてみました。


ありがとうございます!

土星

ダウンロード (14)

このシーズンは 土星が、角度・距離からして最高の観測が出きる。 しかも今日と明日は満月との競演て事なので・・

今宵は天体望遠鏡を持ち出そう!♪

SIGN

DSC02831_convert_20130522111908.jpg

こんなナチュラルな立体文字になったサインも承れます。(1万円位~)

*ぶら下げてるWOODのクレーンは別です。10万円程度より承ってもいいかも






DSC02655_convert_20130522111953.jpg

こんなステンレスで、きっちりハードなのもOK!

グラスサイン

DSC02786_convert_20130521101515.jpg


グラスサイン

雨だ~~~

DSC02755_convert_20130519172328.jpg

でも大丈夫! BMXライディングスタジオがあるから♪  24H 雨天も乗れる!

DSC02751_convert_20130519172726.jpg

なら もっと上手くなれよって?

DSC02730_convert_20130519172426.jpg

はい その通り~~~~~

MC WORKS’

MC Works’様より 今夏用Tシャツのデザインとカタログの表紙デザイン&その他を御依頼頂きました。

ありがとうございます!

僕の意見を尊重頂き、熊谷社長にはいつも感謝です~♪


DSC02668_convert_20130518214604.jpg

どちらの作品にも僕得意のピンストライプ・描き文字・イラストが採用されました。

遠い地で知らない誰かが僕デザインのTシャツを着てるなんて、嬉しいです!

DSC02669_convert_20130518214645.jpg

ありがとうございました!!


MC worksさんのサイトから予約が出来ます。  < コチラ



Sk8カメラマン

DSC02660_convert_20130518010214.jpg

スケーターの写真を撮り続けるKagumaくんより、家業の看板を依頼頂きました。

おまけに差し入れまで頂いちゃって♪  ありがと~~~~~~!



これからもカッコイイ写真を撮り続けてください

ず~~~っと

DSC02658_convert_20130518003928.jpg

コレですね。

ホテルなんかで行われる大きな同窓会でステージ上に掲げられる物ですが、ホテルに依頼すると、使い捨ての物が2万円位請求来たりしますが、こんなしっかりした物を造って、しっかり引き渡しすれば半永久と言える位は使えて、
1回のコストは数百円とかになります(あくまで計算上)


お手軽

DSC01543_convert_20130518003359.jpg

単色のヘルメットをカッティングシートのみで、こんなに出来ます。

「全装するコストもだけど、そこまで凄過ぎる物も必用ない。」 そんな場合


はっきりとしたイメージを言って頂けるのなら1万円以内で個性出せます。



いつもありがとうございます!

コーヘイくんとサットくん

コーヘイくん と サットくん向けの話だ。

今回ふとした事からカーバイトランプて物を認識したけど、調べてみると日本の実用一点張りの物より、アメリカの物がヤッパリかっこいいバイ!!  しかも、80~100年前の物が未だに使用出来て、どうかすると新品も手に入るらしい!!  目を付けてる人も少なっぽい・・・・ 今でしょ!!


(写真はNET上からの勝手に転載です。すんまっせん



guy001.jpg

ガイズドロッパー メーカー名だ。  つまり単なる炭鉱夫用のヘッドライト


b7c005fc.jpg

なのに、この造形の美しさ!!  アメリカもんて、なぜこうなんだ!♪

051201.jpg

炎の光りが優しいね

bb1cc6d8.jpg


03655566.jpg

本体の底には自信満々に MADE IN USA 文字が!


サットくん 行くでしょ!♪


ドラマにも♪  BMX露出してるな~~~~

ドラマで「三浦春馬」演じるBMXプロライダー

そのスタントを担当する だいすけダニエル選手です。





こちらは 最近PUMAからシグネチャーモデルが発売になった プロBMXフラットライダーの「ウッチー」 (ユニクロなどのCMでもお馴染み)



どちらも イケメン~

手で描く

DSC02644_convert_20130516172213.jpg

地味です。

いかにも看板屋的な仕事です。


今時の看板屋さんでは こんなのも巨大なプリンターから「ウィ~ん」と一服してる間に出来ちゃうんでしょうが、僕の場合は、極力描きます。


そんな機械仕上げの物と比べると、価格は1.5~2倍とかになりますが、インクの厚みが厚いのと・生地が良質な物が選べますので、耐久性は3倍~と 永く使い回す物なら結局安上がりになります。

遂に ギネス記録!! (非公認)

今日はマダムのヴァースデイ♪ (××歳)

て事で・・・ 遂に達成!!

合わせて100歳の夫婦BMXフラットライダー!! 
ギネス記録だ!!!!(非公認)

IMG_4940_convert_20130515120405.jpg


まあ 合計100歳以上の夫婦がたった今からBMXを始めれば、僕たちの記録は破られたように見えるかもしんないけど、 それは違うぜい!  (二人とも20年~30年のキャリアがあって・ちゃんとトリックも出来る)そんな前置きをつければ、たぶん間違いなく世界一! (非公認)


「中高年むけの健康食品・関節痛の薬・植毛などのCM出演承ります。詳しくはプロダクションへ♪」



「ウチらの方が凄いよ」そんな夫婦がいたら、かかって来い!!  お友達になりましょう♪

母の日

そう言えば昨日は母の日・・  

子供さんから何かメッセージとか貰いましたか?




仕事をしながらも ほぼ外食する事なく自炊するウチのマダム、子供の御弁当も朝5時・6時にちゃんと起きて欠かす事なく・・。 よそのお母さんがお金で買って済ませる、学校・日常のアイテムも手作りの物を・・・。

その上に職人でありながら、BMXライダー! そして学校・町内の役員もこなして・・・・!!


手前味噌ながら凄いです♪  母の鏡です♪


そんなお母さんに、リッパに大人になった娘二人・・ 昨日の母の日に・・・一切何も無し!!  (カーネーションさえも・言葉さえも・・・

片方なんか母の日の前日に、自分が欲しい とあるものを買ってくれと要求したらしい。


心が無い。


鬼だ・悪魔だ・地獄だ。






こっそり付き合ってるヤローが居るならソイツに今すぐ別れる事を勧める。 後々大変な思いをするよ


麦わら隊出動

モータースポーツの世界に居る人ならきっと御存知、EPLさんの車両を一部リニューアルです。
DSC02508_convert_20130513181618.jpg

今日は暑い! 30度いったとこもあるらしい

DSC02516_convert_20130513181656.jpg

いつもありがとう御座います♪ サーキットで目立ちまくってください!!

DSC02518_convert_20130513181740.jpg

確認

現在溜まってる仕事の件数・内容を確認

大小合わせて約20件 流れちゃ~いるけど やっぱり1ヶ月半分


御覧の御客さま、そういう事なんでよろしく御願い致します。



さあ明日も目イッパイ!♪

フード

DSC02433_convert_20130511111404.jpg


どう料理しよ~~~?♪


品良くなんて考えると目立たない物になってしまうんで。





あ・まだ先ですよ 順番があるんで。
次のページ

FC2Ad