山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

ダイコク

いつもありがとう御座います♪

ウィンドウバナーデカールを御依頼頂きました。

DSC03490_convert_20130629144023.jpg

明日はイベントだそうで・・ 頑張って!♪






DSC03492_convert_20130629144051.jpg

デカ!

月まで飛べそう

OH~  やっぱり忙しくしています。

デザインが無く全く0からスタートの物・カスタムペイント物・大物・・ そんな物は1週間とかでは出来ません。

1ヶ月 2ヶ月みて下さい。


ありがとうございます!

キャンディ~

DSC03463_convert_20130629001903.jpg

又も フラットランドフレームのペイントを承りました。

全く濁りの無いキャンディブルーです。

綺麗か~~~♪

ブーメラン

ん~~と・・・ Racing的なBMXを初めて手に入れたのが中3の時(造成地の段差でジャンプを楽しむ程度)内容は薄く・・。 そしてフラットランドなBMXを手に入れたのが21歳位の時、でもプロが繰り出すトリックは特別な人の物、あんなの出来る訳が無い。 と、乗ったり乗らなかったり、乗らなかったり、乗らなかったり×10、乗ったり・・・ そんな BMXとは付かず離れずの36年・・    

ブーメランという現代では基本中の基本のトリック、最大の憧れだったけどアレも無理だな~ とあきらめてた。
だって、「転がるホイールの上で身体が宙を舞い1回転するなんて、ぜって~無理!! 」と思ってた。


が、こないだのスクールの時 9歳のコウちゃんにポイントをアドバイス貰って、「ん?なんか出来そうな気がする~♪」と、ここ数日真夜中に集中練習した・・・ら!
  
 
[広告] VPS



出来た~~~~~~~!(今の所2%の成功率だけど) & フォームがカッコ悪い。

ちょ~~嬉しい!!  コレ以上の物は望まない、も~大満足!!


かあかあ?

夜中2時とかにウチの近所でカアカア鳴いてる。 カラスってお山に帰るよね~?


DSC03482_convert_20130628233810.jpg

ウチの前の電柱


DSC03480_convert_20130628233752.jpg

カラスの巣が~~~~~~~~~

アルファ

DSC03468_convert_20130627203337.jpg

10cmピッチにこの深い溝は強敵だ~~♪  でもポイントだけマスキングして、後はグイグイ筆で描いて行きます。 (1文字が70cmあります)


DSC03471_convert_20130627203417.jpg

今日のヘルプも 皆のヒーローREDMAXさん♪
 

DSC03474_convert_20130627203529.jpg

二人で一日掛かりで完成しました~~ (全長15Mあります)


ありがとうございました!!



「こんな具合にカッティングシートではどうしようもない壁面への文字入れ、当てが無い場合は御相談下さい。出来る範囲で対応致します」

1文字70cmの文字なんて チッチャイちっちゃい。 1文字5M位まで経験あります♪

どんなに大きくても狂いなく描きます。


少し認知度UP?

三浦春馬くん演じるプロBMXライダーという設定のドラマ 「ラストシンデレラ」

これ程フリースタイルBMXがリアルに終始使われるとはビックリだったな~♪

相当認知度UPした?


dabhyled-thumb-400x600-1416.jpg 春馬くんのスタントは、米田ダニエル大輔くんというPROライダーが担当してました。

485476_585802244787509_214184233_n.jpg ダニエルくんです。  彼も本人役として登場してました。


2013-05-01_125304-1.jpg 撮影の合間にフラットトリックの練習をする二人(右が三浦春馬くん)




おっと、今日の朝刊

DSC03461_convert_20130626121414.jpg

7月 ニュージーランドで開催されるBMX世界戦に、われらがNBC(ミニBMXトラック)を作った張本人の鶴田くんが佐賀の中尾くんと供に出場する♪ 45歳オーバークラスって、とても速いのだ! くれぐれも怪我ないようにチャレンジして来てほしい♪

まともなレーシングトラックを持たない九州から2人も世界戦に出るなんて~~凄い!!




世界戦てこんな。


KOHEYくんありがとう♪

アメリカの情報満載なフリーマガズィンを貰ったぜ~~

細部までくまなく見る僕は1冊で5年は楽しめるのだ~~~♪



DSC03458_convert_20130626114344.jpg

アメリカのパワーは凄いね!  追いついた~! て思った日本のカスタム・ライダーのテクニックをあっさり突き放してる。 こんなリアルな情報を得ると勉強になる半面、日本ダメだ~~~~ て気持ちになってしまう。
DSC03459_convert_20130626114403.jpg


誰か教えて~~~~~!

DSC03460_convert_20130626114417.jpg

ストックカーのレースなんかでボディサイドにズラっと貼られたパーツブランドなんかのステッカー、これってお金貰って貼ってる訳ではなく、お金を貰う為に貼ってる。  

「メーカーから貰ったステッカーを貼ってレースを走る > 雑誌やメディアに写真が掲載されると、その大きさとかによって、後からお金が支払われる、そういった出来高性のシステムなのだ!」

知らんかったでしょ!


で このスポンサーシステム

「英語で何て言うんだっけ~~~~?

CYR HOOP



友人の中村くんが僕のリクエストに答えて、この度コレ「CYR HOOP」を始める事になりました。

フラットBMXとコラボしたらメッチャかっこいいぞ~~~~♪

First 100 Days in the Cyr Wheel from Randy Kato on Vimeo.

中村美容室

中村美容室さんの最終章♪

DSC03451_convert_20130625150414.jpg

微塵の妥協もなく、実用な部分までアンティークで構成されるトイレ

そのドアのOPEN・CLOSE表示入れです。


DSC03452_convert_20130625150439.jpg

全体にマッチするように少しマットで描き入れました♪


YASUさん、ありがとう御座いました!!

team-icon




team-iconが電動マシン走らせてんだ~~! 知らんかった~~~


どうなんだろう?と思ってしまう電動マシンだけど、iconが走らせると やっぱカッコいい~~~♪

ソーリー

DSC03445_convert_20130624105325.jpg

本日はコレモンで御願いします。



ほんとは365日こうで居たい。 御客さんが来られる度に手を休めて 「ハイいらっしゃいませ~、ハイ、これがこうで、あれがあ~ですね、もっとお安くですか~~~・・・・」 なんてやってると、とても職人・アーティストらしい仕事が出来ないです。  

アラベスク

DSC03426_convert_20130623202039.jpg

福岡トップカスタムペインターとのコラボだ!♪

まず僕が文字とゴールドリーフのアラベスクパターンを入れてと・・・・・・・・

募金CAR S2000

DSC03444_convert_20130623181734.jpg

読んでの通り!

被災地の支援に情熱を注ぐ福津市の吉田さんより、こんな企画(S2000を走る募金箱として石巻市まで自走する)で使用するマグネットサインを承りました。

最近話題になる事が減ってる被災地ですが、復興は全く進んでないと思います。

日本のどこかでこの車を目撃した方、是非御協力を♪


僕も僅かですが託しました!

UKからの荷物

DSC03441_convert_20130623151931.jpg

きた!

慣れてる人には当たり前でしょうが・・・・

イギリスへ注文した品物があっさり届いた!!


中身は企業秘密、日本でコレを輸入した人 他にいるかな~~~?




女王陛下バンザイ! ジェームスボンド有難う!!

ダニー



MTB とか TRIAL とか BMXとかのジャンルを飛び越えてる♪

いいね!

ローリーポーリー

DSC03416_convert_20130622194116.jpg

お、出来そうな匂いがしてきた♪

並木敏成

DSC03435_convert_20130622193217.jpg

マシンガンCUTの弓削さんの御紹介で、 カリスマ(死語?)アングラー「TOSHI並木さん」より、
タックルボックスへのラッピングを依頼頂きました♪

嬉しいです~~~♪


並木さんのサイトはコチラ

ヘリと言えば・・

NETでRCヘリとかで検索すると出てくる、こんな昆虫な動きの映像

「こんな動きする訳ないやん! へたくそなCGやね~~」

と思ってたら、こんなの今や当たり前な事を知った。 「あんぐり

RCのヘリなんて、やっと飛ぶ程度だと思ってたら・・・・

何処まで進歩してるんだ~~~~~~~~~!?




ヘリが飛ぶ理屈が解らなくなった(笑

ローター

フリースタイルなBMXに乗ってて、何が楽しいって・・

「それ、ハンドルぐるぐる回して、どうしてブレーキワイヤーは絡まないの~?」 て聞かれる事も1つ(笑



聞けなかった人に説明しましょう♪

tumblr_m32ccv1Vu71qz7afco1_400.jpg

この部分なんですが、ブレーキワイヤーが二股になっていて、回転するベアリングを引き上げる事でワイヤーが絡まないようになってます。



Dsc_1815_m.jpg

この構造は、ヘリのローター部分をそのまま流用した物で、1985年頃にBMXライダーの BRIAN SCURAて人が発明した物なのです。 恐らくヘリを見て思いついたんだと思います。

解りました?

雨・・まあ!

この雨で外でやるしかない仕事がずれる・・・ イラ

怪談

DSC03359_convert_20130620104758.jpg

築30年の我が家の階段を張り替えてる。

大サービスでボンドが塗ってあるんで、もう大変!

1段剥がすのに2時間・・ 16段ある・・・・

年内目標。

TO YOU~~~~~~~

この 水の中に居るような湿度は何なんだ~~~~~~ スプレーマンには地獄だ~~

とは言っても僕の仕事場(塗装ブースも)にはエアコンが効きます。 ごめんね~~




DSC03355_convert_20130620104735.jpg

使い心地は充分だ、でもアソコは大問題。

元を取ったら買い換える事にしよう。




あの構造をそのままにしておくのは全てのモデルに不信感が出ますから客離れが起きると思いますよ。
メーカーさんには現場目線で開発・改良をして頂きたいもんです。


  




鳥羽蓮選手

http://h43team.com/index.php/es/equipo/pilotos/ren-toba < ヨーロッパを走る最新の蓮選手の様子はコチラ

 TEAM NOBBY のサイトでチェック&応援を!

OJB_MG_1044 (1)

相変らず美しいフォームだ! マシンからライダーまでトータルなチームカラーもカッコいい!♪




RCボート

ガソリンエンジンのRCボートへの、ラッセン調イラストを承りました。

DSC03100_convert_20130618195050.jpg

ガソリンエンジンでムッチャハイパワーらしいです。 (時速100kmは軽くオーバーとか)

よくキラキラした水面で目で追えるな~~


ありがとうございました!

DIG-IT フラットランドBMXスクール

DIG-IT BMXスクール at SAGAの楽しげ図

DSC03152_convert_20130617205722.jpg
厳しいミーティングからSTART

DSC03183_convert_20130617211104.jpg
予定の講師陣はもちろん、出来る人が出来ない人に教える。という楽しいスタイル♪

DSC03144_convert_20130617205655.jpg
小4のコウちゃんが凄い!!  父ちゃんも凄い! 親子で凄い!!!


DSC03173_convert_20130617205748.jpg
スーパーマイルドスムースなブーメランをびしびし決めてきます!!

DSC03177_convert_20130617205808.jpg
僕が教えてるんじゃ無くて~・・ 僕がコウちゃんからブーメランを指導してもらってます。(こんな部分もチョー楽しい!)

DSC03207_convert_20130617210102.jpg
女子と呼べるのは何歳までなんだ?

DSC03186_convert_20130617205831.jpg
3歳からも楽しめます♪ (12インチがイイネ)

DSC03293_convert_20130617210211.jpg
51歳も楽しめます♪

DSC03340_convert_20130617210228.jpg
ガールズクラス(お母さんと娘3人的な図)

DSC03252_convert_20130617210130.jpg
必殺 熟女ファンキーチキン

DSC03214_convert_20130617210304.jpg
雨でもOKな恵まれた状態
DSC03213_convert_20130617210402.jpg
エキスパートライダーのライディングも必見!

DSC03274_convert_20130617210152.jpg
エリちゃん決めた!

DSC03199_convert_20130617210023.jpg
女子の井戸端、良くある風景。(話しが噛みあわない人が一人居るかも知れない)

DSC03196_convert_20130617205958.jpg
イエ~イ!♪ 女の子でも何の危険度もなくこんな笑顔が出せるのがフラットBMXのいい処!

DSC03195_convert_20130617205936.jpg


乗りたい人、カモン!!


て言うか、勝手に始めなっせ!♪

届くかな?

UK(イギリス)マンチェスターから西に15km程のリムという田舎町の

ギルディング_convert_20130615190204

この家から荷物が来る事になっている・・・・

ほんとに届くのか~?

デカイな~~~

デカか~~~~~~~~~~

DSC03108_convert_20130615182955.jpg

釣の事は一切知らん僕だけど、このルアーがどんだけ大きいかは解りますよ。

普通 吊り上げる獲物がコレ位でしょ!



人間位のを吊り上げるルアーです。


さて・・ どう料理しようかな~~~ 



ニューヨーク

中村美容室さんを・・・

中村美容室_convert_20130617231905


ニューヨーク(ブルックリン)に移転させてみました♪




次のページ

FC2Ad