山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

UT

DSC04524_convert_20130730200901.jpg

モンキーユニT買ってしまった。 

気持ち解るよね~♪

背負いたかった。

実用の意味はあんまり無いけど、「きっとカッコイイだろうな♪」という気持ちだけで、いつかやってやろうと思ってた、「BAJAにBMXを背負う行為」・・・

最近マダムが独りでも練習に行く事が多くなってきたので、「じゃ~この機会に♪」て事で・・



HSで1500円程の材料を買ってきて、切って貼って色塗って♪
DSC04422_convert_20130730175557.jpg

出来た!! これをボルトONでBAJAのリアバンパーに取り付けると~~~~~♪
DSC04514_convert_20130730175500.jpg

僅か2~3分でガッチリBMXを積載出来るのです~~♪
DSC04518_convert_20130730175419.jpg

行って来なっせ~~~♪

ロッシon ダート

カッコいい~~♪

ロッシとモタードのトップライダーが、ロッシのプライベートトラックで戯れている映像です。

欧米のMotoGPライダーの強さはコレよね~~~・・・




欧米のGPライダーは、ほぼ間違いなく全員ダートも走れるのに対して、日本のライダーをダートに連れてくると、まるでバイク初心者のように走れない。 そんな映像も紹介されたりで、「ウワ~~日本人だめだ~~」
そんな愕然な思いをした20年とか前・・・

今現在はどうなんだろう?

MXトラックだろうがダートトラックだろうが、ワイドオープン且つ滑らかに走る。・・ そんな日本人motoGPライダーを見たい!!!♪

かったったい!

お、カカシくん来た♪

DSC04512_convert_20130729001726.jpg

まさか~~~~

ひょっとして~~~~~~♪


DSC04513_convert_20130729001741.jpg

OH~♪ BMX買ったったい! やったね!


絶対飽きたらいかんよ~~~ モトクロッサーと平行して楽しめば~上手くなる事間違いなし♪

そのうち八代で一緒に乗ろう!!

リフレッシュ

似たような仕事が続きます。 そういう時代なのかな~・・?

経年して色あせした文字の色揚げの御依頼です。

DSC04306_convert_20130728233244.jpg

うぉ~~ 今日は曇り空でヨカッタ~~~♪

DSC04507_convert_20130728233007.jpg

そして完成!

DSC04511_convert_20130728233027.jpg

10~15年経つと御店の色々が色褪せてパワーダウンしているのに気付かず、いつの間にか来客数が減っている。
よくある話しです。

そうなる前に、御店の外観のリフレッシュ、御依頼ください。

8H

鈴鹿8耐 タイムトライアルナウ! ユーストなんとかで見れるよ!

ハーレイ

子供みこしも過ぎて再開♪

DSC04486_convert_20130727155435.jpg

~~~~~~~~~~♪

DSC04493_convert_20130727155518.jpg

出来ました。

純正のエンブレムを外してフリーハンドの文字の御依頼でした。

(このエンブレムを外したいと思ってる方は以外に多いようで、以前も2回程頂きました)

純正のピンストライプともバッチリ似合って更にアメリ感UPです。ありがとうございます!!



参考に・・ 今回のは両側描いて6000円頂きました。 日程を合わせて頂いて1~2時間程置いて(待って)頂くと描けます。

ちょっと中断で

今日は町内のお祭り。 その子供神輿が通ります~~~~♪

ぶっかけたれや~~~~~~~~

DSC04481_convert_20130727113007.jpg

ジョバ~~~ ザッポ~~~ン

DSC04473_convert_20130727113153.jpg



ハーレー

カリフォーニャは今日も快晴! 晴~れ~


て事で ハーレー行きます。

DSC04470_convert_20130727103812.jpg

BMX世界選手権速報!

そして福岡からのエントリー 鶴田くん(47歳)!  準決勝まで進んだが6位で惜しくも敗退という事です。

凄い! 充分に凄いぞ~♪  (ライダー達は全員勝ちに行ってるんで1位以外は悔しくてしょうがないとおもうけど) 2人とも未来に繋がる素晴らしい走りだったと思います。


CAZ94OU1.jpg

予選(だと思います)でTOPを力走する鶴田くんの写真 気迫の目線が凄い! 

鶴image

JAPANジャージが世界をリードしてる! カッコいい~~~~

よし、感触は摑んだ 来年は高いところだ! 「え!?」

D系

DSC04463_convert_20130726200856.jpg

2日連続 この時間から今宵も4輪が入庫。(今日はD系です)

さあ、今日中に終らせるぞ~~~~♪


DSC04465_convert_20130726230958.jpg

結構掛かる予定だったのが、気温が高めのお陰でフィルムが延びて貼り易い~~♪




DSC04467_convert_20130726231014.jpg


完成だ~♪  パッションさん、いつもありがとう御座います!!

すばらしい滑り芸披露してきて下さい!!







Jeep

本来ステッカーが貼ってあるプレス型の上に、フリーハンドでロゴを入れる仕事でした。

DSC04443_convert_20130726135705.jpg

Jeepと重なったフレイムス。  いいでしょ!

DSC04461_convert_20130726135729.jpg

日高くんアリガトウ!!

BMX世界選手権

untitled4.jpg

九州から参戦の中尾選手の結果速報!

中尾選手のクラス、全てのレースを終え 全体の19位という結果だそうです。

エントリーリストを見たところ、このクラスは72人。 その中で19位という事みたいなので 

これは立派な成績だと思います!♪


さあ、次は鶴田くんだ!!


Jeep

DSC04434_convert_20130726015730.jpg

この時間帯でヨカッタ~~  日中だったら描く気半分。

Jeep

DSC04432_convert_20130725204008.jpg

今宵は、この時間から3時間程かけてこのJeepに文字を入れます。

狭いな~~~~~~~~~~~

そしてコチラも♪

そしてデザインを担当させて頂いたコチラも販売開始みたいです♪

untitled2.jpg

ヒラマサを抱いたトリッパーくん と、 エンジョイフィッシュ♪

untitled3.jpg

そして、MCワークスTの別注バージョン!!

untitled.jpg

嬉しいな~~~♪  日高社長 ありがとうございました!!



フィッシュトリッパービレッジ << お求めはコチラで!!

2013サマーT

DSC04429_convert_20130725162519.jpg

僕がデザインを担当させて頂いたMCワークスさんのサマーTが出来上がりました!

熊谷社長自ら届けて頂いて恐縮です。&2年連続のデザイン御依頼ありがとうございます!!

*話によると既に400枚位が販売済みという事で・・ 日本中で着られてるなんて光栄です♪


MCワークス < お求めはコチラで!

BMX世界選手権

九州から 鶴田くん・中尾くんが出場しているBMX世界戦(ニュージーランド)のレーストラックを造っている様子です♪



すんごい!

一竜亭

DSC01767_convert_20130724164818.jpg
我が街で創業30年の「一竜亭」さんより、サインの全面リフレッシュを御依頼頂きました。

実は御店の前を通るたびに・・「だいぶヤレテルし、やり直したらいいのにな~~」と、思ってた矢先の御相談。

虫の知らせか~?  「ありがとう御座いました!!」



今までファミリー的だったデザインを 赤をメインに力強く「いかにもラーメン!」なデザインに変更。

DSC04415_convert_20130724164843.jpg


灼熱地獄の中 完成!!  どうですか? 凄く説得力出たと思いませんか?





プロカメラマンの写真

こないだの大会の時に「サガン鳥栖のオフィシャルカメラマン」さんから撮って頂いたマダムの写真です。

998415_664857376875986_242271564_n.jpg

62587_664857423542648_4755332_n.jpg


腕の筋肉が良く撮れてる~♪  ぴくぴく

ゴールドリーフ

DSC04420_convert_20130724133521.jpg

ペイントSHOP様からリーフを入れる作業のみ御依頼頂きました。

あとはヨロシク!

半つや

BMXフレームのペイント

DSC04349_convert_20130724132848.jpg

半ツヤのブラックと御願いされて・・・

(半つやって難しいよね~~  半ていうのは人によって尺度が様々だから)


スキップさんいつもありがとうございます!!



*最近のはコンプリートモデルでも軽いな♪


タックルBOX

YUGE with NAMIKI レプリカ

DSC04353_convert_20130724123015.jpg

ブログを見た! と、遠方から御依頼頂きました。

ありがとうございます!!

エンジョイフィッシング♪

庭考房さんの軽ダンプ

DSC04396_convert_20130722183202.jpg
ハートウォーミングな庭造りで定評の庭考房さんの事務所へ・・・

DSC04403_convert_20130722183221.jpg
ダンプ軽トラックへの文字描きです。

こんな自然イッパイ&爽やかな木陰での仕事♪  鍋山さんありがとう御座います!


DSC04404_convert_20130722183253.jpg

車の傷み具合にあわせて ムラっムラに描きました。

祥子おばちゃんの誘い

マコ君親子と初のライディング♪ & 祥子オバチャンの誘いで遠方から女子2名も参加♪ (片や何と佐賀から!)  
DSC04357_convert_20130721203546.jpg
年寄りからの無理な誘いは断りましょう!
DSC04389_convert_20130721203654.jpg

ブーメラン先生 コウちゃんの切れ味は鋭いぜ! & 僕の成果も見てもらって大満足!!
DSC04360_convert_20130721203947.jpg

モノホイールに挑戦のオバちゃん。 やるやん!
DSC04379_convert_20130721203834.jpg

お肌

DSC04393_convert_20130721002945.jpg

ぼこボコだったお肌も、適切なファンデーションで若いお肌に♪

Wウォッチ

5004205093_047d0b1dc6.jpg

1987頃フリースタイルBMXライダーの間で流行していた「ダブルウォッチ」。  片腕にスウォッチを2個、更に両腕で4個とか・・そんな流行だった。


田舎な福岡では「スウォッチってなん?」まだまだそんな状態だったと思うけど、当時東京のライダーの写真を見る機会があったら、やっぱりやってた!♪  「洒落とんしゃ~」


勇気あるオシャレライダーにやってほしい♪

30歳

DSC04343_convert_20130718211314.jpg

築30年のアパートに着くコーポ名の作り直しを依頼頂きました。  30年の経過ってホント凄い、
触っただけで ポロっ!

それを綺麗サッパリ除去した後に・・



DSC04342_convert_20130718211330.jpg

職人マダムが切り出したカルプ文字を接着~  (今日は死ぬほど暑かったです)

DSC04344_convert_20130718211357.jpg

ビシっと蘇りました。 次の30年後は・・・僕はこの世に居ません。

バイクローラーコースター

海渡くん あったよ!♪

出来たんだ~

DSC04340_convert_20130717210021.jpg

で、早速UEGAIくんとこで作った細バーを見せにM田くんがやって来た。

おお~~ バッチリ♪ (細いところが約16mmになってます)


ハンドルバー

3歳のチビちゃんに握らせた写真を送ってくれた。  うわ~ バッチリ握り込めてる♪

バーテープの厚みを加算しても・・・・   いいね!!
次のページ

FC2Ad