山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

お初×2

打ち合わせの為 初HYODさん・・・

レザーアイテムだけではない、そのアイテム数にビックリ!!

よろしく御願い致します!

CA3I0003_convert_20130831143356.jpg




そして数軒お隣、いつも御世話になってます、熊谷さんのお店にも御初で・・・

釣りの事は全く解らないんですが~ その商品群にはマタマタ驚き~~♪


いつも有難う御座います~~~~~~~~

CA3I0004_convert_20130831143411.jpg




スマホカヴァ~

DSC05039_convert_20130830121509.jpg

スマホカヴァーにピンストライプを承りました。 裏側から描いてるので痛まない仕様です。

ありがとうございました!!

この程度で2000円~3000円(参考価格)数日預かり です。



こういったモバイル系への施工は外して預かれる物に留めています。

メルシ~~♪

昨晩仕事してたら同業後輩のT中くんから 「いま井尻に居るんですけど、前に山本さんのブログで面白い店紹介してましたよね~、教えてください♪」

んん? あ~~メルシーね! ・・・アッチ行って コッチ曲がったとこ。

メルシー博多


飲み食いに煩そうなT中くんの感想はどうかな・・・ 「安くって・旨くって・珍しいワインもあって最高っス!」


あ~良かった♪

外で飲み食いを殆どしないんで人に教えるのは緊張します。

そんな中でも、博多LOVEなフランス人レミさんのお店は、リーズナブルで異国を味わえて・・・Good

お勧めします!

お いい

DSC04918_convert_20130829204159.jpg

先日購入した スプルース(日本のブランド)のレタリングブラシ・・・

お! いいよ~~~~~~~~~~~

もう高い輸入品を買う必用はないみたい。

アメ

最近BMXを始めた友人のO君と乗ろうと珍しく平日の公園にいったら・・ 滝のような雨

the END!   又今度~~~

CA3I0102_convert_20130829171526.jpg

MAXです。

相変わらず多数の御依頼ありがとうございます~~~♪
 
今御聞きした物は2ヶ月以降・・ そんな感じで御願い致します。

RCボート

RCパワーボートのペイントを承りました。 全日本レベルのすんごいヤツです♪

The アメリカン!

DSC04881_convert_20130828135132.jpg

このボートのエンジン、一般的な模型用の燃料で動くやつではなく、ガソリンで動くメッチャパワーのある物らしいです。 トップスピードは目で追えない位きっとハンパ無いんでしょう。

レース頑張ってください♪ ありがとう御座いました!!!!!!!




MADE IN JAPAN

DSC04885_convert_20130827210738.jpg

欧米スタイルのレタリングに適した筆が日本のメーカーから出ているのを知ったので買ってみた。

さあ どうかな~~~?

GO!アラフィフウィメン!

アラフィフウィメン、BAJA-BUGにBMX積んで独りで練習に行って来ま~す♪

DSC04884_convert_20130826170854.jpg

有り得へんやろ~~~~~~!の図♪(笑

珍しく、パリまで茶~しに行く

CA3I0094_convert_20130826002936.jpg
先日 プチ・パリ祭の行われたドバリさんへ♪ (日本中からライダーがやって来る楽しい御店です。皆さんも是非!)

そしたらS氏とバッタリ! マニアックな話で盛り上がれるオモロイ人です。

CA3I0093_convert_20130826003000.jpg

CA3I0092_convert_20130826003053.jpg

今日の目的はコレ、ボリュームたっぷりなコーヒーゼリー♪   フレンチトーストも旨いんだな~



その後 S氏が行った事無いってんで、数々の御世話になってますSMGさんへGO♪
CA3I0095_convert_20130826003111.jpg

今僕が最も関心あるバイクAJPにS氏も食いついた~♪  (僕の代わりに買って下さいよ~)

CA3I0096_convert_20130826003122.jpg

BMXonBU-Ⅱ

DSC04877_convert_20130825114116.jpg

BMXonBU-Ⅱ 劇的に進化して、この秋ヤッチロを走る!!

T-FALの発想に関心♪

DSC04871_convert_20130824234408.jpg
我が家で働くフライパン・鍋類は、「取っ手が外れて便利な♪」 T-FALです。

確かに収納し易い。

でも 「万が一、取っ手のメカが壊れて煮えたぎる油が入った鍋が外れたらどうするんだろう?」と思ってた。

そんな矢先、使い込んだ取っ手が「外れにくい」というトラブルを発症。 分解してみたら金具がスライドする部分に少し錆が発生してザラ付いてたのが原因で、それはすんなり直ったんだけど・・・・・

構造を確認してビックリの納得!!!

内部が壊れた場合、外れるどころか 絶対に外せなくなってしまう構造だった!!!


解り易く例えると コレ!  沖縄土産の指ハブというヤツで、強く引っ張れば引っ張る程 指が抜けないというオモチャ♪

img57991746.jpg

この仕組みを上手くメカに置き換えた絶対安心な構造でした♪  T-FAL凄し!!!!


(こんな事書くと料理をしてそうですが、一切してません)


曇>雨

DSC04868_convert_20130823214220.jpg

天候が悪いおかげで、少し過ごし易い今日。

このまま涼しくなって欲しい~~

ニュージーランドから

DSC04866_convert_20130823094740.jpg

BMX世界戦ニュージーランドに参戦してた鶴田くんより沢山の御土産をもらってしまった♪

ありがと~~~~~~!

相当に楽しく・収穫も大きかったようで、来年は空けて再来年又エントリーしたいとの事。

その時49歳!  練習を積み重ね、逆に速くなってて欲しい。



(その時の御土産は絵葉書1枚でいいよ♪)

15

images (4)

数日前に15周年を向かえてました。

同じ場所・同じメンツで同じ仕事を15年間するのって、凄く煮詰まるというか・・ 飽きてくるって言うか・・

働いてる人を飽きさせない、転勤 てシステムがある会社っていいな~

カリフォルニア支社に転勤したい~~~~~~~~~~



さて、何をきっかけに新たな気持ちになれるのか?

アンティークサイン

まずパーツを切り出して・・・


DSC04840_convert_20130822102016.jpg

AJP

DSC_0004.jpg

いいな~コレ♪ 間違いなくいい!


あの頃の夢がコンプリートマシンとして手に入る時代。 ヨカ~~~~

チェインジ!

明日から完全カスタムペイントモードにチェインジします!!

虫の知らせっつ~か・・・

DSC04850_convert_20130821161904.jpg
我が町で創業30年以上はなるんじゃないの~ な「美容室けい」さん (面識は無し)
何年か前に、写真の右奥に見える店舗に移転されたのは知ってたけど・・

倉庫にしか見えないし、看板も品がなく小さく読めないヤツが・・(モダンなセンスなら小さくてもOKな場合があるけど)

「通りから見て、あんな全く解らない状態でいいのかな~~? う~ん・・ きっと古くからの顧客で充分なんで、目立つ必用は要らないのかな~~?」

「それにしても気になる~」 (職業病だ♪)


そしたら突然の御来店で、「いつもの人に頼むとアアしか成らないので何とかして欲しいと!」 僕がTV出演したのも見られてたそうで、「なんとかしてくれるのではないか?♪」と、来て頂きました。

(それにしても、アアしかならないセンスって何なんだろう?)


デザイン&製作後・・

DSC04853_convert_20130821161935.jpg

職人S子頑張る♪



DSC04857_convert_20130821162015.jpg

出来た~~♪  職人S子 喜びの舞い


どうですか? 遠方からの視認と・オシャレさをギリギリでバランスしてみました。

ありがとう御座いました!!!

弥生時代

DSC04849_convert_20130821161302.jpg

弥生時代の加工精度だ~~~~~~~~   

でも強度は充分

for KAKASHI BAJA

元気な身体に改造だ!!

仮面ライダーずきで有名な松本先生の?「うらら整骨院」様より 看板を依頼頂きました。

DSC04845_convert_20130821151910.jpg

「最近元気に戦えないな~~」・・ そんなライダーのあなたも・「腰が痛くて世界征服も遠い話だな~」そんな怪人なあなたも、一度御相談されてはいかがでしょう?


ありがとうございました!







親戚が増えた♪

「人の形は無意識に見てしまう」という人間の本能を利用して効果バツグンの

SIGN BOY (サインボーイ)の親戚が増えました♪

(2人でヨイショ仕様)

DSC04836_convert_20130821150748.jpg




つよPくん、いつもありがとう~♪

どうする~・・ コレの効果で又儲かってまうよ~~~~!!


DSC04843_convert_20130821150806.jpg

さあてと・・

お盆が終われば 次はアッと言う間に年末が~~~

さあ、スイッチ入れて頑張ろう!  

ペイント関係も御待ち頂いてるのが数件・・・ すんまっしぇ~ん。

DSC04819_convert_20130818222032.jpg

春日公園です

DSC04792_convert_20130818215215.jpg

スネに野イチゴが張り付いただけなのに痛い。


DSC04817_convert_20130818215146.jpg

春日の古株 よく育った山口くんもBMX復活するらしい♪

お一人様

今宵は一人ぼっちなので こんな時間に・・



お一人様BMX

DSC04774_convert_20130818020055.jpg


お一人様花火

DSC04786_convert_20130818020114.jpg

待っとくんなはれや

DSC04768_convert_20130817164856.jpg

ツヨPくんの期待に応えるべく、高温注意報の出る中 大工仕事・・

あつ アツ あちちちち!!!!!!!!!!!!!

10分働いたら2時間休みたい気分。



一日中外でやるしかないタイプの仕事の方、充分に用心して!

ザッポン

仕事前に春日市民プールに行ってきた~ キンモチいい~~~~♪


ハワイ行きたいな~ 行った事ないけど

onBU-Ⅱ

DSC04759_convert_20130816201231.jpg

BMXonBU-Ⅱ (for KAKASHI-BAJA)

パーツ切り出し完了!♪


出来上がりは~・・・  ずっと後よ!

GG

うわ~ コレは神経使うな・・

DSC04758_convert_20130816200620.jpg

ヤッチロ

CA3I0082_convert_20130816104513.jpg

エンデューロのトレーニングを兼ねてBMXを始めたカカシくん♪

まずはマニュアルと・・テールスピン・

がんばりなっせ~~~~~~~~~~~~~~~~♪


CA3I0088_convert_20130816105421.jpg

そして今回カカシくんから譲ってもらったBAJA用のホイール・・

どのタイミングで換えようかな。
次のページ

FC2Ad