山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~~♪

ハロウィンですね♪

自分で描いてみた。

DSC06161_convert_20131031201925.jpg

今からパーティーかって?

そんな時間ないです、この顔で日が変わるまで仕事します♪


TRICK OR TREAT!

オキテを破ってしまったよ~~~

ついに・・・ ついに

DSC06055_convert_20131030192551.jpg


諸処の事情&僕のコダワリから 絶対に御断りし続けてたボートへのラッピングを熱い御要望により手を付けてしまいました・・・・  ハハ

DSC06060_convert_20131030192633.jpg

たったこれだけのシルエットからでも頭髪の薄さが解るから不思議だ~~

DSC06048_convert_20131030193309.jpg

職人マダムの腕が炸裂~~♪

て事で、足掛け3日間の作業で完成~~~~~~~~~(延べ時間では1日です)

バス釣りファンの方なら一目で解りますね♪  Toshi並木さんカラーです!!

しかもレプリカではなく、並木さんが福岡に来られた時に使う公認のYouGet号なのです!!!!!

カッコいい~~♪    並木さん・YouGetさん ありがとう御座いました!

CA3I0028_convert_20131030193122.jpg


諸処の事情&僕のコダワリってのは・・・ そもそもフィルムのメーカーからは「水に浸かり続ける物には施工しないでください」と指示があったり、3次曲面がある上にリブや段差がある船は施工時にも使用中にも大きなリスクがあるからなのです。 どこのSHOPもやってるんですが、リスクを考えるとズズ~ンと気が重い・・

この件に付きましては 絶対に・・・

絶対に!!

問い合わせないで下さい。


帰ってきた~~

毎年恒例のライフワークとなってしまった感のある、某所へのサーキット造りと得意なエイジング塗装、
1泊2日の鳥天とカボスと温泉の里への仕事の旅 終了!(笑

疲れた~~~

ありがとう御座いました!!

CA3I0026_convert_20131029211155.jpg

来年もかな?

HYOD福岡

本日はHYOD福岡さんに呼んで頂き、お客様が御購入されたレザーアイテムと、ちょっとイレギュラーにヘルメットやバイクなどにピンストライプとレタリングを描きました。

いゃ~~~ ほぼ失敗が出来ない革製品に描くって、とてもスリリング&勉強になりました!!


山嵜さん&スタッフの皆さん、ありがとうございました~~~♪






DSC06131_convert_20131027222458.jpg
DSC06113_convert_20131027222216.jpg
DSC06077_convert_20131027221838.jpg
DSC06086_convert_20131027222041.jpg
DSC06101_convert_20131027222131.jpg
DSC06129_convert_20131027222340.jpg
DSC06075_convert_20131027221814.jpg
DSC06137_convert_20131027222519.jpg
DSC06148_convert_20131027222552.jpg

HYOD福岡

明日27日は 終日HYOD福岡さんでコレです。

DSC05733_convert_20131001133709.jpg


コレ♪

T-TOYS-2_convert_20131026092153.jpg

天龍

DSC06062_convert_20131025152006.jpg


CUBのサイドカバーに手描きで漢字の屋号

正に、日本の看板屋さん!♪


サニーデイモータースさん、ありがとう御座いました!

ありがとうございます

年内の予定は、ほぼ埋まりました。 新たな受注は出来ません ありがとう御座います!!

(数千円レベルの仕事ならチョボチョボ可能かな?)



今日も長い夜になりそうだ~~~~~~~~~~~~~

5

DSC05995_convert_20131024075803.jpg


ようやく色が入るところに到達。

遅れてすみませ~ん!

FZI  エフズィーアイ

FZI  フリースタイル事務椅子

もう誰か取り組んでるんじゃないか?(笑)

フリースタイルジムイス_convert_20131023121007

MOTION

福岡で本気で目指しているドリフトチームの1つ MOTIONさんよりグラフィックを承りました。

ありがとう御座います。

DSC06035_convert_20131022221540.jpg

更に明日 もう一台ネ



そして明日一の仕事はフクロウくんだ~♪

DSC06033_convert_20131022221507.jpg


あ~~ 昨晩はチョットした旅をしたんで眠いです、お休みなさい~~~~

BDBBQ

町内の変な夫婦を招いて合同バースデーBBQ♪

DSC05998_convert_20131021231810.jpg

ちのみ子はだいぶ大きくなりました。

DSC06007_convert_20131021231944.jpg

BBQ終了後は、夏のなごりの花火大会♪ コレ楽しくていいよ!  でも半室内なんで煙が大変!次回は線香花火のみがいいね。



DSC06021_convert_20131021232000.jpg

僕へのプレゼントは、駄菓子のフルセット!!♪   ありがとう♪

SK8

DSC05858_convert_20131020010521.jpg

結婚のお祝いにと スケボーのブランクデッキにピンストライプ等を承りました。

モチーフは御本人大好きなエルカミーノ♪



ありがとう御座いました!!

わわ

なんかもう、仕事の密度が大変な事になってます。 ありがとう御座います!!

東日本への義援オークション

DSC05874_convert_20131007171255.jpg

先日「全額寄付」で出品していた僕の作品ですが、なんと遠く離れた四国に住む友人、A守くんに落札頂きました!!!   ありがとう御座います!!!

しかも「一緒に寄付して下さい♪」と、落札額の6倍もの金額を頂きました! 責任を持って振り込みます。

アモたん、ありがとう! この気持ちは被災地に間違いなく届くでしょう!!




又時間が取れたら作品を造りますので、皆さん宜しく御願い致します!!!

MINI BMX

なんだ~ コレ!



アメリカ人って 何でも本気に変えるんやね~~ (ん?イギリスかな)



http://rockerbmx.com/

555

DSC05988_convert_20131017004023.jpg

サフェーサーまで入ったゾ~~~~~~~~~♪

車やバイクと違って各パネルをボルト留めしてあるってのが最大のやりにくさ。

さ~~ どう料理しよう

ポゴスティック(日本で言うところのホッピング)

日本の公園やストリートでも見かけるようになるとかな~~~♪

一見ユーモラス、危険度はハンパない~~~~~~~~~~

F-1

F-1 田中邸のBig表札の完成♪

DSC05954_convert_20131015141252.jpg


DSC05991_convert_20131015141318.jpg

喜びの笑顔 ありがとう御座います!!

メガネにも♪

DSC05974_convert_20131014192508.jpg


僕のメガネに描いてみました。

最近はメガネ安くなったんで、遊び用として1つ、こんなのいかがですか?   コレはjinsの製品なんですが、
こんな具合にサイドにボリュームのあるヤツが描き易いです。

こんなのを両サイドに描いて2000円~ です。

運動会

真夏の様な今日、我が地区の運動会♪ 入場門の柱には油ゼミが。

DSC05961.jpg

マダムはBGM担当♪

DSC05963.jpg

おっさんも春日音頭で踊る♪

DSC05965.jpg

お疲れ様でした!

F-1

アメリカンなお家に取り付ける 大きめな表札を依頼頂きました。

CA3I0004.jpg
行き当たりバッタリでは無く下絵をシッカリ描きます。 初心者程そうしましょう!


DSC05944_convert_20131014121520.jpg

腕先のストロークで描けない大物は大変だ~~~  スケール感を大切に考えて線の太さも調製します。

鳥羽海渡選手

DSC05936_convert_20131013144427.jpg

鳥羽海渡選手より 2014バージョンのステッカーを承りました、 ありがとう御座います。

欲しい方はサーキットに通って、本人から 熱い応援メッセージと引き換えに貰ってください♪

team de PARIS

DSC05884_convert_20131013143828.jpg

Team DEPARIS  BMXにチャレンジして頂くも、迫る夕暮れと場所の関係で 良い写真残せず!!

次回強制召集で~す♪

TSUYO-P

今回は 「買うのも・修理も」サインを承りました、ありがとう御座います!

DSC05938_convert_20131012193948.jpg

又売り上げ伸びちゃうよ~~  どうすんの~~~♪


そしてTSUYO-Pくんが指差してるリアットブレイスのグラフィックも承りました。

2014のBAJA1000出場への意気込みを全面に押し出した、「日の丸とMEXICO国旗」で決めてみました!

DSC05919_convert_20131012194012.jpg

良かでしょ!

勉強部屋的な

DSC05924_convert_20131012005854.jpg

最近夜中にガレージを勉強部屋として使ってる娘です。(カップクのいいお母さんではありません)


単なる車庫・小屋的な様子だったらそういった気にもならないんでしょうが、色々な造りこみを
する事で、居たくなる空間になります。 不思議というか、人だから当たり前と言いましょうか・・

そんな場所造りの御手伝いが出来ます。

よし

よし、1つ完了!!

あ゛・・・

DSC05918_convert_20131010201147.jpg

動かそうとしたら・・ ベッタンコなパンク

見事に刺さってますね。


ビスの種類からしてココで刺さった物ポイ。

木的

ドゥビーさんの続きで、シャッターをウッド風味に塗装する作業です。

DSC05909_convert_20131009184026.jpg

平面な板だとホントに見間違えるような木目が描けるのですが、シャッターはちょと違う。

凹凸と目地があるせいで普通の工程が取れないのです。 筆と刷毛で地道に描くのみ・・・・



DSC05911_convert_20131010031258.jpg

なんとか雰囲気は出てますよね?

実寸大

DSC05894_convert_20131008125307.jpg

大きな仕事をする場合 実寸大の原稿が必要になる。

あ~ このスペースあって良かった~~~~~~

JGSDF

日本を衛るJGSDF T野さんの自慢のガレージへのレタリング入れ、遂に完成!!

DSC05861_convert_20131007223940.jpg

思ったより粗面だったんで時間かかってしまった~~~


DSC05866_convert_20131007224039.jpg

いいんじゃないですか~♪

DSC05872_convert_20131007223837.jpg

今晩コレを眺めながらの美酒になりますか?   ありがとう御座いました!!
次のページ

FC2Ad