山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

DSC06435_convert_20131128194536.jpg

モーターサイクル用のレザーウェアにレタリングの御注文

自分の物感がグッと出ますね~♪





10M

DSC06512_convert_20131128191848.jpg

10Mオーヴァ~の仕事  

こんなサイズの仕事は来年からは辞めようかな

DSC06504_convert_20131128113719.jpg


レタリングの御注文と ウドンの御土産 ありがとうございます~~~~

申し訳ありません。

完全にキャパを越えてしまって・・


誠に申し訳ありません、年内の受注は終了致しました。 全てのお客様に迷惑が掛かりますので、どんなに小さな御依頼も年内はお受けできません。  これから承る仕事は(大きさによって)、来年1月か2月か3月に出来上がるか・・ 又は、やっと話が進み始めるか・・・

そんな感じになります。


すみません~~~~~~~~~~

CAN-AM

いつも御世話になってます、SMGさんにサインの打ち合わせで~・・・



うわさのカンナムに初お触り。

DSC06495_convert_20131125120007.jpg

いやいやいや・・ コレの存在感と内容は凄いよ!

画像やパンフでは伝わらない、実物見ると もうビックリ!!



DSC06499_convert_20131125120033.jpg

「こんなのバイクじゃないよ~・・ 渋滞に、はまっとかないといけないなんて~・・」

なんて否定的な事言っちゃいけません。 コレはバイクじゃ無くって、サイドまでオープンな
コンバーチブルスポーツカー♪  これで旅したら、きっと最高だ~


当分この状態が続きます・・・・・


このブログ上で叫んだって、ほぼ誰も聞いてないのは解ってますが、全然お相手すら出来ません。

今聞いた事は来年2月頃に、もう一度尋ね直してやっと進められそうな・・ そんな具合です。

DSC06253_convert_20131106135907.jpg


新しいスタイルを考えんと無理がありすぎる~・・

鉄工所状態

DSC06472_convert_20131123192937.jpg

飛んだ♪

UH-1(イロコイス) プラモデルも何機も作った憧れのヘリ・・・

DSC06465_convert_20131123192314.jpg


ついに搭乗する日がやって来た♪

DSC06443_convert_20131123192128.jpg


驚くほど悪い乗り心地(振動・音)これで遠くまで飛んで活動するなんて・・ 隊員の皆さん御苦労様!

(現在高度600M程、ジャイ子楽しんでます)

DSC06449_convert_20131123192200.jpg


頭の上 ローター ぎゅんギュン回ってます。

DSC06457_convert_20131123192224.jpg


最高の快晴で楽しい経験ありがとう御座いました!!

DSC06462_convert_20131123192252.jpg

明日は飛ぶぞ~~~~~~~~

東日本義援金

DSC06437_convert_20131121173605.jpg

ちょいと前にA守さんに落札頂きました僕のチャリティ作品、余計に頂きました額と、こちらからの寄付を足して
丁度10000円を間違いなく御届けしました♪

東日本が少しでも早く復興する事を願います!!


御覧の皆さん、次回の出品時に又よろしく御願い致します。

一度味わいたい車

FIAT500(今のじゃなくて本物の古い方)の絶版なストライプの再現を御依頼頂きました。

DSC06428_convert_20131120183815.jpg

日本の軽規格より小さなこの車、ルパンがのってるヤツと言えばどなたも御存知ですね♪
話によると、レーシングチューンを施してもノーマル軽トラックに負けてしまうらしいですが(笑、

一度所有したい~~~~~~♪   そんな一台です。



上がってる車・前にある車・・・・ マニアック過ぎる~~~~~~

ありがとう御座いました!!

555

かなり痛んでいた発電機、大変身!!♪



DSC06264_convert_20131115220813.jpg

イメージはソルトレイクの最高速レーサー!

DSC06281_convert_20131115221259.jpg

走りそうでしょ!!

DSC06289_convert_20131115221356.jpg

エキゾウスト周りに シンプルなピンストライプも、


M元さん、いつもありがとう御座います!!


DSC05378_convert_20131115222115.jpg

元はと言えば、こんなでしたね(笑





ポルシェ

とある御依頼でポルシェ入りました♪

DSC06293_convert_20131115144624.jpg



ポルシェに踏まれる薄らハゲの人・・

DSC06298_convert_20131115144646.jpg

緊張する~~~

ありがとう御座いました!!




(何をやったか 全く解りませんネ)笑





懐かしい記録の発掘♪

カリフォルニア半島で行われる クレイジーオフロードレース BAJA1000

来年そのレースに出場する若きジェネレーション かかし君より一通のメールが~

「1989のビデオに出てくる名前、山本さんじゃないですか~~?」・・・・と

131112_2228~01

「お~~~~~~~~~~~~~~~~ 間違いなく俺だ~~~~~~~~~~~~~~~~」 

(僕が25年前にBAJA1000にたった一度だけ出場した時のリザルトなのです)

完走者バッチで満足して記録は全く記憶に残ってなかったけど・・・ フムフム


総合の54位で、タイムは29時間21分(32時間以内が完走)だったのか~~~~♪

しかも僅か15分後の55位には毎年ソロで完走する鉄人「石井進」さんだったなんて!

懐かしいな~~~


カカシくん・つよPくん、出場までは1年あるけど 充分なトレーニング・練習を重ねて 良い結果と
楽しい思い出を作って来てね♪

DSC06175_convert_20131111185022.jpg

無地のヘルメットに、スピード感があってシンプルなピンストライプ
3ポイント。

これ位で5000円です。   派手では無いのに・・驚く程個性が出ます。


ベーシックなスタイルのライディングウェアで決めているアナタ、いかかでしょ?♪

MC

DSC06166_convert_20131111183254.jpg

知る人ぞ知るディープなフィッシングメーカー MCワークスさんの 2013>2014カタログ表紙のピンストライプは僕が描いた物なんですよ~~  ウレシイですね~~~  生涯の記念に残りますね~~ ムフフ♪


DSC06169_convert_20131111183308.jpg

そしてカタログ内商品にも僕がデザインしたピンストライプTがあります~~♪


熊谷社長、いつも御依頼ありがとうございます!!!



DSC06253_convert_20131106135907.jpg

今日も1日仕事してました    怖くて休めない。

ソーリー

DSC06253_convert_20131106135907.jpg


今日は・・ というか、しばらく続きます。

すんまっせん

こんな物にも遊び心を

パドック バイク商_convert_20131106174241_convert_20131106174328



福岡2輪界きっての エロ・・・・じゃなく  チャラ・・・・じゃなく     イケメン?社長つよPくんより 許可プレートを承りました。

こんな部分にも遊びを入れて 手描き&ピンストライプで♪

岡山に向けて

DSC06230_convert_20131103224530.jpg

来週岡山で行われる女子のみの大会へ向けて、マダムはりきって練習中!♪

5CAFE

CA3I0039.jpg

5CAFE本店でノンビリ中♪

こんなスペース うちにも欲しいな~~

3D?

「目玉は何か立体のを貼り付けてるんでしょ?」  て言われてしまった。(笑

この通り描いてます。


ハロウィン


KにGO!

DSC06171_convert_20131102125152.jpg

僕は仕事、マダムは独り春日公園に気合の入った練習に!

御安全に~~♪

FC2Ad