山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

この時間に・・・

マダム切る。

DSC07175_convert_20140130224148.jpg

オヤジは塗る。

DSC07176_convert_20140130224205.jpg

フルに家内工業な T.TOYS SIGNS です。


忙しそうなイメージから、相当に儲かってるな。 と、町内でも噂ですが、 毎回内容の異なるワンオフな仕事は空振りな事ばかりで時間だけが過ぎていく・・・  3人分働いて一般的な一人分の稼ぎしか出ないのですよ~

「ウンウン」とうなずいてくれた、似たような 「特別注文を形にする仕事の人」

ありがとう御座います!

一緒に傷を舐めあいましょう♪



今回ハスクバーナ社のロゴが変更になったので・・

SMGさんの車と看板の変更作業♪    (いつも有難う御座います!!

DSC07154_convert_20140129201329.jpg

DSC07159_convert_20140129201412.jpg
よし!
DSC07156_convert_20140129201428.jpg


で、SMGさんと言えば 今最もHOTなコレ♪  can-am

OH~!  ナンバー付いて試乗OK~~♪   遠慮なく行って来ま~~す!!♪

DSC07164_convert_20140129201505.jpg

その走り・安定感・乗りやすさ・・ どれをとっても凄いっス!  これはスポーツカーだ!!


で、喜んで貰えそうなドパリさんへ直行♪

DSC07173_convert_20140129201540.jpg

そりゃ~見ますわね~~♪

去年依頼頂いた仕事をまだまだ引きずってる。

なのに今年の仕事は 勿論入って来る。

2.7以降が怖・コワ・こわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ローカルなモーターショーだから人出は大した事ないだろうと思ったら・・ 人人人・・・ 車ばなれが進行してるなんてウソでしょ!

そんな中 一番気になったのは、乗用玩具をそのまま実車にしたようなレスキューカー♪


DSC07137_convert_20140126204704.jpg



そしてSMGさんのCAN-AMも出店。

次から次へとやって来るお客さんからの質問攻めに原田さんニッコリ!



風を切って旅を楽しみたい方・・ コレきっと最高です♪

(原田さんも、本日5245回は言ったらしいですが、コレ 普通免許で乗れます。そこのオトっつぁん・オッカさん いかが?)

DSC07138_convert_20140126204723.jpg

DSC07127_convert_20140124213720.jpg


125ccに 3コ ・ 6コ ・ 9コ

カスタムというより、 科学実験か料理みたいな状態♪

全米ダートトラックチャンピオンと、motoGPチャンピオンのバトル。

シ~ビレる~~~~~~~~~~♪

fc2blog_201401211555279a0.jpg



PS・・  人気の御店(特に飲食店が多いかな?)で、「TV取材御断り!」なんて御主人の言葉に、
「高飛車やな~・天狗やな~」 「宣伝になるんやけん、よかろ~もん」と、個人商店の経験ない方は
思われるでしょうが、大量生産ではなく、一人一人のお客様を相手にする業種では、効果の有り過ぎる
宣伝で不意にお客さんが増えるのはムッチャ怖いのです。 席数も・設備も・仕入れも・人材も・・今まで
通りのお客さん数しか対応出来ないので、急な増客は以前からのお客様からのクレーム・新しいお客さんからのクレーム・品質の低下・・・と、悪い事ばっかりなのです。  その事はウチも同じなんですが、んじゃなぜ僕がTV取材を受けるのかと言うと・・ カッコ良く言えば「親孝行♪」 僕たちの親の世代(70歳~)からすると、TVに出る=世の中で認められた人・成功した人・・ そう感じますよね♪

「ウチの息子がTVに出たよ~~♪ 凄かろ~~!!」(近所に自慢) という冥途の土産です。  

DSC07094_convert_20140120131915_convert_20140121095041_convert_20140121095200.jpg

TV取材は3度目・・

前2回は かなり視聴率低い番組だったけど、それでも放送後は 問い合わせ・依頼が増えて、いつもの調子を
崩してしまった・・  今回は超ゴールデンタイムの番組・・ 反応が想像出来る・・ 怖い~~~~~~~~


TVを御覧になってからの TEL・メールなどでの問い合わせには御答え出来ません。 

必ず 御来店で・納期はいつまでも。  そんな感じで御願い致します~。

参考にして下さい♪

DSC07109_convert_20140120180451.jpg

ホームセンターで5000円以内で手に入るヘルメットにピンストライプとレタリングを入れると こんな感じに~♪

10000円位ですかね。

TVロケ入りました♪

DSC07094_convert_20140120131915.jpg

この狭い店内に タレントさん含め10人のスタッフの人たち・・・・

もう、ギューギューバタバタ。  おおごとですよ~~

DSC07091_convert_20140117210800.jpg

250ccに5個でもいいの?  アレ? 10個でもナンカ調子いい~~~

いままで決めていた量はなんだったんだ・・・


迷宮~~~~~~~~~~~

わ~ ダメダメ やっぱ緊張する~~

DSC07085_convert_20140115215446.jpg

もう随分前から使用している特殊な塗料を 「ん? なんか自分使い方(粘度とか)間違えてないか?」
と、疑い始めて色々とテスト・・・  迷宮にはまってずっとテストしている。 

今まで通り使ってれば全く問題ないんだけど、自分のやってる事を急に疑ってしまう変なとこがある。

ん~~~~~~~



さあ~て・・ 去年から持ち越しの仕事が続く~~~~

モーターランド久山さんの積載車(新車!)のグラフィックを承りました。

「大変御待たせしました」

DSC06803_convert_20140110213912.jpg




こんな具合♪ 積載中って、暗闇の事故現場なども多いそうで、二次事故を防ぐ為に 先端から最後尾まで闇夜に
「ギラっ!」と反射するリフレクターシート仕上げにしました。

DSC06801_convert_20140110213846.jpg

ありがとう御座いました!


DSC06802_convert_20140110213901.jpg

で、コチラに置いてあった オースティンアメリカという車・・・・  初めて現車みました。 ホへ~~~~~♪

CA3I0121_convert_20140104215632.jpg

おっと 忘れとった。 52へのナンバーUP!

手に入れた時は39だったんで、足掛け13年! 結構乗ったもんだ。

何番までUPするのかな?

今年初の仕事は・・・・  身内ネタです。

義理母に「ステッキに名前を入れて~」と御願いされて・・

CA3I0111_convert_20140104042334.jpg

折角なら、年寄り仲間に自慢できる物をと思い、24K(純金)のギルディングを施しました。

(う~ん、セレブリティ~~♪)

CA3I0110_convert_20140104042356.jpg

小径のパイプは難しい~~!

CA3I0116_convert_20140104041341.jpg

明けましてオメデトウ御座います~!

本年も どうぞ宜しく御願い致します

さあ、今年はどんな依頼がやってくるのかな?♪


本日4日より ジワ~っと仕事をSTARTしますがシャッターは降ろしてます。 お客様と御話し出来るのは6日からと致します。 よろしく~~

FC2Ad