山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



相変らず沢山の仕事ありがうございます。


厳しい納期が必用な物はどうしても無理です。(絶対に発注しないでください)


現在御待ち頂いてるお客様、完成は間違いなく近づいてますので もうしばらく御待ち下さい。

本物のMA-1入りました~~

DSC07357_convert_20140224183155.jpg

ナイロン生地に筆描きするって ハードな面に描くのの5・6倍の時間が掛かる・・・ (て言うか、基本的にやりまへん)

(幾ら筆を走らせても表面をなでてるだけで、全く色が入んない)

たったコレだけで既に30分以上・・・・

う~~ん、先が見えない・・


と思ったけど、



正味13時間頑張って 完成!!


DSC07372_convert_20140224183048.jpg

ウンウン、確かにカッコいいな♪

でも絶対 注文・問い合わせとかしないで下さいね。 耐久性もさほど無いのが解ってるのに13時間分の工賃
なんてヒジョ~~に取り難いですから。




PS・・ 早速問い合わせ頂きました。「それで御幾らですか~?」て。

仕事にしたくないんで答えらんないけど、ヒントを・・・・


僕たちの様な一般的な手工芸の時間工賃といえば、下は@3000円~@6000円位が一般的でしょうか・・・

× 13時間て事です。












やややや ヤバ過ぎる~~~~  今月はゴメンなさい









DSC07305_convert_20140219184457.jpg

表札のガラス面を持ち込み頂きまして お名前とシンプルなピンストライプ描きです。


裏面から描いてますので永くもつでしょう♪

ありがとう御座いました!

DSC07360_convert_20140219184314.jpg

S&MのBMXフレームのペイントを御依頼頂きました。スキップさん いつもありがとう御座います!!

「これ、キャンディーブラックでして、陽にかざすと下の金属が透けてみえます。 キャンディーブラック(透明の黒)とは言っても 塗り重ね続けると最後はただの真っ黒になる訳でして、やめ時が肝心です」

DSC07363_convert_20140219184201.jpg

使ってる人の頭頂の如く、愛用の筆の毛も危うい様子が・・

待機用の筆を購入♪


これで不意のズボ抜けも大丈夫!!

T.TOYSsignsが応援する鳥羽海渡選手  

シェルアドバンス アジアタレントカップに参戦中です!

皆で応援しよう!♪


カイトくん_convert_20140218134314

1656364_586727431413595_1483114599_n_convert_20140218134237.jpg

カイトくん2_convert_20140218134331

DSC07313_convert_20140217223851.jpg

「P-アンテナBALL」 ご注文頂きました♪

DSC07344_convert_20140217125511.jpg

スマホのクリアカバーを御依頼頂きました。

裏側から描いてますので傷を気にせず使えます♪

過去 狂ったように好きだった訳でもなく・・ 現在も熱烈にファンな訳でもないけど、心から離れない物がある。

僕くらいの歳の人なら 「あ~~~~~♪」 と言ってしまう・・

SLOT RACING (スロットレーシング)♪



何か間違いが起こってガッツリ儲かったら大きなサーキットを常設して無料で開放したいな~~~♪


海外にスンゴい(サーキット)専門の会社があるのを発見!! 「SLOT MODS社」

なんですか~ コレは~~~~~~♪  素敵すぎル~~~~~








V7_convert_20140214205735

社外品のビキニカウルを純正と同様のマットブラックにペイントしV7のロゴ入れを承りました。

ありがとう御座いました♪


ツヤ具合も合ってたようで ヨカッタ~~~


又 1つ・2つ・・ 去年から繰越の仕事か゛・・ 終わった~~~~♪

DSC07292_convert_20140213221248.jpg

ANautoさんと、同敷地内で運営されてる僕の同業者(カスタムペイント系の)SHAFT-Dさんの看板 出来上がり~~♪

立体の文字を更に足を付けて浮かしました。 いいでしょ!  

DSC07293_convert_20140213221204.jpg

同業者からの仕事って 何とも言えず嬉しいもんです♪

ありがとう御座いました!!!

DSC07225_convert_20140211221243.jpg

無地のヘルメットにコレ位のボリュームのピンストライプを入れて 5000yen~になります。

あまり度ギツ過ぎない個性をお求めの方、いかがでしょう?





余裕のある時は翌日とかに御渡ししたいんですが、混んでるときは しばらく御預かりで。

このスタイルのスライドって、ホンっっっっっっっトに 凄い!!


T.TOYS Signsが応援する 世界に躍進する中学生レーシングライダー「鳥羽海渡選手」

鳥羽さん カイトくんfb用2_convert_20140208120908

今期のイメージカラーである パープル・ホワイトを使用してのfbのカバーデザインを承りました。


皆で応援しようZ!! >>>>>>>   https://www.facebook.com/kaitotoba  


で 本日オンエアーが終わったんで明かしますと・・

あの日のドタバタ取材は、華丸大吉さんと、藤井隆さん御来店での 「なんしようと?」 のTVロケなのでした♪


なんしようと_convert_20140207232806

今僕が世界で3番目に気になる乗り物がコレだ~~~♪

CAN-AM SPYDER RSS


現在日本で正式に発売されてるモデルはRTで、このRSSはまだダ。

僕が年金を貰う頃までに国内販売して頂きたい♪

カンナム_convert_20140207125516

因みにモデルさんは、NASCARなどで活躍するプロレーシングドライバー  ダニカパトリック穣

カッコいい~~~~~♪

返事すらしてない方 ごめんなさい。

遅れている方 ゆるしてください。



ロッシズランチで 1.5時間のフラットトラックエンデューロなんてものをやってる映像です。

楽しそ~~~~~~♪



僕の思い・・・ 最近のアメリカでのショートトラックでのマシンは、モトクロッサーにフロント19インチ・リア18インチが主流みたいだけど、日本で発売されてる公道用のモタードマシンも、このサイズにして欲しいと僕は思う。 正規のモタードのレギュレーションでは前後17インチが仕方ないっぽいけど、 ダートトラック用のタイヤが履けるリムサイズ(F19・R18)にすれば ONもOFFも平均的に走りやすくなって、この映像のように楽しさ倍増♪ だと思う。



うわ゛~~  もう無理、この仕事量。

今日の御昼なんてお客さんが3人並んじゃった。 ココは人気のラーメン屋さんじゃないですよ~  もう有り得ない。


当分の間は受注を停止します。



カスタムも看板も、僕より遥かに高いレベルの人が近くに沢山います。 どうかそちらに御願い致します。




DSC07186_convert_20140204205454.jpg

お客様が持ち込まれた中古のサインに表示部分を製作致しました。

持ち込みだから嫌な顔されるんじゃないか? なんて気兼ねなく、

やった部分の料金を頂ければ全くのウェルカム♪~

DSC07227_convert_20140204182128.jpg

進めてますススメテます・・ ゴメンなさい、現在のところ84%進行♪  もうちょっと御待ちを~~

ギルディング・・いよいよ3日目です。

最も気を使う純金箔貼り~ 仕上げのバックUPまで、約9時間の作業で・・・

DSC07198_convert_20140203200001.jpg


完成!

DSC07215_convert_20140203200037.jpg

いかがですか? 通常の貼り方では不可能な鏡面 & 本物の金箔ならではのビミョ~なムラがSHOPの
雰囲気を盛り上げます!  これが本物のアメリカスタイルのウィンドウサインです。

DSC07205_convert_20140203200115.jpg

今回の内容で8万円~ となります。  (数日に又がりますので遠方は不可(福岡市・春日市近辺のみで承ります)

DSC07181_convert_20140202105923.jpg

しっかりと リペア&モディファイ

すんごい深リムのドリフトマシン入庫~   職人さん、出番ですよ~~~~~~~~

DSC07187_convert_20140201184308.jpg



マットブラックとのマッチングがカッコいいね~~~~♪

MOTION_convert_20140201184218.jpg

いつもありがとう御座います!!!!

トレッダーズさんのドアガラスに、本物のアメリカスタイルのギルディングサイン(鏡面の金箔サイン)入れます。

カッティングシートなら1時間でインスタントに完了ですが、 コレは今から20時間、足掛け3日かけての作業になります。


DSC07178_convert_20140201114014.jpg

このポジションで10時間ノンSTOPの手描き作業。



DSC07179_convert_20140201114026.jpg

アウトラインが完成! 1日~2日乾燥させて、続きは又後日♪

FC2Ad