山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

看板を設置したい場所に、こんなパイプが横切ったり・凹凸があると、それを避ける寸法にして取り付けるのが日本人スタイルですが、それだと 有るべき大きさ・位置になってなく 納得のいかない状態に・・・

パイプに隠れる事を気にせず設置、そして隠れた部分をパイプに手書きすれば~~

DSC08123+(2)_convert_20140429184346.jpg



ちょっと離れたドライバーからは違和感なく、しっかり読めます♪

DSC08122_convert_20140429184455.jpg


建物の凹凸に関係なく「描きたい場所に描く」アメリカ・ヨーロッパでは古くからの当り前の手法で、御店を本気に見せます♪








ヤタ~~

先日オートポリスで行われた、全日本ロードレース J-GP3クラス・・

遂に!! というか アッサリ?♪  え、もう?


鳥羽海渡選手が優勝!!

20140427_01.jpg


http://www.superbike.jp/news/2014/04/post_510.html

おめでと~~!

13歳(14になったばかりなのかな?)・・・ ギネスじゃないの~~♪


まさか このまま シリーズ・・・・  欲は出さないでおこう♪


今日は大工さん的

DSC08262_convert_20140428142910.jpg

某 アンティーク系美容室さんのドレッサーを造ってます。



DSC08266_convert_20140428142923.jpg



ナベヤマさんとこ、最終章♪

世間がGWの最中、思い切り仕事! だけど~♪  すんごいネイチャーな環境でのピクニックな一日となりました♪


DSC08193_convert_20140427213011.jpg

最終日は、ピンストライプを入れて行きま~す♪



DSC08213_convert_20140427213037.jpg

同行のマダムは木陰で読書♪



DSC08229_convert_20140427213057.jpg

こんな位置にも♪


DSC08241_convert_20140427213140.jpg

そして~~  出来上がりました!

どお? アメリカの働く車 て感じでしょ!

とても庭屋さんの車には見えないよね~♪



DSC08248_convert_20140427213155.jpg

こんな具合に、下回りにもアチコチ入ってます♪



ナベヤマさん ありがとう御座いました! いつも楽しい仕事ばかりで恐縮です!








「社名をポルシェの様な感じで入れたいんだけど~・・」

と御依頼頂きまして こんな感じに♪

迷った時の絶対に失敗のない 鉄板のデザインですね!♪

DSC08116+(2)_convert_20140426193345.jpg

ありがとうございました!!








DSC08178_convert_20140424213732.jpg

ダ~~   

だめだ~~~   完全に須玖南2丁目の看板屋さんの仕事量を超えてる~~~  



おまけに前記事情によりPCを使用した仕事が滞ってる・・・・ 「アレの返事が来んぞ」そんなお客様、ごめんなさい。


今後も、納期が必要なご依頼は絶対にしないでください!!
 

DSC08174_convert_20140424213009.jpg

ルノーカングー (たぶん) のセンターキャップにピンストライプとマーク部分の色入れを承りました。

もの凄く精密に描けてる訳ではありません、これ位のUPが限界です。(笑



「ステッカーとかのカッチリし過ぎたのはイヤだ、少しばかりの味わいがほしい)


そんな欧米人気質なあなた、ご依頼ください♪






ナベヤマさんとこ 第2章♪


DSC08146_convert_20140424004905.jpg


んも~  この天気最高♪



DSC08162_convert_20140424004922.jpg


第3章へ続く。

DSC07934_convert_20140422163641.jpg

DSC08111_convert_20140422163421.jpg

DSC08119_convert_20140422163336.jpg

4月と言えば、2輪 4輪界のレース・販売・・・ 色々と動きがありますよね~♪

御依頼ありがとうございます。

皆さん頑張って!!!

せめて僕のブログを見て頂いてる方だけでも御理解ください~。

本日21日、我が社のXP対策として、全てのPCを入れ替え&デザイン用のソフトもそれに
対応した物に変更する為、本日は殆どの業務が停止します。

又、その後も新しいソフトにオッサンが対応出来る訳がないでしょうから、
ここ1週間はまともに仕事が進まない・連絡すら来ない、

そんな事が予想されます。


どうか許してください。


そして・・今回の我が社のXP対策費用・・・

50マンエン!




クわ~~~  アレとアレが買えとったな~~~~~~~~~~


HYOD (ヒョードー)

店内中に置かれてる、オッサンの恥ずかしいポスタ~・・・

写真 2

本日はHYOD福岡さんのイベントに御呼ばれされ、(御客さまが購入されたレザーアイテムに
)ライブペイントを行って参りました~~~♪



写真 1

1日掛かりで約20箇所、御客さまはホントに喜びの声を上げてくれて、とても嬉しかったんですが、

なんてない事に悪戦苦闘したり・・・自分の力の無さを更に感じた一日でした。

写真 3

山嵜さん他スタッフの皆さん、御世話になりました!!

もっともっと 勉強します!!!

DSC07690_convert_20140418185532_convert_20140418185759.jpg


さぁ~~~て、 スイッチONしよう!♪




ごめんなさ~~い。

間違いなく進んではいますんで、御待ちのお客様

あと少し御待ちを~~~~~~~~~~~!









DSC08104_convert_20140417144433.jpg


な~んの説明も要りませんネ、

御自分の名前・ニックネーム・笑えるワードに置き換えたり・・・  

時折御依頼頂きます♪  アレのパロディーですね




たった1枚のステッカーですけど小一時間は掛かりますから、2000円頂きました。



え、ステッカー1枚が2000円・・ 高け~~~~~~~~~~~~

と思うのか、



わざわざ作った1オフ品が2000円・・ 安い~~~~~~~~~~~

と思うのかは、

あなた次第です!



DSC08110_convert_20140417024124.jpg


巨大なステンシルプレートを造ってます。

どこかのJR車両基地で使用されるらしい♪


ニワコウボウさん♪

DSC08069_convert_20140415200825.jpg

最高の天気♪  最高ののどかな環境で、 描きま~~~す!


DSC08082_convert_20140415200856.jpg

早くも麦わら隊登場♪


DSC08096_convert_20140415200911.jpg

男気なユニック車にPOPなデザインを御希望で。


本日はココまで!  又後日~~~~~~♪

鍋山さんアリガトウございます~~~~~~~~~~~~~

ん~~と、 来週末の予定は・・・     あ゛~忘れてた! て事はないです。  

お客様・HYOD福岡スタッフの皆さん、よろしく御願い致します♪

DSC05178_convert_20140413133609.jpg

この写真は恥ずかしいんで、次回用にはもっと目立たないのを撮り直そう。




DSC08039_convert_20140412222410.jpg


少し前にヤフオクで落札頂いた分 + 落札者様からの気持ちを加算しまして 間違いなく義援金として寄付いたしました。


次回も又よろしく御願い致します!!


DSC08011_convert_20140411235049.jpg

出来上がりました♪

モーターサイクル系のCAFE様より御依頼のエスプレッソマシンなのでした。


いいね!


いつもありがとうごじゃいます!!!


(一切マスキングをしない、フリーハンドのピンストライプ と エアブラシで仕上げてます)



写真_convert_20140411202835

京都で行われるフィッシングショーでの 「フィッシュトリッパー」さんの展示ブース

バックパネル・POP等 展示アイテム一式を御依頼頂きました。


セッティングも上手くいったようで・・♪


ありがとう御座いました!!




DSC07979.jpg



鏡面状の物に筆を運ぶって、5割増しで大変~

見えてるのは映りこんだ景色なんで空中に描いてるような感覚、それでいて 

「あ~ 向こうからも筆が近づいてきた~~」 

「あ、今自分 口尖がってる」 

とか、


DSC07983.jpg



DSC07941_convert_20140410112226.jpg

40thアニバーサリーモデルのボディラインの復刻を承りました。


旧車の場合 新品が入手できない or 入手出来ても異常に高額などの場合、御相談頂ければ安く再現可能な物もあります。




すいませんね~~ 色々遅れてますよ~~(汗

仕事のやり方・考え方を変えんといかん。

いつもありがとう御座います!

競艇の中谷トモコ選手から御依頼のヘルメットです。



DSC07653_convert_20140408094558.jpg

イツモの中谷さんのトレードマーク 唐草模様を 少しアレンジしてゴージャスバージョンに・・・


レース頑張って下さい!!!

DSC07919_convert_20140407110829_convert_20140407111858.jpg



下んこの専門学校への入学の日です。(美容系)

僕の考えから「専門学校だけは絶対やらん!」 て思ってたのにアッサリと専門学校生の親になってしまった。

グヤジ~~~~~~


これで・・「私のしたい事じゃなかった」なんてほざきやがったら~・・  (世間でよく耳にする話)


許さん!



全日本MX快晴で良かった~~~~~~~~~~~♪

初体験4人にも迫力が伝わったと思う。

DSC07849_convert_20140406202354.jpg





それにしてもコースの変わりっぷりが凄い!!

中級以下にはナメナメツーリングするしか出来ないでしょ



DSC07882_convert_20140406202425.jpg

DSC07836_convert_20140405010420.jpg


ものご~~~~っツ久しぶりに全日本MXを見に行く事に♪



絶対晴れてくれ!   爽やかなコンディションであってくれ!

だって、モトクロス自体を初見な友人知人4人が同行する事に・・ もし悪天候で泥試合になったら、これ程つまらん&不快な事は無い、「二度とモトクロスなんか行かないぞ」て思うだろう。

だから神様 おねがい♪



そして ツヨPくん 絶対予選通ってよ!!



愛の共同作業中♪


DSC07816_convert_20140404225029.jpg

御近所の三菱ファンのお父さんより御依頼頂きました♪


ありがとう御座います!!


DSC07824_convert_20140404224958.jpg

これだけ大きくても、平面な部分でデザインが完結する場合は思いのほか安く上がりますよ♪



DSC07831_convert_20140404195311.jpg

出動~~~~~~~♪


世界一積載するBAJA-BUG    と思う。

DSC07811_convert_20140403101705.jpg

SR500の外装にピンストライプとレタリングを承りました。

隙間1mmの親子ラインをフリーハンドで・・・・・・・



こんなのがシャンシャン引ける訳じゃありません、  半端なく慎重に。

肩こる体質じゃないのに肩こるよ♪




次のページ

FC2Ad