山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

DSC08708_convert_20140531172741.jpg

急きょの御来店でFZ8にフレイムスなピンストライプを

DSC08710_convert_20140531172803.jpg

こんなになりました♪  ありがとう御座いました!!

DSC08719_convert_20140531172825.jpg

全く予約なしでも、運が良いとその場で描く場合もあります。

注!!

大きな仕事が多数スタンバイ中!  何かを御検討頂いてる方は早めに御依頼ください。

「秋ごろですね」 て なりそうなので。


WIN! KAITO
WIN! KAITO


DSC08693_convert_20140531135226.jpg


CA3I0026_convert_20140530135549.jpg

新品の郵政企画のポストを

DSC08605_convert_20140530135211.jpg

ユトリロさんカラーであるブラッドレッドに塗装して・・

DSC08647_convert_20140527200946.jpg

ピンストライプと店名を描き、エイジング塗装をすれば・・・

DSC08696_convert_20140530134754.jpg

アンティークなユトリロさんにぴったりな、やれた郵便受けの出来上がり~♪

いつもありがとうございます!!!



DSC08683_convert_20140530134836.jpg

新品のJ-FORCEに お名前とピンストライプを御依頼頂きました♪  ありがとうございます!

コレで6000円頂きました (お名前のみなら3000位です)


さりげないオリジナリティをお探しの方、いかがでしょう♪

タイミングが良ければ その場で、 長くても2~3日のお預かりで出来そうな気がします。

過去作品の中で、お気に入りBEST5に入るユトリロさんのスタンドサインが強風で破損
したんで、修理に入ってきました。

DSC08532_convert_20140528112414.jpg

割れてしまったパーツを新品に改めます。



DSC08589_convert_20140528112306.jpg

ピンストライプも少し手直しして・・


DSC08597_convert_20140528112910.jpg

出来上がり!!♪  ありがとうございます!!


「こういったスタイルのサイン、20万円程度より承ります」



又聞かれた。

「ピンストライプデザインの考え方が まっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・たく解りません、どうしたらいいですか?」

と。

僕も聞きたい位です、  いやホント。

でも、全く解らないという人よりは間違いなく解っているので答えましょう♪

1つの答えはコレ、フレイムス(炎)のデザインを美しく描けるように紙の上で練習する、 です。

DSC08653_convert_20140527200934.jpg

フレイムスを真剣に描いたことがない人が描くと だいたい×のようになりますが、○のように、 なめらかでメリハリのあるクビレ・炎の内側だけではなく外側の形の美しさも気にしながら描きます。 ( 筆ではなく鉛筆やマーカーで紙の上にです)

炎を美しく描けるポイントを身に着けると、関係のないような可愛いデザインなんかも見えてきます。

全てはフレームスデザインの中にあります。

DSC08647_convert_20140527200946.jpg

それにしても汚い手だ

掘り起こされた死体の手。


夜は夜で マイガレージの至らない部分を手入れ中

DSC08611_convert_20140526231433.jpg



最近のズキュン動画



motoGP マルケス選手   やっぱり上手い♪





この タイトでハードなレイアウト!  世界の壁は より遠くへ・・・






日本には この環境ないよね~

DSC08544_convert_20140524115424.jpg


で、ちょっと味付け♪



DSC08534_convert_20140523190902.jpg

やった~   椅子が来た♪

イメージ通り♪

でもテカテカ過ぎてるんで少し味付けしよう。

DSC08462_convert_20140522204421.jpg

納品に行った先で、僕の一回り位歳上の品の良い御婦人から声をかけられ・・

「アラ♪ これあなたの車? すてき!!♪  私も60歳位まではビートル乗ってたのよ♪」

「これベースは何? 02? 03? エンジンは何CC?」 

(これヒーターも無いんで寒いんですよ~)

なんて超盛り上がり♪  ヤナセ取扱いの頃 御家族や親族みなさん空冷のVWを愛用されてたそうで、
車内の匂いが独特でいいのよね~ とか、  シフトのフィーリングがどうのとか♪  

最後には 名刺ちょうだい て言われて♪

とっても楽しかったです。  こんな 普通の車に乗ってたんじゃありえない事が度々ありますね♪


で、帰ってきたら来たで、 下校途中の小学生が ドヤドヤッと やってきて、

「コレやん! この車!!」 と、一騒ぎ♪  (何?)



変体車 バンザイ!!


7年後に手放す計画ですけど、誰か引き継ぎます?












DSC08524_convert_20140521093040.jpg

BAJA-BUGのミニカーを純金箔で包みました♪

あなたの思いでの一品を純金貼りに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ します? (笑

これ位で5000円程頂きます。

635_p-aa858.jpg

たまたまWEB上で見つけた、イタリーの 「HM」というメーカー・・

日本人好みのデザインで何かカッコいいぞ!♪

ホンダ系のメーカーなのに、なぜかヤマハのエンジンが載っている♪


ゆとり炉の木さん、完成!


DSC08128_convert_20140520002653.jpg

無機質だったアルミ地肌のドア・窓を丹念にシートで貼り込み

DSC08501_convert_20140520002624.jpg

向こうに見えるのは、「CAN-AMスパイダーで、チ○キさんとラブラブツーリングを夢見る藤岡弘似のAKAMAXさんです。」今回も応援頂きました、ありがとうございますぱいだ~♪





ビフォーです♪

チョコレートSHOPの様に変身!  ですね、 ありがとうございました!!


DSC08512_convert_20140520002610.jpg




空冷ビートルに魅せられて

空冷ビートルに魅せられて購入しようとしているが、「あんな物トラブって・金掛かってしょうがないよ」と、乗ったこともない人からのアドバイスを受けて悩んでるタイミングで、たまたまこのブログに出くわしたアナタへ♪

以外な程 大丈夫です!


(久しぶりにオイル交換中! オイルは勿論ホームセンターでL300円位で手に入る汎用の物。)

DSC08499_convert_20140518190335.jpg


縁あってコイツに乗り出して早12年、あの1回の立ち往生以外はノントラブルです。当り前に高速も走るし、マダムも日常使う、我が家のメインカーなのです♪


空冷ビートルはヒトラーの命令で、「1度買うと生涯買い替える必要がない車」位の勢いで設計された物で、そのまま軍用へも転用されたし・・ 買い替え時期が来るように設計された現代の車と違って、ほぼ完ぺきな設計がされた車なのです。

では なぜ「ビートルはトラブルよ」と言われるのか? それは、40年も経った状態そのままで乗ろうとするのと、重要な部分を低品質なカスタムパーツに置き換えてしまうからなのです。

僕が気を使うのは、極力ノーマルを維持&戻すのと、オイルを切らさない。  そんだけです♪

(燃費は10~13位)







エ~  GO-PEDシリーズに、こんなバギーモデルがあったなんて!

ダウンロード

僕の周りに買いそうな人が4人位居るな~~♪

NB山さんとか。





DSC08497_convert_20140518123151.jpg

バガースタイルのハーレー外装一式にピンストライプを承りました。 ベースカラーとクリア仕上げはよそのペイントSHOP
さんでの仕上げです。

ありがとうございました!



DSC08464_convert_20140517172852.jpg

藤建設様よりトラックのマーキングを承りました。

クレームを言わない方なんで、勝手に遊びを入れて差し上げました♪


fc2blog_20140514171853b0a.jpg

先日のドレッサー・・ いい感じで納まってますね~~♪


(ゆとりろさんのブログより転載いたしました)











DSC08476_convert_20140515225007.jpg

フマホかヴァーの裏側から描いてます。 イラストよりも文字の方がバランスが狂ってるのが誰にでも解るので気を使います。


DSC08480_convert_20140516105457.jpg

出けました♪


これ位の内容で 3・4・5000円~ と、はっきりしない価格帯で承っております。

(明確なデザインがあるのか・文字の量は・・ などで大きくかわります)

お子さん3人分をオーダー頂きました、ありがとうございます~♪




出来たよ♪




古い図書館がテーマの美容室 「ゆとり炉の木」 さんより

「小学校の机をベースにドレッサーを造ってほしい~♪」

3byousi_gakkou_convert_20140514151039_convert_20140514151546.jpg

とのオーダーを受け、  切る・貼る・組み立てる・塗る・描く で~・・・


DSC08446_convert_20140514180252.jpg



出来上がりました!


DSC08453_convert_20140514151238.jpg

本物の家具職人さんが見たら・・ 「こんなん全くダメ!」て言われそうですが、薄暗いアンティークなスペースには逆に良いんじゃないかと・・・・・

佐藤さん ありがとうございました!!!!



4WD BIKE!

4WD.jpg

4輪駆動の自転車!!♪

ランドローバー社もスポンサーに付いて開発している本気物らしいです。



福岡で見れそうな処と言えば・・


正屋さんならきっと・・・・・




DSC08443_convert_20140514114106.jpg


爽やかな晴天の中、アウトドアでピンストライプを引く♪

年中こんな天気だったらな~~






本日はウッディくんに応援来てもらってフル稼働!♪   (毎回お世話になってますDAYTONAさんの写真入りサインの変更と、Zへのカーボンフィルムの施工等などです)

DSC08407_convert_20140512212922.jpg

雨の中、3人ともグッチョグッチョになりながらも・・


完成だ! (ムッチャ画質のいいデータを頂いたんで迫力がありますね♪

DSC08425_convert_20140512212953.jpg



そして後半はZへカーボンシートの施工♪  マダムの腕がウナルぜ!


DSC08419_convert_20140512212937.jpg


DAYTONAさん、いつもありがとうございます!!

これもカスタム


DSC08380_convert_20140510185620.jpg


職人AKAMAXさんに入ってもらって、我が社スタッフも総動員(合計3人)で 小学校の机&椅子をばらす・磨く・塗る~♪

予想以上の手間だったけど、取り合えず椅子のみ完了♪


OH! パイプをグリーンにしただけなのに UK!て感じに見える~~♪ のかな?


DSC08392_convert_20140510185704.jpg

これから先が本題!



もっとも身近なカスタム


DSC08371_convert_20140509222007.jpg


「派手過ぎるオールペイントは必要ない」

「フトコロも気にしたい」

「でも オリジナリティーは出したい」


ごもっともです!


名前とかと、ちょっとしたピンストライプなんかで 6000円程度で可能です。


うまい事時間を合わせていただければ、その場でも可能な場合もありです♪





うっ、又さびが進行してる。 もったい無いな~~

CA3I0003_convert_20140509155222.jpg

知り合いのお隣に永いこと置きっ放しなCB400F

勿体ないから売らないのか、持ち主が不明なのか・・・  これ以上痛みが進むと余計勿体ないと思うんですけど~


情熱のある人に発見されて再起動されて欲しい♪





欲しい!


ヘルコ社のスプリッティングマイスター (左の)


vt_main1.jpg

薪割りに特化したスペシャルな斧です♪


衝動買い注意!

1か月後も欲しい気持ちがあったら買おうかな♪

DSC08345_convert_20140507132007.jpg

ドレッサー ・・  塗装して、ピンストライプ入れたら完成!

意外といい感じになりそう♪
次のページ

FC2Ad