山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



いつもいつも、オーダーありがとう御座います!

Drift Team  MOTIONさんの車両入りました♪

DSC00124_convert_20140731215534.jpg

今回はいつもと違う2色仕様、まず基本のブラックを職人さんが貼り込みます♪


DSC00126_convert_20140731215557.jpg

そして その内側にオレンジを職人さんが貼り込みます♪

エアアウトレットの造形に合わせるのが大変です。



DSC00133_convert_20140731215641.jpg

完成!  お~ インパクト出ました!  やっぱり単色とは全く違うね♪



**遅くなったんで 今日はピザをとろう♪

DSC00115_convert_20140731185912.jpg

ガールズピンストライパー 「アリッサ」と、KITARO SK8DECK製作中♪


DSC00123_convert_20140731185942.jpg

取り合えず僕の方が完成♪

黒い壁にロッシ♪

DSC00076_convert_20140731011829.jpg

愛のあるお出迎え 嬉しいね~~♪



DSC00091_convert_20140731074807.jpg

濃い色に鮮やかな色を描く場合、発色させる為に一旦全て白で描きます。(つまり同じ仕事を2回してる状態)




DSC00096_convert_20140731074922.jpg

かなり色が入ってきました。  でもまだ半分


DSC00107_convert_20140731074747.jpg

やった! 終わった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総工程11時間・・  完全に見誤った~~~~~~~ (6時間で終わるつもりだった)

有難うございました!!


**御町内のバイクショップ TGさんでした♪



DSC00074_convert_20140729211420.jpg

日本でピンストライパー&サインペインター的な事を生業とするなら、日本語を描ける事も重要です。


こんなラフスケッチから一気にデッサンをとります。

DSC00070_convert_20140729195103.jpg

職人の目が光る!

明日は もっと光ります!




DSC00016_convert_20140729115910.jpg

液体物を一滴も無駄にせず最後まで使い切った嬉しさ♪






開業から10数年経つ 美容室LLAMOさんから外観とサインのリニューアルを承りました!

建物のタイルデザインと同化して読みにくかったメインのサインをはっきりと認識できる物に。 ・ ちょっと無機質だったアルミサッシを店内のナチュラル感に合わせてアンバーに変更。 ・ アルミサッシにフェイクの桟を入れてアイアンサッシに見える様に加工。 ・ ドア横のサインを変更。・・ とフルコースです!

すんごく変わりましたよね~♪

この効果はきっと明日から現れるのでは?

新たな気分で頑張って下さい。 ありがとうございました!!





DSC09946_convert_20140728211922.jpg

DSC09950_convert_20140728211932.jpg

DSC09942_convert_20140728212036.jpg

いつも応援に入ってもらってる 古BOW & 赤MAXさんです。 今日もありがとうございます!


DSC09961_convert_20140728211950.jpg

DSC00007_convert_20140728211829.jpg


PS・・ ビフォーです。

LLAMO ビフォー_convert_20140729093613

DSC09939_convert_20140727174416.jpg

こんな暑い日はカーペットをウォッシュしながら涼を得るのがCalスタイル! ?



DSC09936_convert_20140727161451.jpg

この仕事は、3次曲面に合わせて作った(つもり)のデータが、ホントにぴったり合うのかが最後までドッキドキなんで好きでは無いんですよ~・・


素材は最高級の3M製を使用しております。

SR乗りの女性ライダーからの御依頼で・・

ビンテージ感なJETヘル SHOEI フリーダムのトップにシンプルなピンストライプデザイン。

両サイドにはクローバーをモチーフにしたラインを描きました♪

ありがとうございました!!


(このような物も数千円で描きます)

DSC09873_convert_20140724191557.jpg
DSC09871_convert_20140724191613.jpg




DSC09867_convert_20140723182022.jpg

御町内シリーズ   

5軒となりの motoshopTGさんです。

今日は下地のみなので見どころはありません。

DSC09869_convert_20140723122919.jpg

ぉお~~っと♪   朝から誰かと思いきや、

足首粉砕の重傷から不屈の精神でリハビリ中のBMXライダー 大ちゃん&Booさんではないですか~~♪

あの状態からここまで復活するとはサスガとしか言いようがい。

更に頑張ってね!!!

DSC09856_convert_20140722222331.jpg



御町内の美容室 Stippuさんより 看板のリニューアルを承りました。 ありがとうございます!


カスタム的な物だけではなく、このような一般のサインも御相談下さい。

金額は他店と比べると、高かったり・安かったりします。

クオリティーも他店と比べると、良かったり・悪かったりします。

他の看板屋さんに負けないとこと言えば・・ 変な車に乗って来るとこかな♪







HYODさんのイベント、大小約20件の依頼を受け、描きまくりました~♪

御客様&スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


DSC09795_convert_20140722212101.jpg
DSC09791_convert_20140722212038.jpg
DSC09785_convert_20140722211934.jpg
DSC09804_convert_20140722211632.jpg
DSC09774_convert_20140722211904.jpg
DSC09763_convert_20140722211827.jpg
DSC09762_convert_20140722211758.jpg
DSC09730_convert_20140722211715.jpg


世間が連休の2日目~~

DSC09837_convert_20140721202525.jpg

スケール感が変になっちゃうデカさ、VOLVOのトラクターヘッドへのマーキングです。

とにかく暑かったです・・    4時には終わるな。 の読みは甘く、結局6時まで・・ 9時間・・・・

2人で頑張った~~♪


DSC09846_convert_20140721202615.jpg

シンプルだけどカッコいいの出来ました。   

ありがとう御座いました!!


**そんな訳で4:00より予定していた PinstripeSchool 「Kitaro festival」は延期となりました Sorry♪




本日は・・

コチラで♪


DSC09809_convert_20140721002757.jpg

こちらで♪


DSC09720_convert_20140721002935.jpg

コチラで♪

DSC09814_convert_20140721002742.jpg

コチラで~~♪


DSC09727_convert_20140721002712.jpg



焼鳥屋さん

DSC08033+(2)_convert_20140719171439.jpg

今時こんなバナーを手描きするところは殆どありません、焼鳥本体も写真で ウイ~ンと印刷できる時代だからです。

ウチもそんな設備を持ってますが・・描いてます。  あまりにカッチリしている文字よりも・・ 写真でその物が入っているよりも・・ 少し甘い手描きの文字、やや下手な商品イラストの方が御客さんを呼ぶ。   そんな業種もあるからです。

DSC08061_convert_20140719171741.jpg




  今欲しい物・・・・

業務用わた菓子機 ・ 薪割り用斧 ・ CYRWHEEL ・ それとアレ♪








大変だ~~~~

DSC09667_convert_20140717123632.jpg

最近ホントに多い 「迷ったらピンストライプフレイムス」です。

OFFroad系・スーパースポーツ系・悪なバイカー系・・ 何にでも似合います♪

半キャップなら5000~   フルフェイスで10000円程度です。



有難う御座いました!!

DSC09705_convert_20140716231144.jpg
DSC09703_convert_20140716231136.jpg
DSC09697_convert_20140716231123.jpg

最近とても人気の 「フリーハンドペイントなら1万円位で結構カッコ良くなるよ」 シリーズです。

全てノーマスキングの筆描きです。

DSC09714_convert_20140716180830.jpg

現在6件位の仕事を激同時進行中!



AMERICAN FEMALE PINSTRIPERのALYSSAがウチに来て描いてます♪

本物のアメリカ人のテイストと女の子ならではの繊細さは サスガだ!


DSC09693_convert_20140715141737.jpg

DSC09664_convert_20140713183438.jpg

Make up boxの続き♪




こんな とんでもない土砂降りの中、複数のお問い合わせ・御依頼ありがとうございます~~♪










DSC09622_convert_20140709213859.jpg

んで、さっそくプリント♪

DSC09618_convert_20140709210204.jpg

Tシャツとか用のステンシル。

通常ウィングな部分を筆を持つ手に♪


DSC09607_convert_20140709202847.jpg

メーカーにてオーダーのマジョーラペイントされたロードバイクに、ANCHORのロゴを手描きで承りました。

自転車の様な小径のパイプ物って一番難しい!

そんな自転車のフレームに、角度によっては全く読めなくなるマットブラックでロゴと小さなピンストライプを
描きました。  大人なチョイス~♪

ありがとうございました!!



DSC09614_convert_20140709203026.jpg

次の次の日曜日 7.20は、又HYOD福岡さんにお邪魔致します♪

CIMG0856259.jpg

http://www.hyod-products.com/fukuoka/event/ << コレです♪

WELCOME!





次のページ

FC2Ad