山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



来ました!♪

DSC00008_convert_20140930192248.jpg



ちっちゃ~~~~ 笑

DSC00009_convert_20140930192325.jpg

でも我が家のリビングには いっぱいイッパイです♪








Mリさん、プレゼントありがとう御座いま~~す♪

DSC09985_convert_20140929232340.jpg

仕事を頂いたお客様からプレゼントを頂くなんて、なんたる幸せ!♪
しかも僕好みのリアルアメリカンなアイテム♪♪

何を描いてドコに付けようかな?♪






DSC09902_convert_20140929101528.jpg

そんなんばかりではなく、こんな 極極極一般的な優しいサインも承ります♪

ありがとうございました! (レッドブルも♪






今や トヨタ や 雪印 や 政治家なんかも出店している(東京では)  コミケ。

ココにはコレからの10年~20年先のビジネスのヒントが隠されてる・・・ 

て事で、早速調査に行ってきました♪



表は人人人人! 

DSC09933_convert_20140928144827.jpg



そして フィールド内の会場には、自分の大好きな物を求める人で更に ビッシリ!!

最近、コレ程勢いのあるイベントがあるだろうか? て位に♪

DSC09937_convert_20140928144910.jpg

会場内は撮影禁止なのでコレ以上は見せられませんが・・・

何か新しい物をお探しのアナタ・・

自分の何かを発信したいアナタ・・

一見の価値はあるかと♪



ウチって、俗にいう 「狭小住宅」 (恥ずかしくって全容は見せられません)♪

そのリビングは更に狭小で、リッパな御宅の玄関位しかないです。 (マジで)
(具体的に言えば、当り前のサイズのダイニングセットを置くと、もう身動きが取れないような・・感じです)笑

ホビット族の家です

DSC09888_convert_20140926161300.jpg

そんな所に16年も住んできたんですが、「も少し快適にしよう計画♪」 て事で、ママゴトのようなサイズのダイニングセットと
ソファーを探しに探して購入。 セッティング中♪

DSC09886_convert_20140926161309.jpg

ソファは明日届くかな♪








WOW! 今日も沢山の仕事ありがとうございます♪






マイドまいど有難うございます!

福岡の老舗ドリフトチーム「パッション」さんのマーキング、又入りました~~♪

マダムの腕炸裂!

DSC09876_convert_20140925155259.jpg


グッジョブ!

DSC09885_convert_20140925155311.jpg

いつもいつも御世話ななっとります、DAYTONAさんのイベント「ハイパーミーティング」の 300ZX復活祭り用の
アイテムを数点御依頼頂きました、 おまけにボンネットの一番目立つ位置にウチのロゴを ド~~~ンッ!と♪

ありがとうございました!!

デイトナ
(写真はデイトナさんのfbより御借りいたしました)



DSC00361_convert_20140920221720.jpg

なんだカンダで 後3~4時間かかりそうだ♪






小学生のバトントワラーさんより、かわいいオーダー入りました!

DSC00346_convert_20140920215631.jpg

バトンのラバー部分に 御名前とトレードマークの七つ葉を♪

コレ、競技規定があるみたいで、あまりに派手に・大きくは出来ないらしいです。 だからコレ位で。

& ラバーと塗料の相性て、ムチャ悪いんですよね~~ いくらも持たないだろうな~~・・ 

あっと言う間に禿げちゃったらゴメンなさい。

DSC00349_convert_20140920215655.jpg


ガンバレ~~~♪

DSC00352_convert_20140920215540.jpg

DSC00335_convert_20140919164707.jpg

ルーターか レーザーかで彫刻された 料亭の室名札の墨入れの御注文です。

プラスチックや金属なら全く問題なく誰でも出来る、 (適当にはみ出しながら塗っておいて、半乾き時
に拭き取れば出来上がり!)  の「拭き取り方」が出来るんですが、生地のままの木板だとそうは行きません。
はみだした分は そのまま染み込んでしまいますので、  慎重に・・ 超慎重に~・・・・・・・絶対はみ出さない様に♪

ありがとうございます!!

DSC00327_convert_20140918172837.jpg

そこに複雑なラインが走っていようと、上手いことやれば こんな具合に・・


DSC00326_convert_20140918172847.jpg

気に入らないイラストが入っていても上手い事カバーアップ♪


DSC00318_convert_20140918172858.jpg

「ウヒョひょ~~~~い♪」

コアラン、喜びナナフシの舞♪


あなたもフリーハンドレタリングで個性を出してみませんか?

1ケ所2000円位~承れます。





既成のカラーリングモデルを購入して・・

ちょっと個性を出したいから どこかに文字なんかを入れようとしても・・

どこに描いてもデザイン・ラインと被って読みにくくなる事は間違いない・・・・


DSC00303_convert_20140917214512.jpg



バックにだって既成のマークやイラストが入ってるし・・・・

DSC00305_convert_20140917214520.jpg

なかなか難しい事は素人にだって・スッピンクィーン返上のコアランにだって解りますね♪

あきらめるか?

いやいや♪  大丈夫さ~!!




DSC00301_convert_20140916121444.jpg

またも御注文ありがとうございま~~す!!


(今月はギッシリです♪)


52

DSC00277_convert_20140916120949.jpg


デイトナ号 300ZX 復活計画に 微力ながら参加させて頂いてま~~す♪

ありがとうございます!!!




いつもお世話になってます。   CAFE界の風雲児 コルドバカフェ様より明日のロッキンクルージン用のバナー
を御注文頂きました、ありがとうございました!

間に合って良かった~~~~♪


(当日はスターバックスさんの出店はありません、喉を潤すならコルドバカフェへ!♪)

DSC00266_convert_20140913141558.jpg



毎度ありがとう御座います♪

DSC00242_convert_20140912170506.jpg

言い飽きました &  聞き飽きましたよね~・・    

でも言います。

今月は予定通り大変な事になってます~~~   新しい御話は来月以降に御願いしやっす!



それと・・

出来上がるのは1か月後になるのを承諾して頂いたはずなのに、1週間後に・・

「もう出来ましたか~~?」 というのは御勘弁を!








ウェルカムボードとして使用されるスコップへのピンストライプ&レタリングを承りました♪


おめでたい感じのキャンディーゴールドにオールペイントして、
表面はこんな感じ・・♪

DSC00182_convert_20140911165423.jpg



裏面は、KawとHDのロゴを御指定で、こんな感じに♪

DSC00179_convert_20140911165432.jpg

ありがとうございました! & お幸せに!!♪





週末に催される ロッキン用のバナーを描いてます。

メキシコのお祭りとかで見る スカル(カラベラ)ですね♪


DSC00246_convert_20140910110617.jpg


間に合うかな~~~・・・・   デザインの提出はお早めに!!       つよP







レンジフードから船・飛行機まで♪・・・・  T.TOYS SIGNS 山本かんばん店♪


こだわりの大家さんより、年代物と思われるレンジフード操作盤のリメイクを承りました♪

(板は御客様がHSで購入された物です)

ドぎついカスタムの世界だけがピンストライプの活躍の場ではありません♪ なかなか良いでしょ!

DSC00164_convert_20140909193738.jpg


レンジフードから船・飛行機まで♪・・・・  T.TOYS SIGNS 山本かんばん店♪



最近大注目のチバットマン♪

警察から、少し車両について指導があった的な話しを見たけど・・

たぶんコレだ!!    正義の味方は大変だな~~~♪

バットポッド

完璧に合法で・ハイスピードに・安全に・チバットポッド風味を楽しみたい方・・

http://jp.brp.com/spyder/  << 御勧めします♪


僕も乗ってみましたが 完璧です!!




今日は ちょっと楽しい企画♪

小5の友人 コウちゃん(将来画家志望)に、立てた画面に絵を描くという、画家チックな事を体験してもらいました♪

DSC00186_convert_20140907200034.jpg

御題は 「空飛ぶカレーライス」 と決めて・・ 約3時間、

とても喜んでくれたみたいで、3時間集中を切らさず画面に向かってたのはりっぱ! 

これからも頑張ってね~~~♪

DSC00199_convert_20140907200050.jpg


そして その流れで午後からは、アリサも交えてコウちゃんママの ピンストライプ初体験会!♪

書道の達人だけあって、筆にビビル事なく向かう姿はさすが!  

最終的に御自身のスマホカバーに描いた作品は、驚く程バッチリでした!!

DSC00193_convert_20140907200112.jpg


ハーレー乗りの社長様より御依頼頂きました、ありがとう御座います!!

DSC00153_convert_20140904180001.jpg

低予算で大変身! あなたもいかがですか?









この真っ白なプラスチックパネルを木に変身させます。

DSC00117_convert_20140902192642.jpg


参考資料を分析して、5色位を作るのが僕流です。

木目を描きやすい特殊な道具もあるのですが、今回はハケと筆だけで、木が育った何百年の季節をイメージしながら
どんどん描いて行きます。 5色を更に筆の先で混ぜたりしながら・・・・・

ドSなコアランの、「まだプラスチックの板にしか見えんね!」 と途中のイチャモンに耐えながら、どんどん描きます。

 DSC00114_convert_20140902192633.jpg


節目や割れを描き加えて、とりあえずベースは完成!  続きは明日♪

DSC00125_convert_20140902192707.jpg


サインなんかに木目を表現したい場合、今時はコンピュータで「ウィ~ン」とプリントした物や既成の木目シートを貼ればOK!
そんな安易な方法が主流なんですが、僕は 「そんなの手で描かなきゃ微塵もダメでしょ!」 と 大した意味もない、ど~~~~~~~でもいいこだわりを持ってます。  そんな部分に賛同してくれるド変態なあなた♪ 御依頼ください♪!



DSC00106_convert_20140902013034.jpg

ヤバ・・ 睡魔が、    明日も当り前に仕事だ、そろそろ寝るとしよう・・



最近のBAJAに乗ってて良かったな な事。

①信号待ちしてたら 遠くに幼稚園生を連れたお母さん、コッチを見つけて 「見てごらん♪ あの車!」

チビッコ・・ 「カーズだ!」  「カ~~ズ~~~~~♪」 と、両手をブンブン振り回しながら駆け寄ってきた(笑


②御買い物の駐車場で、「アラ♪ これビートル?」と 80歳近いとお見受けの御婦人。

「えっ 解ります?」     「屋根の曲線で解ったわよ~ それにしても可愛いわね~♪」と。


興味を持たれる年齢差 70歳!



あ~楽しい♪







FC2Ad