山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!






手描きでワンポイント入れるだけで、既製品があなただけの自慢の一品に~♪

DSC02007_Ed01_convert_20150227184703.jpg


DSC02005+(2)_convert_20150227184730.jpg

ありがとうございました♪





カットアウト

DSC02271_Ed01_convert_20150225184527.jpg


ベースペイント(クラッキング)

DSC02313_Ed01_convert_20150225184555.jpg


レタリング &  ピンストライプ

DSC02315_convert_20150225184615.jpg





ウワ~~♪  RED BULL MOTO-GPルーキーズカップの公式サイト、トップページの画像が僕の作品(鳥羽海渡選手のヘルメット)になっとる~♪  

うでし~~~ 涙出るね♪ & なんか メッチャ見栄えいい!

DSC02314_convert_20150224182720.jpg


トップページの画像は順次他ライダーのに変わるんで、見るなら今。 クリックなう!!


RED BULLの公式サイトにT.TOYSのロゴが4つも映り込んでるなんて有り得ない~♪
(bajaのリアウィンドウ・bajaのフェイクナンバープレート・ヘルメットに一か所ずつ)







43年目の車検、 Be-9の富田さんに引き取り来て頂いてます♪

よろしく御願い致します。

DSC02295_convert_20150224094844.jpg

又2年乗るんだ~~








ポルトガルスレンダー美女♪

DSC01627_Ed01_convert_20150116133736_convert_20150223194452.jpg

納車時から 「ポルトガルGALて、こんな性格なのかな?  なんか全回転域で このエンジンの性能が出きってない気がする~・普通の交通の流にも乗りにくい・・」  「いや こんなもんかな?」  「ヤッパリもっと良くなりそうな気がする・・」  「いやヤッパリ・・・」  

「  どうなんだろう? 何なんだろう?  自分でなんとかしたいな~~ 」

と、試行錯誤しているところへ、似たようなエンジンでレース活動しているT君登場♪
「山本さん、AJPどげんですか?♪」   (僕) 「実はね~ かくかくシカジカ・・・・」 

で、マシンの仕様を確認したT君の口から・・

「山本さん、この○○が ××なんて有り得ないんですけど!? コレ絶対セッティング出ませんよ」 と、驚きの言葉が!

(僕) 「ぇえ! マジで~~~」

原因が ほぼ特定出来たとこで、その対策となるパーツを入手♪

DSC02291_Ed01_convert_20150223194919.jpg


ガサゴソ・・ D-I-Y♪
DSC02259_convert_20150223194836.jpg

取り付け完了!

さっそく 街中・高低差のある峠のワインディングを一通り走ってみたら~~・・・・・



CA3I0064_convert_20150223194541.jpg

ウワ! 乗り易~~♪ めっちゃ良くなっと~~♪♪  燃費も1.5倍位になってるみたい♪

まさか、こんな簡単な事だったとは・・・ ヨーロッパのマイナーなメーカーって、こんな部分を追及しないのかな?


二人のTさん、ありがとうございました♪


 後はTGフィフィに御願いしているアレを取り付けて チョビチョビ扱えば完璧だと思う。


(まさかヨーロッパって空気中の酸素の量とかが、日本と全く違うとかな?」






鳥羽海渡選手の公式FBはコチラですバイ








重大な発表!   T.TOYS 世界を走る!

鳥羽海渡選手を知ってますか?   (知らなかったら各自御調べ下さい。僕は上手い事説明できません)

今、ロードレースの世界で、最もクールでホットでクレイジーな、期待のライダー♪

僅か13歳でシェルアドバンスタレントカップの初代王者に輝いたCrazy-BOY♪
日本という枠を超え、世界が見守るライダーなのですが・・

そんな彼は今シーズン、拠点をヨーロッパに移し、「FIM CEV Repsol Moto3 Junior World Championship」 と
「Red Bull MOTOGP Rookies Cup」を戦います。

top3_convert_20150219222435.jpg


そんな彼を守るSHOEIヘルメットのペイントを

 「T.TOYS SIGNS 山本かんばん店」がサポートする事となりました!

DSC02162_Ed03_convert_20150219222620.jpg

ウヒャ~

54歳になる僕が仕上げたヘルメットを被って、13歳のライダーが世界を走る!!♪ 

信じらんな~い!   てか、どんだけ歳の差サポートやねん (笑




IMG_6115_convert_20150219222510.jpg

2015年・・鳥羽海渡選手の活躍と、僕の体力に熱い応援を!!










立体文字を製作中。

DSC02097_convert_20150219164330.jpg

あの記事で御説明した物とは違って、文字の全てに厚みのあるタイプですね。

重厚感はありますが、難点は厚みに溜まった汚れが雨で文字の全面に流落ちるので、
短期間に汚れてしまう事です。

雨に濡れない インショップや室内・細い文字に適していますですです。















おわ! オゥ~~♪  ♪

やっぱ保安部品付が出るったい♪  そりゃそうよね~~♪

通常 いくら初心者向けと言われるOFFロードバイクでも、未経験者からするとヤッパリ怖いもの・・
でも、こんだけ自転車寄りの作りならハードルはガクンと下がる♪

これなら恐怖感なくどこでも分け入って行けるよね~~

日本販売はあるとかな? いつかな? & ギリ20万円を切ってほしい♪

Cleveland+FXX+DELUXE+-+CLEVELAND+FXR+DELUXE+(1)_convert_20150217182021.jpg









HYODさんのイベントでの御客様、Nさんより サーキットへのトランスポーターへの ZX-14Rなグラフィックを
承りました。 持ち込まれた画像データをお好みにリファイン・データ化して > プリント > 施工 という流れです。

ありがとうございました! テンション上がり過ぎに御注意を♪

DSC02103_Ed01_convert_20150215164618.jpg








TODAY'S ALYSSA

DSC02091_Ed01_convert_20150212180247.jpg

スケートボード用ヘルメットにドロウ中♪



DSC02095_convert_20150212180305.jpg

こちらはALYSSA自らシェイプしたデッキに イラストはALYSSA ピンストライプは僕 のコラボレーション♪

なんか良くな~い♪






そう言えば、僕の二輪車歴って・・・

XE50・CB350F・XL250S・XLR250・FTR250・XR600(一瞬のみ)・AJP125・・・・

(その間にスクーターとモトクロッサーはあるけど)

空冷スポークホイール縛りだ~~(笑








又も御依頼頂きました、「コマグン ちょっとだけアレンジ仕様」です。

くれぐれも怪我無いようレース頑張って下さい、 ありがとうございました!


DSC01929+(2)_convert_20150211233008.jpg

シンプルだけど(だけに) 手間の掛かる系の仕事です。









これ なんて名前だろう? ロッドホルダー? ロッドキャリー? ロッドナントカ?

DSC02061_Ed01_convert_20150210183643.jpg

そんな釣りアイテムに、夜釣りの時に見失う事の無い様に、リフレクター素材でのロゴマークステッカーを
御依頼頂きました♪

ありがとうございます!

これがカッコいい!    畳んで構えると~

DSC02059_Ed01_convert_20150210185109.jpg


なんか武器っぽい♪














いつも御依頼頂いてます、女子競艇選手 今井ミアさんのヘルメットです。

カーボン素材が透けて見えるキャンディーレッドに御希望のキャラクターをギラギラフレークで♪


DSC01920_Ed01_convert_20150209094317.jpg

ありがとうございます! レース 頑張ってください!!








某美容室に納められる 小島製作所製の家具(もちろん新品です)に、ライトなエイジング塗装を承りました。

ブラックの中に僅かな違いのブラック2色で色ムラを与えて、カドなどは削って剥がしてヤレ感を・・・
最後はハケ目たっぷりのマットクリアーで仕上げて いい感じのユーズド感になりました♪

フィニッシュは小島くんのアイデアによる、真鍮が傷んだ表現の金具を取り付けると~~

う~ん、バッチリ!!

ありがとうございました♪

DSC02057_Ed01_convert_20150208183727.jpg







今回 二日市から大名の方に移転されるらしいです♪

DSC02045_Ed02_convert_20150207144651.jpg

ありがとうございました!!







白系のキャンバスに作業する事が圧倒的に多い身としては、黒っぽい色のマスキングテープがあると見やすくてメッチャはかどるんですけど・・  メーカーさん、出してくれんかな~


DSC02052_convert_20150207100111.jpg



DSC02051_Ed01_convert_20150206191244.jpg


オーヴォ承りました(笑






DSC01891_convert_20150202190510.jpg

年に数件あります、釣りアイテムに名前等を入れて欲しいとの御依頼。

聞けば、カッコ付ける為ではなく、夜釣りの瀬渡し船の中で、どれが誰のやらゴッチャになって解らなくなるのを防ぐ為らしいのです。

「な~る~ほ~ど~ ♪」  釣りをしない僕には全く解りませんでした。

で、ヤッカイなのは釣りのアイテム(ロッドケースやクーラーBOXなど) 汚れが付着しにくい素材を使ってあるので・・

汚れが付きにくい=塗料が付きにくいのです。

今回も・・ かくかくしかじかなので、1回で禿げるかも知れませんよ! と了解を得て描きます♪


DSC01884_convert_20150202190529.jpg

1SHOTでは一発で禿げるので、秘密の塗料で・・・・  でも どんだけ持つかな~



DSC01900_Ed01_convert_20150202190414.jpg

こんな風に仕上げました。 ありがとうございました~!



DSC01904_Ed01_convert_20150202192236.jpg

サイドには釣り針をモチーフのトライバルを♪











FC2Ad