山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



ハーレー スポーツスターに取り付けけるカウルにピンストライプを承りました。

DSC02763_convert_20150331184125.jpg

ありがとうございます~~








トゥデイズ アリッサ &  看板屋のオバチャン

イベントでの反省点(フレイムス(炎)を熱を入れて復習しております♪

DSC02893_convert_20150331181604.jpg





今度の週末は~~・・・・・・    なんかあったかな~~~・・・・・・

ウ~~ん・・・・・・・ なんやったかな~~・・・・・

あ! コレだ!!!!!

DSC02254_Ed01_Ed01_convert_20150330201345.jpg




HYOD福岡 <<花見の流れで是非どうぞ♪






出けました~~♪

DSC02885_convert_20150330183818_Ed01.jpg

これなら ダーツカフェだとの認識率は50倍! 来店率は3.41倍になる事間違い無!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







最も御近所仕事記録♪

DSC02862_convert_20150330160737.jpg

ウチの隣の隣・・ ダーツカフェの 「ヴェガ」さんです、 開店当初(2年前位?)から御店構えは御覧の通り、小さな看板だけだったので、「入りにくいと思ってたり・存在に気付かない人も居るだろうから勿体ないな~・・・」 オーナーさんと知り合う事があったら、もう少しアピールする事を勧めたいな♪   と思ってたところ、オーナーさんが御来店で 「入り易い表現にしたいんですけど♪」との御相談。  

よかった~   テレパシー通じたのかな♪

て事で永らくお待たせ致しました、準備完了で ただ今から施工です♪








自転車出張修理の「チャリペアさん」の車両へのマーキングです。

天気も良くてフィルムの密着もベスト!

DSC02837_convert_20150329131016.jpg

マダムの腕も炸裂!



DSC02845_convert_20150329131032.jpg

出来上がりました♪ バンクシーの女の子が可愛いですね!

福岡近辺で自転車の修理に困ったら・・ charepair.comへ是非!!


有難うございました♪





業務連絡~

DSC02828_convert_20150328200416.jpg

沢山の御仕事ありがとうございます。

カスタム系の仕事 (バイクのパーツやヘルメットなどに多数の色を入れるヤツ) は、承った時の御約束通り、御預かりしてから3ヶ月前後の完成を目指しております。  

「まだですか~」 は無しで御願いします。







世界的に、ほぼ入手困難らしいXR750のタンクグラフィックのレプリカを承りました。

(パケージしてあるのが本物です)

「寸分違わず!」て程ではありません、マニアな人が気づくレベルです♪

DSC02568_convert_20150328191753.jpg


ど~しても手に入らない物があったら御相談下さい。 直ぐには出来ませんけど。







トゥデイズ アリッサ

例の 大名のユーズドSHOPのアニバーサリーイベントの様子をチラ見に・・・・

DSC02770_convert_20150328180034.jpg



ぉお~  やっとるヤットル♪

ライダースにオーダーを受けて頑張ってますね~~・・
今のキャリアで人前で動じずに描けるなんてリッパすぎ! それってアメリカ人気質なのかな?
これから先が楽しみじゃ♪

DSC02767_convert_20150328180201.jpg

それにしても アリッサが居るだけで その周りがアメリカな空間に・・・・・

僕が描いてたって、「ただの日本人のオッサンが何かしてる・・」   そんなにしかならないのに、

あ~ 悔しい! (笑

DSC02783_convert_20150328180240.jpg



仕事以外で大名に来るなんて久しぶり~~


コチラは数年前に描いた中村美容室さんのウィンドウサインです♪

DSC02780_convert_20150328180257.jpg







DSC02528_convert_20150323112257.jpg

本物のフライパンをそのまま利用した、CAFEの看板を御注文頂きました♪

ありがとうございます!!


ヤッパこういうのって いいよネ~~♪









O・MO・TE・NA・SHI ♪

アリッサのお母さんと弟くんが初来日してるんで、どこか思い切りジャパニーズな処を御案内したい・・・・

太宰府とかポピュラーな処は自力で行くだろうしな~~・・・・

ほっとくと行きそうにない日本的な場所・・・・・・

ウ~ん、僕の範囲内ではココしかないな♪


マダムも着物で、おもてナッし~♪

DSC02690_convert_20150323104029.jpg


BUDDAWORLD 「SASAGURI NANZOIN」


DSC02675_convert_20150323104052.jpg

喜んでもらえたかな?

桜が開いてなかったのが ザンネン!






そしてコチラも同展示会で使われるロッドスタンドです。

新品の味気ないヤツを ・・・・

DSC02434_convert_20150321124051.jpg



テーマは、「青い木造船の廃材で造ってみた」 です。

DSC02458_Ed01_convert_20150321123238.jpg

クラッキングも入れて・・

DSC02450_Ed01_convert_20150321123253.jpg

どげんでしょう?





スーパーマニアックなフィッシングブランド 「フィッシュトリッパーズ」様より 週末東京で行われる展示会用のバックパネルを承りました。   ありがとうございます!!!!

手描きで仕上げる事も可能ですが、今回はコストを考えてデジタル物です。


DSC02514_convert_20150321123358.jpg








DSC02582_convert_20150320144132.jpg

女性ライダーさんより御注文頂きました。

バイク用のナビに可愛いコントラストのフレイムスとピンストライプです♪

ありがとうございました!!



早朝ツーリング♪?

DSC02618_Ed01_convert_20150320114529.jpg

町内でCAFEを営む塩崎さんとこの愛馬に跨り 朝ツーリング♪

なんて贅沢なんだ!

少し離れると、この辺りに馬が居るなんて知らない人が多いので、道行く人・・ 目が点!

DSC02627_convert_20150320114612.jpg


あなたもペット可のマンションで馬生活しますか?!♪  (笑






ベントレーのエンブレムの黒だった部分を 別のケ所のキャンディワインレッドに合わせる御依頼です。


DSC02556_Ed01_convert_20150319154813.jpg

白はそのまま利用して、黒い部分をキャンディレッドにペイントして、クリアコートの後ポリッシュ♪


出来上がりです♪

DSC02571_convert_20150319154840.jpg

カスタムペインターなら間違いなく誰でも出来る作業ですが、いざそんな事をしようとすると・・

「え? こんなの何処に頼んだらいいと?」 てなりますよね。

取り合えず御相談下さい♪







a work by alyssa

DSC02589_Ed01_Ed01_convert_20150318222641.jpg

Good job!!








BANDIDOS


DSC02541_convert_20150317202248.jpg

アメリカ南部に本拠地を置くバイカーチーム バンディドス

そのロゴマークを御依頼頂きました、 ありがとう御座います!!


全てフリーハンドの筆描きで、参考価格は6000円です。







あらゆるジャンルがメジロ押し♪

DSC02563_convert_20150317125529.jpg

アザす!!








同業者にしか解らない苦悩 (笑

DSC02550_convert_20150316200414.jpg


年々増えて行くパーツ点数・複雑な組方・・・・・ 御願いだから メーカーさん 辞めて欲しい。

パーツが増えると、それを横切るデザイン作業が増える為(同じデザインなのに)金額が上がるか、金額を押さえる為にはパーツを避けたデザインになって、なんか力ない逃げの仕上がりになるかの どっちかです。

そりゃ~ メーカーさんのカラーリングモデルは転写フィルムによって出来るんで手間は掛かりません、でもコチラは大変なんですよね~~・・・・。










SHOWBOARDを承りました♪

とは言ってもカスタム車両ではなく、SUBARUディーラーさんが御客様への納車祝にと発案された物♪

普通こんな事ないですよ~

イキですね~  シャレとんしゃ~ですね~♪

DSC01989_convert_20150316194221.jpg



御客様にも喜んで頂いたようで何よりです。

下迫さん ありがとうございました!!!

DSCN0990_Ed01_convert_20150316195004.jpg








たまらない系

crc6 2

ネットで見つけた この一台♪

あの頃は こんなモンスターマシンをカスタムする時代が来るなんて思わんかったな~~


免許とお金と時間があったら乗りたい系です♪




DSC02493_convert_20150315200449.jpg

海渡選手のヘルメットBAGに レッドブル ルーキーズカップ と ジュニア世界選手権のNo.を描き入れました♪

この生地に描き文字は耐久性が全く保証出来ない。

サポートライダー & 友人のみです♪





全く家電マニアでも・・好きレベルでも無いんだけども・・・

昨今の 布団用掃除機のCMの「ホ~ラ、あなたの布団にもダニやゴミがゴッソリ♪」 なんてのを見聞きすると気になり出した。   

でも、例のコップさんもダイさんも高いよね・・   

実際アレはどうなんだろうと調べると・・ 布団用としてピンポイトでアピールされると、「そんなに取れる性能なんだ~・・
アレじゃないと駄目なんだ~・・・」   と思ってしまうけど、実際は当り前の吸引力のある普通の掃除機に布団用のノズルを付ければ全く同じ性能ですよ。 という意見が多数。

そりゃそうだよね♪

て事で、HITACHI製の布団用ノズル(僅か1300円)を購入、我が家のツインバード製のサイクロンクリーナーに装着!
(勿論ダストカップは綺麗に空にして)

DSC02519_convert_20150313205852.jpg

ブオ~~ン と、布団2枚と枕を吸ってみたら・・・・・



DSC02520_convert_20150313205902.jpg

棉ホコリと、何かコナコナが一杯♪   

気持ちイイ~~♪♪










でけたよ~~!!

DSC02526_convert_20150312113900.jpg










チラリツーリング

10955138_523051811166257_1062179863_n_convert_20150309200212.jpg

今更ですけど~・・・ ノダメのロケ地です♪

のだめ


福岡市内から1.5時間♪

機械遺産に認定された「昇開橋」の番をしてるオッチャンのギャグと 大川ぶっちゃけトークが笑えます♪









スケーターではないけど 「おおっ!♪」 と思ってしまう

DSC02531_Ed01_convert_20150313125326.jpg

ウチから程近い土手が全面コンクリートのリッパなバンクになってる!




DSC02529_Ed01_convert_20150313120607.jpg


TEST UP!

ブログとFBがやっぱり連携していない・・・・ 対策してのテストアップ!






DSC02495_convert_20150310190539.jpg

センターキャップへ ベントレーのマークを承りました。

これはカッティングシートですが、手描き・エアブラシでも可能です。



小さな事も御依頼下さい♪  でも今は~~  1か月~3か月待ちです。









仕事の量ぐわ~~~!!!!

て、聞き飽きましたね・・   すみまっせん。

でもやっぱり大変なことに・・  & ありがとうございます♪







次のページ

FC2Ad