山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!





とか言いながら~・・・

中途半端な事をしてしまった事に早速後悔
よりマニアックな方向へ手直ししました♪


DSC03900_convert_20150531003946.jpg


予備を造ったんで、希望の方にお分け致してもいいですよ♪

横幅 約20cm 2枚1組で2000円にて。 (ハワートンは別です)


アメリカンな方向のモタード・フラットトラッカーに貼れば、きっと似合います。

「あらっ?」 て言われるかも♪

DSC03898_convert_20150531004013.jpg










6月は、いよいよ大変だよ~・・

ピンストライプが引けて・文字が描けて・カスタムペイントが出来て・多少のデザインが出来て・木工が出来る人のアルバイト求む!♪












カギショウFUKUOKA様より、新しい基地のサインを承りました♪

極厚のアクリル(10MM)を壁より浮かせて取り付けてます。

定番だけど説得力のある方法ですね♪

ありがとうございました!!

DSC03880_convert_20150530190447.jpg


コチラの カギショウFUKUOKA さんが凄い! 研究心・追求心がハンパ無い方で、特にバイクや車のカギの事で右に出る人は居ないんじゃないか? と思います。  ショップさんもユーザーさんも、バイクや車のカギのトラブルをスマートに解決したいならコチラにどうぞ!








CROSLEY

YVE4502.jpg

bryan-smith-howerton-kawasaki-twin-high-tech-ama-pro-flat-track.jpg


良くない?!♪










ガレージ・コロニーさんより御注文の、ビンテージ風サインです。   

新品です♪

DSC03888_convert_20150530144810.jpg

御店の演出上どうしても必要・・ でも既成の物ではないヤツが欲しい・・・

御相談ください!♪



ありがとうございました!!




「やまもっさん、塗るか・描くか・何かするでしょ~~」

て、言われまくるけど、 当分は大人的に何もせず。

でも~~  期待に応えて  「CROSLEY!」

たった一枚のステッカーを張りました♪

DSC03895_convert_20150530004947.jpg

超ド級のアメリカオフロードマニアにしか解らないと思う♪

日本で貼ってる人は、たぶん居ない。・・・ かな?





悲しい事~♪

かなりバイク通の人でも、モタード と フラットトラッカーが同じだと思ってる人が、99%な事。



ca96254e.jpg

モタードです




jzdt06.jpg

フラットトラッカーです  別物です。

日本ではコッチの方向性にもってく人は、ほぼ居ません。


ショートストローク化されたサス + 前後19インチ + フラットトラック用タイヤ・・・

モタードレースの場合 レギュレーション上 モタードの姿であるのは仕方ないでしょうが・・

公道車レベルで考えるなら、あらゆる状況でハイアベレージで安全に走れるのはコッチなんだけどな~・・

なんで来ないのかな~~?


レベル低くてもいいからCRF250Lのフラットトラック風モデルを出して欲しい♪



無理だな。






疑似アメリカン



糸島での打ち合わせの後、海沿いを走ってたら・・・・・・・


ウヲワ~~♪  なんやコレ!! あああ~~ アレやん!♪

最近FBでもリンクされて良く見る、 てぶらでOK! カリフォルニアBBQビーチってやつですやん!

(エアストリームだっけ? )がいいね~~

たとえ偽物でも、こんだけ雰囲気出てたらいいてしょ♪   

BBQせずとも1日ゴロゴロしてたい感じ♪

1週間後位にOPENらしいです。


11295663_1662062890690494_1151780714194692111_n_convert_20150528185401.jpg


からの、久しぶりの 疑似フランス♪

CA3I0102_Ed02_convert_20150528185319.jpg



そして 現実の世界。

DSC03865_convert_20150528185511.jpg









進んでるような・・ 止まってるような・・















えっ うっそ! それで良かったったい!


DSC03173_Ed01_convert_20150421190957.jpg

パーツ点数が多くてデザインを通すのが憂鬱な V-CROSS 4

複雑なデザインは通さないとしても、シンプルな塗り分けとかは通さないといかんかな?
と思ってたところ、ふと見つけたネット上の画像

IAライダーの後ろ姿が映ってて、その中の3人がV-CROSS 4を着用してるのが確認できるのだけれど・・

アライV

一人は帽体とは無関係な赤単色。 そして2人は純正のスモーククリアパーツ(もちろん無塗装)

なんだ~ これで良かったったい!

次回からVC-4を持ち込まれる方は、スモーククリアパーツを用意されるか、塗りたい場合は 塗装代に10000円以上を加算してください!

よろしく~





なにこれ珍百景で、黒沢と 大食いアイドル 萌えアズが訪れていたカレー屋さん。

バックにあるグラフィティは、僕が15年前に描いた物だ!

うわ~ 今でも残ってるなんて♪

CA3I0091.jpg




MAXを超えて継続中。  忘れられても全く問題ない物だけ御依頼下さい。




アイデアが浮かばず停滞中。









痛んだ感じのUSエアフォースのマークを入れたり、パネルやプレスラインを強調するシャドー、煤汚れをいれて完成♪

あとはヤッヒーさんにマットクリアを掛けてもらって完成です♪

DSC03809_convert_20150521094304.jpg


DSC03807_convert_20150521094341.jpg


DSC03805_convert_20150521094326.jpg



ほんで本日はヤッヒーさんとこに御邪魔して、本体を仕上げてます♪

DSC03803_convert_20150520181034.jpg





DSC03778_Ed01_convert_20150519110917.jpg

何も無いパネル部分に、脱着式の点検口があるかのようなギミックペイント。

カスタムペイントの世界では定番の技法で、面白い効果を生みます♪

DSC03781_convert_20150519110926.jpg











DSC03768_convert_20150518175656.jpg

Jeepのリアゲートやボンネットを扱ってます。

喜んでもらえるといいな~♪




現在はラビットにぞっこんなコーヘーくんが主催する「太宰府オートバイミーティング」に行ってきました♪

DSC03725_convert_20150517225504.jpg

僕が若い頃(30年前)には既に古いバイクだったのが今現在でも輝きを持ってるのが凄いね!

DSC03741_convert_20150517225321.jpg

DSC03735_convert_20150517225203.jpg

特に今回のメインと言えるラビット。 生産された遥か後に生まれた若者がオーナーな事が最近は多くてビックリだ♪

僕なら・・自分が生まれる2~30年前の乗り物なんて乗れないかも?

DSC03712_convert_20150517225240.jpg

天気良くてよかった~~   コーヘーくんとスタッフの皆さん、お疲れさまでした!!




DSC03758_convert_20150517225353.jpg

天満宮を散策して帰ってきたら、巨大なPにBAJAがポツンと、イベントの人は人っこ独り居ない状態に♪

さすがルールを守ってる!♪






DSC03527_convert_20150514211327.jpg


グヘヘ・・・   オジサンにっこりのJTヘルメットに、ボーンヘッドと80年代テイストのナンバーとレタリングを承りました!

ありがとうございました♪

初代ALSはカッコいいけど前傾姿勢を取ると前が見えにくいフォルムが  ムムム~
だったけど、復活したコレはその辺を改良♪

いいね~~♪ ヨカヨカ!  どこかのタイミングで絶対買ってやる!

と思ってたら・・・・・・・・

今年のモデルから一般的なフォルムになってる!!!!

若もんには受けなかったのね。









カスタム寄りの物だけではない。

こんな学校行事の備品としてのサインなんかも御相談下さい♪



DSC03649_Ed01_convert_20150513104906.jpg











ムムム・・描いてる姿はオジイチャンだ!

DSC03560_Ed01_convert_20150512181933.jpg




単色の物ても全体に描けば、これ位の見応えのある物になります♪

ただ・・ これ位全体に及ぶと2万円位にはなります。

DSC03565_Ed01_convert_20150512181946.jpg

ありがとうございます!!





GEPA_full_3321_GEPA-01051598542_convert_20150511233632.jpg

僕がペイントしたヘルメットを装着して、Redbullルーキーズカップを走る 海渡選手です♪

カッコいい~~~♪

T.TOYSのロゴもクッキリはっきり!









DSC03548_convert_20150511170500.jpg

奥様への誕生日祝いにと、タンデム用ヘルメットにピンストライプとレタリングを承りました♪

ありがとうございます!!





DSC03597_Ed01_convert_20150511165851.jpg

こんな一般的なサインも御依頼下さい♪









DSC03573_convert_20150509233448.jpg

毎日マイニチ沢山の御依頼をありがとうございます♪


本日納品した御客様から・・ 「ウワッ!! 最高です♪  イメージしてたより全然いい! 宣伝します! 紹介します!!!」

と言う嬉しい言葉を頂きましたが、僕の仕事は決して最高ではありません、 「並」レベルです。

回転すしで言えば100円の皿です。


それに、沢山広めて頂いたり御紹介されても、納期が遅れるばかりで、その御友人にも、今までなぜかウチを気に入って利用されている御客様にも迷惑が掛かるばかりだと思いますので・・・

「僕がこんな仕事をしている事は、あなただけの秘密で御願い致します」

まじで♪







DSC03532_convert_20150507210959.jpg

過去最高値をマークしています。 責任のある内容 (アナタの会社・仕事・お店に関する物とかで納期がズレたら困る案件)は、

絶対にオーダーしないで下さい!!


1年位放置されても全く問題ない物だけ ぶっこんで下さい。




DSC03445_convert_20150507180118.jpg

カイト選手の練習車(CRF450)のゼッケンを造りました♪

レッドブル用のNo.67の中に世界選のNo.32がキラキラ沢山~~♪






ハイ、これは もう御馴染み定番の   偽錆サビ塗装です♪

元々はピカピカのヘルメットだったのが、この通り! 錆だらけの鉄兜に♪ (笑

DSC03518_convert_20150507134952.jpg


DSC03521_convert_20150507135000.jpg


全体が錆サビではなく、ピカピカの塗装とのコンビネーションにしたりもカッコいい!

アイデア次第で凄く良くなります♪


最もカッコイイ(僕がやりたい)と思うのは、新車のランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェとかを、いきなり遠慮なく錆サビへ!♪








シャーロットちゃん誕生の影響ではないんですが、こんな物を承りました。

御客さんが口頭で言われた物を形にした、他には無い一品物です♪

こんなファミリーな物も承ってます♪

DSC03524_Ed01_convert_20150507113949.jpg



ピンクナンバーでは、コレ位の距離が楽しさの限界ですかねツーリング♪

(片道160km)



11210171_546854725452632_1823713952_n_convert_20150505204823.jpg

八代では ちょっと有名なタキと川をバックに♪

からの~

11128435_546854718785966_2045517076_n.jpg

焼き立てちくわ in 足湯

CA3I0077_convert_20150505205302.jpg





次のページ

FC2Ad