山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



7月位からは少し落ち着けるのかな~  

なんて思ってたら、とんでもなかった・・・・

待って頂いてる御客様、間違いなく近づいてますので しばし御待ちを!








xl250S_convert_20150630162316.jpg

某所で発掘された写真です。  僕です♪   23位の頃かな?

原田真二なヘアーがオシャレです。 (うそ。当時 美容室に行って、パーマ掛けて下さい。て言うと、だいたい皆こんな頭になる・・・そんな時代でした)


XL250Sを色々と(少し)カスタム・・ XRの前後フェンダー・ライト・FRP製CRタイプBIGタンク(自慢だった)・コニのリアショック(硬くて良くなかった)。 (アルミスイングアームが夢だったが、当時とても高価で夢に終わった)


ウェアーは、シニサロのパンツにクシタニのブーツ・ゴールドベルト・スコットのゴーグル・・♪

マシンもウェアも今ならビンテージブームの中 「オシャレ~~」 て言われるのかな? (笑








ま~た や~るよ~~♪

7/11♪  又もや HYOD福岡さん にてレザーアイテムへピンストライプやレタリングを描きまくります!

冷やかしOK! (たぶん)   僕を見に来たフリをして、是非HYODさんのハイクオリティーなアイテムをチェックしに来て下さい♪


p2015-001.jpg











ポルシェライン的な社名入りのストライプを承りました♪

この低い位置に貼るのって以外と大変。 リフトが欲しいな~~・・

サイン屋さんで車用のリフトを持ってるとこなんて無いかな? ・・・車を主力にやってるとこならあるかもしんない。

将来の夢にしとこっ♪




DSC04496_convert_20150626174458.jpg

ありがとうございました!

DSC04510_convert_20150626174518.jpg









ピカピカに磨かれたボディーに個人タクシーの文字を承りました♪

DSC04512_convert_20150625145422.jpg

いかにも看板屋さん的な仕事ですね♪

ありがとうございました!










DSC04123_convert_20150624142853.jpg


DSC04173_Ed01_convert_20150624141612.jpg

手間暇掛けてビンテージ感を出したヤツが・・・・  出来たよ♪

DSC04366_convert_20150624141941.jpg

美容室 ユトリロさんで使用されるサインと、ウイッグを飾るコの字型の棚なのでした♪

なかなかヨカでっしょ!

DSC04373_convert_20150624141811.jpg



うん・・ 納まり具合バッチリ!♪

DSC04417_convert_20150624141707.jpg

佐藤さん、いつもありがとうございます!!!










つ つ つ、遂に終わったじょ~~♪

今考えると、この季節に雨にも祟られず、かといって強烈な日差しの日も一日も無かったのが奇跡!

御かげで スムースに、爽やかに事が運びました♪

でもね・・・ このスケールの仕事はやっぱ疲れた~~


DSC04428_convert_20150623140213.jpg




喜びのヘソ出しハンドスタンド!

DSC04465_convert_20150623140243.jpg

ありがとうございました!!

JETSKI SHOP BETANAGIさんでした♪





こんなスチール製のパーツを・・・・

DSC01076_Ed01_convert_20150622170527.jpg


チタンが焼けた感じのフェイクペイント。

センス良く使うと凄く効果あると思います♪

DSC04261_convert_20150622170710.jpg


ありがとうございました!!









メチャメチャお金掛けてオールペンするのだけがカスタムでは無~い♪

DSC04334_Ed01_convert_20150620220209.jpg

メーカー製のグラフィックモデルに・・・

ゴールドリーフを使ったレタリングでオリジナル感バッチリ!!

DSC04353_Ed01_convert_20150620220058.jpg

これでも数千円台で出来ます♪

ありがとうございました!!











2日目!♪

日の出と同時にスタートで・・


DSC04384_convert_20150620175233.jpg


DSC04385_convert_20150620175249.jpg


DSC04395_convert_20150620175312.jpg

今日はここいらまで。

あと一日で終わるのか?






DSC04348_Ed02_convert_20150618205611.jpg

今日も又 新しい御依頼を頂きました、 ありがとうございます!!

まだまだ随分前に御依頼頂いた分が未着手て状態なのに、ありがとうございます!!

こんだけ 忙しい忙しい言ってる事は、相当に腕がいいんだな!

そんな声も巡り巡って僕の耳に届きますが、そんな事は全くないです。

実際には中の中位です、

話ってのは伝わるたびに大きくなるもの。

アナタの周りにも 僕より腕の立つペインターは ワンサカ居ます。

どうかソチラに御依頼下さい♪


DSC04349_Ed01_convert_20150618205623.jpg








DSC04264_Ed01_convert_20150618165816.jpg

ハイエースに搭載されるウーハーBOXへのピンストライプ入れです♪

DSC04337_Ed01_convert_20150618165118.jpg

よし、バッチリ!

次は、その両サイドのパネルかな♪

ありがとうございました!







TODAY IS・・・・

DSC04289_convert_20150617174411.jpg

この、高さ6M 幅30Mの建物に グラフィティ的な物を描きます。


DSC04303_convert_20150617174440.jpg

一人ではどうしても無理なんで、友人知人同業者、総動員で♪


DSC04308_convert_20150617174506.jpg


取り合えず雨が降る前に下書きが完成!♪   (間に合った~~

今後3~4日かけて完成させる予定です♪


問題は雨だな。














4軒隣の モトショップTG さんより マットブラックのヘルメットにレタリングを承りました。

「大げさなのは嫌だ! でも個性を♪」 そんなあなた、いかがでしょう?

これ位で3000~・・  ゴールドリーフが入ったり、複雑な表現が入ると9000円位・・です。

DSC04278_convert_20150616183229.jpg



喜びの舞

DSC04283_Ed01_convert_20150616183254.jpg




そしてピンストライプを引きます。

DSC04173_Ed01_convert_20150613134640.jpg

ほぼデザイン性は無い、まだ車が生まれる前の時代のピンストライプ、馬車とか家具とかの寂しい平面への飾りとして入っていた時代・・・ そんな感じでアウトラインを取ります。

勿論 完全なフリーハンドです。



DSC04175_convert_20150613134707.jpg


唯一ココだけアクセントを♪











DSC04159_convert_20150612173912.jpg


更にマニアックな処を突いてみた。






CA3I0103_convert_20150611184257.jpg

こないだのを取り付けた様子です。

コレだけで外国に見えちゃうから ア~ラ不思議♪

5000円位から承ります。







DSC04142_Ed01_convert_20150611131350.jpg

どぅりゃ~~

うどん屋さんのロゴタイプとして使用される原稿を書いてます。

英文字が書けるんだから書道も出来ると思われがちです。

確かに、 強弱を付けて・バランス良く・空間を埋める・・・  考え方は全く同じですが、

慣れてないんでナカナカね♪






久しぶりにウチに帰って来た娘、オレの歯ブラシで平気な顔して歯磨きしてるのは ナンなんだ!

コッチが おぇっ てくるわ!

CA3I0118_convert_20150610122257.jpg










DSC03843_convert_20150609215213.jpg

カブのサイドカバーにピンストライプを御注文頂きました♪

御覧の通りモチーフはウサギさん、かわいいでしょ♪

ありがとうございました!!








DSC04124_convert_20150609110222.jpg


新品の木を経年した表現にしてます。 まだまだコレは下地段階、過ぎ去った年月をイメージして、これから更に痛めます。









DSC04123_convert_20150608193656.jpg


木工仕事・・

出来上がったらピンストライプを入れるのが楽しみ♪





蛍光色・フレーク・ゴールドリーフ・ピンストライプ・レタリング・イラスト・・ 全ての要素が含んだ作品です♪

ハイスピードで走るモータースポーツの場合、細かなデザインよりも、大胆な3色位が一番良い!

僕はそう信じてます♪

タッキーくん、ありがとう!!

DSC04040_Ed01_convert_20150607231008.jpg


そして~~

社会人ライダーは、コレが一番大切よ♪

DSC04049_convert_20150607231030.jpg

尻割れ注意!!








DSC04021_convert_20150606164504.jpg

常に こんなでありたい。








フリーハンドの文字を承りました♪

DSC04016_convert_20150606154150.jpg

the マスター オブ トルク って事は~~・・・・



希少種のMT-01で~す♪

DSC04019_convert_20150606154210.jpg





友人の上野くんがレーザーマシンを導入し、新ビジネスを開始しました♪

そのウチの1つがコレ、アクリル製の名刺です!

存在感と話題性はバッチリ! 特別な御客様に御渡しする名刺としていかがでしょう?♪

その名刺を受け取った方が 「見て、この人の名刺凄いやろ!」 て、勝手に宣伝してくれる事になるのは間違いないと思います♪


価格も意外と高くないです。

お尋ねは この名刺画像のTELやメールアドレスから聞いてみて下さい♪


DSC04015_convert_20150606122446.jpg










DSC03984_Ed01_convert_20150605135848.jpg

KLX250にピンストライプを承りました。

オフロードバイクでも、悪っぽい方向のカスタムの中ではピンストライプが似合います♪








DSC03981_convert_20150604165940.jpg

1か月間のヨーロッパ放浪の旅から帰国のS崎さんよりオミヤゲを頂きました♪

モノホンの天然物です♪


買い物として御願いしたのに、御土産になっちゃって スミマセン、  ありがとうございました。



いつの日か同行したいな。




描くんでしょ♪

という期待もあるみたいなんで、描てみますよ。

オフロードバイクのポリ製のパーツって、基本的に塗料などを受け付けなくって、乾いた後もパリパリと剥げ易いんです。
だから自分のにも描かないし、御客様から言われても断って来たんですよ~

でも、どんな具合に剥げやすいのか の見本としていいかな♪ と思って・・


近代的なデザインのオフロードモデルには今一似合いにくいんですが、ビンテージなやつだったら雰囲気バッチリだと思います♪

御希望の方、剥げる事を前提にお尋ねください♪


DSC03960_Ed01_convert_20150603232643.jpg



DSC03966_convert_20150603232700.jpg




タ・た・TA   大変だ~~

今月はもうダメ、これが好きな方向じゃなかったら過労死するんだろうな~~・・・


大工的仕事入りま~す!


DSC03812_convert_20150603203527.jpg




次のページ

FC2Ad