山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!






そう言えば・・ 山梨の宇田川くん ピンストライプ頑張ってるかな?









比較的近所で開業される 床屋さん、 hair RIZEさんより、サイン関係一式を承りました。

ありがとうございます!


メインのサインは、看板を御依頼される中で御要望の多い立体の文字 (業界用語で、カルプ文字・チャンネル文字・カットボード文字とか言います) を採用しました。

影が落ちた感じはいいですね~

でもコレ、あまりに厚みがあると、そこに汚れが溜まって汚くなるので極厚のは御勧めしてません。御覧のは20mmです。


充分に存在感はあるでしょ♪

DSC05067_convert_20150730155320.jpg




*カスタムペイント から ピンストライプ から CARマーキング そして 町の床屋さんのサインまで♪

T.TOYSサインズはあなたの町の雑用サイン屋さん、 取り合えず聞いてみて下さい♪

でも、急ぎは無理よ!







でけました!♪

DSC05061_convert_20150730113005.jpg

車のボディて、見た目よりも複雑な曲面の集合体で、素人さんが・・ 「最近はラッピング? てなやつで簡単に色替えれるよね♪」

そんなEZな物ではありまっせん。

これも意外な程苦戦して この通り! バッチリ!!



最近 軽のスマートをカスタムするのが来てるらしいよ♪


DSC05056_convert_20150730112948.jpg


ありがとうございました!!









常に 1か月~3か月先の仕事で埋まってます。

ウチが特別な訳ではなく、何らか手仕事を生業とされてる場合 当り前のサイクルです。

「僕のだけは早くしてね」

は、無しで御願い致します。








スマートのセクシーな曲面を舐めていた~~・・・  (思ってたより遥かに難易度高かった)

DSC05051_convert_20150729220646.jpg


マダムと2人で1日で完成の予定が・・・・  どっぷり2日目!

読みが甘かったです。

このセクシーなフェンダーが超強敵!!






このスペースあって良かった~~♪  じゃなきゃ炎天下にこんな作業出来ません。

更に、夏仕様にして仕事中!

DSC05040_convert_20150728211357.jpg



チラ見せ♪

DSC05044_convert_20150728211410.jpg









バッチリ決まったインプレッサにレタリングを承りました♪

11783983_751050888351353_1492276831_o+(1)_convert_20150726112724.jpg

STIエンブレムの横にカーシブで Subalu と♪

筆の柔らかさと、エンブレムのカッチリ感のコントラストが似合います、さりげないカスタムとしていかがでしょうか♪

この程度で3000円~5000円・・



常に忙しさをアピールしてますが、こういったカーシブでのワンポイントの場合、10分程度で描けますので、
クイックに対応出来る場合もあります。

でけん、て言う場合もあります。










アモたんのリクエストにより、しまなみ海道のようすをチラリ♪


「旅好き・ドライブ好き・ツーリング好き・食歩好きの人の口から良く聞くワード。

瀬戸大橋・讃岐うどん・しまなみ海道・尾道・・・ 「良かったよ~♪」て、

でも僕は長距離を楽しむタチではないんで生涯行く事はないだろうな。て思ってたら・・・・


アリサの電撃婚のおかげで いきなりクリア!!!!♪ 笑   

往復1300kmの距離をハイエースにグロム積んで行ってきた~~♪



さあ、降ろして マダム スタ~ト~♪

11793193_575538122584292_2108949542_n.jpg
これは幾つ目だったかな? 6つの島を渡って行くんで、こんな橋が7つあります。 (ハイエースからの景色です)

11793171_575538259250945_1080445035_n.jpg
で、車やBIGバイクはメインの高速道路をシュウィ~ンと一気に走って、「景色良かったね」で終わるんですが、ピンクナンバー以下
の排気量は、橋(高速道)では、車道の横にある細い道を自転車と共に、のんびりと走れます♪  (停車して絶景を楽しめるので超特典!) しかも、橋以外は一般道に降りて、島内を普通に走らないといけないので、車では味わえないのんびりした景色が全島で楽しめます。♪   その入り口がココ、サイクリストが迷わないように、ブルーのラインを辿ればココに着くようになってるんですが、時に迷います。(笑

11756503_575538192584285_2001253468_n.jpg
ピンクナンバーの特典 (途中を楽しめる


11759441_575538269250944_1940682595_n.jpg
ホラ、このブルーラインを追っかけると、自動的に四国・尾道間を渡る事が出来ます。

11787360_575538089250962_1490077372_n.jpg
日が沈む前にライダーチェンジ!

CA3I0173_convert_20150724201407.jpg
時には車道の横ではなく、下を走る橋もあります。 楽しい体験♪ (緑色のとこが歩行者用)

CA3I0168_convert_20150724201426.jpg
又も橋を降りて島内。  写真で伝わらなくて残念 (凄くいい!)


11774703_575537959250975_1457282604_n.jpg
渡って来た島々を、普通の観光客は足を運ばないっぽい絶景ポイントより堪能♪

と、こんな具合に しまなみ海道は 歩行者・自転車・原付・車 みんなが楽しめる海道なのでした。

一度は行く事を御勧めします♪ (ビッグバイクも時には橋を降りてね)


11791884_575537902584314_1348971815_n.jpg

そして翌日~~

普段なら絶対並んでまで物を食べない派なんですが、折角なんで キタナ旨そうな尾道ラーメン店へ・・・・♪
























すんまっせん、掲げてなくても 当分コレです。


DSC03278_convert_20150424101817.jpg







クラウンエステートが入庫中♪   さりげないカスタムを施します。

DSC04989_convert_20150722132553.jpg


まずエンブレムを外すんですが、純正物って糊が強くて剥がすのが大変。

DSC04990_convert_20150722132602.jpg



綺麗になった所で、自社プリントの木目シートを貼り込んで行きます。

DSC04991_convert_20150722132623.jpg


ハイ完成!  カリフォルニァ~ん♪ なかなかいいでしょ!

DSC04995_convert_20150722132634.jpg

この位で2万円程度です。 承りますが・・・・ 今すぐは無理!






連休明け、仕事量が激しい!!! 納期は守れまっせん。






オメデトさ~ん♪


DSC04914_convert_20150720200716.jpg






その ついでに・・ ハイエースに積んでったグロムで、マダム 四国しまなみ海道を走ります!♪


DSC04951_convert_20150720201727.jpg


















鳥羽カイト選手 帰国!!

DSC04826_Ed01_convert_20150717154824.jpg


報告 & あのクリスタルなトロフィーを持たせて頂きました♪

ドイツラウンド 3位おめでとう!

後半戦も無理はしないように!




あれアレ あれ? また身長伸びた?








今日も沢山の御依頼ありがとうゴザま~~す♪


DSC04793_Ed01_convert_20150717205222.jpg








DSC04764_convert_20150716161004.jpg


デビルビス来た!

日本仕様のオーライトⅡです。

きっと生涯の友になるだろう♪






今日も終わりが見えないよ













ヨカヨ! コレ

DSC04752_Ed01_convert_20150714195919.jpg




















KI○○○○YAさん、本日は御馳走様でした~~~♪






とっても可愛い御注文♪

DSC04670_Ed01_convert_20150714014123.jpg


チビッコバトントワラーさんより、バトンのボール部分への名前入れを承りました♪ (1文字が4mm程度しかありません)

ゴム素材とワンショットペイントって相性が良くないんで耐久性が心配だけども・・

喜んでもらえたかな?

練習・大会 がんばって下さいネ~♪








やった~~♪

先程ドイツで行われた 「レッドブル ルーキーズカップ 第6戦」 で、T.TOYSsignsがサポートする鳥羽海渡
選手が10番グリッドスタートからの追い上げで、3位獲得!

表彰台に僕がデザインしたヘルメットが上った~!♪

おめでとう!    そしてありがとう!!



次も期待しちゃうな♪



左のマシンがカイト選手

DSC04742_convert_20150712232508.jpg


表彰台右がカイト選手

11013100_867330226686646_3135354554364967051_n.jpg













HYOD福岡さんでのイベント、

なんと開店前から待って頂いてる御客様が居る!♪


今回も描きに描きまくった10時間、合計で約26作品を描きました。

スピードさんのスパイダーF3の展示もあって、御客様も待ち時間を楽しめたと思います♪


もっともっと腕を磨かんといかんですな~


HYOD福岡の皆さん、ありがとうございました!



DSC04710_convert_20150712075840.jpg11733516_571435972994507_1379156818_n_convert_20150712080222.jpg11717207_571435162994588_625435548_n_convert_20150712080204.jpgDSC04705_convert_20150712075821.jpgDSC04714_convert_20150712075919.jpg11717207_571435162994588_625435548_n_convert_20150712080204.jpg DSC04695_convert_20150712075743.jpg 11716019_571435202994584_1056738042_n_convert_20150712080155.jpg 11733279_571435982994506_130733813_n_convert_20150712080230.jpg 11716019_571435199661251_1852375092_n_convert_20150712080135.jpg  11721733_571567052981399_718007286_n_Ed01_convert_20150712091102.jpg 11717227_571435802994524_1658209365_n_convert_20150712080211.jpg 11713591_571435279661243_436673976_n_convert_20150712080115.jpg DSC04718_convert_20150712075855.jpg11714288_571435892994515_1297388786_n_convert_20150712080124.jpg 11713509_571435582994546_1890153400_n_convert_20150712080108.jpg11720679_571435186327919_628005089_n_convert_20150712083517.jpg 11713429_571435909661180_977322387_n_convert_20150712080100.jpg

11721183_571436042994500_1608161424_n_convert_20150712003119.jpg


10時間耐久 フリーハンドレタリング スタート!







明日で~す♪ (土曜日です)  朝から夜8時位まで居ます。 見学大歓迎♪


DSC02254_Ed01_Ed01.jpg




HYOD福岡 <  詳しくはコチラ







TOYOTA TACOMAのTRDデカールを少しアレンジしてリメイク♪

一見ノーマルに見えて、上下の文字は僕の手描きがベースになっているというテクニカルな物です。

ありがとうございました!!



「ハっ! 写ってはいけない物が写り込んでる!」


DSC04666_convert_20150709101102_convert_20150709101117.jpg






DSC04676_Ed01_convert_20150708214605.jpg

ようよくコレの本格的な確認作業に到達しました。

でも マダまだマダ   もうちょっと待っといてくださいね~






薪ストーブ屋の友人から・・

「やまもっさん、BAJAのマフラーさびさびやん、コレば塗ってんしゃい!」

て、ストーブ用の塗料をくれた♪

これは最強でしょう!

あざ~す!


DSC04656_convert_20150708150256.jpg


DSC04586_convert_20150708112529.jpg

ゴールドアルマイトのバックステップに合わせて各使用ブランドをミラーゴールドで♪

ありがとうございました!!



サイン屋さんの超定番仕事です。





常にワケの解らない行動のバカ娘・・

自分の自転車を持ってるくせに、 借りてくね~ と言って2週間も乗ってったまま返さない・・

コッチはそのせいで近所の足が無くなって徒歩という状態・・・

自分が快適なら人への迷惑はどうでもいいらしい。


やっと返って来たと思ったらパンクしたまま・・ しかもシートには違法駐輪の警告書を貼られたであろう、両面テープで紙の切れ端の痕跡が・・・


DSC04658_convert_20150707213522.jpg





マジで~~♪

HM社の車両が輸入されるとの情報をキャッチ!  (イタリアのメーカー)

知ってる人は少ないと思う


AJPを考えた時に視野に入れてたけど、全く輸入されてないので諦めたバイク。

これも公道車にしてはプロポーションがいい! ( AJPとの共通点)

CRE_125_4T_DerapageRR_Nero_4_2013 (1)

上がCRM125 で、下がCRE125

いいスタイルしてるね~~♪   

クオリティも悪くないんじゃないかと予想♪
CRE_125_4T_BajaRR_Bianco_2_2013.jpg

そして、このバイクの最大の面白いところは・・・・・

僕のAJPはポルトガル製の車体にホンダの空冷エンジンが載ってる混血バイクなんだけど、

これはナント、 ホンダデザインな車体にヤマハのエンジンが載っちゃってるんです♪


イタリア生まれなのに両親は秋田と鹿児島人てとこでしょうか?  (笑

65歳位になった時に考えようかな?


価格は・・良い値段しそうだ。    予想・・・75万?














この 種も仕掛けもない、まっさらサラの塩ビ板を  

削って叩いてダメージを与えた後、ベースを塗って、レタリングとピンストライプを入れた後、タレ・錆・色あせを表現すると♪

(言葉だけの説明で解りにくいね)


DSC04641_convert_20150707154256.jpg




こんなんなります~♪

脇山保育園さんの花壇の演出として使用されます。


DSC04652_convert_20150707154242.jpg

んべ山さん、ありがとうございます~♪





次のページ

FC2Ad