山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!







旅系のライダーならコチラに御世話になっている方 多いんじゃないでしょうか?♪  歴史永いですからね~

「福岡ハムセンター」様 (御約束ですが食べる方ではないです) の看板のリニューアルを承りました。


僕は無線はやらないんですが、昔から知ってました。 こういった形で関わりが出来るとは嬉しい限りですね♪

DSC05366_convert_20150827213449.jpg

ありがとうございました!!!


「カスタム系だけではなく、こんな当たり前のサインも御依頼ください!」










LOOKのカーボンフレームのリペイント(一部補修)を御依頼頂きました♪

(写真では全く伝わらないのがチョットざんねん)

DSC05301_convert_20150827112735.jpg

自転車(細いパイプワークの物)の塗装って、イメージするよりも遥かに面倒なんです。

コッチのパイプを吹けば 裏側や向こうのパイプがザラつく、向こうのパイプを塗ろうとしたら、GUNをガツンッ! とコッチのパイプ
に当ててしまったり・・

ありがとうございました!♪




御提案

DSC00575_convert_20141022123040.jpg

過去にカスタムぺイントをしたり、ペイントモデルを買ったりして その時は大満足でも 時が経つとちょっと物足りなさを
感じたりする物ですよね。

そんな時はフリーハンドの文字やピンストライプを入れるのは いかがでしょう?

愛着が再熱しますよ♪


このオレンジのピンストライプフレイムスで、参考価格 (片面) 6500円です。


DSC05361_convert_20150825175712.jpg











アレを進めないといけない。 今宵は頑張るぞ!!









RX-7Xにピンストライプを承りました。 ありがとうございます!!

是非、バイク諸ともの姿を見せにきて下さい!♪

DSC05271_Ed01_convert_20150824184900.jpg






ボンネット出来たよ~   夕飯の御買い物行けるね♪ 


そのついでに、14年ぶりにピンストライプも描き直します。

DSC05313_convert_20150823130052.jpg


以前より少し大柄に描きました♪


DSC05345_convert_20150823130129.jpg


あなたの車にも1ポイントいかがでしょう? カスタムカーではなくとも似合います。

(特に、女の子が乗るパステル感な車に同色系で入れるとムッチャ可愛くなります)


これ位で7・8000円~ 10000円。  そん位かな











歩行用のステッキにカスタムペイントを承りました。

DSC05261_convert_20150822212512.jpg

キャンディブルーベースにホワイトの炎で、ワイルドかつ爽やかに仕上げました。

そして上下には、娘さんのお名前と御本人のキャラを♪

きっとアチコチで話題になる一品になったと思います。

ありがとう御座いました!!

DSC05263_convert_20150822212555.jpg



径の細いパイプって、筆を走らせるのが凄く大変なんですが、良いの出来て良かった~♪







進撃の巨人


先日、僕のピンストライプスクールを受講に、わざわざ愛知から来てくれた山田くんです♪

4年位のキャリアを御持ちなんですが、どうしても一人では越えられない壁があったらしく、
その部分をクリニック致しました。 凄く喜んでくれたので、閃く物があったんだと思います♪

これからも地元でプロを目指して頑張ってね~!!



(その晩は博多の屋台を満喫したみたいです♪)


DSC05295_convert_20150822210242.jpg



すんごい スケール感の違い! 笑

DSC05297_convert_20150822210259.jpg






ついさっき 火が点いてしまった

DSC05303_convert_20150822184329.jpg

身近な人は知ってる、ウチのBAJAのお肌ボロボロ具合・・  (遠目に見ると綺麗♪)

ボンネットなんかクリア層バキバキ剥げ剥げ・・・ オッサンの足裏ごとく・・・

いつかやってやらんといかんな。 と、眺めてたら・・・

火が点いてしまった!



しかも、下地からボロボロ、根こそぎ剥離しないといけない事も発覚 (ギョエ~

でも今から2時間後には塗りを完了させて取り付けまで終わらせるゾ!


だってコイツは我が家の 「明日もスーパーまで走らないかん号」 だから♪








もう随分(20年とか)CDを買ったり、ダウンロードしてなかった。
だって、FMラジオを点けとけば、新鮮な社会情報とともに最新の曲も飛び込んでくるんで全く必要を感じなかった。

そんな僕が今日突然にCDシングルを購入♪

「ぇ、え~~ 山本さん ○○○○星人やったと~~・・ ェロ~~ 」 ・・・ まず言われますわな。

ぃいや・・ 100%は否定しないけどそう言うこっでは無いです。(笑)

華原朋美も絶賛の 彼女の歌声・歌唱力・表現力に一耳惚れ!




歴代ハイトーンボーカリストのカバーアルバムとか、早く出して欲しいな♪


DSC05284_convert_20150820203630.jpg







昨日と今日・・ 1.5日間    御客様に「15000円ですね♪」と言ってしまった仕事と格闘していた。

こんなに手こずるとは・・

学生のアルバイトと何も変わらない・・


こんな事が年間の4分の1位あるかな?

だけん 「忙しい、イソガシイ」 言ようとです。



へたなダケ。



CA3I0195_Ed01_convert_20150818220305.jpg


そう言えばですよ~~♪

今回カイト選手ヘルメットには 「Do King Shy!」 (ドゥ キング シャイ!) と描き入れてるんですが・・・

あなた 意味解りますか?

???? これは、どこの国の方にも読めません。

博多弁で 「どきんしゃい!」 (そこをどけっ! の意味) を ドキンシャイ > ドゥキングシャイ > Do King Shy!
てな具合に、全く意味なく音だけ似た英単語を並べた訳です♪


DSC05126_Ed01.jpg

昨日のライブ映像を見てたら、グリッドについたカイト選手の右側面が長々と大写しになり、

解説者が・・・

(もちろん英語で) 「 トバ選手、以前はクレイジーボーイて描いてあったけど、今回は・・・・

ドゥ キング シャ・・シュ・・  シャイ? なんじゃコレ?  」

みたいな事をハッキリ言ってた(笑)


ウッシッシ・・・   思惑通りじゃ♪  MOTOGPの解説者に博多弁言わせたぜ~~

(全編の映像で確認してね!)




16日 チェコで行われた MOTOGP ルーキーズカップ、 T.TOYS signsサポートライダーの海渡選手が6位獲得!

表彰台を逃したのは残念だけど、内容の濃い6位だった!
一時はトップを快走するシーンもあったりで、フィニッシュまで上位8台が
ぴったり団子状態、同ラップタイムでチェッカーを受けるというタフな内容♪

リッパな6位だったと思う。

次のイタリア戦も御安全に!!!


ハイライト映像をどうぞ。 (YOU-TUBEから見てね










ハイ、盆前に納品出来ました~♪

娘も通った中学校PTAからの御依頼です。 (ありがとうございます!)

今時ない、手間を掛けたフル手描きとなっております~  そこに意味はありません~・・

DSC05259_Ed01_convert_20150813191149.jpg

岡本くん がんばって!!







DSC05249_convert_20150813121903.jpg


盆明けはコレに着手しよう ♪   (LOOKのカーボンフレーム)






いつもの事です、すんまっせん♪

DSC03278_convert_20150424101817.jpg



受注した物は、内容により 1ヶ月~6か月のサイクルで納めてますが、納期はハッキリと御約束できません・催促も無しで御願い致します。








「山もっさん、なんでAJPやら買ったと~~?」

しめしめ又言わせた♪

まあそんなもんです。 そんな聞き方されるだろうな~♪ と思ったし、 日本で全く馴染みのないポルトガルの
バイクなんて、そうそう買える勇気のあるヤツァ居ない、

なら俺が買ってやるぜ~~♪     うっしっし。


という購入理由です。 ハイ♪

DSC05245_Ed01_convert_20150811184535.jpg

中でも 殆どの人が一番に購入を断念する要因であろう部分が、 ガソリンキャップ!
ネジ式でキーが無い・・ そりゃ普通の日本人の感覚ならコレだけで購入却下ですよね、
でもオフロードマニアの端くれだった僕にとっては、そこは大きなプラスポイント!

「ウワ~ アルミ削り出しでキーが無いなんて、レーサーやん! カッケ~~  LOVE♪」 てな具合です。


AJPを気にしている方・・ はっきり言ってクオリティは高くない・・ 日本車と比べると「うわ! ボロ~」てな部分も多いです。
でも、そのままでも何ら問題ないし、良い素性は持ってると思います。 ヨーローパのハードなエンデューロでも当り前に走ってるし♪    

手なずけるのが好き派なアナタ いかがでしょう?

とは言ってもジャジャ馬ってわけではありません、エンジン性能は同排気量のビジネスバイクレベルです。


そしてこのバイクの大きなメリットの1つが、いつもアナタが行ってるバイク屋さんに1台から卸してくれるって事です。





「山もっさん、なんで○○やら買ったと~~?」 >>> 当時 FTR250が発売されたとたん不人気車だったのを迷う事なく買った。 そして同じ事を周りから言われたけど、 実際に走らせた知人らかは 「スゲ~ このバイク♪ 俺も買う!」  と、僕の周辺ではちょっとしたFTR250ブームが起こった♪

その他買う物は結構そんな具合♪

俺の目は確かだ!!











正覚警保様よりサインを承りました。

DSC05165_Ed01_convert_20150811173224.jpg



キミも日本の安全を守ってみないか!

絶賛スタッフ募集中! と言う事です♪









              お盆休みは、世間一般的な感じです。











4輪のエアロパーツを製作する ユーセレクト様よりサイン一式を承りました。

僕の一押し 20mm厚のカットボード文字です。 (byマダム加工)

DSC05215_convert_20150810183708.jpg

今日~~も、暑かった~~

DSC05224_Ed01_convert_20150810184552.jpg


DSC05227_Ed01_convert_20150810184540.jpg

うん、バッチリ!

ありがとうございました!!!!!

DSC05238_Ed01_convert_20150810195501.jpg










早朝ツーリングからの・・・ バナー描き。  (盆前に納めなきゃ!)

やっぱり意味の無い手間を掛けて手描きってます♪


DSC05214_convert_20150809131953.jpg

T福岡の井上さん、お疲れ様~~♪



(今晩は ミッションインポッシブル観に行きたいな)





SHOEIのマットブラックのヘルメットを御預かりしています。

今流行ってる艶消し物は、新品の時は 「ドヤ、カッコよかろ~♪」 てな感じなんですが、少し傷んで来ると、
汚さが気になる・・・  そんなです。

そんな時はピンストライプはいかがでしょう♪   デザインの方に目が行くのでマット部の汚さが気にならなくなります♪

おまけに、 「お! ピンスト ガッツリ入っとるやん! カッケ-!」 とか言われて有頂天になれます。



DSC05167_convert_20150808142759.jpg


DSC05208_Ed01_convert_20150808143551.jpg

ありがとうございました!!








凹凸が大変なVFX-W 承りました~♪

キャンディー ・ ラメ ・ イラスト ・ ゴールドリーフ ・ ピンストライプのフルコースとなっております♪

誰のかは~・・・


DSC05185_Ed01_convert_20150808125313.jpg


説明不要ですね♪


DSC05184_Ed01_convert_20150808125304.jpg

ありがとうございました~♪








DSC05154_Ed01_convert_20150805211915.jpg


ピンストライプを入れたHYODさんのウォレットです。  いいでしょ♪

あなたの愛用のレザーアイテムへのレタリング・ピンストライプ 承ります。


こちらは過去作品

DSC09896_convert_20140811192533.jpg






DSC05161_convert_20150805211923.jpg

新調したデビルビスのガン、最高ですよ~♪

アメリカンブランドで日本仕様て言ったら、悪い訳ないって感じですよね♪

口径 1mm と0.8mmも欲しいな♪







3M×10Mの写真入りサイン出来上がりました! ありがとうございました。

(溶け込んでる人がいます♪)

DSC05147_convert_20150805112727.jpg

こういったヤツも たまに御相談下さい。

技術不要の 設備さえあれば出来る仕事なので、積極的には承りません。






TODAY IS

DSC05141_convert_20150804090717.jpg

本日は出張作業の為 1:00 p.m. ~ 7:00 p.m. の間、完全留守にします。

今日は御休みって事ですね、 すみまっせ~ん♪


DSC05132_convert_20150802140003.jpg

こもって塗ってます。 エアコンの効く作業場で快適なんですが、シャッターの下から入り込む ギラっ とした太陽光を
見ただけで、胸汗がジワ~~~~~ と。









T.TOYSのサポートライダー 鳥羽海渡選手にニューヘルメットの納品です♪

ハイスピードの動画でも判別付きやすいように、とにかくシンプル・白黒はっきりにしてみました。

DSC05130_convert_20150801193742.jpg


次のチェコラウンド、頑張って!!!!!!!!


浴衣のお嬢は誰? 笑










あっつぁっ つぁっ 暑~~!


DSC05118_convert_20150801191131.jpg

炎天下の中、クラウンのタクシーの下回りに プロテクションフィルムを施工してます。

黒いボディは尚大変。

(プロテクションフィルム = 傷を防ぐ為の透明フィルム)

この仕事の悲しいところは、上手ければ上手い程 貼ったかどうか見えない。  御客さんの 「うわ~カッコ良くなった~♪」
て笑顔が一切みれないところですね。





FC2Ad