山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!






記事を見た、オBATAくんから この時間にフェイスペイントの御依頼 (笑

DSC06415_convert_20151031224216.jpg


DSC06418_convert_20151031224228.jpg

ジョーカーです♪   ザックリ仕上げたのに、タッパがあるから本物感が半端ない~~♪

DSC06421_convert_20151031224238.jpg

天神の街に繰り出していく2人でした♪











DSC06380_convert_20151031193438.jpg

今、ロード系のオートバイずきが、とっても気になるNo.ですね♪

ありがとうございました!











どいつもコイツも理由も知らんで外国のイベントに流されやがって~!

DSC06382_convert_20151031143624.jpg

DSC06399_convert_20151031143733.jpg

DSC06401_convert_20151031143657.jpg

流されました♪









御夫婦で競艇選手の渡辺様よりの御依頼です♪


御注文により、片面は龍を!

DSC06342_convert_20151031120624.jpg


そして反対面は真逆のファンシーな仕様になってます♪

DSC06344_convert_20151031120637.jpg


ありがとうございました、レース頑張って下さい!!



いつもイツモいつもイッ~~ツモ御世話になっています。

デイトナさんで、サインの修理をしています♪

ありがとうございました!!!

CA3I0260_Ed01_convert_20151030164517.jpg

デイトナさんはコチラ









昨日から、なんか細かい仕事が列を成してやってくる! ポーター効果?




アメリカには、日本には殆どないOFFロードバイクの楽しみ方があります。

日本の空冷4STエンジン(なぜかHONDA製のRFVCじゃない方) をスペシャルなフレーム+モトクロッサーの脚に載せて
走らせるという趣味が♪   (代表的なのは、このJBR)

5919.jpg

30年程前僕も憧れたんですが、とてもそんなお金があるはずも無く・・・・ (国産の新車が5台や10台買えるコストが掛かかったでしょう)  指くわえてました。

maxresdefault.jpg

こちら2台はC&Jとか言うメーカー?  (素敵♪

535416f1496539a50222927efdcc9050.jpg


「空冷+良い脚が重要なんだ♪ 味わってみたい~~♪」

そんな夢を持つ同年代の方に御勧めします。 AJP!


そのフィーリングに近い物が味わえると思います♪

DSC06358_convert_20151027204550.jpg

コレ僕の♪














永年使ったポーターの財布。

もうボロッボロ。 (黒の方)

「これじゃ~諭吉さんの居心地も悪いよね~」 て事で、他のブランドで使い良いの無いかな~?
て探し回ったけど、やっぱりポーターに勝る物無し!♪  Made in japan!

結局 全く同じモデルの色違いを買いました。

「諭吉さん、いらっしゃ~い♪」


DSC06371_convert_20151029231620.jpg









プロモーション彩さまより承りました♪

マンションの正面から見つつの、回り込んだ入口を誘導したいのでこんな形に。

ありがとうございました!

DSC06244_convert_20151029142917.jpg







走行中 「ブチンっ!」

?


あ゛~~  シートレールの溶接が飛んでる~

DSC06378_convert_20151028175231.jpg











ホイールのセンターキャップへ、ベントレーマークのペイントを承りました。

以前はカッティングシート仕様だったんですが、車の高級度に合わせてクリアの中に納まったカスタムペイントに変更です♪


DSC06240_convert_20151028114007.jpg












物のついでに、コチラも小さなカスタムを・・・

とは言っても 誰も気づかんよネ。

結構大きく変わっとうとやけど♪




DSC06358_convert_20151027204550.jpg







マダムグロムのHIP周りを僅かにカスタム!

人もバイクも車も、お尻周りがチョコっと変わっただけで、なんか元気に若く見えたりするのは同じ事(笑

さて、どこが変わったでしょうか?

これが解るなら、アナタは相当なグロム大魔王♪


DSC06350_convert_20151026191608.jpg




航空祭ってもんに初めて行ってきたバイ♪ (築城基地)

マジで凄い! ホントに凄い!!!

全てに度肝を抜かれました!!


DSC06325_convert_20151026102901.jpgDSC06317_convert_20151026102828.jpg
DSC06278_convert_20151026102924.jpg



エンジン摘出ライブショ~

CA3I0268_convert_20151026103011.jpg







今回も、沢山(合計25件)頂きました♪  喜んで頂いて嬉しかです。

又 次回御会いしましょう!


12180193_605813599556744_1983688380_n.jpg12179917_605813806223390_752177649_n.jpg
12179697_605813826223388_984119584_n.jpg12179283_605813779556726_2138171990_n.jpg
12179127_605813776223393_162634124_n.jpg12178041_605813706223400_970404904_n.jpg
12177739_605813849556719_1285751690_n.jpg12170612_605813802890057_1478533314_n.jpg
12170439_605813786223392_409842050_n.jpg12170174_605813719556732_841218528_n.jpg




HYOD福岡様、今日も1日 ありがとうございました!


DSC06275_convert_20151024223933.jpg




ヤっ~~!


DSC06270_Ed01_convert_20151024223924.jpg




昨日バックトゥを見てたら、(ハリウッド映画に良くある)エラーを発見!

又見たんだ・・


バック_convert_20151022124924

VANからデロリアンが登場するシーン・・

ドクが運転して降りてくるんだけど、良くみると VANとデロリアンのクリアランスは、たったこんだけ。
これでは、ガルウィングドアを開ける事は殆ど出来ないはず・・・
つまり、VANの中でドクはデロリアンに乗り移れないって事です、(窓ガラスも15cm位しか開かないはず)

きっとかなりのマニアも気づいてないはず♪




ナンバーUP♪

ンんン~~♪

DSC06233_convert_20151021184330.jpg



幾つまで上がるのかな~

DSC06238_convert_20151021184338.jpg












龍をペイントする場合・・   エアブラシのみで描く ・  筆のみで描く ・ 筆とエアブラシを併用する。
この3つのスタイルがあると思いますが、僕は後者の、筆とエアブラシ派です。

どの方法をとっても細かなラインが多いので龍は大変だ~


DSC06191_convert_20151019103433.jpg






スズキハスラーのミラーに、白豹柄 承りました♪

DSC06142_convert_20151017125010.jpg

ハスラー

車本体がブラックボックス化して扱いにくくなってる現在、以外とチョコチョコ頂くのが、サイドミラーのカスタムペイントです。

イギリス・ジャマイカ・フランスとかの国旗にしたり・アニマル柄にしたり・単に色を変えたり・・・

簡単に外れる物なら承りますので御相談下さい。











あ!    来週の土曜日 24日は♪



DSC03011_convert_20150405214240 (1)_Ed01



又もHYOD福岡さんに お呼ばれ頂きまして
お買い上げの商品へ レタリングやピンストライプのサービスを行います♪

今までHYOD福岡さんに行きたくても、何か敷居高い感じで行きにくかった・・
そんなアナタも、僕を冷やかしに来た。 そんな軽い乗りで是非御来店下さい!




15ss-cu-001.jpg







モトクロッサー VS アリエル

いいね~~♪




できれば も少し起伏のある場所で撮影して欲しかった♪  どちらの凄さもやや出きってないと思う。

アリエル欲し~~










DSC06178_convert_20151013214145.jpg


なんだか急に冬モードですね。 皆さん風邪引かんごと!







○宮のH様より ガレージへのモルタルカービングを承りました♪

下画像を御覧下さい。


秦くん1_convert_20151013112344


「まあ、なんという事でしょう♪」

一般的なバイク置き場と言えるスペースが、仕事の疲れも癒す
素敵な趣味の空間に大変身! (笑)


秦くん2_convert_20151013112356


マジでいいでしょ! この技法は、ちょっとした表現の変更で、 CAFE・服店・美容室・飲食・住宅のリビング、キッチン・・・
何にでも似合い、質感をUPします♪

あなたの とっておきのスペースにいかがでしょう?♪

DSC06129_convert_20151013111417.jpg


諸々の条件を合わせて頂ける方のみ、僕の出来る範囲で消極的に承ります。

「御覧の、最も手間の掛かるフルレンガ仕様で、1㎡当たり30000円。  今回のは6㎡ありますので 180000円になります」




本気の方のみ聞いて下さい♪









FUEL TANKがシートの下で、尚且つ透けているという、面白いキャラのAJP


DSC06154_convert_20151012142729.jpg

そこんところを生かして・・ メモリとレタリングを描いてみました。

DSC06159_convert_20151012142802.jpg


工業製品ぽくて良いでしょう♪

DSC06160_convert_20151012142819.jpg

AJPオーナーの方、いかがでしょうか? (笑















又してもジャーマンヘルメットに ピンストライプを承っちゃいました。


DSC06041_convert_20151010132659.jpg

ピンストライプは、カッコよくも・可愛くも・悪っぽくも・・・ 何にでも対応してしまう、アメリカの伝統的アート。

(新しい物と思われてる方が多いですが、車が生まれる遥か昔からの物です)

DSC06042_convert_20151010132706.jpg

カスタムのスタートして・・  終止符として・・・  御相談下さい♪









CAFEやパティスリー・・雑貨屋さん・・・

そんな御店に似合うナチュラル系なサインも御相談下さい♪


DSC06075_Ed01_convert_20151008181601.jpg








Jeepのグローブボックスリッドへ御覧のようなレタリングを承りました。

カスタムの第一歩として、このようなワンポイントのレタリング いかがでしょうか?

DSC06038_convert_20151007183958.jpg








DSC06076_convert_20151007113619.jpg

町内の「ペケジェイおばちゃん」と・・

買い物に行くらしい

DSC06084_Ed01_convert_20151007113636.jpg





今週末のロッキンにエントリーする、ケンくんの古い日産サニー(B310)入りました~

SHOW NAMEを描き入れます♪

(こんな車が納まると ガレージの雰囲気 更にUPするね♪)


12084071_450036145179494_850184993_n_Ed01.jpg




このダじゃれNAMEに気付く人 居るかな?

12092217_450036098512832_1878903410_n.jpg


DSC06051_convert_20151006101128.jpg

ありがとうございました! 当日は楽しんでね♪




次のページ

FC2Ad