山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




大工さんが造られたAサインを持ち込まれまして、上の赤い部分への描き文字の依頼を承りました。

うん、いい感じ~~♪

DSC06800_convert_20151130190340.jpg

この様な、部分的な御依頼もどうぞ!







週末は、非常に御世話になった叔父さんの葬儀の為、広島まで400kmを一気走り、
運転が得意でない僕は相当疲れました。


でも、葬儀は故人が行ってくれた、親族を集める為の最後のお祭りだと思います。 子供も大人も、「ひさしぶり~♪ だの 初めまして~♪だの、大人になったね~だの、薄くなったね~だの」 いつの間にか大盛り上がり、笑の渦です♪   みなさん解りますよね

 
DSC06823_Ed01_convert_20151130114443.jpg

今回も 「ウワ~40年ぶり♪」とかあったんで・・・

ん? 今から40年後を考えると、次の主催者は僕かも知れない(笑

DSC06830_convert_20151130114123.jpg

みなさん又会いましょう♪






「安心して下さい、着けてます♪」


CA3I0317_convert_20151126012603.jpg

自分のはまさかと思ってるけど、チラチラ聞くハイエース盗に備えてハンドルロックを掛けてます。

こんなのが外国では当り前なんて聞いた20年前は、日本じゃありえないと思ってた・・・








小倉 第二の乱




FIXガラスに文字とイラストを描きます。 コチラはホントに下書き一切なしで雰囲気で進めてます♪

(右の壁に着いてる、釣り針のあるサインも僕製です)

DSC06731_convert_20151125115741.jpg

できた

DSC06753_convert_20151125120009.jpg




コチラはその場対応 「ドア入ってすぐのキッチン壁の圧迫感が凄い」って事で、コチラもフリーハンドで進めます♪

DSC06763_convert_20151125120149.jpg

出来た♪ 女性にも優しいアピールになったかな♪

DSC06765_convert_20151125120326.jpg




DSC06793_convert_20151125120540.jpg

でけたよ~♪

ビフォーアフター見て下さい。相当入りたい感出てると思います♪

こちらは、北九州小倉魚町に間もなく開店の ワインバー 「Costa Libre」さんでした、地元の方は是非行ってみて下さい♪

ありがとうございました!!!







小倉の戦い (笑)

DSC06719_convert_20151124230043.jpg

この、非常に寒々しいビルのテナントを僕の手描きテクで変身させます♪ ビフォ~をよく見といてね♪


DSC06724_convert_20151124230308.jpg

まずはドアへのグラスギルディング♪ 裏側から完全なフリーハンドで文字を裏返しに描きます。


DSC06767_convert_20151124230428.jpg

そこへ純金のリーフを貼り込みます♪


DSC06780_convert_20151124230548.jpg

不要な部分を除去し仕上げれば~・・  髭も剃れる鏡面仕上げの金箔文字が出来上がります♪

一般的にピンストライパーが行うリーフ貼りとは全く違う工程で、シワシワではなく鏡面に仕上がります。
日本ではコレが出来る人は極少数。 自分の商売に本気で立ち向かうアナタ、カッティングシートなんて
安易な物ではなく、純金を使用した本物の欧米スタイルのガラスサインはいかがでしょう?♪

取り合えず第一の乱 完了!


(簡単に説明してますけど、コレだけで半日かかります)


**価格ですか? お高いですよ♪  純金な上、カッティングシートの20倍の時間が掛かりますから♪









昨晩FBを眺めてて、ふと気になった 「VWずき御夫婦が営むハワイアンなCAFE」 ALOHAWAIIさん。

普段はそんな情報ではあまり動かないタチなんだけど、気になってチョイと行って来ました♪


12243252_880189305429921_937231280869612778_n.jpg



ハワイがテーマの明るい店内でダイヤモンドヘッドを眺めながら、御主人とVW話を弾ませ、美味しいKONAコーヒーを頂きました♪ &  ハワイの素材を使用したパンケーキも、とってもオイシー♪


CA3I0319_convert_20151123034226_convert_20151123034408.jpg



・・・そうそう、 居合わせた御客さんと話してたら、Tッキーくんの黄色いBAJAの話が出てビックリ!♪  
Tッキーくんも一度は足運ばんといかんみたいやね~♪















さて、そろそろ終わりにしよ~っと♪






DSC06697_convert_20151121174448.jpg

インテグラのカウルが移植されていて、HONDA車としては 「オヤ?」 なカラーリングが決まってる
CB1000 入庫中♪

カウルの黄色いスペースが少し間延びして見えるという事で、そこにフリーハンドのレタリングを施す事となりました♪


DSC06705_convert_20151121174603.jpg

うんウン、なかなか良いでしょ♪

ありがとうございました!!

DSC06711_convert_20151121174544.jpg

今回の物で8000円、タイミングが合えば待ってる間に描く事が出来ます。


大きくカスタムしたけど、何か足りない? や、ノーマル車に何かスパイスを! そんな時に効果絶大です♪








コレクション増えました♪

スイステック社のマイクロツールです。
以前は通販でしか買えなかったけど、近所のホームセンターで発見! しかも555円♪  安~~


普段はちっちゃなキーチェーンなんだけど・・

DSC06680_convert_20151120183245.jpg


広げると、いざと言うときに約立つ本格的なプライヤー・ドライバーに変身~♪

DSC06681_convert_20151120183310.jpg

話のネタにいいよ♪












むっムムムムム




DSC06675_convert_20151119212201.jpg


え゛!? ブラジルって、法律の関係とかで純粋なモトクロッサーを輸入出来ないかなにか?

XRE300てHONDAのそれ程走りそうにないデュアルパーパスモデルに、相当お金掛けて
モトクロッサーを造ってる!!!

しかも SUZUKIも、KTMも、のKAWASAKIも、YAMAHAも、ベースは同じHONDA車 (驚)

しかもしかも、コレで相当走ってるみたい♪



日本人負けてるんじゃないの~~・・・・




mh57488_xre300_branca_lateral_convert_20151116194323.jpg

ベース車のXRE300です











hqdefault.jpg HONDAです。
honda-xre300-motocross40_convert_20151116185737.jpgHONDAです
honda-xre-300-motocross22_convert_20151116185654.jpgHONDAです。
honda-xre300-450cc8_convert_20151116185714.jpg




ポジティブ過ぎるのは僕には合いまっしぇん。


CA3I0271_convert_20151116182324.jpg

CA3I0272_convert_20151116182342.jpg

CA3I0273_Ed01_convert_20151116182354.jpg












年内の受注はもう避けたいところです。 ありがとうございます♪


DSC06670_Ed01_convert_20151116150418.jpg







超お手軽なカスタムを御紹介しましょう♪

バイクや4輪のホイール(ひょっとしたら自転車も)に、ラフなレタリングを描き入れるという物です。

僕のAJPに施したのは、 「for Practice」(練習用) という文字。

見た人には、「レースに出てるのかな~・・」なんて、勝手なスパルタンなイメージが膨らみます♪

言葉はアナタのアイデアでOK! 言葉じゃなくて、何か意味有りげなナンバーでもいいかもですね♪

これ位の大きさで1か所 1200円です。

あなたのチャレンジ御待ちしております!!♪




DSC06643+(2)_Ed01_convert_20151114190033.jpg

DSC06622_Ed01_convert_20151114190346.jpg

DSC06623_convert_20151114190358.jpg





い~~~~っつも御世話になってます、MC WORKS'様からの御依頼でデザインしたTシャツです♪

日本中に、このTシャツを着た人が居ると思うと、とっても嬉しい♪

ありがとうございました!


DSC06650_convert_20151114170657.jpg

「この様な ピンストライプやフリーハンドレタリングが含まれたデザインも御受けしています。 プリントは行いません、
あくまでもデザイン(データ造り)までです。   現在あるロゴに絡めるピンストライプデザインだけ欲しい♪ そんなのもOKですね。  取り合えず御相談下さい」








クジラ釣るソ゜~

DSC06638_Ed01_convert_20151114135116.jpg


待っといてね~♪




TESI 3D きた!


以前ヘルメットにピンストライプを依頼頂いた○×さんが、愛車を披露に御来店!♪

説明の必要もない、超究極のイタリアンバイク、 ハブステアリングの BIMOTA TESI 3D です♪

12231398_610822402389197_1587793955_n.jpg

ムムム♪ 凄い・スゴスキル~~~・・

構成されるパーツのどれを見ても隙が無い!

そして、このフロント周り、これだけのメカを介していながらハンドリングはとてもニュートラルなものらしいです。

これだけ 凄いを連発したバイクは初めてかも♪


12226471_610822469055857_1300012122_n.jpg

ありがとうございました。   くれっぐれも大切に乗って下さいね♪







今月末に北九州小倉にOPENするワインバー 「Costa Libre」 さんのA型黒板サインを作ってますが・・

フィニッシュのピンストライプ入れです。

DSC06607_convert_20151112140843.jpg


DSC06612_convert_20151112140907.jpg

たったこれだけです。 

DSC06613_convert_20151112140914.jpg

たったこれだけですけど~  殺風景な平面にアクセントを付けるのがピンストライプ本来の目的♪

やたら複雑なデザインとは又違った欧米感を出してくれます。


DSC06614_Ed01_convert_20151112140923.jpg



週末 800kmの道のりを走る事になったんで チェック ちぇっく チェッ~~ク!

DSC06566_convert_20151111121101.jpg

DSC06573_convert_20151111121110.jpg

こういった時のポイントは、緩みのチェック・不足のチェックに留めといた方がいいのは、公道でもレースでも同じ。

やたらなバラシとかをすると・・・・ そこがトラブルのは良くある話♪









本日も 御依頼・御相談 ありがとうございます!



DSC06560_convert_20151110213924.jpg








ブルッリンバンク_convert_20151110183014

日本一のSK8ショップ、ブルックリンバンクさんで御買い物~♪  (以外とウチから程近い)

え? スケボー? 僕が? やりませんけど~・・・・


購入したのはデッキテープ。 これがウチのBAJAには必要なんですよ~♪

DSC06542_Ed01_convert_20151110195143.jpg


ゴムペダルのフィーリングが嫌い(雨の日怖い) なので、ゴムをとっぱずしてSK8用のデーキテープを使ってます♪
そろそろ擦り減って滑る感じが出て来たので張り替え~♪

ヨッシ、これで雨の日乗り込んだ直後でも安心だ!♪

DSC06545_convert_20151110195945.jpg




そして残ったテープを・・・ 最近のモトクロッサー的にAJPのくるぶし部に貼れば~~・・

DSC06549_convert_20151110200006.jpg

ポルトガル美人が更に美人度UP~♪
















マダム、遂にモデルデビュ~♪

DSC06535_convert_20151110140139.jpg

現在春日市のアチコチに掲示されてる この 「グランドゴルフ教室」 のポスターで 元気に飛び跳ねてる人・・・



DSC06534_convert_20151110140820.jpg

マダムです♪

グランドゴルフをやってる訳ではありません、 あくまでもモデルです♪

70歳以下の、若い人へアピールする為の モデルです♪








今晩は、町内のペケジェイおばちゃんちで、特別な人だけ入場が許された、MotoGpのビューイングパーチー
が行われます。 その中で100人の入場者相手に僕はタコ焼きを焼く事になりました♪
美味しいのを頑張って焼きますんで、皆さんお楽しみに!♪

僕は勿論 YAMAHAのジャスティンバルシアの応援です♪


DSC06532_convert_20151108170837.jpg








DSC06524_convert_20151108134606.jpg

ようやく扇風機を掃除してしまいこんでストーブを出したら

DSC06522_convert_20151108134617.jpg

今日は扇風機が欲しい位暑い。






数年前に御依頼頂いたステップワゴンに、更に文字の追加を依頼頂きました♪

ありがとうごずあいました!!!!


DSC06515_convert_20151107201251.jpg










今更シリーズ・・

今時のヘッドライトは、HIDを飛び越えてLEDの時代。

そんな中、ウチのはシールドビームタイプのH4でした。(まあ そこそこ暗いね)  んで、今更だけどマルチリフレクターのH4に交換♪

普通、この作業はトースターにパンを入れる位 簡単な作業なんですが・・   ホラ

DSC06473_convert_20151107125239.jpg


ライトハウジングが沈没船のごとく、4分の1が腐れて無くなってる状態・・

DSC06500_convert_20151107125258.jpg

なので、欠損してる取り付け部を工作しつつの作業・・ 大変です♪


DSC06497_convert_20151107125350.jpg


でも、でけたよ~♪  バチっ!

DSC06504_convert_20151107125404.jpg

調製機能の部分も傷んでるんで、光軸調整がちゃんと出来るのかが問題・・  続きは夜♪

そして いつかはLEDバルブに交換♪



まだ乗るんだね。













自転車のどれもが、高品質な物しかなかった様な時代ですね♪

さて、描こうか、貼ろうか?

DSC06456_convert_20151106133550.jpg











毎年恒例♪ 年に一度の、子供の国を作る作業

これは楽しいんだな~~

ありがとうございます!

CA3I0282_convert_20151106103454.jpg






カスタム寄りではない、全く一般的な看板も承ってます。

DSC06440_Ed01_convert_20151105214214.jpg










CAT-Ⅱ  for SALE    9000yen


DSC06436_Ed01_convert_20151105175445.jpg


スケートボードとしては使用できません。・・・ が、トラック&ウィールを取り付けて飾るのもカッコいいはず!♪

もちろん そのまま飾っても よろし♪



次のページ

FC2Ad