山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!






DSC07292_convert_20151231173557.jpg















大晦日の今日 ・ 生まれて初めて ・ 競艇に行ッた~♪

僕が最近ペイントしたヘルメットを使用する倉田郁美選手と、以前ペイントした中谷朋子選手と今井美亜選手らが出場する、「クイーンズクライマックス」がこの年末行われているのです♪

なので、このチャンスに公営ギャンブル初体験です♪

CA3I0391_convert_20151231153351.jpg


なにせ初めてなんで、券の買い方も全く解らない状態・・  

マークシートに印付けて投票機に入れるも、「○○が記入されてませんので受付出来ません」と吐き出される・・・

「ヤベ~・・ 汗汗」  (周りの人にも聞きにくいし・・)

締切1分前にギリギリ投票!♪




倉田選手の力走♪   ガンバレ~~~!


CA3I0394_Ed01_convert_20151231153438.jpg

ボートの迫力ある走りに チョト興奮!

場内はとても綺麗だし・・・

でも~・・  外した・・ ・・残念(笑)     「選手の皆さん、お疲れ様でした~~♪」

CA3I0399_convert_20151231153531.jpg




場内で開催されてた、女子選手の写真展・・・・・・・   オヤ!♪

一際可愛い娘を発見~~♪  フフフ

この 4744 伊藤レナちゃん、友人の娘さんなのです~♪

去年選手として登録されたのかな?? がんばれ~♪  & 皆さん宜しくお願い致します!

ヘルメットは勿論僕のペイントです。


CA3I0396_convert_20151231153456.jpg









SRのタンク、

ノーマルの上に、「エンドがフレイムスになっているレーシングストライプを」 

との御依頼で この通りに♪

この場合、ストライプだけ入れてクリアを吹かないクラシックなスタイルと、全体にクリアを吹いて仕上げる方法があります。

今回は、全体にクリア仕上げです。


DSC07016_convert_20151231135938.jpg

このような、ノーマル+αな御依頼大歓迎です!











ガラスの掃除には新聞紙が一番!  洗剤が無い時の仕方ない裏ワザではなく、 どんな洗剤よりもです♪

ウエスでガラスを湿らせて、新聞紙で掻きとるように拭くだけ♪

車のガラスも内外拭けば 「ガラス変えた?」 位 視界スッキリ!


DSC07209_convert_20151228135229.jpg












さて・・ 窓ガラス だけ 掃除して 大掃除は終わった事にしよう。

皆さん良いお年を♪










僕がペイントした鳥羽海渡選手のヘルメットが プレステMotoGPの中を走ってます!

皆さん、是非プレイして下さい♪



IMG_1105_convert_20151226191041.jpg

気にする人は少ないんだろうけど・・・・

IMG_1113_convert_20151226191056.jpg

僕が塗ったヘルメットを世界中の人が見てるんだな~ ♪

IMG_1119_convert_20151226191106.jpg

それにしても最近の、こういうのをCGの中に落とし込む技術って凄いね!
実写に見えるけど、ゲーム中のCG映像です。
T.TOYSのロゴもしっかり♪
嬉しいなi~~♪

2016 海渡選手は、MotoGp RedBullルーキーズカップと、 スペイン選手権を戦います。

皆さん応援しましょう!!


海渡選手 がんばれ!







書いてます!

今の時代、こんなのは 「ウィーン」と印刷できるんで、手書くのは全く意味のない事なんですが‥ 書いてます。

書いた方が温かみがある・・・ そういう事にしておきます♪

DSC06938_Ed01_convert_20151225174820.jpg

桜咲さん、優勝おめでと~~♪

DSC07111_convert_20151225174742.jpg

祝ボールは女の子らしく、ピンクにしてみました♪









新しいモデルもあるけど、SIMPSONと言えば M30 ♪

機能は悪くても一度使用してみたいヘルメットですね。

DSC07041_Ed01_convert_20151225133810.jpg

ピンストライプを承りました、ありがとうございます!!!

DSC07051_convert_20151225133902.jpg





スピードモーターガレージ様より、同ファクトリーライダー原田健司選手用コースターのグラフィックを承りました♪

ベースの塗装と整備が完了した車両に大勢で群がり♪ 1日で楽勝~~

DSC07062_convert_20151224194615.jpg

なんて思ってたら‥ ちょっと甘かったね。

DSC07066_convert_20151224194632.jpg

コースターの大きさをバカにしてた(笑)

シンプルなデザインなのに進まない・・・

DSC07067_convert_20151224194643.jpg

残り20%を残して、タ~イム ア~ウト!


そして翌日、日の出と同時にスタート♪

DSC07078_convert_20151224194529.jpg

天井にも貼って~

DSC07102_Ed01_convert_20151224194506.jpg

出来上がりました!!♪

これから全国で原田選手がレース・試乗会へと走り回ると思います、皆さん宜しく~~♪

ありがとうございました!!








最近お友達になった、大型インコ飼いのSさんより、キャンピングカーのバンクヘッド部分にイラストを承りました♪

モチーフは飼ってあるド派手なルリコンゴウインコのラッキーくんなんですが、リアルな色で行くと、取って付けた感が出てしまいますので、車のサイドにあるモノトーンのグラフィックに調和するように、中間のグレーとダークグレーの2色で表現してみました♪



12399042_621325578005546_1786820986_n_convert_20151220223039.jpg

いかがでしょうか?♪

そして、I love the skyの文字はPCのフォントではなく、僕の手描きがベースになっております。

なかなかいいでしょ♪



DSC07029_Ed01_convert_20151220223139.jpg

そして今回は タイハクオウムの ダイちゃんと初対面♪  可愛い~~♪

12387734_621325401338897_2026497442_n_Ed01_convert_20151220223012.jpg

ありがとうございました! & 美味しい御土産まで頂いちゃって♪

又インコちゃん達と遊ばせてくださいね。








要は、パイプフレームのバギーを日本の公道で走らせたいとです♪

b0166783_7503021.jpg

カリフォーニャあたりでハンドメイドで造られてるこんなヤツです♪

車の法律や輸入車にメッサ詳しい方、可能なのか教えて下さい♪

FRPボディのMANXタイプのは日本でもそこそこ走ってるのは知ってるんですが、それではなく、コッチです♪

これが日本で登録できるのなら~・・

ダウンロード (5)

このアリエルじゃなくてもいいな~~♪


そんで、Manxスタイルじゃなくって~~ て言ったけど・・

eurp_1007_01_o+1970_meyers_manx_buggy+front_view_Ed01_convert_20151219011352.jpg

こんな決まり方なら悪くないな~~


eurp_1007_01_o+concept_car+rear_view.jpg







10年前とかに流行ったZOOMERブーム・・

RUCKUSと言う名でアメリカで再燃してる事を知った♪   

ruckus 2

はは~♪

htup_1101_10_o+2004_honda_ruckus+rear_tire.jpg

ほほ~♪

14281584980_60526f01f2_b.jpg

ふふ~♪

8564406643_b0c41ea7b2_b.jpg

いいね~~♪


7b0f2adf50ce32876d4f38306b3b4036.jpg






スターウォーズ~~!




実は~~

まともに見た事が一度もない~~~










最近見かける方も多いでしょう、 車のボンネットやルーフがカーボン調になってるヤツ。
あれって、こんなフェイクカーボンのシートを貼り込んであるのが殆どで、ウチでも年に数件
お問い合わせや施工を承ります。

ボンネットやトランクぐらいの曲面なら難なく貼れるんですが、メチャクチャ頑張ると半キャップのヘルメットも繋ぎ無しで
貼る事が出来るらしい・・  

チャレンジしてみました。

DSC06997_convert_20151217001352.jpg

2人掛かりなら何とかなりそうな雰囲気はある・・ なので あえて一人で挑んでみた♪

右手でドライヤー持って、左手でシートを伸ばしつつ・ヘルメットを押さえつつ・・て、

うわ~ 手が全く足りん。

それでも少しずつ、少しずつ進めたら~~♪

DSC07000_convert_20151217001408.jpg

やった! 出来た!♪

て、実はシワだらけ、& 向こうの面なんか月面状態(笑

材料を無駄にして もっと練習せんといかん♪














又もマタも又も御依頼頂きました、GODAIさんのハイエース、ブラック号へのグラフィックです♪

今回の敵は、スライドドアレールの深い溝と、気温の低さ・・ シートが伸びずに割れてまう~~

DSC06972_convert_20151216205040.jpg

DSC06975_convert_20151216210055.jpg

いつも通り、上の筆記体はPCの書体ではなく、僕の手描きがベースです。

DSC06993_convert_20151216205203.jpg

T.TOYSのロゴまで入れさせて頂いて・・♪

DSC06983_Ed01_convert_20151216205438.jpg

ありがとうございます!!!!!









なぜ? 和物が続きます♪

DSC06941_Ed01_convert_20151215123401.jpg

漆喰仕上げの壁なので失敗が出来ません。


DSC06951_convert_20151215123434.jpg

DSC06946_convert_20151215123413.jpg

完成♪

この様に、書家の方が描いた書をそのまま看板にしたい場合でも、書家の方は垂直面に粘度のある塗料では描けない
場合が多々です。

そんな場合は御相談下さい。













考察中!

SRのタンクに、フレイムスをMIXしたレーシングストライプを♪ と御依頼頂いてるんですが・・

この位置の場合、下から燃え上がる・前方から流れる。 2つの選択肢が生まれる。

DSC06954_convert_20151215111608.jpg

どっちがいいかな?










すいまっせ~ん!   御返事すら出来てない御客様が複数・・・

ホントにごめんなさい。 でもやっぱり いつもの通りの状況なんで、どうかどうか・・・・。










「和的な物もOKよ~」  

てブログを見られていたのか?  御町内のお蕎麦屋さんから御相談頂きました。

「常連さんから、入りにくいって言われたんで、何かウェルカムな表現をお願いします♪」

という事で こんな具合に作りました♪


DSC06911_convert_20151212201028.jpg



うん、バッチリ!

数字に反映されるといいな~ ♪

DSC06913_convert_20151212201050.jpg







もう10年以上のお付き合いになりました♪

競艇の倉田郁美選手からのオーダーです。

ファンなら解る、バレンティノロッシの カメレプリカだ~♪


怪我ないよう御活躍下さい!!!

今月末は福岡でレースがありそうなので、応援に行ってみようかな♪


DSC06899_convert_20151211153303.jpg

DSC06904_convert_20151211153320.jpg









本日も御注文ありがとう御座います~~♪






迷い豚 あんたは誰?

たった今 ハイエースを片付けてたら車内から、家電品の電池ブタっぽい物がポロっと出て来た。

ナンダコレ?

大きさは25mm位でヤヤ安っぽい感の黒いプラスチック、ツヤ有り、電池の蓋だとしてもネジ止めなので、
交換サイクルが永い物っぽい・・・・・

全く身に覚えが無いのに車内から出てきたんで 超気になる~

お前はダレや~~!

誰か 物の形に対して異様に記憶力がある方、教えて!

DSC06909_convert_20151210162520.j<br />pg

DSC06908_convert_20151210162512.jpg

524はヒントにになるのか?











マイド毎度 HYODさんのイベントで御注文頂くUさんより、直接御来店頂きましてレザーJACへのレタリングを承りました♪

DSC06811_convert_20151206134016.jpg


ほんとにいつも有難うございます!!♪


DSC06810_convert_20151206134006.jpg

あなたもレザー製品へのレタリングやピンストライプいかがですか? さりげない個性の演出にピッタリです。

価格は1ポイント1500円位より

耐久性は、そこそこあって、程よく無いです。









寒々しい白色のLEDイルミネーションが嫌いだ~~

街にはびこるイルミネーション・・ 「綺麗だ~♪」 なんてみんな言ってるけど、過去のイルミネーションは、そんな寒々しい白ではなく、暖かい白色であった事をみんな忘れてる。

イルミネーションて、そもそもツリーに飾られたローソクの光を電気的に置き換えた物なんだから、寒い冬の景色の中に暖色の白い光が瞬いて、温かみのある美しさを感じないといけない。

なのに、今時のイルミネーションは安LEDの普及のおかげで、どこもかしこも寒々な真っ白!   これじゃ寒くて家に帰りたくなるよ! まじで。   ( 寒空の下、冷たい飲み物を出されてるようなものだ)

シッカリとした光のプランナーが介入しているところのは暖色の白も取り入れて、ホットする演出をしている。

家庭用とかも電球色のLEDイルミが普及し始めてると思うので、あなたの家から暖かい色に変えて行きましょうよ♪


9987301e859b190a5f43220c5db8be81.jpg

過去のorちゃんと考えられてるイルミネーション



original.jpg

最近のヤツ・・・・   寒い、寒すぎるヨ~~~


あなたの家のも客観的に眺めてみよう♪

それ、寒くない?


解るよね? どうでもいい事じゃない。 とっても重要!!












RS号入ってま~す♪   バナーデカールの貼り付けです。

DSC06849_convert_20151205124108.jpg


黒のベースを貼った上に、スカイブルーのポルシェロゴを入れました。 うんバッチリ♪

ヘルメットは、もう少し待っといてね♪

DSC06851_convert_20151205124131.jpg


このバナーデカール、2つの考え方があって、 ①真っ直ぐに作っておいて、貼ると両側が下がるタイプ ②あらかじめ湾曲させて作って、貼ると直線になるタイプ。    どちらでも出来ます♪










欧米チックな物だけではなく、こんな和な物も描きます♪

こちらも大工さんが製作して持ち込まれた物です。

DSC06801_Ed01_convert_20151203223027.jpg

「こげなとは書くとね?」 て、取り合えずは聞いてみちゃってん♪












最近多い、マットブラックのヘルメット御持ち込のピンストライプです。 (バックのメカニクス風文字もそうです)

バイクに使ってある色を一色+すると決まりやすいですね♪


DSC06813_Ed01_convert_20151201125841.jpg

Pさん、ありがとうございます!




FC2Ad