山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!






木工に使うサンドペーパー・・ スケボー用のデッキテープを使ってます。

「ワイルドだろ~♪」

裏に両面テープが付いてるんで、サンディングブロックにも付けやすくて便利です♪




DSC08635_convert_20160330160635.jpg


小学校の机をドレッサーにリメイク中♪

CA3I0508_convert_20160330160712.jpg









永らくお待たせ致しました♪  

本日は 福岡ん釣り人の聖地 アングラーズビレッジさんに来てます♪

DSC08578_convert_20160329153853.jpg



このBWHのドア、ちょっと無機質なのをマリンダメージと言いましょうか? 存在感のある・開けてみたくなる表情にしようという作戦です♪

DSC08571_convert_20160329153920.jpg



先ず枠部分を塗装し、少々ダメージな表現を入れます。  ブシュ~

DSC08594_convert_20160329153938.jpg


そして、こちらで造り込んだパネルを合体させ、全体のバランスを眺めながら汚れを入れたら、 マットなクリアでフィニッシユ!!


DSC08596_Ed01_convert_20160329153954.jpg


出来ました~♪    なかなかいいでしょ! と、自画自賛♪

DSC08624_Ed01_convert_20160329154009.jpg

熊○社長~ いつも楽しい仕事をありがとうございます!!



「今回の作業、下地にフィルムを貼った上に描いてますので、簡単に現状復帰が可能です。 あなたの店舗のドア、賃貸なので交換や戻せない加工が出来ない・・・ そんな場合に御相談下さい」








さあ、仕上げだ~♪

今日は小さな文字を筆で描きます。 地味だけど右のロゴよりずっと手間が掛かるのよ。

DSC08492_convert_20160326190404.jpg


でけた~~  スタート時にはどんより・寒々だったのが、終わる頃には飛行機雲も映える快晴に♪


DSC08504_convert_20160326190443.jpg

BETANAGIさん、いつもありがとうございます!!!








1365501379.jpg

1365501392-resize-655-464.jpg

ダイハツ ミラココアがVWバスの雰囲気を頂いて大人気な件・・・。

可愛いから許しとこう。


61t2_052912_001.jpg

1959VWMicrobus_02_700.jpg









FJさんより レースに向けてWRのゼッケンナンバーを承りました♪  ありがとうございます

桁数が多くなった場合、市販のでは納まりが悪くなります。かと言って自分でキッチリやる自信のない方、御依頼下さい♪

こんな部分がキッチリカッコいいのは、とても大切なんです♪

DSC08372_convert_20160325145219.jpg







御存知の方も多いのではないでしょうか? 前原にあるフレンチレストラン「ワンスプーン」様より、大型のサインを承りました♪

本来はこんな土木作業も伴うような看板は承らないんですが、御断りするタイミングを外してしまって(笑)・・

仲間に協力頂いて無事納める事が出来ました♪

DSC08459_convert_20160324193444.jpg


この寸法になると総重量300K位になるんで、人力では無理。  

ユニックって便利だな~♪

DSC08464_convert_20160324193517.jpg


完了~!! 以前の物と比べると存在感もバッチリ! 建物ともマッチングしていて遠くからも良く見えます♪

田島シェフ ありがとうございました~♪

DSC08479_convert_20160324193531.jpg

BAJAとの相性もバッチシ!










ビンテージな表現に効果を発揮する マイナス頭のビスやボルト。

少しストックしてます♪



でも 締めにくい・トルクを掛けにくいとか、効率は落ちます。

+ドライバーで締まる -頭のビスとか出来んもんかな~~




DSC08399_convert_20160320125530.jpg



クッソ~ 雨のせいで1.5日伸びやがった~~

での、いつも御世話になってます、JETSHOPのベタナギさんです♪

DSC08377_convert_20160319195145.jpg

今回はコチラのショウルームのパラペットに文字を描きま~す♪
(雨上がり待ちの午後からスタートなんで、絶対に終わりません。 なので 急がず慌てずのんびりと。

DSC08385_convert_20160319195159.jpg

先ずベースの白とブルーのグラデーションをエアブラシで入れます。


DSC08391_convert_20160319195210.jpg

そしてアウトラインを黒でビシっと締めます。 コチラは筆描き


あ~ 陽が傾き始めた~    今日はここいらまでだな。








同じに見えるけど フィットです♪


同じ物2台目は慣れてるから早く終わるだろうな~ と思ったら甘かった!

手間は変わらん上に、コチとら老体ですからね~ (笑


DSC08336_convert_20160316102849.jpg

て事で完成で~す♪

AN様・OTS様・SHAFTD様 ありがとうございました~~♪

1シーズン無傷を祈ってます!!!


DSC08361_convert_20160316102914.jpg


さて、こういった カーラッピングですが、  自分もやりたいであれ・興味本位であれ、幾ら掛かるんだろう?
て方は多いと思うんで、コソっと教えます。

今回の様なハーフラッピング(デザインがドアから下のみで、ボンネット~サイド~リアは繋がったデザインになっていない、比較的EZな物)の場合、 デザインから含めて18万円程度で出来ます。

コレを高いと思うか、安いと思うかは~・・   あなた次第です!!





DSC08328_convert_20160315092554.jpg

コレしながら、フィットしながら、ヘルメットしながら、○嵜さんのスタンバイしつつの~・・ P-DO

やっべぇぞ。





業務内容のアピール (忙しいけれど)

カスタムの定番になっているリムライン、殆どの物がステッカーで入ってるけど、これ本来(欧米の本物)はフリーハンドによるペイントで入れるのが本物なんです。   (若い方は、まさか! と思うでしょうけど)


愛機AJPを使って御見せしましょう♪

DSC08297_convert_20160313170748.jpg


ピンストライプ用ブラシを使って ス~・・と♪


DSC08308_convert_20160313170807.jpg

ラインだけでもOKですが、文字と組み合わせるとRacingな演出が出来ます。


出来たバイ!

DSC08317_convert_20160313170833.jpg

どうですか?   ビフォ- & アフター    グッと引き締まりますね♪

DSC08055_Ed01_convert_20160313170913.jpg

あなたも本物感、いかがですか?

前後ホイールに裏表入れて6000円程度より承ります。(文字は別途です) & 車体から外して御持ち込下さい。

ツーリング先とかで、「え! あなたのステッカー? 僕のは本物、フリーハンドですよ~♪」て、自慢出来ますよ!!







サンダーボルトの チタンバルブキャップ、 付いてます♪

DSC08320.jpg








ムムム~・・ 5月位までは新しい仕事の話をしたくない。


ありがとゴザイま~~す!!!










一点物のエンブレムを御依頼頂きました♪ 

御客様のザックリとした御希望からデザイン致しました。

アクリルをレーザーカットし、その上に鏡面マーキングフィルムの文字を貼っています。 金型で造られた本物と
比べると劣りますが、まあ以外となかなか良い感じだと思います♪

DSC08111_convert_20160311200824.jpg

ピン! と来たら御相談下さい。

参考価格 ・・今回のケースで、デザイン上げから全て込みで 3点一式 12000円頂きました。






全額寄付として出品していた僕の作品、 udonnookoku様に落札頂きました!!

ありがとうございます。 このお金は間違いなく東日本の復興に役立つでしょう。

又次回も宜しくお願い致します♪ 


& 被災地の皆さん、頑張って下さい!!



DSC08047_convert_20160302102651.jpg





SHOW BOARDを御依頼頂きました♪

DSC08268_convert_20160310150902.jpg






DAYTONAさんで、おかいもん♪

いつも御世話になってます、フェアレディZ専門のデイトナさんで 御買い物してしまった~♪

しかも、すぐ近くなのに送料使って あえて通販で~~♪ (笑

DSC08246_convert_20160309212206.jpg

え?   僕ですか? Zは乗ってないです。  マダムの指先に乗る、この小さなパーツは~~・・・

デイトナさんの一押しオリジナル商品 最高級鋳造チタンGr5を使用した「サンダーボルト」 の、タイヤエアーバルブキャップなのです~!  普通ノーマルのバルブキャップなんて1個20円位なんだけど~  なんとコレは1コ2100円!    100倍です!

他の物に言い換えれば、200万円の車に対して、2億円の車に乗ってるのと同じ♪ なんてプチな超贅沢なんだ~~♪



それを~・・  BAJAでは無く・・・   4コsetなので二人で分けて・・・

DSC08250_convert_20160310003232.jpg


バイクに付けました♪

DSC08255_convert_20160310003258.jpg


クゥ~~  なんて素晴らしく&意味のない贅沢なんだ!!!


あなたもいかがですか? 派手目の焼け色のもありますよ♪








積極的には受けないカーラッピング♪   (だって大変なんだも~ん♪)

ラリー仕様車です。



DSC08173_convert_20160309185310.jpg

まず既存のステッカーを剥がしたりの下地調整からの・・・

DSC08182_convert_20160309185406.jpg

フロント部から攻めます♪

DSC08174_convert_20160309185345.jpg

そして大物のサイド・・ これが大変なんだ。

予備は無いんで 慎重に~~

この作業は、「プロは霧吹きで水をかけてやるんですよね~」て、素人の方に言われますが・・
NoNo! プロは一切 水貼りをしません (時と場合により極まれに)。

DSC08195_convert_20160309185435.jpg




出来上がりました!    1.5日掛かっちまった。 やっぱ車への施工は予想の時間を毎回超えますね。
(車の3次曲面をバカにしたらいかんとです!)

DSC08240_convert_20160309185526.jpg

ドライバーさんが飛魚が名産な地域出身なので、このデザインに♪

ウチの前を通って行く人にミョーに受けてましたよ。



デザイン~施工まで、外注する事なく出来ます。
ただ~・・ 問い合わせないで下さい(笑) 基本的には、あまり好きでは無い系です。(今回は50川くんからの話だったんで、やっちゃいました♪)

ANオートさん・OTSさん・SHAFT.Dさん、ありがとうございました~♪










いつもイツモ何時も御世話になってます♪ DAYTONA様より いつものIJ看板の変更を承りました♪

「キラキラしてて、化粧品か何か?」

NO NO!  DAYTONA THUNDER BOLT とかで調べて~

スゴかとよ~~♪


CA3I0469.jpg









ランドネを高級化したようなモンテッサのコレ、間違いなく良さそう!!♪


4t_convert_20160306025759.jpg

フロントはアップフェンダーだよな~♪








当店が命を懸けて僅かながらの応援をしている 鳥羽海渡 選手♪  未来のスーパースター!

_gh10652.jpg

今年も世界戦の方は僕がリアルにフルペイントしたヘルメットを。 そしてmotoGPルーキーズCUPの方は僕がデザインしてヘルメットメーカーでペイントした物を使用して戦います!

その2016スケジュールの発表です。

皆さん応援してね~~♪

DSC08115_convert_20160305153209.jpg


頭頂では にわかTIKIが 「ドキンしゃ~い!」 て叫んでます♪

DSC07643_convert_20160305154413.jpg












むっちゃ天気いい~~~♪   AJP干してみた♪


DSC08073_Ed01_convert_20160302124248.jpg







3.11

あの日から もう5年・・ なのに現地ではいまだにプライバシーの保てない仮設住宅
で、不快で落ち着かない生活を送っている方が多数。

一刻も早い完全復興を願って、今回も全額寄付で僕の作品をヤフオクに出品致します。
どうぞ宜しくお願い致します。


DSC08047_convert_20160302102651.jpg

猫アレルギーの僕が造った CATシェイプのキーラックです。  猫ずきのアナタ、東日本の復興に是非力を!♪

横幅は56cm

入札はコチラから!

DSC07936_Ed01_convert_20160302103219.jpg

DSC08018_Ed01_convert_20160302103134.jpg










いつも御覧になっているアナタ、毎度ありがとうございます♪

今日初めて御覧になったアナタ、初めまして♪

当店は納期とクオリティを全く気にしない方専門のサインショップです。


約5年後には、この作業場から出て行うような仕事を終了致しますので

そんな仕事を御希望の場合 お早目にお願いいたします♪









ユトリロさん、いつも有難うございます!


今回は、新たに増えるスペースの通路部分が、あまりに味気ない て事で、
御覧の様なデコレーションを承りました。

「今回はそれ程究極な技法では無い(既成の煉瓦フィルムと、各ドアに合わせて作ったフィルム)のですが、
それでもこれだけ様子が一変します♪」


あなたの諦めていたスペースにいかがでしょう?

又、たっ~~~ぷりと御予算を頂ければ、ヨーロッパの街を切り取ってきたような超リアルな表現も可能です♪

ユトリロ-つるこしよっぷ







FC2Ad