山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




連休中にして、 「こげなと出来るかいな~?♪」 な御相談・御依頼を複数受けてバタバタ・・・

アザ~っす!!










徒歩24秒、御町内に開業される塾の既存テントに文字描きを御依頼頂きました♪

新品のテントの場合、熱転写などの方法でEZに入れれるんですが、既に張ってあるテントの場合は筆で描くしかないとです。
しかもこういった縞模様の場合は一旦白で殺さないと書いた文字が読めないって事になるんで手間は2倍です・・


DSC09042_convert_20160430122718.jpg


入りました~♪



DSC09045+(2)_convert_20160430122827.jpg

デジタルな事しか出来ない看板屋さんに断られたら・・  御相談下さい!!

出来るかも知れません♪










VANSフリークなKさん邸(新築)の玄関ホールに描いてます♪

ダメージウッドなクロスに合わせて痛んだ感じで♪


DSC09094_convert_20160429192158.jpg


どうだ~♪  スケーターなら みんな羨むバンズロゴです。

DSC09107_convert_20160429192234.jpg

DSC09105_convert_20160429192255.jpg



もっとウッスラと描けばリビングにだって違和感ゼロですよ。

生活の中に、あなたが最も好きな物を描く・・

いかがですか?♪




DSC09080_convert_20160428180733.jpg

最先端のビンテージヘルメット SHOEI J.Oに、イタリアンな羽とクロスのイラストを承りました♪


DSC09089_convert_20160428180844_convert_20160428180959.jpg

ありがとうございました!!




「既成のヘルメットに、こういったイラストや文字を入れるカスタムはいかがでしょう?  それほど高くはありません。
同じ面積のTATOOを入れる位の価格です」  解りにく~~










当店がサポートする鳥羽海渡選手 スペアヘルメット出来ました!

DSC08847_convert_20160428101304.jpg

来週は第2戦 ルマンサーキット。  がんばって~♪







部分的な塗装と全体のトップコートを承りました。

自転車ずきな方には御馴染みのタマラないブランドですね♪   ありがとうございました!!


DSC08970_convert_20160427211457.jpg


** 自転車のペイントに関しましては、 お友達 もしくは お友達のような話方をして頂ける御客様のみに限定しています。

だって~・・  独特のややこしい部分があるんだもん♪









「あのレンガの絵 すごいですね~♪」

て、画像でしか見てない方から言われたので、簡単に説明補足しておきます♪ (確かにそう思うよね)

あれは絵ではなく、モルタル(コンクリート)を彫刻して~・・・

DSC08736_convert_20160425143203.jpg

着色して~・・・

DSC08764_convert_20160425143228.jpg



出来上がっているのです♪

DSC08938_convert_20160418151830.jpg











T-MAXの あのパーツに 死神のイラストを承りました。


DSC09009_convert_20160424201315.jpg

こういうのはマスキングでシャープ過ぎるのより、フリーで描いた方が雰囲気出るのかな~ と。


DSC09028_convert_20160424201248.jpg

ありがとうございました!♪








昨日のHYOD福岡さんでのイベント・・

13052600_672025866268850_1860741414_o_convert_20160424113939.jpg

開始間もなくの雨模様に関わらず、20数点の御注文を頂いちゃいましたよ~♪

13054579_672026202935483_1153793321_o_convert_20160424114026.jpg

一部の御紹介ですが、皆さんありがとうございます♪

13054672_672026552935448_107911657_o_convert_20160424114050.jpg

次回もガンバリますので、未だ未経験の方・常連の方、宜しくお願い致します!!♪

13059816_672026929602077_196216396_n_convert_20160424114035.jpg

HYODスタッフの皆様、御世話になりました!!

13062720_672026519602118_403226823_o_convert_20160424114103.jpg

13063939_672026769602093_1831370699_o_convert_20160424114019.jpg
[
13064015_672026446268792_1151155732_o_convert_20160424114003.jpg






明日 土曜日は HYOD福岡さんで恒例のイベントでライブペイントを行います♪

御用の無い方・前を通り過ぎる御予定のある方は、是非御来店下さい♪

15ss-cu-001 (1)








被害の無い福岡に居ても、時折感じる小さな地震・NEWSで見る被災地の映像・コチラの上空を飛び交うヘリ(被災地に向かう物だと思われる)の音を聞くだけで、恐怖心・疲れが溜まってる感じがする。   被災地の方はどれだけ辛い事か・・・・
少しでも良い方向に向かってほしい。






ハーレースポーツスターのタンクカウルとシートカウルにレタリングを御依頼頂きました♪

(筆による手描きです)

このタンクカウル、造形がカッチョいい~!

ありがとうございました!!


DSC08829_convert_20160420231110.jpg









リュウノさん、返信しましたが返ってきますね~  届いてるのかな?








ギルディングサインの単品です。 欧米テイストのバー や カフェ・ケーキ屋さん・・ 何にでも似合います。  (金色の部分は純金ですので、時間とコストは掛かります)

DSC08912_convert_20160418202930.jpg








【“”の続きを読む】

DSC08932_Ed01_convert_20160418161417.jpg

世界でも珍しい位 車やバイクを大切にする日本人♪  なのに置いてある場所は、露天の駐車場や軒下・・ 

なんか矛盾してるな・・・

置いておく場所のビジュアルも楽しんでほしい♪  そう思って、こんな作業を行っております。

とは言っても、ガレージを建てる事はしません、装飾の部分のみです。


「ガレージを建てたけど、冷静に見たらコレは小屋だ!」 そう気づいてしまったあなた、 
そう、ガレージにはそれ相応の化粧・装飾が必要なのです♪


でも手一杯な感じですので、問い合わせはしないで下さい。







遂に完成   Y嵜城 ! MT-01ガレージ♪



DSC08653_convert_20160409094037.jpg

ビフォーからの・・・



ダンっ!

ヨーロッパ(アメリカとも言える)の 路地裏を室内に造りこんでみました♪

DSC08938_convert_20160418151830.jpg

え? どこをやったの? て聞かれる事間違いないんですが・・ (てか、新築中で各業者の方が観るんで、既に聞かれまくってます♪ 「このレンガは本物よね?」 て約束の様に聞かれますが・・・  画像で見えてる部分 ほとんど全部・・

DSC08918_convert_20160418151905.jpg

モルタルを僕が彫刻の後、着色し、棚・照明器具も製作しました♪ (ギルディングはコチラのでした)

DSC08941_convert_20160418151922.jpg
重量感ありますが、木とプラスチック製です。


DSC08946_convert_20160418151935.jpg

キーボックスだけは既成の物です♪

DSC08952_convert_20160418151949.jpg

配管はフェイクで取り付けのサドルも僕製のワンオフです。

DSC08958_convert_20160418152009.jpg

夜、ダウンライトのみにして、お気に入りのアルコールを片手に眺めれば、きっと最高の気分だと思います♪


早く MT-01が納まってるところを見たいな♪









や゛った~~~ !!!! 鳥羽海渡選手が第1戦で優勝!!!!


当店のサポートで走る鳥羽選手、本日スペイン、バレンシアで行われた 世界選手権 第一戦で見事優勝!!!!

ラストラップのハードブレーキング凄かったな~~♪ しかも危なげない♪


T.TOYSのロゴもデカデカと確認♪  僕のペイントしたヘルメットが世界の、表彰台の一番高いとこに居るなんて、感激!!!

ありがとう!!

でも、次のスペアヘルメット出来上がるまでは無理しないでね♪


(32がカイト選手です。)


カイト

12998634_1019600288126305_960183400448881302_n.jpg







N井さんのAJPロゴも現代的なスパルタンな感じに変身!

DSC08884_convert_20160417173036.jpg


だ~れも気づかんけどね♪   フフフ




DSC08888_convert_20160417173054.jpg







グラスギルディングを行ってます。

純金箔を裏側から貼り、「表から文字などを鏡面に見せる」 というアメリカ伝統の技法です。

日本でコレをやれるのは、極々少数。


御相談下さい。

(要 たっぷりの御予算と納期。)




DSC08903_Ed01_convert_20160417142043.jpg









本日ようやくヒーターホース除去。 夏仕様です♪


DSC08860_convert_20160412223421.jpg

ウチのBAJA 徹底的に不要な物は除去してるので、レバーとかでヒーターをON-OFF出来ないんです。

冬場はホースを付けて ON ! 夏場は外して OFF !

ワイルドだろ~~








公道で、アスファルトのテーブルトップジャンプがある (しかも3連!) スポットがあると、とある筋から聞いてやってきた♪

うほ! こりゃ凄い! 飛んだるゼ~♪   

ブオ~ん!!

ありゃ?   無理・・・・


目線で見るとカナリ傾斜が急で飛べそうに見えるんだけど、実際に走ると案外なだらかで、「フワっ チンさむ!」
てなる位がせいぜい。 

時速100km位出てないと向こうの斜面には到達できないかな?


そりゃそうだ、 法定速度で飛んでたら、近所の人 事故しまくりだよね。


残念!!

CA3I0512_Ed01_convert_20160410221446.jpg





近日公開♪


DSC08653_convert_20160409094037.jpg





桜咲く丘のY嵜城、ほぼ最終日♪


DSC08778_convert_20160408171827.jpg






小学校机リメイクのドレッサー

ピンストライプを入れたら~・・・・♪



DSC08664_Ed01_convert_20160406174654.jpg



出来上がりで~す♪

DSC08689_Ed01_convert_20160406174707.jpg

佐藤さん、いつも有難うございます!!

「コレ 人気出そうだな~♪」








カイトくん、遅れてゴメ~ン♪

(SHOEIの最新モデル、X-Fourteenをペイントしてます)
DSC08640_convert_20160405185056.jpg

当店は、世界へ羽ばたくヤングガン 鳥羽海渡選手を陰ながら堂々とサポートしています♪

当店がペイントした彼のヘルメット、netで探して御覧下さい!

「来週には、もう一個送るけんね~  待っとってね~♪」




御馴染みの マーキュリーの キーキャビネット。

YZさんのガレージに馴染む様に、勝手に持ち出してマット仕様にしてます♪

その後は勝手にピンストライプ入れます♪


DSC08747_convert_20160405172400.jpg







DSC08745_convert_20160404175419.jpg




明日も頑張るぞ~♪  (明日は2名体制)

DSC08719_Ed01_convert_20160402185019.jpg






FC2Ad