山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!





明日はガンダムの事だけを集中して考えます。 なので 御客様の御来店禁止!!


DSC09428_Ed01_convert_20160530223551.jpg










コンボイの黒アヒルちゃんは、こんな感じに♪

DSC09336_convert_20160530183304.jpg

ありがとうございました~♪





我が社のサポートライダー 鳥羽海渡選手、今日のスペイン、アラゴン戦は、 時にはトップを走る激しいバトルの末、結果は4位!
 ちょっと悔しいけど、内容は素晴らしい、見てる側からは納得の一戦だったと思います♪

4位 おめでとう! 次回も期待!!♪


カイト-アラゴン2_convert_20160529220036

中盤 トップを快走するカイト選手 32



カイト-アラゴン_convert_20160529220046

そして、スターティンググリッドでの選手紹介の時、九州での被災地を応援する あの 「がんばれ九州!」 ステッカーを
指さしてアピールしてくれました♪

頑張れカイト選手! そして がんばれ九州!







ブレーキ調整中。

DSC09393_convert_20160529182557.jpg

空冷VWでディスク化されてない車両は定期的なブレーキ調整が必要なんですが、BAJA化されている車両の場合、フェンダーの被り角が少ないんでムッチャ楽ちん♪  ちょいちょいちょい と、10分で完了♪

(ノーマル車体だと こんな姿勢では出来ません♪)


DSC09391_convert_20160529182549.jpg

ブレーキペダルが床に付きそう位のを、慣れて気付かずのオーナーさん居るんじゃないかと・・・

危険です。 何か月に1回はブレーキ調整しましょう!






えぇ~・・・ 御仕事ありがとうございます♪

でも、もう頭が回らんとです。




えへ エヘヘ♪

DSC09374_convert_20160528185025.jpg

僕がデザインした 「MCワークス 20周年Tシャツ」  QMGY社長より頂いちゃいました♪

うれしいな~~

ありがとう御座いました!!







ハワイで使用されるサインを承りました♪  (そういった名の飲み屋とかで無く、アメリカ合衆国のハワイです)

うれしいな~  本人は行った事ないのに・・  着いていきたいよ~ ♪

DSC09361_convert_20160527112548.jpg

納期守れずにゴメンナサイ。

ありがとうございました!!










全ての御客様・・ 御待たせして申し訳ありません。

「あれ? なんでこんな物を こんなに待たされるんだろう?」  そう思いでしょう・・

でも、


メニューから選ぶでもなく、アジアの量産工場でジャカジャカ造るでもない・・

こういった 0から進める物の場合、 一般の方がイメージする時間の5倍~10倍は掛かるとです。

そんな仕事が2・3点並んだだけで、 あ~ら大変!


よろしく御願い致します♪
















資格取りました。

簡単に言うと、「高いところに上って作業していいですよ」 という資格です。


DSC09335_convert_20160523202927.jpg

ちゃんとした現場だと、脚立やそんなに高くない足場に上がるのにもコレが必要になります。

年間殆どないのだけれど、高い所に文字や絵を描くって事がままあります。   

「資格持ってないの? 作業中止!」   なんて言われると大変なので取りました♪







あ?・・・  え? !!

早いよ~・・

カイト選手とお揃いの 「NIWAKA TIKI がんばれ九州」ステッカー  UP直後に全数落札頂きました。

落札者様のお気持ちは被災地に間違いなく届きます♪  ありがとうございました!

image1_Ed01_convert_20160521213356.jpg





又後日造りたいと思いますので、 「え? 見もしてない間に完売かよ~」 というあなた、宜しくお願い致します!!!






熊本・大分の大震災・・・ まさかと思ってた・・ 自分の住む町から1・2時間の場所が地震でこんなにダメージを受けるなんて。

今の僕が無理なく出来る被災地への応援を考えると・・・ コレ! 被災地応援 「NIWAKA TIKI ガンバれ九州!」 ステッカーを造りました。

次回の世界戦から鳥羽海渡選手も貼って戦います♪   コレをいつものようにヤフオクに、落札金額全額寄付で出品致します

(どなたでも購入しやすいように、3枚セット 1000円送料込 即決にしています。 ) ので、海渡選手ファンのみなさん&そうでない方も、是非購入して九州の被災地の力になって下さい♪

(NIWAKA TIKIは、博多の「にわか面」とTIKI像を僕が勝手に融合させたカイト選手のキャラクター(仮)です♪


image3_Ed01_Ed01_convert_20160521175623.jpg

ライブ映像のココに注目!



3枚セットなんで友達と分けてもOKですねん♪

DSC09342_Ed01_convert_20160521175637.jpg


よっしゃ~! 被災地の為にひと肌脱ぐぜ~♪ て方はココから入札御願いします!




TY250に、ピンストライプとレタリングを承りました。

なっつかしいね~~♪

バイクバブルだったこの時代でも、トライアル車は全体のほんの一部。 更に250ccに乗る人は少数派だったと記憶してるので、(TY125とTL125が殆どを締めてたのではないかと)    現存するTY250はかなり少ないんじゃないかと?

そんなTYにノーマルを復刻しつつ、ちょっとイカシタ感を出す為、YAMAHAのアウトラインのみのロゴは手描きで、ヒートプロテクターのTRIALはカタカナに、そして当時はあり得なかったピンストライプとトライアル車の組み合わせ。と♪

喜んで頂いてありがとうございました!!

DSC09320_convert_20160520195353.jpg









がんばれ九州!

SHOEIさんのOKが出れば今度の世界戦から海渡選手がヘルメットに貼って走ってくれる・・・ のかな?

TIKI NIWAKA♪



販売金額は全額寄付致します♪

あなたも購入して被災地を応援しませんか♪

DSC09331_convert_20160519183927.jpg



もうちょっとしたら手を着けますから待って下さいね~ 黒アヒルちゃん♪

DSC09325_convert_20160519175405.jpg




No dirt No life

メーカー既成のカラーモデル、 ついついそのまま使用してしまいがちですが、このようにレタリングを入れて個性を出す事も可能です♪


DSC09259_convert_20160517163144.jpg

これ位のボリュームで、ソリッドな物で5000円位~ このようにゴールドリーフを使用した物なら10000円位で承れます。

DSC09316_convert_20160517163235.jpg

ありがとうございました!!







髪の毛が薄くなるにつれて、ひたいに光沢が出るのはなんでだろう?










御客様作のエンビパイプを利用したポスターケースに、ピンストライプ&レタリングを頂きました~♪

DSC09234_convert_20160516232017.jpg

この様に、当店はおなたのアイデアで、どうにでもお使い頂けます♪






終わったジョ~~♪


DSC09302_Ed01_convert_20160515140618.jpg


こういう事に気と時間を取られると仕事が進まないタチなんで、

当分何もしたくない♪








DSC09268_convert_20160514200712.jpg

だいちゃん、いらっしゃ~e♪







ぬわが~~~い、シフトロッドを抜きまして・・  (よかった~ アジャスターに干渉して抜けないんじゃないかと思ってたら、アッサリ抜けたよ♪)

DSC09290_convert_20160514195312.jpg




この劣化して割れたシフトロッドブッシュを、左の新品に交換するんだけど・・

これからが手こずりそうだ・・・・  

今夜気合を入れてやるか・・・ 明日やるか・・・・


DSC09291_convert_20160514195321.jpg


10年前の様なエネルギー無いからな~ どうしようかな?


 



DSC08987_convert_20160513122223.jpg

S&Mのフォークのペイントの御依頼です♪

フレームの ロウキャンディーブルーに合わせた色です。

ありがとうございました!!







どなたか・・仕事を効率よくこなす 能力(脳力)を分けて下さい。  終わらない・・・・





当店サポートライダー 鳥羽海渡選手のスペアヘルメット 3個目~♪

DSC09059_convert_20160512151442.jpg


今年はいいぞ~♪

ヘルメット消費ゼロで、表彰台2回!!!!








御自宅のガレージに設置するサインを承りました。

これはデジタルなプリント仕上げですが、御要望あれば手描きでも仕上げます。

DSC09070_convert_20160512125020.jpg









10数年前に興味を持って購入したTATOOマシン・・

失敗出来ない責任と、柔らかい肌に彫る難しさで、たった一度で断念。

でも昨日、又チャレンジしたくなった♪


DSC09224_convert_20160511113340.jpg









お~とっと、〇〇さんのCUB 今日ピンストライプ描く約束やった~・・

大変永らくお待たせしました、なんせ御依頼山積みなんで・・  はは


DSC09196_Ed01_convert_20160510152247.jpg



最近はCUBをチョップしまくったのも流行ってて、カッコ良く出来たのも目にしますが・・

こんなノーマルなCUBにもピンストライプは似合うのですよ~♪

DSC09209_convert_20160510152515.jpg

ありがとうございました!!








BAJA

グローブBOXロックが壊れてダクトテープロック中♪

後でFLAT-4に行こ♪

DSC09215_convert_20160510150145.jpg




ややや ヤバか~~!

さっき若者がドヤドヤっと来店して、全員友達かと思ったら、何と3組別々の御客様。

並んじゃいましたよ~ ありえ~ん・・

ここは人気のパンケーキ屋さんじゃないっつ~の!

須玖南の看板屋さん!!


今日の収支・・・  出来上がった感の仕事は1件も無いのに、新たな御依頼が4件!!

死ぬ~~~・・・

ただ今16時間労働。  まだまだ続くよ♪










「御客さん、いいアイデアですね~♪」

DSC09181_convert_20160508185528.jpg


母の日のプレゼントとして、充電式掃除機にピンストライプとレタリングを承りました♪

高齢のお母さんと言う事なので・・「大丈夫かな~ ピンストライプ解ってくれるかな~・・ 「このヒゲみたいなの嫌い、消してよ。」て言われたらどうしよう?」 て、心配していたんですけど・・

とっても喜んで頂いたそうです♪



DSC09182_convert_20160508185555.jpg

ありがとう御座いました!!!!








仕事が~~  今日も全開です♪




次のページ

FC2Ad