山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




太宰府・福岡近辺のバイクずきな方なら御存知な方、多いんじゃないでしょうか?

Kawasaki ninjaずきなオーナーが営む、「焼鳥ダイニング NINJYA」さんのサインを御依頼頂きました♪

目印は、このサインと入り口横の ニンジャのエンジンです。

みなさん、是非どうぞ!♪

DSC09746_Ed01_convert_20160630105727.jpg







CA3I0640_convert_20160630005808.jpg

金髪にしてみました。

驚かないで下さい、 たんなる禿げカモフラージュです。








又もスプロケットにピンストライプを承りました。 (フリーハンドでの筆書きです)


DSC09762_convert_20160628114638.jpg

これが どれだけの耐久性があるのか? よく聞かれるんですが・・ それはあなた次第です!

今日描いた物が明日剥げたって、そこを気にせずお金を使うのが男ってもんです!











ガムボールマシンにガムを補充♪  楽しい瞬間です♪

DSC09747_convert_20160627202910.jpg









本日の晩御飯は、モタードのヨッシーくんが、マイガレージでスペシャルなハンドメイドピザを
作ってくれました♪  めっちゃ旨い~!

それにしても、Rくんの弟君もやって来たり、元PのOBくんがヨッシーくんと同じ職場だなんて、つながるもんだな~・・


DSC09711_convert_20160627062910.jpg


ほんとに御馳走様でした!


DSC09705_convert_20160627062901.jpg








今度の週末(7/2 土曜日)は、又もヒョードー福岡さんにお呼ばれ頂きまして、お買い上げの皆様に、1ポイントのレタリングor ピンストライプを無料でお入れする。というイベントを行います。">今度の週末(7/2 土曜日)は、又もヒョードー福岡さんにお呼ばれ頂きまして、お買い上げの皆様に、1ポイントのレタリングor ピンストライプを無料でお入れする。というイベントを行います。

買う気の全くないアナタも、是非遠慮なくお越し下さい♪

15ss-cu-001.jpg
















旨い焼き肉、食わしチャ~♪

はい、タムケンさんとこのお店です。


今週末リニューアルされるハワイのアラモアナショッピングセンターで使用されるサインを承りました。

日本の有名処がズラっと並ぶらしいです。

ありがとうございました!!

DSC09647_convert_20160622180528.jpg

ハワイ、行きたいな♪


アロ~ハ~








ワ~い♪  フィフィから超巨大なプッチンプリン(大好物)の差し入れ貰った~♪

コストコでしか売ってない380g!!

これはデカイ、ハンパなくデカイぜ~♪

DSC09657_convert_20160622173013.jpg


ありがとう!

いっただっきま~す♪







ハワイ行き、最後の1台 (たぶん)


DSC09652_convert_20160621201849.jpg

アロ~ハ~ ♪







全くもって申し訳ないです。


DSC09645_convert_20160620172943.jpg

もうすぐ アラ6だからヨカでしょ~

やれる分しか出来ません。





今日 用あって震災地付近の高速を走った・・・

補修してあって、走れる様にはなってるが、・・・ビックリ!!

視覚的には、整備されたオフロードコースか! て位うねってる。

通行止めになってる対向車線をチラ見すると、50cm位の段差もある!!!


完全な意味での復興は遥か遠いと感じた。


頑張れ被災地!!!!









DSC09608_convert_20160617114316.jpg


です。



DSC09606_convert_20160617114324.jpg

方向性変えなきゃ、作りたい物が造れない!








仕事も迫るが、作品造りも進めたい♪


DSC09600_convert_20160616231025.jpg


こんなヤツの、良いのが20基位出来たら個展的な物を開きたい♪


いつになるんじゃ~~








これ、カッコ可愛いね~~♪  

バランスのいいプロポーション。

日本人が要求する品質に届いてればスマッシュヒットの予感♪


DP125-5-big.jpg






ガサゴソ・・・

DSC09594_convert_20160614214541.jpg

今日は炎天下の仕事で体力を消耗したので早く寝る。・・ 明日6時位からの仕事もあるし・・・・・

て思っとったのに、気になってる事をほおっておけない。


うん、コレでいいはず♪ (ステアリングの遊び調整)

半身半疑で15年程付き合ってます♪








いつも御世話になっています♪

脇山保育園様より、掲示板に何か入れて欲しい♪ なんて御注文を受け、やってまいりました♪

DSC09577_convert_20160614174335.jpg

きょ~~の暑さはハンパない。 体感温度32度?

腕 真っ黒に日焼けちゃいましたよ♪



DSC09586_convert_20160614174252.jpg

横のジャンクガーデン(植物のツル)をイメージした、カーリーなピンストライプの出来上がりです。

ありがとう御座いました!!


(コチラはフリーハンドでの筆描きとなっております)











明日は炎天下でピンストライプを描くので、ぶっ倒れないように早寝しましょう♪

DSC09543_convert_20160613200816.jpg




前回のキャンピングカー「ラッキー号」に続きまして、今回はダイチャン号を御依頼頂きました♪

面から面へ渡る曲線は意外な程手間が掛かるもので・・  ちょっと時間オーバー。

御待たせして申し訳ありませんでした。 & ありがとうございました♪


この足で鳥のイベントに行かれるって事ですので、沢山自慢して来て下さいネ~♪


DSC09540_Ed01_convert_20160611115813.jpg


犬猫系は車体に何かしら表現してあるのを見ますが、鳥系は殆ど見ないので注目されるのは間違いないですね♪


DSC09546_convert_20160611115822.jpg









誠に申し訳ありません、8月まで一切のオーダーを御断り致します。

これ以上御客様に御迷惑掛けられませんので。


現在溜まっている仕事が片付きましたら又御案内致します♪












DSC09494_Ed01_convert_20160609182018.jpg

こちらもハワイに行きます。

人ではなく物の方♪







仕事の材料を買いにいったH-BOXにて・・

CA3I0589.jpg

プロモデラー、O本さんの作品を見てます♪








糸島の名店 ワンスプーン様より、又も御依頼頂きました♪


DSC09499_convert_20160608104051.jpg

タジマシェフ、ありがとうございます!!




このタイミングで やっとストーブを片づけてます。

DSC09513_convert_20160608100930.jpg







進めてますよ~~♪  ちょっと待っといてね~~~


DSC09480_convert_20160606110156.jpg








出張作業って、万が一の為にあれもコレもとなって、意外な程かさむとです。

DSC09479_convert_20160605185349.jpg

戦い終わって、さあ後片付け♪








くっそ~  読みが甘かった~~!

思った程進まず。


明日(土曜日)も社員全員で出張作業の為お休みです。
 







明日は社員全員(2人)で出張作業の為、完全に閉店です!

たぶん昼ごはんは、サブウェイ





おまたせオマタセ

DSC09456_convert_20160602205348.jpg

これもハワイに飛びま~す♪

たぶん あの、アラモアナショッピングセンターのどこかにぶら下がるんじゃないかと・・?♪

旅行行ってみっけた方、写真送ってください!!








身近過ぎて気づかなかった メイド イン ジャパン!

DSC09477_convert_20160602114953.jpg

数年前、購入したステッドラーの鉛筆削り(右の)・・ (デザインする人とかのスタンダード、ドイツブランドです)
 
購入後に気付いたのが、CHINA製・・・ ゆっぱり・・・   でも ステッドラーのブランドを掲げてるんだから大丈夫だろうと使ってたけど、なんかフィーリングが悪い。 この手の鉛筆削りって こんなもんなのかな? 

と使い続けて数年・・・・ で 昨日、

中島重久堂という日本製の物が超高性能だと言う事を知る。

ホームセンターの文具コーナーで当り前に売ってる、一見児童用の安物に見えてたコレ(ピンクの方)(事実安い150円)、中島重久堂がOEM生産している品物で、ムッチャ高品質らしいです。

早速購入して、サクサク~・・ 「うわ~ 気持ちよく切れる~♪」  ぜんぜん違う!!!

ホラ 削りかすが、こんな綺麗な花びらに♪




中島重久堂  <<<<< ここ





FC2Ad