山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




以前とウリ2つなヤツ頂きました~♪  (隼のスクリーンです)

ありがとう御座いました!!

DSC00498_convert_20160830233625.jpg


小物ならカスタムペイントも承っております。











ん゛が ! ...何が起こったのか、ココへ来てとてつも無い仕事量の流入!!


もう年内は新たな依頼は受けれないと思って下さい。

ありがとうゴザイま~す♪



DSC00598_Ed01_convert_20160830210727.jpg








停止直前にブレーキが  「キ~~」


DSC00601_convert_20160828134926.jpg


シューの当たり面が少し変、ヤスリで面をならして組む位しかないかな~~

DSC00603_convert_20160828134935.jpg


DIYで同じような作業をコレから実施れる方、アジャスターの底面が斜めになっていて向きがあるので要注意!♪

(僕が初めてバラシタ時、元通り組んだはずなのに ドラムが入らず、???????????? なんで? 苦労しました。)

DSC00604_convert_20160828134953.jpg


ついでにベアリングもクリーンUPして出来上がり♪

DSC00606_convert_20160828135001.jpg

無事に鳴きは止まりました~♪



「ブレーキ周り・ステアリング周り・電装周り・エンジン周り・・・ VWエキスパートの方に御願いして、1度完璧にしたいな~~」





いつも有難うございます!!

フィッシュトリッパーズビレッジ様より サングラスへのレタリングとピンストライプを承りました。

DSC00547_convert_20160827171252.jpg

もちろん、1本一本手描きで仕上げております♪

DSC00550_convert_20160827171305.jpg

DSC00553_convert_20160827171313.jpg

あなたも、いかがですか~♪






千早付近にて遭遇♪ マツダの3輪トラック。

ウチの隣の材木屋さんが使ってたな~

古い~~  いい感じ~~♪

14159051_726433804161389_784567437_n.jpg

とは言っても ウチのBAJAとほぼ同年式♪



DSC00560_convert_20160825195200.jpg


お客様に、チョ~~お願いがあります♪

慢性的に忙しい (て言うか、捗らない) 当店なんですが・・

受注する時に・・・

「今忙しいんで一月位は掛かりますけどいいですか?」

【お忙しいの解ってるんで、いつでもいいですよ♪ 山本さんの好きな時で】

「ありがとうゴザイマス! でも だいたいの希望日を言って頂けますか?」

【いえいえ、何か月掛かってもいいですから、急がせません】

「それでも一応希望日を・・・」

【ほんっとに出来る時でいいですから♪】

「あ、解りました・・」

なんてやり取りが多いんですが、  そんな御客様から、1週間・・10日後位に・・・

【あの~・・ そろそろ出来ますか】

「え゛! うそ!」


なんて事がシバシバあるんです。   

どうか宜しくお願い致します。






可愛いランドセルにピンストライプと御名前入りました~♪

DSC00292_convert_20160825190106.jpg

販売店での御名前入れサービスは、刺繍などで入って、確かにビシっ! とは仕上がるんでしょうが、 
フォント集から選んで機械的に仕上げられ、今一つ面白味が無いと聞きました。

レトリバー頭の僕が心を込めた手描きはいかがでしょうか? 3000円位から可能です♪







「 もうギブUP~~・・・ 」  アピールです。

DSC00558_Ed01_convert_20160825182407.jpg

うん いいぞ♪ 頭頂の危うさが、皮膚病のレトリバー止まりだ♪








ケーキのメルシィ様より、ナチュラルなスタンドサインを承りました♪

これなら 無意識に通り過ぎる方も、 ココはケーキ屋さんなんだな♪ と覚えちゃいますね。

DSC00531_convert_20160824150928.jpg


ありがとうございました!!♪






GNっ子。

ブシャ~

DSC00508_convert_20160824000900.jpg

今日も自動車学校の帰りに寄って、小物の塗装をしよんしゃ~です♪

免許が先か、GNの完成が先か♪









現在お待ちの案件、18件

1件平均3日として、54日。 = 2ヶ月

やっぱりイツモの調子ですね・・・

全てのお客様、特別な優先は無しでお待ち下さい♪







今日のGN子さん。

60mmローダウンしたので、それに合わせてセンタースタンドも短くする作戦です。 (取り外しも考えたんですが、あれば便利だろうから)

DSC00427_convert_20160822181131.jpg


下手なイモ点溶接でも強度が出るように、繋ぎはチドリ継ぎにしてます♪

DSC00428_convert_20160822181145.jpg


バビビビビビビ・・・        おっ! 少し上手くなってる。

DSC00475_convert_20160822181221.jpg


どや!

DSC00479_convert_20160822181233.jpg



それからタンクの剥離に掛かりま~す♪

DSC00470_convert_20160822181254.jpg




トゥディ イズ 休みを返上して2件の仕事を完成させたけど、相変わらず溜まってる・・・・

御提案の触りの部分さえ御返事出来てないのが数件・・・・

あらSIXに向かって、のんびりな感じにしよう作戦はどうなったんだ~~・・・


御待たせしてます・・・

後数日お待ちくださいね~♪


DSC00430_convert_20160821152500.jpg








最近は、大なり小なり、幼稚園バスを4台もやっちゃいましたね~♪

それは夏休みだからでス~~

DSC00407_Ed01_convert_20160820193437.jpg


DSC00410_convert_20160820193511.jpg

ありがとう御座いました!

ヒゃ~・・ それにしても暑かった!!






溶接女子、本日は本作業だ♪  しっかりやれよ!

DSC00274_Ed01_convert_20160817203036.jpg



ローダウンの為のショックピボットを溶接中♪

DSC00271_convert_20160817203106.jpg


本人の名誉の為、出来具合は小さな画像で。 

DSC00277_convert_20160817203119.jpg

まあ、様子は酷いけど、強度は出てるなと♪



DSC00258_convert_20160817203129.jpg

ローダウンに成る為、サイドスタンドも短く加工。


さあ、これから先は見た目のメイン作業、タンク等のペイントになります♪









DSC00163_convert_20160817115322.jpg

盆が終わった~♪

盆が終われば8月も一瞬。

そうすれば年末も あっと言う間にやってくる。

頑張るゾ~♪



位置関係 ヨシ!!

DSC00252_convert_20160817115419.jpg







こんな夜更けに、 ビビビビ~~~・・・・・・・・・・・  バシュ~

DSC00231_convert_20160817010231.jpg



OKにして寝よ♪

DSC00249_convert_20160817010250.jpg








たった今行われた レッドブルルーキーズCUP オーストリアラウンド レース1

当店サポートのカイト選手ぱ4位!! 大きなポイント獲得おめでとう!!


表彰台を逃したのは残念だったけど、力強い走りだった!

明日の レース2に期待!!!


_gh21415_convert_20160725162702.jpg







コレを溶接して、面を研ぎだして、穴を開けて、タップ立てて、塗装すれば出来上がり♪

対向ピストンキャリパーなら楽なのにな~・・・


CA3I0696_convert_20160813210730.jpg


本日のGN子ちゃん。


ネット上のGN情報を見ると、どなたのも 「Fブレーキが効かない」とある。 その対策としてはパットを良い物と替える or 兄弟車の2ポットの物と替える・・ の2通りが殆どなんだけど、完全な解決には至らないらしい・・・ なので 僕の場合は別の方法で対処する事にした♪

「中古で手に入れた、グラストラッカーのキャリパーに置き換える。」 です。

これが一番面倒だけど、一番効果あるでしょう♪


ポン付けは出来んとです。・・・ グラストラッカーのサポートに、切り出した6mmのスチールプレートを溶接延長して、取り付け穴の位置を10mm程ずらします。  

CA3I0695_(2)_convert_20160813185521.jpg

この作業で最も重要なのは、溶接をしっかりは勿論の事、流用したキャリパーのパッドがディスクの外周から絶対はみ出さない位置を設定する。です。   でないと、 ずっと調子よく効いてたブレーキが、キャリパーの外で当たりあって、突然ブレーキ力がゼロになるという恐ろしい事になるからです。

「この作業、うら若き頃良くやってたな~♪ 当時の50ccなんて、ディスクブレーキのくせに全く効かない! なので、上位機種や後発モデルのキャリパーに置き換えるって事をやってました。









某幼稚園バスのラッピングを承りました♪   ありがとうございます!

DSC00103_convert_20160813154759.jpg

いや~~ それにしても暑かった・・・

DSC00110_convert_20160813154823.jpg

でもバッチリ!






勢いに乗って、リビングのクロス剥いだ~♪

続きは年末!

CA3I0693_convert_20160813100726.jpg





勢いのついた今 やるしかない♪



DSC00123_convert_20160811121814.jpg



配線を全てフレームパイプの中を通してスッキリ!

これで、ソロシートに変更とかなってもスマートに・スムースに♪


DSC00153_convert_20160812161033.jpg





RED GOODの古賀さんより、デリカのタイヤカバーへの店名ロゴ入れを承りました。

ありがとうございました!!

DSC00150_convert_20160812111429.jpg

「通常、こういった物の場合、シルクスクリーン印刷で入れるのが定番なんですが、それですと 版製作から なんだカンダで、
20000円位掛かるのでは? と思いますが、 手描きですと約半額で可能です。

「こんなの 山本かんばん店 で出来るんじゃないか?」

と、あなたの想像で御相談下さい♪







中国生産の乗り物を手に入れて、他に気になるところと言えば!

グルグル回る部分のベアリングです。 

全て日本製に替えたいけど(エンジン内部も含めて)・・・・・ 

それ言ったらキリがない。

3・4年位持つでしょう♪

DSC00150.jpg





もう、2年も3年も4年も、ハゲハゲのまんまのFフェンダー、

この盆前後にやるしかない様に外しておいた。

(ウィンカーは仮付してるんで一応走れます)


DSC00127_convert_20160811160506.jpg


「リビングの壁紙もやんなきゃな~~」







娘の作業待ち GN

DSC00126_convert_20160811115439.jpg

DIYでハンドル交換されたバイクの場合、意外と忘れられてるのがバーウェイトです。(カッコの為のエンドでは無く、ウェイトの方)

中空のハンドルバーをそのまま取り付けると、エンジンの振動が先端に伝わって、手がしびれる~
て事になります。 市販のバーウェイトを取り付ければいいんだけど、それだと先端のデザインが
ビンテージ感をスポイルする & お金を掛けないルールに反する。

なので、ノーマルハンドルから摘出したこの錘を溶接取り付けする事にしよう♪

(重さがマッチングするのかは・・? です)

&

現状ではシートに隠れてしまって問題ない ウインカー類の配線。

後先考えんアホな娘の事だから、すぐに ソロシートに変えたい とか言いそう。

そうなった場合、配線が丸見えなのは絶対NGなので、今のウチにフレームの中を通そうかと・・・

DSC00123_convert_20160811121814.jpg









御預かりしていた、人が入りそうな大きさのウーハーBOXです。

ピンストラスプ入りました、ありがとうございました!!

DSC00077_convert_20160811114915.jpg

お気に入りのアイテムだけど、何かアクセントが欲しい♪   そんな時御相談下さい!







今日はこちらのエリアで。・・・

暑かった~~

DSC00113_convert_20160810215056.jpg





次のページ

FC2Ad