山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



DSC02016_convert_20161130102846.jpg


NOT FOR SALE


DSC02027_convert_20161130102934.jpg



「やまもっさん、あるよ!」


「え、まじで~♪ 頂くわ♪」

CA3I0910_Ed01_convert_20161130005005.jpg

商売の基本 トレード (物々交換) でLEDを入手  (つよP ありがとう♪




電球交換と同じ作業だから、通常なら10分で終わるはずが・・・

さすがCHINA製、やってくれる~ まさかの有り得ないエラー。  大きな伏兵が・・・・

なんとか問題をクリアして2時間掛かってインストール♪

DSC02019_convert_20161130005348.jpg


バっコ~ん!!!!

DSC02022_convert_20161130005434.jpg

うひゃ~ 明るいっていいな~♪

でも どんだけ持つんだろう?








憧れの スプリッティングアックス 買いました♪

薪割りに特化した斧です。

DSC01996_convert_20161127200323.jpg


普通の斧は、刃先から根元へ向かって、 ほぼ真っ直ぐなんですが、スプリッティングアックスは、
刃が薪に食い込んだ後、両側に割広げるように、クサビ形をしてます。

男の子にはたまりません♪

DSC02002_convert_20161127200333.jpg

え、ウチですか? 裏山も薪ストーブもありまっせん、 ただの憧れです。

でも明日は町内のS崎さんとこで薪割りする予定♪






ありがとうございます!     売れました。

ピクチャー


「買って帰れる作品は無いの? 」  お客様から、よく言われる問・・ 来年は選べる位、作品数を増やしたいと思います♪


できるかな~  (汗)



来年の御依頼、今日も承りました! アザっす!









福岡のライダー 4.7人に1人は知ってる方からの御依頼です。  (当社調べ)

アザ~~す!!♪

DSC01974_convert_20161125224550.jpg

DSC01983_convert_20161125224600.jpg

DSC01979_convert_20161125224609.jpg

込められた深い意味は御本人から聞いて下さい♪



「白いヘルメットに全て筆書きで入っております、 12000程でコレ位描けます。あなたもいかがですか?」






娘の繋がりで御依頼頂きました、 イケメン松本院長で御馴染みの うらら整骨院さん。

色を纏めて より存在感をアピールしよう! 作戦です♪  (ビフォ~)

うらら_convert_20161125111137


いつもの様にマダムも全開! そしてニッカマンも。

DSC01968_convert_20161125111216.jpg



ほんで・・アフタ~♪

目の前が西鉄筑紫駅のホームなんですが、いままで気にしてなかった方もきっと、「あ、ソコ整骨院だったんだ♪」
と認識してくれる事間違いなしです♪

S__11124738_Ed01_convert_20161125111238.jpg


そして、今回の一番の目玉はコレ♪   ギュイ~ん!♪

力あふれる院長のロックな等身大以上な写真です。 (撮影は娘です)

DSC01970_Ed01_convert_20161125111805.jpg

松本院長は、やや嫌がっとんしゃったんですが(笑) むりやり採用して頂きました♪

「なんだアレ!」 と思われたら作戦成功です!!

ありがとう御座いました!!







又もフィッシング界のフェラーリ・・ いや、モトグッチ Mcワークス様より承りました♪

1つ1つ心を込めて描いております。

博多人形師の境地です♪


DSC01921_convert_20161124203148.jpg

いつもありがとうございまッス!!!






よ~し、明日は頑張っちゃうゾ~♪



コスタさんより 又もサングラスに御依頼頂きました♪

DSC01906_convert_20161121230908.jpg

DSC01908_convert_20161121230737.jpg

勿論 魚です♪     ありがとうございました!!




あなたもいかがですか~・・  飽きて使わなくなったグラスに入れて大変身! てのも有りですよ♪





デカイ! やっぱりデカ過ぎるよ~~♪

TOHさんのVOLVO製トラクターヘッド 入りました~! 部分的な文字の追加です。

DSC01940_convert_20161119163627.jpg

頭の中で 「この位の大きさだったよな~」と、思い出したサイズより遥かにデカイ! 毎回  (笑)

いつも有難うございます!!

DSC01948_convert_20161119163639.jpg

たまたまですけど 「BIGBANG被り♪」 

BIGBANG日本ツアーの機材を満載して、日本中を走ってるそうです♪

御安全に!












いよいよアナタの仕事に着手します♪





常に御世話になってます、ガレージコロニーさん。

今回 ジムニー専門店「ジムニージムニィ」を計画・開店という事で、店名の発案~ ロゴのデザイン~ 看板の製作までを承りました♪  

ありがとうございました!!


DSC01899_convert_20161118174145.jpg



DSC01900_Ed01_convert_20161118174132.jpg

バリっばりと繁盛して下さいねん♪












うっしっし! 日曜日は海上(船上)からアメリカズカップ福岡を観戦できるという幸運に♪

Y野くん、ありがと~~!


ph02_160920.jpg













BAJA1000出場へ向けて、日々精進するタッキーくんより、VFXRへのピンストライプなんぞを承りました。

ありがとうございまっす!

DSC01801_Ed01.jpg


単色にピンストライプやNo.を描き入れるだけで、カスタム感 グっとUPします。 

あなたもいかがでしょうか?




DSC01622_convert_20161114183617.jpg



T.TOYS SIGNS 「VINTAGE SERIES」の第一弾 1台目が完成しました♪

アンティークなライトを装備したピクチャーフレームです。   (うまいネーミングを考え中)

100年位前の?  と思ってしまうような、超ダメージ、クラックペイント&シンプルなピンストライプが自慢です。

(全て僕のハンドメイドの新品です!)


DSC01870_convert_20161114183109.jpg
すんごいデカイ物に見えますけど、人が小さいだけです。



棚の後ろにはA2サイズのポスターを飾る事が出来ます。

男っぽい物を置けば、ガレージや男性の部屋・欧米的なバーにもピッタリ!!

DSC01857_convert_20161114183136.jpg

明かりを落とせば、この雰囲気!!

DSC01890_convert_20161114183157.jpg



DSC01878_convert_20161114183149.jpg

でも、置く物をソフトな物に変えれば、あ~ら大変身♪  ナチュラル志向なキッチンやリビングにピッタリです!


DSC01882_convert_20161114183251.jpg


いかがでしょう? 現在の処、数が出来ませんので積極的には販売出来ませんが、 価格は25000円です。

お問い合わせください。


遠方への発送は・・・・ ちょっと高くなるだろう送料をご負担頂ければ対応します。


(**取付は、一般的なボード壁に簡単に取り付け出来る金具付です。)


いかがでしょう? アナタのお部屋で可愛がってみませんか?








つい先程、博多の街をバイクで走ってたら、 目の前の交番からお巡りさんがバイクに乗って出動♪

ふと見ると、そのバイクのタイヤがペッタンコ。 完全にアカンレベルのペッタンコ。 (ママチャリを買ったっきり空気を入れる事を知らない女子高生くらいペッタンコ)

あんまりなんで、次の赤信号で並んで・・・

「もしもし お巡りさんのバイク、とても危険な位空気が入ってないですよ! すぐ入れないと事故に繋がりますよ!」

一般市民のバイクに声を掛けられて ギョっとしたお巡りさん、 自分のタイヤを確認して、、

「あわわ、すみません、ありがとうございます。 ペコペコ」



(勤務の始まりに始業点検義務付けられてないのかな~?)









正解は、 MOTOCOMPOでした~♪


DSC01724_convert_20161112132412.jpg

ステッカー類が手に入りにくい車両の場合、手描きで表現すると言う手もあります。

エンジンの諸元も描き入れてみました♪












えっと・・  ようやく下準備。


DSC01814_convert_20161110112430.jpg




コッチで話題の 藁シンゴジラを見た翌日・・・

CA3I0842_convert_20161109013553.jpg




博多駅前が大口を開けた怪物に襲われた!!

陥没

コンクリートポンプ車でゴジラの口に凝固剤的な物を注入し応戦する人類!!

映画 「シンゴジラ」 を観た人なら きっとビックリの同じストーリー!










いつもの事ですけど御注意ください!

現在、カスタム寄りや少し大きな規模の御依頼は3ヶ月サイクルで回しております。







最近、日本で興行されるはずがないと思っていたエクストリームスポーツが次々来日♪

FMX・モンスタートラック・エアレース etc・・・・

まさかコレがやって来るとは!!!

584e696b85dfcabb877dc9c883e2f501.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=YPbPd97kh68  ← コレこれ♪

アメリカズカップ






取り合えずNO.描いてしばらく放置♪

DSC01799_Ed01_convert_20161106182722.jpg








福岡でポルシェのメンテナンス・チューニングと言って、真っ先に名が上がる ファクトリー9さん。

10数年経って痛んだ看板の架け替えを御依頼頂きました♪

川原社長 ありがとう御座います!!

DSC01793.jpg















じゃジャン♪

DSC01782_convert_20161104183128.jpg


小排気量程はっきりした効果 (パワー、トルクUP・ 燃費UP・ 音DOWN) があると、最近とってもポピュラーなサブチャンバーを
福岡エキゾーストの魔術師、クォーターさんにお願いして付けて頂きました!

(知らない人は、4スト バイク サブチャンバー とか検索して調べてね)


小物入れではありません。

DSC01750_convert_20161104183155.jpg

さっそく乗り回してみたところ・・・  あぁ、低速のトルクがぜんっぜん違う! 高速域への繋がりもとっても滑らか♪ そして耳障りだった高周波なノイズがナッシングに♪   

こんな、何のメカも持たない空洞でパワーUPするなんて、排気系の理論て不思議です♪


あなたもいかがですか?


クオーターさんはコチラ




ヒロミちゃんより、お父さんへのプレゼント、ステッキへのカスタムペイントを承りました♪

ゴールドリーフ(金箔)のフレイムスと御名前 & ワンポイントのピンストライプとなっております。
写真で見ると、こういった細い物は解りにくいんですが、実際に見ると存在感バッチリ!
老人会でヒーローになる事間違いないでしょう!♪

ありがとうございました!!

DSC01741_convert_20161104162636.jpg


DSC01740_convert_20161104162735.jpg

「こういった物を塗る時、使う方が男性の場合は必ずと言っていい程 「嫌いでなければ炎にしましょう♪」 
とワンパターンな提案をします。
なぜかと言いますと、 もちろん他に品のいい幾何学模様や絵を描く事も可能ですが、そうすると 「どこかで売っている」
物にしか見えないんですね。 「いいの見つけたね~」て、今一おもろくない反応になります。

対して炎のデザインなんて、ほぼ売ってない・見る事ないので、 「何ソレ! ウワ~ 特注なの♪」
て、良くも悪くも話題にされる事間違いないんです。 

なので、炎率が高いんです♪

(女性の場合が問題だ~)









DSC01732_Ed01_convert_20161103133653.jpg

この季節恒例、ヒーターダクトの取り付けです♪

「空冷VWって、一々そんな作業がいるの?」  いえいえ、うちのBAJAの場合、切り替えレバーとかを削除してしまってるんで、
年中効きっ放しになるんです。

なので。


DSC01736_convert_20161103133810.jpg

付きました。







僕が、スーパークロスって物を知ったのは、確か1976位 (高1かな) に見た、こんな写真だった。 (この写真ではないけど、日本人モータースポーツカメラマン木引繁雄氏が撮った、ボブハンナのポスターだった)

「え゛、観客席がある。 照明も・・ 屋根? ナナな なんじゃコレ! モトクロスを街中で! ありえん、アメリカ凄~い♪」 


そして、このハリケーンハンナ、スタイリッシュでカッコい~

8cb0db2221ff1d13757f60adede21ccd.jpg

て事で、ウチの長女の名は ハンナです。










DSC01728_convert_20161102110833.jpg


年内いよいよ小さな物も承れなくなりました。

又来年御願い致します。




FC2Ad