山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



ウチの船の手入れに来ました♪

CIMG1567.jpg

なんちゃって・・

今回グラフィックの御依頼を受けている御客様のボートをチェックにマリーナに来ました♪

天気いいっ!







いつも有難うございます!

YSP大濠様のトラックへのマーキングです♪

ysp_2017.jpg

バシっと出来上がり!

CIMG1547.jpg

このような、カスタム系では無い 一般的なマーキングも承ります!!






CIMG1499.jpg

インフル菌 保有中。

CIMG1503.jpg




病み上がり(中)の3個同時着手~~

CIMG1462_Ed02.jpg

明日からは全開です♪




この手の筆記体の場合、PCのフォントを使用すると、御行儀よすぎて迫力がないので、場合によっては僕が手描きした原稿を元にカッティングシートの文字を作ったりします♪

CIMG1417.jpg

M元さん、少々お待ち下さい~





わ゛~い! 又も差し入れ頂いちゃったですよ❤

CIMG1420.jpg

NYOSHIさん、ありがとうございます~♪

それにしても、どうして皆 僕の好物を知ってるのかな? 笑






誠に申し訳ありません・・ 4月位にならないと次の仕事のことを考える事が出来ません。



CIMG1407.jpg

経営力無くってゴメンなさい♪










フェイク木目を描くには、「自然が創った美しい汚さ」 そう考えて、なるべく沢山の色を重ねます。

CIMG1328.jpg

まずはベースカラー・・  自然の積み重ねをイメージしながら5色程を大きなガンとハンドピースを使いながら重ねます。

CIMG1333.jpg


それから 又5色位のキャンデーカラーを、筆・ハンドピース・ガンと使い分けながら塗り重ねます♪

CIMG1345.jpg

更に、僅かに色の入ったクリアーで調子を付けて~・・  マスキングを解き~・・ 文字に色を入れれば~・・


CIMG1368.jpg

何年経っても腐らないフェイクウッドサインの出来上がりです♪

ミューさん ありがとう御座いました!



屋外でも長期腐らない木風看板が欲しいというアナタ! いかがですか?

御予算を頂ければ、時間を掛けて、もっとモットもっとリアルに描く事も出来ます❤


当店のド定番仕事、カッティングシートによるカーウィンドウサインです。

CIMG1192.jpg

C1500 と MINICAに同時作業 頂きました♪

CIMG1200.jpg

ありがとうございました!!

CIMG1188.jpg

LOW RIDER系の車へは、手描き・エアブラシ・ピンストライプも対応します。






この、白い塩ビ・アクリルで出来た看板を変身させま~ス♪


CIMG1316 (1)




CIVIC入りました♪

CIMG1206.jpg

定番の手法、メッキのエンブレムを外して そこに手描きで車名を入れるといった物です。

ライトなカスタムとの組み合わせで グっ! と雰囲気がUPするんで御勧めです。


CIMG1231.jpg

ありがとう御座いました!






14・15・16は過去に例の無い切迫した状況になりますので、一切の御来店・お電話等を御遠慮頂きたいです♪





当分の間 発令継続!


CIMG0675.jpg





いつもイツモいつも・・・ ありがとうございます!!

ストライダーライダーのrintaroさんから三脚へのレタリング&ピンストライプを承りました♪

これでカッチョいい映像・写真、撮りまくって下さいネ~❤

CIMG1104.jpg



「なんか描いといて~♪」

と渡されたのは、ハウスリフォーム YUKODOさんの軽トラックのバッテリーカバーなのでした♪


CIMG1178.jpg


鋸とハンマーをバックにしたニッコリヘルメットスカルです❤


ゆうこうどう

まさか、 「さすが~♪」 と喜んで貰えるとは❤







乗用玩具をウェルカムボードに見立てた御注文を頂きました❤

DSC00650.jpg

手描きとカッティングシートが混在しております。 


このような御相談もどうぞ♪



マシンのNo. 27もFIMのレギュレーションに合わせて僕が造った物なんです♪

メカさんの仕事かな~・・ 7をもう少し右上げで貼って欲しかった❤  笑

S__110952453.jpg








みなさん こんにちは♪

ひとりブラック企業 山本かんばん店の店主 山本俊博です。

今年は年始から多数の御相談・御依頼を頂き、緊張を走らせております。


CIMG1169 (1)


外部から見ると しっかりして見えても、 ちょっと仕事が増えるとアタフタ・・ 

夫婦でやってる個人商店なんて そんな物です♪


今ひいきにして頂いてる常連さんで もう手一杯、 

僕が御提供した作品があなたの感性にバッチリ合っていたいたとしても・コ~リャヨカばい! と思っても、絶対他の方を紹介したりしないで下さい。



5年後位に、ハーフ廃業 を目指しております。


よろしくお願い致します♪❤







当個人商店がヘルメットデザインをサポートする MotoGP moto3クラスライダー 鳥羽海渡選手

今シーズン用のスペアヘルメットが出来上がりました。 今から送りま~す♪


CIMG1136.jpg

現在 海渡選手は渡欧し練習とテストを行ってるんだろうと思います。 
3月26日の開幕戦までに100%の調子に仕上げて貰いたいですね♪

皆さん応援お願い致します!!!❤

カイト


CIMG1126.jpg

3月から11月の間に18戦! ハードだ~♪






最近 何か仕事をするたびに御客様が、僕の大好物のロールケーキやらマドレーヌやらの甘味を差し入れて下さいます♪

おかしいな~   そんな個人情報どこから流れてるんだろう?


CIMG1085.jpg





着手した振りでも見せとかんと怒られる。 


CIMG1115.jpg







点灯テスト中です。

CIMG1094.jpg

これを見て

「ア!! 山本さんとこがやるんだ♪」

なんて思っちゃう人が居たら・・ 病的なバイクショップマニアです♪








CIMG1056.jpg
CIMG1070.jpg
CIMG1057.jpg
CIMG1073.jpg







甲子園出場選手の応援バナーを御依頼頂きました。

ありがとうございました & 通常野球には興味ない僕ですが、今年の夏は楽しみだ~♪

CIMG0840.jpg

カスタム寄りではない、このような物も少しお尋ねください♪









大好評!


「既成のカラーモデル or 単色モデルに フリーハンドのレタリングなんぞを入れて個性を出そう作戦!」 です。

CIMG1038.jpg

単色で文字を描いてもデザインに紛れて読めなくなりますが、御覧の様にアウトラインで縁を切る事で御覧のようにバッチリ読めるようになります♪

CIMG1042.jpg

今後 欧米の方から 「KANJIデ カイテクダサ~イ♪」 て注文も増えそうな予感。




そしてコチラも チーム名と、娘さん・奥さんの名前をフリーハンドでペイントオン!♪

CIMG1044.jpg

CIMG1050.jpg

なかなかいいでっしょ~♪  ミカ&ユナさんです❤

CIMG1053.jpg

ありがとうございました!!♪


御注意!

通常 このフリーハンドのペイントは、突然来られても その場でクイックに対応出来てこその物なのですが、
積み重なる仕事の為、そうも言ってられなくなりました。 

でも、フルペイントの様に何か月も御待たせする訳にもいきません。

御希望の方は1週間位前に御予約の上、時間を合わせて御来店頂くか・・、 予約無しで来られても構いませんので、1週間位御預かり出来るようにお願い致します♪


あなたもいかがですか❤







まだまだ去年からの御依頼を引きずってます。

CIMG1005.jpg

ハウスリフォーム YUKODOさんの車両マーキング、  

天気良くってよかったな♪

CIMG1021.jpg


完成! ありがとうございました♪







いつも有難うございます!!

今回はコレ入りました♪ で、デカイよ~

CIMG0925 1




FC2Ad