山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



車のカスタムインテリアSHOP バリエーション様より、サインの御依頼を頂きました♪

日本全国で良く見るスタイルの物件ですが、通常看板を付ける位置は左の壁面しか無く、なかなかウェルカム感が出しにくいですね。  で、今回は車の出入り出来る高さを確保しつつ、シャッターの前に看板を渡す作戦で積極的感を出しました♪

CIMG2349.jpg


高所熟女
CIMG2357_Ed01.jpg

たそがれ
CIMG2354_Ed01.jpg



出来ました~♪  うん、遠目にもバッチリ!! Y原さん、ありがとう御座いました! 今度作品見せて下さいね!!♪

CIMG2364.jpg



CIMG1821.jpg

文字は高所熟女手切りの立体となっております♪






ピンストライプ関連の御質問で、

「ラインの太さが安定しないんですけど、何が原因でしょうか?」 てのが ときどき。

言い難いけど・・ ハッキリ言いまして・・・・ 下手だからです。 

練習しまくる事で克服できるんですが、 小さな要因としては、カップの中の塗料粘度が均一でないてのがあります。

筆先から出る塗料が薄い時は太く。濃い時は細くなってしまいます。

シンナーを入れたら、筆でチョイチョイ、ではなく、 ヘラでしっかりと撹拌して下さい。

CIMG2402.jpg







CIMG1923.jpg

当分の間 Wのシステムで♪

KIMG0482.jpg











みなさんコンニチハ♪ 「最近全く開いてないやん!」 で御馴染みの T.TOYS SIGNS 山本かんばん店 店主です。


CIMG2276.jpg








ボートレーサーの (4385)遠藤祐美子さんより御依頼頂きました♪

御希望は・・ ステンドグラス・虹色・トトロ・御本人と子どもさんの御名前です。

CIMG2260.jpg

喜んで頂いてなによりです!

CIMG2264.jpg

怪我ないように ガンガン勝って下さいね!

ありがとうございました。





アートトラック界では著名な「貴船工芸」さんへ応援で入ってます♪

多くのトラッカーさん達は、「カッティングシートやIJフィルムでは全く価値が無い」 と、手描きを好まれる事が多く、

今回も描いてます。

CIMG2332.jpg

この波が厄介者で、平面の5倍の時間を要します。

CIMG2347.jpg

今回も 述べ10人の作業で・・

CIMG2345.jpg

出来ました!!! いや~ 雨降らなくて良かったな♪

KIMG0478.jpg

ありがとうございました!!!



この手の仕事を御希望のアナタ。 決して僕にではなく、「貴船工芸」とネットで探しまくって そちらに御相談してみて下さい。












明日 29日は全員出動で出張作業の為CLOSEです。

最近多いな~・・

これを機会に営業スタイルを変えてしまおうかな?♪







CIMG2338 (1)


ぎょぎょ!♪ ジュルジュル。

Y原さん アザ~す!



当店は甘い差し入れをすると、納期が早まったり・クオリティーが上がったりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








全く聞いたこと無いでしょう・・ でも間接的には きっとあなたも御世話になってるドイツのブランド 「タンカース」

そちらの日本支社のサインを依頼頂きました♪


Kさん、ありがとう御座います!




CIMG2319.jpg

5mmのアクリルをカットした立体の文字です。  これで一気にカンパニー感UPですね♪


CIMG2310.jpg

もうコレで運送業者の方も迷う事無し!


CIMG2309_Ed01.jpg

市販のムーブメントを使用して作りました、ドイツと日本の時差時計です♪




p2_moto3_06.jpg



当店サポートの MotoGP Moto3ライダー 鳥羽海渡選手

初戦のカタールGPは、28グリッドスタートで 19位でチェッカー。

次 4・9 アルゼンチンラウンドが楽しみだ!!

コチラを御覧下さい。




いよいよ今日だよ♪ Moto GP 初戦の決勝!

p_moto3_01 (2)

大雨の為予選は中止でFPのタイム順でスタートらしいです。

全18戦 先は永いぞ。  無理はしないで!




毎回御依頼頂いてます、ボートレーサーの中谷朋子選手のヘルメットです!

デザインは中谷さんのトレードマーク  トラディショナルなKARAKUSAです♪


CIMG2087.jpg

リアルカーボンとの相性も、 う~ん♪  バッチリ!!

CIMG2076.jpg


今年も、このヘルメットで稼ぎまくって下さいね~♪

ありがとうございました!!!




4月12日に遂にリニューアルオープンのマリンワールド (福岡の水族館です)

その来園者を迎えるイルカ4頭のモニュメントのリペイントを御依頼頂いてたんですが、

本日全て完了致しました!!

「過去あなたも前に立って記念写真撮ったんじゃないですか~♪」



30年の経過でボロボロになったイルカさんのお肌を全て剥離し、新しい命を吹き込みました♪


CIMG2206.jpg


サフェーサー

KIMG0463.jpg


濃淡と細部を描いて・・

S__13877259.jpg


完成です!

CIMG2217.jpg
こちらはマリンワールドPのゲート頭上にあります。 見逃さないでね♪





そして先に着手・完成していた2頭♪ 足場も撤去され御披露目です!!

「本物みたい!」 て言われて大満足♪


CIMG2225.jpg

あなたが、恋人か・お子さんか・お孫さんを連れて行ったとき・・ 「このイルカはね~ 友達が塗ったとよ~♪  今はこの世に居らんけどね~♪」 と、自慢して下さい。


花組様、ありがとうございました!!






ヴわ゛!!   いよいよだよ~・・ 今週26日は MotoGPの開幕戦!

当店がヘルメットデザイン&ペイントをサポートする 鳥羽海渡選手(Moto3)

皆さん応援宜しくお願い致します!!


20161210_2017MotoGP_calender_.jpg


写真が来ました!_170311_0044




22・23日は出張作業の為 完全CLOSEです。

見てる人は少ないけど言っときます♪











カスタムペイントに含まれる文字・・ 可能な限り、僕が手描きして、それを手切りして入れてます。

PCのフォントを使用すると、「どっかで見たことある書体だ!」と、特別感が薄れてしまうからです。


CIMG2192.jpg






見苦しい顔で失礼致します♪


DSC00364_Ed01.jpg

来たる4月2日、HYOD福岡さんで 又もライブペイント致します。 御用とお急ぎで無い方は是非冷やかしに御来店下さい♪


HYOD福岡 ←これだよ!



KIMG0449.jpg

山嵜テンチョー 宜しくお願い致します!!





昨日 娘情報で行った 「踝屋敷(キビスヤシキ)」 というCAFE 、 めちゃ良かったんで御紹介です♪

ウチからバイク下道で1時間程の加布里漁港内にある、この古民家CAFE 、  リアルなアンテイークと最近造られたアート作品の
バランスが素晴らしく、 めっちゃ落ちつける~~♪

僕と同じ年の女性オーナーさんの軽妙なトークもgood!

CIMG2150.jpg

17352451_847737118697723_8610257239646552515_n.jpg

CIMG2155.jpg



目の前は整備された漁港なんで、愛車と合わせた撮影ポイントとしても凄くいいです♪

CIMG2140_Ed01.jpg

そう・・ 漁港内には 牡蠣小屋もあるので、 そこでお昼→踵屋敷→撮影のミニミニツーリングなんて良いんじゃないでしょうか♪





ダンススタジオ パラディソさんより 劣化した看板文字のリメイクを承りました♪

CIMG2029.jpg

電照で有りながら、文字内が左から右へとグラデーション掛かっています。

ありがとう御座いました♪

「このような、以前他店で製作した物の補修なども承っております。 どこでやったか忘れた。  以前の方はもう亡くなられた(今回のケースです) そんな場合 取り合えず聞いて下さい♪」



次のやり直しの時は、僕はこの世に居ないかな♪








みなさんこんにちは♪ どんなに忙しくても、ド~でもいい小学生疑問が発生してしまう僕です。

ジャンプ

最近のはコレでした♪

むか~しは、普通に圧雪された斜面を滑ってるようだったけど、最近のはキチっとしてて何か違うぞ!?

どうなってんだ? と思ったら・・・

スケート場の様に、下に冷却パイプが通っていて平滑な氷層を造ってるそうです♪

すっごいコストだ~




ワンショットのハードナー 使い切った~~♪

(ピンストライプ人生で3缶目)

CIMG2074.jpg

重要だけど頻度が低いんで何年も持ってしまうハードナー・・  (僕の場合 1缶5年位持っちゃうんで、劣化させないのが大変です)

それにしても、現在の価格 11000円! 高!! 前回は7000円位だったと思うけどな~







不動産の Good One さんより 看板を承りました♪

CIMG1123.jpg

こんな 空間タップリのデザイン 大好きです♪ & 御客様にセンスも伝わります♪


看板の御依頼を受けてデザインのお話しをした場合、殆どの御客様が、スペースのある限り・・「○○が出来ますって入れて! 電話番号入れて! ××も入れて!♪ アレも入れて! 空間あったら勿体ない! 」 となるんですが、 一見無駄と思える空間が大切なんです♪   

家具や物だらけでスペースの無い部屋は落ち着かないですよね。 喋り過ぎる人のいう事も伝わらい事が多いですよね♪

それと同じ。

シンプルなのは大切です♪







先日 OBTくんから 「やまもっさんのブログやfbを見てると、もう仕事が要らないのか・欲しいのか、良く解りません」
て言われたんだけど・・   僕にも良く解りません。







このサビれた須玖の商店街の中で、別格な儲けを誇るTGさんより、ハイエースへのグラフィックを承りました。

CIMG1950_Ed01.jpg

カッティングシートでは無く 1枚の面に納まったインクジェット出力(印刷)です。♪

CIMG1951_Ed01.jpg

お店のカラーであるブルーのラインは単にベタではなく、写真では解りにくいかもですが、バイクの写真が納まっていて ちょっとトリッキーな感じを出しております。

ありがとう御座いました!!






ポートレーサー 村松修二選手より御注文頂きました♪

CIMG1561.jpg

チェッカーとストライプ以外は、全てフリーハンドの筆描きになっております。

CIMG1553.jpg

CIMG1706.jpg

ありがとう御座いました!!

活躍楽しみにしていますね~~!!♪




落札御礼♪


全額寄付で出品していた 鳥羽海渡選手レプリカ NIWAKATIKI Tシャツ

又もや clio_maxiさんに高額で落札頂きました♪

CIMG1789.jpg


きっと被災者の為に有効に使って頂けると思います。

ありがとう御座いました♪ 又次回も宜しくお願い致します!!






御待たせしております! ○×○さんのクルーザーの実寸大原稿を書いてます♪ (全長9M) でかい~~


CIMG1961.jpg

3時曲面の対象物の場合、あらかじめ作った物を貼ると、イメージ通りのラインが流れないって事があるので、現地で造って貼る。
という作業になります。 それの実寸大原稿って事ですね♪

KIMG0431 (1)

頑張りまっす!!



庭考房 なべやまさんより承りました~♪

来月あたりから海ノ中道公園で開催されるガーデニングコンテスト的な物に使用される、「オーイそこのチビッコ、触るとトゲが刺さって痛っつっ だよ~ん」 という看板です♪

「素人が一生懸命書いたヤツが、だいぶ傷みました~ 的な仕様です」


KIMG0422.jpg

CIMG1751.jpg



ゲゲゲ~! この仕事のお礼にって超高級な、伊都キングの あまおうドラ焼きと、入手不可能なココイチのTB2無線マウスを頂いちゃいました~~!!!!!❤

ちょっともお、コッチの方が高いじゃないですか~・・  今度から気遣い無用ですよん。

ありがとうございました!!

CIMG1937.jpg


全ての御客様へ、 ゴメンなっさ~い!

CIMG1923.jpg

もう随分前から似たような事をアナウンスしてますが、相変わらず整わない状況ですんで、
しばらくはコレもんで宜しくお願い致します。 
現在お待ち頂いてる御客様も、納期は更に多少遅れるかも知れない事を御了承下さい。

ゴメンなっさ~い❤




45年目の車検から帰って来たBAJA♪

毎回 お金が掛からないようにしてくれてる Be-9の富田さん ありがとうございます!!


CIMG1887.jpg

今回はリヤブレーキドラムを改めたり、シールを交換したり・・ 

おかげでブレーキのフィーリングバッチリです♪

CIMG1910.jpg


取り合えずの目標、後4年! (僕が60歳になるまで) 乗れるかな~・・ (人の問題)

CIMG1892.jpg

プオ~~ん♪


次のページ

FC2Ad