山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



鉄板のデザイン  レーシングストライプを承りました。 

CIMG3116.jpg

素人の方は・・「帯状に切ったカッティングシートを貼るだけだから簡単! 誰にでも出来るよ♪」 と思われてる方が多いと思いますが、やってみると そうはならない事に愕然とするでしょう。  帯状に切った物を貼ってレーシングストライプになるのは、箱状の1BOXカーくらい・・。  普通の車に貼って行くと3次曲面ですから徐々に内側に寄っていきます(シートの伸びを利用して真っ直ぐ貼るなんて出来ないんです)。 ボディの造形によっては括れたラインになったり・・・・・

CIMG3126_Ed01.jpg

ボディーの形状に関係なく、真っ直ぐなラインを走らせるにはスペシャルな技法があるのです♪

CIMG3133.jpg


ありがとうございました!!



CIMG3135.jpg







更にテスト♪

KIMG0626.jpg











今日から半月位の間、サブマシンガン(SMG)に撃たれまくります。 

流れ弾注意!!








本日も出張作業の為、SHOPは無人です。










当店がヘルメットデザインをサポートするMotoGP Moto3ライダー 鳥羽海渡選手
アメリカラウンドは残念ながら、転倒によりリタイヤ。
 
次戦 スペイングランプリを期待♪  御安全に!

r_moto3_06.jpg






当店がヘルメットデザインをサポートする MotoGP Moto3ライダー 鳥羽海渡選手

第3戦アメリカラウンド、 初日は笑顔出てるぞ!♪


p_moto3_04.jpg

p_moto3_03.jpg





DESMO POWER~!!!!


DUCATI 1199 PANIGALE のシートカウルへレタリングを承りました。 (筆記体の部分です)

ありがとうございました!!

CIMG2553.jpg

フリーハンドのレタリングはハーレーを代表するアメリカの物で、 ヨーロピアンなレース系の物へは似合わない。 
そんな間違った常識にとらわれている方もおおいですが、 まだカッティングシートやステッカー的な物が開発される以前は、
世界のレースシーンで見れる全ての文字は手描きだったわけでして、ヨーロッパ車に似合わない訳がないんです♪

最初のカスタム or カスタムの締めとして フリーハンドのレタリングいかがでしょうか?♪


CIMG3102.jpg









本革へのテスト中。

革へのペイントは幾つかの問題を抱えてます。 密着・柔軟性・染料との相性・・・・

CIMG3084.jpg










MotoGPを見る為だけに スカパーに加入してしまった!★

CIMG3030.jpg




今週末はアメリカラウンドだ! 「スカパー加入して良かった~★」 と言わせて!!


海渡選手よろしく!!


S__115851267_0.jpg








いつもありがとうございまっす! 明日は乾いてます。

CIMG3024.jpg











あん時の・・

S__13877259.jpg








コレ♪

CIMG2615 (1)



「ザンっ♪」

CIMG2611.jpg

1週間前リニューアルオープンをした マリンワールド。  リメイクしたゲートのイルカモニュメント、
足場が解かれ、丸見えになってました♪

行った時には思い出して下さいネ!





コッチのメインのやつも❤

CIMG2607.jpg













OLD DOMESTICなバイククラブ Def Wolves様よりTシャツのデザインを承りました。

御題はZ2に乗ったワイリーコヨーテ♪

CIMG2992.jpg

CIMG2985.jpg

めちゃくちゃ御待たせしてゴメンなさい。

ありがとうございました!!★









よっしゃ!   6月からは落ち着けそうな気がする♪









気分転換に御散歩中♪



CIMG2958_Ed01.jpg


鉄板のインターカラー出来上がりました♪   ありがとうございました!!

特別にMotoGPクオリティーにしています。

CIMG2682.jpg


僕の中で、ナンバー1 インターカラーと言えば~・・

6ab38a12b960fd210b517c486540337a.jpg

BOB HANNAH !








御依頼仕事の中に筆記体がある場合、PCのフォントを使うと、整い過ぎて(例えば1行の中に同じ文字がある場合、あまりに形が同じ過ぎて)不自然なので、御客様から御予算を頂ければ、その部分は僕の手描きからデータを起こします。


CIMG2668.jpg



ホ~ラ、カッティングシートの文字がムッチャ活き活きしてくるでしょ❤

CIMG2679.jpg





バシュ~~♪

いつもの事、今宵もがんばります。



CIMG2674_Ed01.jpg





CIMG2533.jpg

以前御依頼頂いた、フリーハンドでのレタリング (アウトラインのみで表現)
その内側のみをゴールドリーフに追加依頼です♪

どうですか? ググっと見応えUPしましたね。

178さん、ありがとうございました!!♪

CIMG2538.jpg

この様に、フリーハンドのピンストライプ・レタリングは一度描いて終りでは無く、
気分によって どんどん入れ足して楽しむ♪
そんな 入墨やTATOOと同じ付き合い方をするのが本当のアメリカンスタイルと言えます♪

昔カスタムペイントなどをしたけど、最近見飽きてしまった。 そんなアナタ、何かを書き足してバージョンUPしませんか?








当店がヘルメットデザインをサポートするMotoGP Moto3ライダー鳥羽海渡選手、先日のアルゼンチンラウンドで、18番スタートからの 堂々10位!! 大きなポイントゲット!!

ルーキーで この走りは凄いぞ!!

次回は4..23 アメリカラウンド。    期待高まる~~♪

17861622_1345442925542038_420408067240262908_n.jpg






30フィートのクルーザーへのマーキングを承りました♪  (最近海物が続くな~~❤

CIMG2558.jpg

ビフォー & クリーンUP!    (???? マダム似の下半身に このモジャ頭は~~?)


CIMG2562.jpg

who?


CIMG2598.jpg

モチーフはシャチとなっております♪ メインの黒が入りました。



CIMG2625.jpg

この大きさになるとライン出しが大変です。・・・


CIMG2378.jpg

出来やした~!!

想定外の悪戦苦闘。 丸二日掛かっちゃいましたよ。

○×さん ありがとう御座いました!!!



注! 船とかは~   気心の知れた御客様限定で行っております。 (笑)










鳥羽海渡選手 アルゼンチンラウンド 予選18位! 決勝は6列目からのスタート!! 祈る!!!!!!!!


S__115851267_0.jpg









ヒラマサ・マグロ釣りに使用される大型のルアーに、ピンストライプとレタリングを承りました♪

1本は どなたかへの還暦のお祝いという事で♪


CIMG2548.jpg

T水さん、ありがとうございました!!!





当店ヘルメットデザインサポートのMotoGP Moto3ライダー 鳥羽海渡選手

第2戦 アルゼンチンラウンドでのフリープラクティスで13番手!! いいぞ!!


p_moto3_01 (2)






今日8日も、海系出張作業の為、SHOPは CLOSEです。







明日も終日出張作業の為 お店の方はCLOSEです。





隼のリアフェンダーにピンストライプとレタリングを承りました。

チラリと見える 大人のオシャレ、あなたもいかがですか?♪

通常好きなブランドのステッカーを貼る手法が当たり前ですが、それがフリーハンドのレタリングだったら・・

オ~! おっしゃれ~♪  て なりますよ。

CIMG2421 1


某CAFE & TUNKERSジャパンさんへの出張作業♪・・・  

お昼御飯を、娘情報により 舞鶴の「天ぷらのみうら」てとこへ・・

KIMG0538.jpg

福岡で 安く食べれるカウンタースタイルの天ぷら屋さんと言えば、「ひらお」・「だるま」が有名だけど、
ここは個人で経営してるちっちゃな店。 店主のおじいちゃんとイタリアンを修業したらしい息子さんとやってるせいで、
メニューの中にパスタがあるのが面白い♪ & 時々天ぷらを揚げながら「それ、オレが今裏返したろ~が!! 怒」と親子喧嘩
してたのが(笑)   とっても美味しかったです! ・・・・ 天ぷらの みうら と検索してGO!!

ちょうど桜も ほぼ満開!! てタイミングなんで、目の前の福岡城でプチ花見♪ 

久しぶりに来たけど、こんなに観光整備されてるとはビックリ!! そして外国人の多さにもビックリ!!

S__14254091.jpg

後ろから来たチビッコに 「変な髪の人~!」 と言われて ニヤリ♪








X-FOURTEEN を シンプルなレッドブル仕様に致しました♪

通常レッドブル仕様と言えば、メタリックシルバー・メタリックブルーにブルのマークとロゴをスプレイで入れて クリアフィニッシユ。
と、かなりのコストになるのですが、今回の物は全て筆書きで行い、コストを落としたカジュアル仕様としました。

ありがとう御座いました!



CIMG2407.jpg

CIMG2408.jpg














埼玉のKさん、ご心配でしょう・・・   間もなく着手しますので暫く御待ち下さい。


CIMG2542.jpg








常時発令中!!

CIMG2528.jpg


やっバ!

ようやく去年からの案件をクリアして・・・ 5月位からは通常のリズムに戻れるのかと思ってたら・・・・

むむム~~・・・

どうする、山本かんばん店!!





次のページ

FC2Ad