山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!



コルナゴのロードバイクの傷修復頂きました!

やる事は小さいですが、大問題なのは、傷が艶有と艶消し塗装のコンビになった部分に跨ってるって事です。

しかも、その艶消し具合が通常のフラットベースを添加した位では出にくい、超艶消し!   (ビロードの様な艶消し) です。

18816851_813061058860845_1409169812_n.jpg

CIMG4124.jpg



恐らくメーカーは最初から艶消し設計の塗料を使っていると思われますが、コスト的にその塗料を仕入れる訳にもいかず、

ギリギリ塗膜の性能が落ちない(だろう)量までフラットベースを増量。  なんとか組み立てれば解らないレベルにしましたが、
純正塗装の部分と比べると少しツヤがある、90点の仕上がりとさせて頂きました。 


CIMG4137.jpg

ありがとうございました!!








ずぶ濡れになって遊びたい!❤

CIMG4208.jpg







家族で参加しました。

住民個人の力では、とても復興出来るとは思えません。  又行く事としよう!


KIMG1180.jpg

KIMG1164.jpg

KIMG1167.jpgKIMG1176.jpg  



CIMG4206.jpg

CIMG4204.jpg



アホ娘がGNのキーをボッキリ折ってきやがった。 (超能力者ではない)

CIMG4197.jpg

半田付けで強度足りるかな~・・





純金泊を使用したギルディングサイン出来上がりました!

CIMG4127.jpg

欧米ではポピュラーな、純金泊を使ったガラスサイン いかがでしょうか?

純金ならではの、髪の毛を整えられる程の鏡面仕上げ、50年以上と言われる耐久性・・・

安価な金色のカッティングシートとは趣が全く異なります。

「この商売で生涯食って行くんだ!」 との誓いとして、ショウウィンドや店内のパーティションに入れたりすれば、

あなたの御店の格を上げる事、間違いありません!!


これ位の大きさ(幅70cm)で、福岡近辺への出張作業 50000円程度より承ります。 (デザイン代別途)


CIMG4192.jpg

あなたの御店・会社・リビングを 映画のワンシーンに出て来るような雰囲気にしてみませんか?♪





又も乗馬用のヘルメットをオーダー頂きました♪

CIMG4048.jpg

今回は愛馬 トラバントちゃんのマスクをモチーフとし、擬人化したトラちゃんを入れました♪

CIMG4045.jpg

CIMG4047.jpg

ありがとうございました♪ 

今度かっこいい勇姿を見せて下さいね~❤




1937だそうです。  軍用だったのかな?



Mercier-1937-2.jpg

mercie14.jpg


Oh, shit!

CIMG4109.jpg

一瞬にして (一瞬だけ) カスタムペイントを仕事にした事を後悔する、よくあるトラブル♪








MotoGP Moto3ライダー 海渡選手帰国~ ♪

S__24887303.jpg

「頑張って!」 なんて簡単に言えない。 エントリーライダー全員が命がけで頑張ってるから。

課題は日本に居る時のライディング環境造り。

な~に、ツヨPが解決してくれるさ♪❤








CIMG4057.jpg

革製のフライトジャケットに 「ジョーカー」のイラストを承りました♪

いつもの通り、耐久性は何とも言えないんですが、痛みも楽しんで下さい。

ありがとうございました!!


CIMG4074.jpg





ウホホ~い♪ 僕がデザインしたMCワークスの最新Tシャツ頂いちゃいました❤

KGさん、いつもありがとうございマッス♪


Mcワークス << 見てごらん❤



CIMG4093.jpg



コンベックス(スケール)の この穴

CIMG4081.jpg


釘やビスに引っ掛けて

CIMG4082.jpg


測る為にあるそうです。

CIMG4083.jpg


メーカーのQAにもあります。

コンベックス


3日程前に知りました♪






こんなの市販品で幾らでも売ってるんですが、製作依頼頂きました♪

量産品よりかなり質は劣りますが、少々御安くはなります。

(アナタにとって、質よりも安くなる方がメリットになる場合は御相談下さい)

CIMG4071_Ed01.jpg

水槽・・とてもポピュラーな言葉なのに、それの英語訳 「シスターン」・・ 全く耳馴染みがない。

カタカナ英語になって根付いてても良さそうなのに。

不思議だ~







CBR250R CUPに参戦する 薮星乃介選手、練習でガリっと行っちゃったヘルメットの補修を承りました♪

この通り、97%解らない状態に。 (あ、ビフォー写真撮り忘れてしまった)

S__23265284.jpg


そして、本チャン用は やたら傷付けられないって事で、
練習用にマットブラックなX-Fourteenに ピンストライプ&レタリングを承りました♪
これなら思い切り攻められますね!

S__23642114.jpg


S__24182787.jpg


前回のレースでは2位を獲得したそうで、オメデトウございます~★

これからの更なる活躍楽しみにしてます♪

IMG_1227.jpg





&~♪
えへへ  又も御客様より美味しい物頂いちゃいました。

ホッシくん ありがと~♪

KIMG1103.jpg




海渡選手の 後半戦用 2丁あっがり~~♪

CIMG4033.jpg





JETパイロット的なJETヘル。   (頭痛が痛いみたいで変だ)
にシンプルなアメリカ的ペイントを承りました♪

うん、いい感じ!  フリーハンドのレタリングでパイロットのニックネームなんて入れれば更にUPですね!!!

ありがとうございました!!

S__23674885.jpg







博多山笠で使用される信玄袋に名入れを承りました。

日本の伝統的祭りからMotoGPまで♪  山本かんばん店です。   (笑)


KIMG1080.jpg







又も大阪城内のALOHA F.H.様より サーフボード形状のテーブルサインを承りました♪

既成の物では面白くないので、ベースの製作から、そしてユルユルな手書き文字でロコ感を出してみました。

ありがとうございます!!!!❤

S__24035333.jpg




お願いします

専門家なら正しく伝えて欲しい!!


MotoGPの中継を見てて気になるのが、日本人解説者のコメントで

 「ロッシやロッシチームのライダーは、ロッシランチでモタードで練習してるから速い!」

的なコメントを度々言ってるが・・(今日のドイツラウンドでも言った)  違~う!

6cb09ca988be022a281bbd98d1a83aa3.jpg

これはモタードではなく、ダートトラッカー(ダートトラックマシン)です。

違和感あり過ぎる。  専門家なら間違いなく伝えて欲しいです!!


「普通の民放の番組で、トライアル車の事を モトクロスバイク とか言ってるのと同じレベルです」







MotoGP Moto3 ・・ 先程のドイツラウンド、当店がヘルメットデザインをサポートする鳥羽海渡選手、決勝は21位でした!

う~ん・・残念~~・・・ ではないぞ♪

解説者の坂田氏も言うように、Moto3の世界では1年目で頭角を現すライダーは皆無、結果を残し出すのは3~4年の経験を積んでから、ポイントを獲得しているだけでも立派な結果だと♪

今回今までの最高位9位を残した鈴木タツキ選手も3年目なんだ。


今日前半戦が終わったばかり。この先まだ9戦もある、無理をせず戦ってほしい❤

(だって あまり無理されるとヘルメットの供給が間に合わないんだもん♪)

q_moto3_19.jpg




今日は、当店がヘルメットデザインをサポートする MotoGP 、Moto3ライダー 鳥羽海渡選手のドイツラウンドだ~♪

このレースが終われば1ヶ月のサマーバケイション♪

グリッドは19番目 みなさん 応援をよろしくお願い致します!!


q_moto3_02.jpg







いつも御世話になっております スピードモーターガレージさんより 試乗受付中のバナーを承りました。

ありがとうございます!!♪



KIMG1078.jpg

そのついでに。

つい最近取扱いを開始したらしい、ウラルのサイドカーに試乗させて頂きましたよ♪ (船の方に)

KIMG1076.jpg

サイドカーは初体験。❤・・・・ 簡単に言うと、公道でジェットコースターの感覚が楽しめる。(船側は)

(前に何もないのにビュワ~と走る爽快感と恐怖感でしょうか?)

KIMG1075.jpg

今まで、サイドカーって特殊な物と思ってたけど 今後は増えてくんだろうな~~



FC2Ad