山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!





今回はこちら♪ いつも御世話になっていますMさんの御依頼で、この なんともリゾートなスペースに 南洋の神様 TIKIのイラストを描きにまいりました♪

CIMG5008.jpg


この壁に描きます♪   (このままですと圧迫感があるかもですね。

CIMG5005.jpg


さ~て・・  ♪~ ♪~

あ、しまった!! 思ってたよりメジ(溝)が細かくって筆が進まない。 

1503997002341.jpg


KIMG1402.jpg

「さっさ描けてるじゃ~ん!」て言わないでね、 もう2日目です! (汗

CIMG5025.jpg



そして 出来ました~!! ヤシの木とのマッチングがバッチリですね~♪

CIMG5037-2.jpg

Mさん ありがとうございました!!


「御覧の皆さん、リゾート施設・飲食・物販店・個人宅など、無地な壁面などに文字やイラストを描くと、
なんともいえない、「インスタ映え~」 な空間になりますよ♪ いかがですか?  是非御相談下さい_








スポンサーサイト




本日はMotoGP イギリスラウンド。  当店がヘルメットペイントをサポートする鳥羽海渡選手が4列目よりスタートします♪

皆さん応援宜しくお願いします!!


r_moto3_02.jpg





発電所タービン模型のリメイク、 元歯科衛生士マダムの得意とするところです♪

CIMG4915.jpg







CIMG4956.jpg





以前に店舗サイドへ看板を御依頼頂いた ヘルスワークスさん、

肝心の正面からが何屋さんか解らないって事で追加注文頂きました♪

CIMG4919.jpg

この、元から付いてるテントにロゴを描き入れ、壁面にカルプ文字を取付ます♪

CIMG4931.jpg


出来ました~!!

CIMG4934.jpg

これなら一目瞭然! 御客さん増える事間違いないでしょう❤  

ありがとうございました!!


「この様に、既存のテントや壁面に何か入れ足して訴求力を上げたい。 そんな場合、カッティングシートを貼る事が出来ない痛んだ画面に対しても、書き文字なら何ら問題なく施工出来ます。  取り合えず聞いて下さい」








「北部九州豪雨災害」のボランティア、4回目に行って来ました。

毎回どの派遣場所に行っても・・ 「こ コ こんなに酷いの!!」 と驚かされますが、今回もでした。

当分は人の手が必要です!

「仕事休みの日に体力使いたい(付けたい)人~!!!」

参加は無料です!!

KIMG1377.jpg






看板で良く目にする立体の文字 (一般的にはカルプ文字といいます)

何もかも立体にすると読みにくさが出てしまう事がありますので、メインの屋号のみを御勧めする事が多いです。


CIMG4879.jpg


外注する事なく、自社で地道に切り出しています♪







CIMG4562.jpg

次は 8.27 イギリスGPです。    皆さん、応援宜しく~♪




今・・ 自分の作品を残す活動として、タダでいいのでやりたい幾つかの仕事があります。

でも、「コレコレを無料でしますので、手を挙げて下さい!!」

て言うと、それ程欲しくなくても タダなら手を挙げてしまうのが人の常である。

又、その作品がふさわしくない場所の方も手を挙げてしまう可能性もある。 それは最もイヤだ。

では運よく、何も言わないのにその仕事が入って来たとしたら 僕は当り前に料金を頂いてしまうだろう・・ そんな小さい男である。

当り前に支払うつもりで依頼された御客様に ・・ 「タダでいいですよ!」 なんて言うと 色々勘繰られて気持ち悪がられるかもしれない。


難しいな。











CIMG4605.jpg


販売商品の御案内です。

全てハンドメイドで仕上げた OPEN・CLOSEDサインです。 

量販店で売ってる手描き風ではなく、 本物の手描きですので雰囲気はバッチリ!!

何か御店を開業される方に贈れば喜ばれる事間違い無いでしょう♪  御自宅のアクセサリーとしても素敵です♪

御値段は3000。  (送料・代引き手数料を負担頂ければ発送も致します)


CIMG4607.jpg

表と裏です。

CIMG4606.jpg



ホワイトも御座います♪

CIMG4628.jpg





その流れで・・


使い込んだ方も

CIMG4494.jpg


ヤスリで表面を削り落とし・・

CIMG4615.jpg


新たにピンストライプを入れます

CIMG4618.jpg


出来上がり♪

CIMG4622.jpg

新しく購入された、あるいは永年愛用のレザーアイテムにピンストライプはいかがでしょうか?

これ位のボリュームで2000~3000になります。






某ショップのマダムより承りました。

レザーショップ 「マリボックス」 さんでオーダーしたスマホケースにピンストライプ♪

CIMG4511.jpg



CIMG4591.jpg

ありがとうございました! (笑)





バンタナを持ち込み頂きまして・・ ピエロを御依頼頂きました♪

CIMG4499.jpg

CIMG4500.jpg

CIMG4501.jpg

ありがとうございました!!


当店はあなたのアイデアで御利用下さい♪





あんぱんマンの顔を修理するのは ジャムおじさんの仕事♪



こんにちは、ジャムおじさんです!      どうやらバイキンマンとの戦いで傷を負ってしまったようです。

CIMG4440.jpg


小さな傷ですが、キリのいいとこまで、(今回は顔全て) を 剥がします。 by ジャムおばさん。

CIMG4442.jpg


そして、一部現場での製作も交えながら貼り込めば 出来上がりです!!

CIMG4443.jpg

このような物の修理・・ 年月経ってしまったんで当時どこに頼んだか忘れてしまった!!
そんな場合 取り合えずは御相談下さい♪

ありがとうございました!!

バイバ~イき~~ん!




又、災害ボランティアに行ってきました。 (3回目です。)



センターの方から 「今日の現場は凄いですよ」 と、前置きされて現場へ。

CIMG4449.jpg



到着して ナルホド!  今日はコチラの泥出しとガレキの撤去を行います。

CIMG4463.jpg

この辺りはメディアでも良く流される、棚田のある美しい風景が有名なところなんですが、水田の土は全て洗い
流された上に山からの岩が流れ込み、その面影はどこにも無い状態に・・・ これ、元に戻せるんだろうか?

KIMG1266.jpg


そのすぐ下にある、JR筑前岩屋駅です。  こちらも よくメディアで紹介されてるんですが、線路は飴の様に曲がり、鉄橋も無くなっている状態。  コチラも復旧はいつになるんだろうか?

CIMG4486.jpg

今回 とても嬉しかった事が♪、 作業終了後 ボランティアセンターからバイクで帰る途中、地元の坊主頭の中学生二人が(泥だらけでバイクに乗る僕の姿を見て、瞬間 ボランティアの人だと読んだんだろう) 大きな声で 「ありがとうございます!!」と声を掛けてくれたのは とても嬉しかった❤

又行く事にしよう♪ ・・・ たぶん。   




♪~ ♪~

CIMG4409.jpg


♪~ ♪~




キリンです!

CIMG4434.jpg

ゆとりろ様 いつもありがとうございまっす!♪








ぉおっ~と! 今週末は MotoGP チェコラウンドだった!!

当店がヘルメットデザインをサポートする鳥羽海渡選手、皆さん応援してね~❤


r_moto3_01.jpg



いつもイツモ御世話になっております、 ユトリロさん♪

KIMG0610.jpg




今回は 更に拡張される、この店舗の間口の装飾を承りました。 (まさか、このままでは美容室は出来ない味気なさです)
これを、ユトリロさんの統一したコンセプト、「アンティーク」 に、あまり予算を掛けずに合わせる為に・・・♪

ゆとりろの木




まず、無機質なアルミサッシを茶系のフィルムで覆います。 (これが地味なのに意外と手間の掛かる作業)

CIMG4373.jpg


ガラスにはアクリルで造った飾りを貼りつけ、さらに錆び塗装を。

CIMG4381.jpg


貼り込んだ茶系フィルムの上には、筆で木目や節・汚れを描けば~・・♪

CIMG4380.jpg


出来上がりました!

CIMG4392.jpg

いかがですか? ビフォーと見比べて下さい。  殆ど変えてないのに、ムチャクチャ変わってるでしょ!!❤
雰囲気バッチリ!   しかも、フィルムを剥がして アッと言う間に元に戻す事もできます!

ゆとりろの木

佐藤さん、ありがとうございました!!

「これを御覧の御商売されてる方・・ あなたの御店のサッシ類は何色でしょうか? アルミ色と言うのは、あくまでも地肌です。
それに商売に合わせた色を付けてこその完成です。 欧米ではアルミ色のままの店舗はまず無い、でもなぜか日本の個人店舗などでは多数派です。 「ピカピカしていいだろう! 」 そんな気持ちでしょうか? アルミ色のままで良いのはアルミサッシ屋さん位ですかね? (計画的にチョイスする場合はOKです)  商売に相応しいサッシの色にしましょう!!

あ、ウチには依頼しないで下さい。 めっちゃ面倒なんです!!



FC2Ad