山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!




みなさんコンニチハ♪

最近の慢性的なダラダラした忙しさから、 出先で・・「そんな仕事をする方を探してたんです。名刺頂けますか?❤」 と言われても、

「あ~ 済みません、今名刺切らしちゃってですね~」 と、連絡先を教えない作戦をとる僕です♪


CIMG6208.jpg

今日は、この電動シャッターに文字を描きます。 内容は何てないんですが、この波の凹凸が半端なない!
相当な筆達者な人でもゲンナリしますね (笑)




CIMG6218.jpg

ね、凄いでしょ! 進んでる気がしません。 だから今日は日の出からスタート!


CIMG6216.jpg

マダム他にも手伝ってもらって~~


CIMG6224.jpg

夕方完成!!!!


**古典的な看板屋さんの場合、当り前な仕事なんですが、それでも書ける人は年々減ってます。
どうしても こんな仕事を出来る人を探しているという方が居られましたら他を当たってみて下さい♪
きっとどこかに居ます♪❤










全ての御待ちの御客様、 ただ今全開で時々休みながらゴールへ向かって走ってます。

暫く御待ち下さい。


CIMG6200.jpg







BMX FIELD FLYING CHICKEN 様より サインを御注文頂きました♪

冷や汗トライバルチキンです。

ありがとう御座いました!!

CIMG6178_Ed01.jpg

全くのブライベートフィールドですので、探して勝手に走ったりしないで下さいね!





いェ~~~e !!


1506262228733.jpg







ダイちゃん来た~❤

CIMG6124.jpg


可愛いね~~  (一日中なでていたい。

CIMG6135.jpg


残念ながら留守中のマダムは会えず。

CIMG6138.jpg

まった来ってね~~♪

僕は鳥派です❤  (とは言ってもクチバシが曲がったタイプ❤)





又みつけたけど、このメーカー何なんだ~~?

このカッチョいいバイクなんか HERO125にトライアル車のタンクシートを載せてカスタムしたっぽいけど、

サイトを見た感じ、新車としてラインナップされてるように見えるし、他のモデルもカスタム車っぽい・・・

半オーダーメイド的な事なのかな?


スペインの BORN MOTORCYCLE というメーカー http://bornmotorco.com/the-track/


203j.jpg

解る方、教えて下さい!!

http://bornmotorco.com/the-track/








CIMG6025.jpg

御依頼頂いた 高木のやおや様のロゴは、この様にテントと看板に使用致しました。

あまりにも生活に密着した御商売の場合、おみせ造りを全くしてない方もおられますが、
お金を支払って頂く御客様に最低限のマナーとして、キチッとしたロゴを持ったりの御店造りをすべきだと思います。

ありがとうございました!!


CIMG6065-2.jpg

どちらも全て手描きです。






レッツ、ランドスキム!!


CIMG6094.jpg




こりゃ又いい!!

こちらはベルギーの BULLIT というメーカーの HERO125

やはりGN125のエンジンを使用したモデルです。

新車でこの姿なんて、素敵過ぎる~❤

http://bullitmotorcycles.com/en   

https://youtu.be/VqWZasrdff0


S1-bullit-hero-125-un-scrambler-disponible-au-tarif-de-2899-eur-519879.jpg

MDAP_10061.jpg





や・や・やばい!

今年は昨年と違って、年末までスムースな営業が出来ると思ってたんですが・・・・・・

誠に申し訳ありません

これから先は多くの仕事は承れない状況になってまいりました。

KIMG1558.jpg







「こんにちは!  ネットを駆使して 「なんじゃコレ?」 なバイクメーカーを探すのが趣味な僕です。

昨今世界中で小排気量(125cc程度)の新たなバイクメーカーが現れてますが、恐らくは日本と同じで ライダーの高齢化により、そんなデカイバイクは要らないよ。 と、それ程深くは付き合わないオシャレアイテムとしてバイクに乗る若者が増えたせいだと思います。

それ + 以前は自社のバイクを開発するなんて、途方もない資金が必要だったのが、現在は日本設計で中国などで生産された安価なエンジンを購入し、それを自社のシャーシと組み合わせてコンプリートする。 あるいは丸ごと中国などで安価なコンプリート車を製造する、リスクの無いオートバイ生産方法が確立されたからだと思います (間違いなく)

(中には、Made in japanのエンジンと欧米製のシャーシを組み合わせた高級な商品も存在します)

そんな僕が昨日発見したのがコレ!!

イギリスの MUTT motorcycle と言うメーカーですが、エンジンは定番の SUZUKI GN125の物みたいですが、 全体のオシャレカスタム感のある仕上がり! これが新車の状態なんて いいと思いませんか?

http://www.muttmotorcycles.com/ <<<

125ccクラスと言えば安価で・・ が当たり前な現在ですが、そうでは無い方向の輸入される業者も現れて欲しいもんですね♪

main-banner-bikes-buster.jpg

header-main-banner-BAJA.jpg

bikes-trials.jpg









ストライダーパイロット リンタロくんより、ヘルメットへのレタリングを承りました♪

CIMG6011.jpg

「カッティングシートなんて皆やってて安っぽいもんな~」

と御嘆きのあなた、手描きのレタリングはいかがでしょう? グッと欧米のレーシング感がUPしますよ♪

御覧の様な物で1ケ所 1000~2000程度になります。

CIMG6010.jpg

CIMG6013.jpg

ありがとうございました!!






T-1

CIMG5957.jpg

ガガガ・・

CIMG6029.jpg

ウイ~ン・・

CIMG6037.jpg

続きは来月。



「高木のやおや」様より ロゴデザインを承りました。

CIMG6021.jpg


PCのフォントが並んでる物じゃなく、遊書的な自由な感じの物が欲しい。

そんな場合は御相談下さい♪

データ仕上げまで承ります。


てか、看板屋ですから コレを描いた看板まで承れます♪

こんな仕事大好きなんだな~❤



あ あ アステカ風味って 何なんだ~~!?

CIMG5047.jpg


これでいいのか~~   (時間だけは費やしたな。)


CIMG5117_Ed01.jpg

めっちゃ喜んでもらったんで 良しとしよう❤

CIMG5992.jpg

「バイザー割れたんでお願いします~」  なんて言わんでね。







使ってる?
レトロなパッケージに似合わず、メッチャ落ちると聞いて入れて見た。

KIMG1539.jpg









T-1 と名付けよう♪


CIMG5963.jpg



カブのサイドカバーを御預かりいたしました♪

これは、他店でキャンディーレッドにカスタムペイントされたそうなのですが、 いくら純正に無い色でも、単色では
カスタム感にかけるので (あぁ、そんな色のモデルもあるのか~ て見えちゃいますよね) で、何かを+したい! と承りました。

CIMG4964.jpg



と言う事でフリーハンドのレタリングとピンストライプでカスタム感を出しました。

これならバイク好きな方なら・・ 「むむムム!」と足を止めますね♪

CIMG4999.jpg

ありがとうございました!!!


この様に、あと一歩足りない何かをフリーハンドのレタリングやピンストライプで補えるかも知れません。

是非お尋ねください♪

(参考価格、両面描いて8000頂きました)








マリオさんが!

CIMG5969.jpg


ゲームの最中に風圧で剥げたMマークを貼りにピットイン!

CIMG5967.jpg


ありがとう御座いました♪  頑張って金貨集めて下さいね~❤

CIMG5977-2_Ed01.jpg

公道カート、それ程の性能じゃないのは解ってるけど・・  いいな~❤






r_moto3_04.jpg

昨日のMoto3 出場者31台中 16台がリタイヤ、 日本人全員リタイヤなんて・・・・・   残念~~

次行ってみよう!







秘技 アップサイドダウン塗法~~☆

タップリ塗っても垂らさない秘策です!!

CIMG5109.jpg



できあんがり~~

CIMG5861.jpg







又もKワノ君にアテンド頂き、今年夏2度目のサップ体験♪


今回は 娘と、その友人が初なので、まず基本動作からスクーリング♪

KIMG1460.jpg

ナギなら、誰でも直ぐに楽しめるところがSUPの良いとこですね♪

CIMG5881.jpg

今回のポイントは、妖精の橋が目印(笑)  佐賀のイロハ島って所です♪

CIMG5903.jpg

2人共初めてなのに、かなりの距離をクルージングして楽しんでました♪

CIMG5915.jpg


ドローン風味画像。

CIMG5928.jpg


で、今回の目的は、SUPに乗るよりも、 前回の体験時に僕がつぶやいた、「サップの上でBBQ出来んかな~♪」 
の実証実験に!! (笑)    心配だった自作のフローティングBBQスタンドもバッチリ機能! 恐らく世界初ではないかと思われる、
「SUP de BBQ」を実現しました!

いや~ おもろかったな~♪

KIMG1495.jpg

Kワノ君、ありがと~~❤


来年はボード手に入れようかな?♪






DUCATIファンの方なら御存知だと思います、スクーデリアN.C.R. と POWER HOUSEのロゴを
手描きでX-14に承りました。

CIMG4882.jpg

この 手に入らないらしいステッカーのロゴを・・

CIMG4909.jpg

CIMG4905.jpg

バッチリと描きました♪  ありがとうございました!!

「この様に、ステッカーが手に入らない or ステッカーを貼るだけでは味気ない。 な場合 手描きのロゴはいかがでしょう?
プロフェッショナル感・マニア感 が、 グググ! とUPします♪」








フィフィんところに赤ちゃんが生まれたんでプレゼント❤

「最近山本家では出産祝いには、必ず山ほどのおしり拭きと決めてます♪ だってサイズとかも気にしなくていいし、
必ず必要な物だから♪」

CIMG5051.jpg


でも、ただ箱に入れるのも味気ないな~ で事で!

今回は

CIMG5062.jpg

並べて マスキングテープで繋ぎます♪   繋ぎます。





おしり拭き人形 TG子ちゃんの出来上がり~❤


CIMG5089.jpg

よろこんで貰ったと思います♪   

 (ばらして使うのは可哀想かな~と思ったら・・・既に人体バラバラらしい)(笑)


又生んでね~~❤






遊びの予定があるけん進めとかないかん!

CIMG5093.jpg




「え? 欧米に そんなのあるかな~?」

と疑問に思ったあなたにnetから拾った世界のギルディングサインを御紹介しましょう♪

ギルディング

どうですか? 映画の1シーンや、旅番組のシーンでこんなショーウィンドウ見たことあるでしょ♪

商店が立ち並ぶ街の品を上げる為に欠かせない、純金泊のギルディングサイン。

日本では、そうとは知らずにカッティングシートで済ませてあるとこが、ほぼ100%

 あなたの御店から本物を始めませんか?


(ドアのガラスに納まる小さな物で50000~承ります)








もう随分前・・  1年前位かな? に造ったGodaiさんのギルディングサイン (純金を使用した鏡面ガラスサイン)
を ようやく納品致しました♪

ありがとうございました。 カッコよく飾って下さいね!!!

CIMG4183.jpg


御店や御自宅に 「特別な物」 が欲しいアナタ!
イギリスやアメリカ伝統の鏡面純金仕上げのサインをいかがですか?
まがい物では無い 本物の輝きがアナタのスペースをUP致します!!


御注意! 「アメリカンサイン・ピンストライプの世界で「金箔仕上げ・ゴールドリーフ」と呼ばれる物は「純金を使用している」
と思われがちですが、その殆どがイミテーションのゴールドを使用しています。(多くは真鍮箔)
鏡面のギルディングサインは純金箔でこそ可能なスベシャルなテクニックとなっております。


CIMG5090.jpg

当店は純金を使用しております。












CIMG5047.jpg

めんどくさい~

今後アステカ風味は承りません♪    (笑)





以前よりは仕事の量 随分落ち着きましたよ♪

でも、カスタムペイント寄りの物は少々溜まってますので、軽くは承れません。

受け取ってデザインが決定した時から、 半年~もっとの納期でよければ宜しくお願い致します。

IMG_20161225_134023.jpg



FC2Ad