山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!

結婚25thを記念して リアルアメリカンサインを見に行く旅♪





DSC09289_convert_20140629155359.jpg
DSC09285_convert_20140629155313.jpg

 こんなんリアルじゃないって?・・・ アメリカ人に見せる用ですからリアルでしょ~  (言い訳)

でも不思議なのが・・・・・ 汚い・・ 2つの意味で。

沖縄の看板は台風に耐える為に看板というより、直接建物に描かれてる物が多数なんだけれど、その文字の形・レイアウトを見ると、素人が一所懸命描いたんだなて感じの物が多く、何かと甘い!(笑) 。 これだけアメリカ文化が定着してる土地柄なのに不思議です。

そして、その書き文字・・ 10年20年経って日に焼けてしまってるのが殆どそのまま。 リフレッシュされてる様子がない。

「なんくるないさ~」 が間違いなく生きてます。

DSC09286_convert_20140629155257.jpg
DSC09317_convert_20140629171500.jpg
DSC09279_convert_20140629155334.jpg
DSC09269_convert_20140629155526.jpg

息抜きバッチリ! T.TOYS SIGNSの残り7・8年をよろしく御願い致します♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4069-e6f91ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad