山本かんばん店

山本かんばん店 あれこれ!


ブロンズ製として 世界一!


ウチから程近い 「篠栗南蔵院」 前の道は頻繁に通るのに、世界一の涅槃像がある事を知りながら一度も行った事がありませんでしたが、なんとなくGO!♪


DSC00093_convert_20140831232929.jpg

ほんっとにデカい!  モノづくりの端くれにいる自分としては、どうやってデッサンを狂わさずに型を起こすんだろうと・・・・・

仏教とかに全く興味の無い方も一度見る事を御勧めします♪

DSC00085_convert_20140831233053.jpg

いい事ありますように、スリスリ


DSC00087_convert_20140831233010.jpg

そしてこの南蔵院、涅槃像だけが売りの普通の御寺かな? と思っていたら、なんか凄い!♪

いろんな仏様が山の斜面に非常に面白く立体的にレイアウトしてあって、歩くだけで楽しい♪ 
掃除も行き届いていて、御寺なのに内部には売店やソフトクリームがある茶店もあったり・・
おみくじも ただ引くだけではなく、ダーツ的な遊びも入ってたり♪

篠栗88ケ所巡りの1番札所になってるんですが、若い人や外人さんも多く さながら仏教のテーマパークて感じです。

住職のセンスの良さ・商売上手さを感じます♪

DSC00078_convert_20140831232904.jpg

違う季節に又来てみよう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ttoyssigns.blog86.fc2.com/tb.php/4142-10514fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad